プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

私は中2病ww

私はやはり中2病だったのでしょうか・・・w

『絶望ノート』(歌野晶午作←オッサンだが)の中に、私が常日頃思っていることがそのまんま書かれていました。
これ、中学2年の男子生徒が綴った日記みたいな小説なんですが・・・厚さ2.6㎝もある文庫本のほんの一節が、私の「中2魂」に共鳴したというか。

ーーーーーー
 テレビで言ってた。
 世界のビールの消費量は一億七千万キロリットルで、東京ドームをジョッキに見立てると137杯分に相当する。
 はぁ?
 誰が東京ドームをジョッキに見立てられるんだよ。あれになみなみビールが入ってるところなんて想像できね~よ。だいたい、東京ドームに行ったことないし。それに、ドームのどこからどこまでビールを入れるんだよ。グラウンド部分だけかよ。スタンドやベンチも含むのかよ。便所とかロッカールームとか地下通路とかまで流し込むのかよ。たとえというのは、難しいことをわかりやすく説明することじゃないのかよ。
 中ジョッキ何兆杯分でいいじゃん。そしたら、毎日2杯飲んでも何億年かかるのかぁと驚くことができる。東京ドーム137杯分よりよっぽどわかりやすいと思う。せめて25メートルプール換算だよね。東京ドームなんて持ってこられても、ギザのピラミッドくらい見当がつかない。マスコミって何様なんだろうね。老人の孤独死を伝えて最近の社会は思いやりがないと嘆いた次のニュースで、東京ドーム137杯分と平気で言う。東京に住んでいない人、野球に興味のない人への思いやりは必要ないんだ。テレビ局は東京ドームから金でももらってるわけ?
 そして不思議なのが、東京ドームとか甲子園球場とか、全然身近じゃないものが物差しに使われていることを、誰も変だと思っていないようだと言うこと。
ーーーーーー

ジャイゲコ
     ジャイゲコって、伸びきって木に密着してると、バラの枝に付く
     尺取虫そっくり・・な気がするのは私だけか?

そう。そうなんだよ!あんたもそう思った!?
だよねーーーー!!
何でも東京ドームに換算したがる。
私には見当もつかない。やっぱ25メートルプールくらいが妥当だ。
どうしてもドームっつーなら、武道館の方が歴史があって、知ってるヒト多いんじゃないか?
富士山何個分って言う手もある・・が、こりゃ大きすぎて無理がありそうだ。

この件について、だんなに共感を求めたら、
「そーゆーのはお前のように屁理屈で凝り固まった人間が考えることだ」
と伐って捨てられた・・・大変遺憾である。


さて。
ここにも絶望ノート・・ではなく、絶望モードのヒトが。

コト1
     「ちくしょう・・搔っ捌かれた腹が痛いぜ・・」

昨日(19日)卵巣摘出(避妊)手術と乳歯3本の抜歯、ついでに出べそのお直しもしてもらって、1泊入院で帰宅した寿さん。

病院ではおしっこもしなかったのか、びっくりするほど大量のおしっこをし、薬を飲ませるためちょっとだけおやつを食べさせ(病院ではご飯食べなかったらしい)、おもいっきりどんよりモード。

コト2
     ほれ、相棒のラクダちゃんだぞ?
     「そんな気分じゃないつーの」

エリザベスカラーが・・・くりが使っていたのと同じで・・・ちょっと懐かしいような切ないような。
主治医の先生も、くりの時と同じチワワ飼ってる女医さんなので、なんとなく安心。
29日に抜糸予定。

コト3
     腹毛モサモサだったから、剃るの面倒だっただろうな(笑)
     剃られたところだけ、寒そうww
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< カエルの秘密。 | ホーム | 弊害人にはなりたくないw >>


コメント

人間ってなんでしょね?
生き物ってなんでしょね?

何となく、宇宙の遊びが生き物。
その生き物の付け足しが人間のような気がします。
グリコのおまけのような…。

人間は当たり前だけど自分が中心のような考え方をしてます。
でも、違うんじゃないかなぁ~
感情や考えること、すべてがおまけじゃないのかなぁ。

私は生き物が好きです。
人間はその下ですね。(笑)

コトちゃん、避妊手術したんですね(汗
柔らかそうなお腹に、黒い糸が何とも痛々しい(´・ω・`)
しかも3本も乳歯抜いたりデベソ(治療ある事すら知りませんでした)まで・・・
それは絶望にもなりますね(汗
お早い回復を祈ってます・・・☆

v-535髭蟲さん
偉そうに、人間=高等生物的な位置づけになってますけど、所詮人間だって、太古の昔の海の中から段々進化を遂げて陸に上がり、猿みたいのが変化なのか進化なのかちょっとずつ変わってきて今に至るわけですから・・・ご先祖様を崇拝するなら、アウストラロピテクスとか北京原人だったりするのかもww

人間は、言葉や文字を持ち、それを共有しているから意思疎通が表面化してるけど、ミクロの生き物たちの驚くべき繁殖力や生存能力を知るにつけ、人間なんてたいしたもんじゃないと痛感させられますね。インフルエンザやジカ熱にも負けてるわけだし(^_^;)

レッドローチ・・・新聞の中にもぐりこんで見えないんだけど、先日掃除したら、確実にミニサイズのが・・・あんな小さいの、いなかったはずなのに・・・私もゴキ女の仲間入り(笑)

v-535ぷちとまとさん
くりは手術しなかったので、我々も初めてのことでドキドキでした。
ただ、永久歯が変なところから出てきちゃったので、噛みあわせの問題もあるから抜いた方がいいし、出べそも酷くはないけど、後々踏ん張った時に腸閉塞を起こすこともあるらしいので(腹膜に普通閉じるはずの穴がちょこっと開いたままになってしまい、そこから脂肪が飛び出してぷよぷよしたのが出べそw)、全部まとめて一回の麻酔でやってしまった方がいいということなので。
どれも大した手術ではないということでした。
犬の出べそって、人間のとは違い、いわゆる「臍ヘルニア」という病名がついてます。

昨日の夜、古いTシャツで即席術後服を作り、カラー外してやったら、もう全然ふつーに戻ってます。やっぱカラーはかなりストレスなんでしょうね~。
痛くて3日くらいウンコもできない子もいるらしいけど、先生の腕が良かったのか、全然平気でモリモリ出してました(笑)

コトちゃん、無事に終わって良かったですね
エリカラ、やっぱり嫌い?
鬱陶しいよね~

v-535トボさん
病院から帰る車の中では平気そうだったけど、部屋に入ったら固まって歩かない、トイレにいけない、ご飯も食べない・・・。
どうやら足元が見えず、ケージの中にあるトイレ(段差があるので)に入れなかったらしく、ご飯もカラーの縁が器に当たって食いつけないようで・・・ためしに取ってみたら、さっさとトイレに行き、ワシワシ食べました(笑)
カラーは付けなくてもいいっていう病院もあるみたいね。
要するに傷を舐めなきゃいいってことで。
コトは全然傷が気にならないみたいで、放置してても大丈夫そう。
即席術後服も脱げちゃうので、丈長めの服の腹部分に布を足して、今はそれを着せてます。もう全然なんともないw

ことちゃんお疲れさまでした~(^^*)

おお!全部一気に手術できたんですね~~(^^*)
ことちゃんにとっては大変w(゜Д゜;)wな
出来事だったと思うけど
全部、いずれは体の不調に関係してくることだから
無事に済んで、ホッ(^^*)ですね~~!!
御疲れ様でした(^v^*)御大事にv-238

v-535トボさん
くりは避妊しなかったけど、幸い最後まで婦人科系の方は無事だったけど、胆嚢なんてのがねぇ・・・まったく病気になりうる臓器なんか全部ない方がいいわ!←ゾンビかww
コトも乳歯が残って、変な位置に永久歯が生えてこなければ手術予定はなかったんだけどね。
でもくりの時は、ヒート中、私が苦しんだ(ひと月間、不眠不休で「萌え」につき合わされぼろぼろに~!)ので、なんだか私がホッとしてます(笑)
さすがにまだ散歩には出してないけど、もう全然普通ですw
若い方が回復力が速いってのを、まざまざと見せつけられてますよ~(笑)

確定申告の時期だよね~
書類もらってきてないので
パソコンで打ち込んで印刷して持っていきます
あはは・・・アナログ(~_~;)

ご主人、スキー楽しんでいるだろうね
そして次のステップへ着実に動いてる。
行動力、決断力があるのは良いことよ

v-535トボさん
私なんかいまだに書類書いてるよ・・・医療費控除だけだけどw
なにしろ私のPCにはプリンターがついていない(笑)
だんなの方に無線ランで送れるらしいけど、普段そんな必要がないので使い方がわかりましぇ~~んv-394

次のステップは「無」です。
辞めることが「今そこにある課題」であり、すべてであり・・・かつて相川七瀬の歌があったよね、「夢見る少女じゃいられない」とかいうやつ。見てる夢は現実離れv-17

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP