プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

弊害人にはなりたくないw

先日『クロッシング・ガード』(ジャック・ニコルソン主演)という映画を観ていたら、チョイ役の男が「さもありなん」的なことを言っていました。

「俺の人生は退屈そのもの。だから他人の人生に首を突っ込んで、間をもたせるんだ。」

これって、巷の他人の噂好きなオバ(ア)チャン連中にピタッと当てはまるような。
我が町内でも、時々目にする井戸端会議(井戸はないけど)・・・耳を澄ませば聞こえてくるのは、どこそこの嫁の話、子供の交友関係、ご主人の失業云々。
首を突っ込むのは勝手だけど、真偽も怪しい噂は、その井戸端の中だけに留めておいてよねw
なんか憐れでもある・・・。

コト1
     犬を飼って初めて作ったネーム入りグッズ(パーカー)。
     「たまたま現品限りでたたき売りになってたやつにサイズが合ったからじゃんw」

他人の暮らしに首を突っ込むのを「おばさんの弊害」と言うなら、「おじさんの弊害」は会社の中にあるらしい。

失職してから、なんとなく浮世離れした生活に埋没している私には、どちらの弊害も大して被っちゃいないのでどうでもいいんですけども・・・だんなの愚痴を聞いていると(実年齢的にはモロおじさんだが、精神年齢的にはかなり青臭いようなw)、『だから日本はズレている』の著者・古市憲寿さん(30歳)のお説はごもっともだと思うわ。

コト2
     「桜咲いてるー」 臭いものでも嗅ぐような顔はやめなさい!

コト3
     「こっちのはもっと咲いてるー」 2代続けて花と相性の悪い犬が来たw
     多分河津桜。これじゃ桜祭りには、満開過ぎちゃうんじゃないの?

彼によれば、「おじさんの弊害」が顕著に表れたのがスマート家電なるものらしい。
生産コストが安い外国製品との価格競争を避け、他社との違いを出さなければという企業の論理で生まれた高価格な多機能製品。
スマホと連動した「洗剤の適量が分かる洗濯機」「扉の開閉回数が把握できる冷蔵庫」など、誰が欲しがるのか?

消費者視点に欠け、どう見ても売れない製品が続々と発表される。
開発現場の人はみんな分かっているけど、上司の“勘違い”には逆らえない。

さらに困ったおじさんは、「現代は実力主義の時代」と言いつつ、学歴や社歴でしか人を見ない。
若さに過剰な期待をする一方で、若手への権限移譲には難色を示す。

まぁ世のおじさん全部がそうだとは思わないけど・・・でも政界なんかでも通じる状況だよね。
日本の大臣は、他の先進国と比べたら老人ばっかりww
外国には30代40代の幹部が沢山いるのに。

コト5
     「花より走り~♪」

コト6
     あんたの走りっぷりは、転がっているみたいなんだよね・・・     

「お上の裁量で下々を制御しようとするのは昭和の考え方。日本を動かすパワーの持ち主である“おじさん”が古い発想を脱却しない限り、この国の未来は切望的」と、古市さんは言う。
バッサリ伐ったねw
しかし・・・シャープの買収劇を見るにつけ、まさに絶望的だと思う。

こういうおじさんたちの子供は、「18歳で選挙権なんていらなーい!政治なんかわかんないしー」とか言っていそうな・・・。(うがった見方ですw)

己とて、世間的に見たら立派なおばさんに分類されるのだろうが、せめて他人の人生に首を突っ込んだり、若者に期待して老後の安寧を夢見るような“弊害人”にならないよう、地道に暇を持て余しながら、何物も期待せず、今の平穏無事(?)をありがたく思って慎ましく一生を終えたいと思います。←宮沢賢治かよw
(我が家における弊害物=私、という可能性もありww)

とりあえずは、猛犬とのハードな毎日で被った腰痛をなんとかしないと。←ヘルニアによる弊害

コト7
     「そんなの知らんも~~ん!!」 もうすぐ8ヵ月なのに乳歯が抜けん!


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

<< 私は中2病ww | ホーム | 見つめ合って安心ホルモンを分泌しよう。 >>


コメント

井戸端会議・・・
あれほど人生の無駄遣いはないと思います(;´Д`)
うちの上司たちの発想もひっくり返りそうなくらい的外れ。
そんな人同士が集まって相談するもんだから
出してくる答えに毎回言葉を失います。
ここ最近は胃痛で目が覚めますよ(*´ω`*)
早く追い込んであげようと思います。
自分もそうならないように気をつけなくちゃ。

ご近所づきあいは一切しないと決め込んだけど
近所の人はうちのことをよ~く知っていて(@_@;)
まぁ・・・みなさんヒマなのですね(;´Д`)と思います。
先日は『お宅ではトカゲを飼っているんですって?』
と聞かれてひっくり返りそうになりました。

情報の出どころはうちの次男坊ちゃんですた(-_-メ)
近所のおばさまにしてみたら
青二才から情報を聞き出すのなんてチョロイもんです。
というかうちの小僧がただの親バカならぬ兄バカなのか(。-`ω-)

v-535ろずままさん
女の多い職場では、ロッカールームの噂話大会はすごいでしょ?
私もデパートでバイトした時、地下の食品売り場係のつもりで応募したのに、出納課に欠員が出て、たまたま人事のヒトに気に入られて?そこへ配属されたら・・・もうあることないことすごかったですよ。聞こえるようにしゃべるんだよね~、体を使ったとか、学歴を振りかざしたとか。
20代そこそこの私に60過ぎのオババ達が!女は怖いよww

私がカエル飼ってて、蛇とか平気で触れるという噂も知らぬ間に広まってて、庭に蛇の抜け殻(抜け殻よ!?)があるから始末して~と泣きつかれたりw 
どこからそんな話が・・・カエルの大合唱が家から漏れ聞こえてるはずもなく・・・。
長屋に住んでるわけじゃないのに、壁に耳あり障子に目あり状態で、盛大にくしゃみもできませんよ(笑)

犬の嗅覚って人間よりはるかにすごいっていうから
桜、マジでクサいんじゃないか?わはははは
かわええー
嗅覚すごいわりに他の犬のうんことか嗅ぐよね

もう子犬時代の事を忘れてしまってる(>_<)
えるざも乳歯が2本残ってて
避妊手術の時に抜いたことは記録にも記憶にもあるけど。
コトちゃんを見てて小さい時は留守番の時間が長かったことを
後悔・・・
普段ヨガや腹筋鍛えててもコトちゃんにはかなわないのか
やっぱりウリコだ(*^_^*)

職場に喫茶コーナーもあるのですが
平日はオバ様達の井戸端会議所と化します(汗
オバ様のストレス解消タイム分かりますが
たまにまぎれるサラリーマンとか可哀想です^^;

私は生き物見てたがストレス解消になるので
コトちゃん、パーカー大変似あってて可愛いです(´艸`*)
そして桜とは相性微妙でも、きっとチューリップとか
明るい可愛い陽気な花がコトちゃんには合うと思います♪

v-535tさん
桜は、桜餅包んである葉っぱは独特のいい匂いだけど、花はにおわないんじゃないのかなぁ?
うちの近所、すごい桜並木があるけど、全然下を歩いてもにおわないし。梅はいい匂いの種があるよね。

実験で得られたデータだと、犬が一番好きなのは腐った魚のにおいなんですと。うげw

v-535トボさん
えるざちゃんは、かかりつけ獣医で避妊したの?
うちもどうしようか検討中で・・・それならその時抜歯もしてもらえばいいんだけどね。(人間でも八重歯を放置する人いるでしょ?いう論理で、避妊でも抜きたくないみたい・・)
今は最初のヒート前に手術ってのが主流になってるみたいだね。

ウリコ、頭デカくて脚短くて・・・ほんとにウリ坊(T_T)
近所の会社のおじさんに覚えられちゃって、休憩中でタバコ吸ってる前を通ったら、一緒にいた部下に「この子、面白いんだよ」って言われた。可愛いんじゃなくて、面白いチワワ・・・がっくりww

v-535ぷちとまとさん
いずこでもオバサマパワーってすごいのねw
あぁだから女は長生きなのかも。上司の悪口より、同僚やご近所の噂話の方がストレス発散になるのかな?
私がバイトしてた会社でも、けっこうな地位のオッサンがオバサン社員やパートさんにすごい気を使ってましたっけ(笑)

花と一緒に、満面の笑みをたたえたワンコの写真が「ありえない」物に思えます・・・あれはきっと合成写真に違いない!と。
チューリップでもひまわりでも、きっと根元の肥料のにおいでも嗅ぐんでしょう、うちの犬は(-_-;)
アリスさんやミルキーちゃんの方が、お花と似合いそうです(^_^;)


老人ってバイタリティーが無くなるんですよね。
政治を見てると、何か問題点を指摘してそれを改善してるふりをするケースが多いようです。
何か紛争を起こして、重大なことをしているようなふりをする。
国民にアピールはできるし、自分たちの人気取りにもなる。

結局、それって老害なのかもしれません。
何も前進はしてないんだけれど…。
悪くもなってないかな?(疑問)
つまりは人気取りですよね。
やってもやらなくても同じようなことを繰り返してます。
若い政治家もそれに追随しているようで、困ったもんです。
民主党だけには投票したくないです。(笑)

テレビや新聞も阿保ですね。
争点を作って正義の味方のふりをする。
偽善者たちです。
結局は人気取り商売なんでしょう。
プロレスのやり方に似てます。^^

v-535くわぁさん
レスが遅くなり、申し訳ありません。
土曜日にスマホ替えたら、PC内までごちゃごちゃになっちゃって・・いまだ復旧せずww
もううんざりですv-406

民主党はもう完全に終わってると思います。
特に岡田がトップになってからダメだね~。あのヒト、旧態依然というか、面白味もなく、自民にケチ付けるだけで、あれじゃ党員が減る一方なのもうなずけます。

つい最近まで、ベッキーをゲス女みたいにひどくたたきまくって盛り上がり、次は清原、今度は宮崎議員の不倫・・・日本のマスコミは国の事を考えるより、くだらない一個人の「だめじゃん」をつつき回して・・・扇動される国民も悪いが・・・見ててうんざりです。
そういうことを国会で持ち出すのはとんでもない時間のロスだし、税金の無駄。
不倫しようが、ちゃんと政治やってくれればいいじゃん。(外国はそういう考え方が多いですよね)
政治の場もプロレス化してますねww


スマホ、SIMフリーに変えましたか?
今、変えてる人多いみたいね・・・最先端だわ
私はまだガラケー、しかもあのムーミンの!あまりに古すぎて人前では出せない(;'∀')
でも壊れないし、充電も10日~2週間に1度で充分なのよ・・・それだけ使わないってことだよね

暇つぶしとハギレの処分のキルト、本当に久々にボーダー付けたよ
そして私はやっぱりボーダー要らない派だと再確認(笑

コトちゃん、ヒート前の避妊手術って理想的だね
1度の麻酔で抜歯も終わるのでいい選択だと思うわ
病院も信頼できるし体格も良いので問題なく終わるでしょう
今も一泊するのかしら?

v-535トボさん
うちは二人ともゲームやらないし、通話も少ないから、アホくさくてね~、解禁間もなくからシムフリーだよ。
別に問題はない。しかも電話代なんか、二人で3000円♪
電話会社の料金がいかにぼったくりかわかるわw
あ、でもケータイメールがちょっと遅れてきたり(PCと共用のメールだから)、そこらへんがちょっとね。スマホのヒトとはみんなラインだし、そっちの方が使い勝手がいいよ(さぁトボさんもスマホに!)

私はボーダーつける派だったけど、トボさんの見て、つけない派に転向しました(笑)
スッキリしてていいよね。あ、トボさんは、バイアステープ作るのが楽しいから?

コト、避妊と乳歯、おまけに出べそあるので(^_^;)
手術より、明日の朝、絶食させることの方が私には試練かも(笑)

^^

「俺の人生は退屈そのもの。だから他人の人生に首を突っ込んで、間をもたせるんだ。」

なかなか上手い言葉ですね~。
今度使ってみよう。まぁ。と言っても。
なるべく他人の人生に関わらない主義なので。
使う機会が訪れないかも・・・w

ヒトは年をとると。若い人にモノを教えたがるそうです。
これは本能からくるもので。
そういう時のおじさん・おばさんはイキイキしていますw

ワタクシも「おじさん世代」ですけど。
すでに「過去の人」だという自覚はあります。
若い人材には期待したいです。
才能があればですが。うひょw^^)/

v-535waravinoさん
私もなるべく、人の事には首を突っ込まず、自分も突っ込まれず、ひっそりと暮らしたいですね~。
苦しまないんなら、孤独死上等!
孤独とは当人の感じ方であって、一人で死ぬ=孤独死、みたいな言い方やめてほしいですよ。

たしかに、講釈垂れる時のジジババ背筋が伸びて20歳くらい若がえったみたいです(笑)
でも、今のジジババは垂れる講釈を持ち合わせるくらいのハードな時期を過ごした人ですからアレですけど・・・これからジジババになる我々以降の人間はどうなるんでしょうねぇ。
「あの頃のRPGはな~」とか「スマホが出た当時の機能はな~」くらいしか語れなかったりしてww

v-22お久ですっ!
なんとことちゃん手術したんですね、痛かったかな?
と言うと、うちの近所の動物病院では、犬はあまり痛みを感じませんよ、だって
その一言で、ここはやめておこうと思ったのよね。
なんか言い方もあるし、あんまりなんでw

井戸端会議、うちの近所でも要注意人物がおりました
(いや、まだおりますがだいぶお年を召したので、現役からは少しずつ遠ざかっておりまする)
ちょっと立ち止まると、ご近所の話が数年前までさかのぼる
相の手も入れてないのですが、その記憶力に驚いて去るタイミングも逃してしまうという輩
んで、聞いた私は、記憶力がゼロなので、それを人に伝える技もなく、平和な記憶喪失状態にw
やはり記憶力がよすぎるのもなんですよね…でもちと使い方によってはうらやましいような

花の似合わない子、うちの歩ん大もその部類です
一日中寝てばかりなので、せめて花の記録のついでに一緒に撮ろうかな?(まねっこさせてください)
アイコンタクトなんて、うちのはゼロだし、それでも私は癒されているからいいけれど、奴はどうなんでしょ?

そろそろブログ復活しないと消えてなくなりそうですね
またよろしくお願いいたします

v-535葉っぱさん
お久しぶりぶり~~♪
お元気そうでよかったv-410

私も犬は痛みの感じ方が人よりかなり鈍いと、何かで読みました。
だから犬が痛がるのは、マジ痛い時なんだと。
くりの悲鳴のような声が耳に残ってて・・・。
コト、迎えに行った日から全然傷を気にしてないし、もう普通だよ。
あるHPなどには、「犬が痛がったり、傷を舐めるようであれば、医者の腕が悪いのだ」とさえ書いてありました。

記憶力もいい方に使えば役立つけど、「根に持つ」という意味合いでの使用はちょっとねぇ・・・って、私、根に持つタイプかも(笑)
一方でだんなは「揮発性メモリー」なので、一つ記憶すると一つ忘れる・・・これが喧嘩の素になること多しw
家庭内ならまだしも、よそ様のこと、そんなに覚えててどうすんのかね~?事件があったら事情聴取時に役立つか?

これから花の季節だけど、くりみたいに上手に散歩ができない(でもやたらと人が好き)コトを観光地や人ごみに連れて行ったら、大変なことになりそうですよ~v-388
図体ばかりデカいけど、中身はお子様そのものww

歩ん大ちゃんのお顔も見たいな~。ブログ待ってます♪

v-22>「揮発性メモリー」
がツボにはまってまたまた登場しちまいますw
確かにオノコ共はその口なんですね
私も含めておなごは根に持つほうかも…ただ最近は根に持つオノコも増殖中で、奴らが根に持つと殺人事件まで一挙に行ってしまう?

そもそもオノコは記憶力もそうだけど、想像力も希薄な気がします
ただ単にその日暮らし状態かと・・・・ね?
あ、独り言なんで、お構いなく!ではお休みなさいまし

ところで歩ん大の顔はベロンと足を出した二枚貝状態の顔。。。。ひどいもんですw
とてもじゃないけど見せられない(泣)

v-535葉っぱさん
そうそう、オノコの創造力欠如も著しく・・・だからアメリカなんかでは、気遣いができてきれい好きで思いやりのあるゲイのヒトが、女子のルームメイトに引っ張りだこらしいですよ。
昔は痴情のもつれで化けて出たり、なりふり構わず報復するのは女と相場が決まっていたけど、逆転傾向だよね~。
自分が捨てられた原因が理解できないのか、ただただ未練がましいばかりで・・・あれじゃ大和男子の名が泣くわw

足を出した二枚貝状態・・・想像してみましたが・・・ちょっと想像力が追い付きませんでww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP