プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

驚くことあれこれww

先月19日に、避妊(卵巣のみ摘出)&出べそ(臍ヘルニア)修復&乳歯抜歯というトリプル手術を受けたコト。
29日の夜、無事抜糸を終えました。

コト1
     術後。

コト2
     抜糸後。

コト3
     抜糸中w

エリザベスカラーをしていると、足元が見えないせいかトイレにも行けず(サークル内に入るのに段差があるため)固まってるので、速攻で術後服を作り、結局カラー着けていたのは帰宅後2時間くらいか(笑)

コト4
     超即席術後服。素材はボロTシャツ。

術後服
     これでOK。切込みを結び合わせればオサレな?術後服に♪

コト5
     そして4日後にはシャツの腹に布をプラスした服に。

腕のいい医者が施術すれば、犬は傷に違和感を感じないから、カラーや服を着用しなくても全然問題ないということらしいけど、一応・・・ね。

確かに腕のいい先生だったようで、超悪戯な寿さん、まったく傷を気にせず、舐めもせず、痛がる風もなく、翌日からほとんど普通。
やぶ医者にかかると、縫い目が化膿したり、痛くて動けなかったり、いろいろあるみたいですね。

残っていた乳歯(犬歯)3本も抜いてもらいましたが、根っこがすごい深くて、「これじゃ抜けないよね~」と先生も笑ってたくらいw

歯
     4分の3は埋まっていたw

・・・が、なぜに3本??
実は左下の犬歯が全然生えてきていなくて、このまま生えない場合もあるので、乳歯を残しておいた、とのこと。
そんなことってあるのね・・・。

今8ヵ月半だけど、まだ完全に生えきっていない歯もあり、図体がデカくても成長がのろいようで・・・つか、まだビミョーに重くなってるしww
くりはちょうど6ヵ月でヒートが来て、成長も止まったけど、こいつはまだお子様らしい。
体のつくりが大振りな方が早く大人になるってわけじゃないのねw(人間もそうか・・)

コトに関しては、いろいろくりと違い過ぎて驚くことばかりです。
(例えば、椅子の脚とかじゃなくて、柱や箪笥を齧るとか、見知らぬ人にもウレションしながらすり寄っていくとか、食べ物を自ら要求してこないとか・・)

毎日猛犬に驚かされていますが、最近かなり驚いたのはこのお言葉。

『乳牛は乳が出なくなったら屠殺場へ送る。豚は8ヵ月たったら殺す。人間も働けなくなったら死んでいただくと大蔵省は大変助かる。経済的に言えば、一番効率がいい』
      
       第104回国会 大蔵委員会第7号より
       詳細はこちら→http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/104/0140/10403060140007c.html

この時の委員会の委員長は小泉純一郎氏なんだけど・・・これって当時物議をかもすことはなかったのだろうか?
(私の記憶にはない)
だが・・・残念なことに、ビミョーに真実を含んでいるとも言えなくもない・・・経済と倫理の美しい両立は、なかなか難しいようであるw
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

<< 根拠のない安全神話は信じませんw | ホーム | カエルの秘密。 >>


コメント

コトちゃん、トリプル手術の傷も無くなり良かったね
人間も働けなくなったら死んでいただく・・・私も含まれるわー(爆)

v-535トボさん
私もすでに生きていてはいけない、不経済な人間だわ(^_^;)
今こんな発言したら、世の中どうなることか。国会空転だろうな(笑)
でも正直、災害時には年齢によるトリアージをすべきだと思う。
コト、今朝ものすごいいろんなものを山のように吐きまして・・・人間の毛やらプラスチックやら藁みたいのやら布みたいのやら・・・一体どこでそんなものを・・・神経すり減ります(-_-;)

^^

>『乳牛は乳が出なくなったら~

これ・ホントっすか???@@;
政治・経済の評論家の発言ならさもありなんですが。
大蔵省とはね。びっくり仰天?
でもある面。すごくわかりやすい表現です。

確かに効率だけを見れば無駄がなく正しい考え方です。
(ワタクシも無駄に長生きしたくないっすよ^^;)
ただ文章化すると極めて冷酷な印象を受けます。

コト。手術後の経過いいようで。良かったですね。

『乳牛は乳が出なくなったら云々・これが不正投稿と判別されました。
過激な発言だからでしょう。大蔵省の言葉なのにねぇw^^;)/

術後服すげー!それ病院でも採用してほしい

人間も働けなくなったら・・・は同意です
身内が経済的にゆとりがあってジジババを好きで生きてて欲しいという場合を除いて安楽死施設を作るべき。
本人だって安楽死したい場合も多いと思うよプライドだってあるし特に若くて働けなくなった場合とか

寿ちゃん凄く頑張ったんですね!!
私だったら耐えられないわ
寿ちゃんに感心しました。

寿ちゃん、術後の経過も良くて一安心ですね^^
術後服、サスガです!!

そうそう、つみれロスと仕事のストレスで精神の均衡が~
ということで、そろそろ毛の生えた生物を!!と
思っているのですが、ここで臆病になっている自分を発見!!
その反動かスヌーピーとキキララがものすごい勢いで増殖しておりマス(笑)
意味ないですね~orz

v-535waravinoさん
このすごい言葉、よく見るこちらのブログで拝見いたしましてw
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/(多分2つ目の記事)
いつ大蔵省から財務省に変わったか忘れたけど、こんな名・・いや暴言、今なら上を下への大騒動になりそうですけどね。平和だった時代でしょうかw

たしかに、言葉だとさらっと通り過ぎてしまうけど、文字にすると何度も見られるし、インパクトはかなり大きくなるかも。
私もこれから喧嘩は筆談でしようかな、とww

「とさつ」って変換されないんだけど、死語?放送禁止用語?

v-535tさん
今は術後服着せる病院もあるよ。カラーはストレス大きいもんね。
友人のキャバリアなんか、ストレスで尻尾の毛つるつるにむしっちゃったよ(笑)
術後服売ってるけど、もったいないからネットで色々検索して、一番簡単そうなのをもっと簡単にして作った(笑)

昔国民のほとんどが第1次産業に従事していた頃は、まさに働けなくなったら・・って感じだったよね。ま、寿命もそんなに長くなかったし、女だってお産の直前まで野良仕事をし、産んだらすぐに復帰、みたいなことして、何人も産んでいたわけだし・・・人間が弱くなってるのかな。健康ってなんだろ?と思う今日この頃。
いろんな権利をいろんな団体が主張するけど、尊厳死を選ぶ権利を叫ぶ団体ってあるのかな?これこそ人間にしか選べない権利だと思うんだけどな。

v-535ずんずんずんこたんさん
いや・・・頑張るほどの事ではなかったかとw
だって繁殖予定のない犬猫は、今じゃ手術する子の方が多いでしょ。オスの去勢なんか20分だって。
麻酔が一番怖いのかも。腕のいい先生でよかったです。

v-535きなこさん
術後服売ってるけど、高いし、そもそも届くころには抜糸かもしれないし、あほくさいよねぇ。
カラーでがんばる子の方が多いでしょう。甘やかしたな(笑)

キキララって・・・キキとララ、あの懐かしのサンリオキャラクター!?まだあるのか(@_@;)
もうそんなこと言ってないで、犬でも猫でもモルモットでもお迎えください!
私だって、いまだにくりロスからは立ち直っていませんが、そんなこと言ってる場合じゃない状態に自分を追い込んでる感じです・・・って、逃げてるだけか?
まぁコトは、想定外のめぐりあわせで、間髪入れずに迎えてしまったので、臆病になるとか考えてる余裕もなかったんだけど(^_^;)
なんとか良い子をお迎えできるよう、祈っております。精神衛生のためにも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そして今日も「ごめんね」と言いながら痰を吸引・・・
苦しい思いはさせたくない
けど・・・
こうしたジレンマの中で毎日過ごしております( *´艸`)
全てのひとが色んな選択ができるといいけど
それを実現するには・・・ってなことでしょうな。

ことちん♪
抜糸おめれと~(*´▽`*)
うちも末っ子ココアたんがついでにヘルニアの手術もしてもらいました♪
ついでって・・・(^^ゞ
まぁ負担は減るからありがたいですけどね♪

そうそう!
そろそろ病が発症し初めまして
水棲カメをものスゲー検索してましたよ~(*´▽`*)《過去形)
リクガメもかわいいけど設備的にもう限界(*´з`)
けどヤモリ系には萌えないんですよね~。。。
壁ちょろ系を捕まえる自信がないんですよ( *´艸`)

v-535ろずままさん
現場で日々様々な人間模様を見ていらっさる方は、また一般人とは違った見方とかもあるんでしょうねぇ・・・私が一番尊敬している職業です。
自分が世話になって初めてそのありがたさ、すごさを痛感いたしました。

今はワンコのヘルニアも、意外と楽に手術できるようになりましたよね。ヘルニアどころか、避妊まで内視鏡でできるんですってね~、びっくりww
私も重症のヘルニア持ちで、手術以外に完治は無理と宣告されており・・・こういう時期は一番ヤバい感じです(泣)

リクガメからハチュの世界に入った私ですけど、やはり一家に一匹カメを!運動おこしたい気分(笑)
場所は取るけど、リクガメは世話が楽だよ~。
水カメさんは、けっこう水質気にしないといけないから大変そう。

脱走トッケイ素手で捕まえて以来、俄然自信がつきました(笑)
トカゲはスペースとコンセントの穴が沢山必要なのとで断念ww

コトちゃん、凄い縫い目が綺麗になって良かったですねε-(´∀`*)

術後服凄い~☆
とんがりさん天才なのでは!?( ゚д゚)
だって、機能的かつオサレですもん°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

寿さん

無事にトリプルオペ終えて良かったですね~ 

来月、親知らず抜いた次の日に県総で検査等があり病院のはしごは気分がさえません 

人間、動けなくなったらお終い 真理です 私もぴんぴんころりを目指しているのですが そんなにうまくいくのかな・・・と思ったりしてます 

【宣伝】今月19日はうちの店の前で朝市(9:00~11:30)やりますんで遊びに来て頂けたらと思ってます

v-535ぷちとまとさん
犬ってすごいよね~、ほんの10日でこんなにきれいになるとはw
先生も「若い方が回復も早いから」って言ってたけど、ほんとだよ。
くりの手術痕や点滴用に毛を剃った痕は20日以上たっても毛が生えてこなかった・・・もう代謝もできなくなっていたのかな。

あの術後服はネットで探すと似たようなのを作ってる人が結構いまして。しょっちゅう使うものじゃないから、買うのもアホくさいしね。
でも・・・普通のTシャツより、ボロ術後服の方がかわいく見えたりするのが不思議で(^_^;)

v-535かねちょうさん
あらま~、ご無沙汰しております~♪
これからお忙しい時期になるのでしょうか?

我々も来週人間ドック・・・戦々恐々ですww

うちの父方の家系がぴんぴんころり、ですねぇ。
祖父も叔母も朝元気な姿に会って、その日のうちに合掌・・・w
高血圧って、ぴんぴんころりの一因になるのかも(笑)

19日~!日曜ですよね・・・だんなが午前中フットボールの練習行っちゃうので車がない・・・ちょっと交渉してみますw

こんにちわ♪
車に乗ると暑いけど外の空気はひんやり~先日の暖かすぎるのを体験しちゃうとちょっとの寒さでも堪えるよね
私、気温の急上昇・降下で自律神経乱れてます(>_<)
えるざも部屋全体は低い温度だけど湯たんぽで下からじんわりお腹が温まるようにしています、ほとんど寝てるから・・・
相変わらず食べる量のムラはあるけど1.25キロあればなんか安心感があるわ

ルクルーゼはオーブンOKです
鍋ごと250℃に温めておいて生地を入れて蓋をしたまま10分程度、その後蓋をとり230℃に温度を下げて15分くらい焼いてます
ハード系なんだけど中身はちょっとふんわり焼けてね、炙って食べると美味しいの
ウチのルクルーゼ、もう20年くらい酷使してるから汚いけど
もう重い鍋は要らないといいつつ「ストウブ」が気になる~(*‘∀‘)

ねぇ、庭にクリスマスローズ植える場所ない?増えすぎて困るのよ
くりちゃんのためにもぜひ~

こんばんは~(^0^*)ノ

コトちゃんも、とんがりねずみさんも
お疲れ様でした(^^*)v-238
術後服、何気にゴスロリみたいで可愛い~o(^^*)ov-238

うわあ~~
すごいこと言ってたんですね(゜Д゜;;)
今のSNS時代だったら
絶対に超問題になってたでしょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535トボさん
まったく・・・今日の雨の冷たいことv-393
昨日の午後、立ち上がろうとしたら「ぎっくり背中」になり、ただでさえ一触即発状態の腰とともに、なんか背中側にガラスの板でも入れてるような危うく痛い、最悪の状態・・・なのに、今朝歯科の定期検診でw
「お口ゆすいでくださ~い」ってのが地獄の作業に(泣)
今週末人間ドックなんで、さらに最悪・・・w

ルクルーゼって、あの重ささえ何とかなれば欲しいような気もするのだが・・・なにしろガラスの腰なので、あんなもの万が一足の上にでも落としたらと思うと怖くてw(うっかり誰かに投げつけるかもしれないしw)
20年ももつなんて、やっぱりいい鍋なんだね。
ちょっと検討しようかな。
私が使い倒すのは、安物の小型フライパンと行平鍋くらいだ。ダサいww

花壇、畳1畳半位しかないんだよー!
そこにでかいツルバラ2本、ツワブキ、ギボウシ、大増殖のスズラン、だんなが去年植えた芝桜、吉田公園から種取ってきて植えたアメリカ芙蓉・・・せっかくだけど、む、むりそうww

v-535かじぺたさん
ゴスロリ!
何かっぽいな、と思っていたけど、そうだ、それだ!!
犬にもゴスロリって斬新だわ~♪まだその路線の犬服(着ている犬)見たことないしな♪作ろうかな(笑)

ツイッターとかで流れたら、大炎上でしょうね(^_^;)
麻生さんなんか言いかねない(笑)
小泉さんなら「人生いろいろ!」で切り抜けるかw

v-535秘コメさん
それはよござんしたv-410
PCの中でいったい何が起きているのかさっぱりww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP