プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

恒例新春ご利益ツアー。

喪中だ喪中だと言っては、また初詣に行く我々って・・w

いや実は、去年のうちにも、よく行く公園裏の海岸に設けられた期間限定の(初詣用)鳥居をも見に行っていたという・・・ww

海1
     こんな所によくもまぁ・・・どこの神社主催だ?

海2 
     よく見たら、「吉田町商工会」の印がw 
     そんな所が「賽銭」取っていいのかよ?「寄付」だろ!

海3
     おみくじなんて、どっから仕入れるんだよ?50円以上ってw

海4
     積み上げられた酒樽に「寿」の文字あり。良しとしよう。

公園
     公園にも「寿」♪

そして昨日(土曜)には、毎年くりと行っていた“新春恒例ご利益ツアー”を寿と共に決行。
ただし、今年からは「ご利益を感じられなかった」という理由で、磐田市の見付天神内の霊犬神社はコースから除外された。
だってお守りは高いし、くりは死んじゃうし・・・あそこ、本物のしっぺい太郎三世(柴犬系雑種)が亡くなってから、めっきり霊験が無くなったような気がするわ。

なので、まずはエコパスタジアムで新春走り初めに変更。

エコパ
     一歳前に激しい運動させてはいけないと書かれていたが・・・無理w

この犬・・・なぜかひとっ走りしては芝の上に伏せ、枯れた芝を食べるのです。
翌々日くらいのウンコは芝生だらけだったりw

くりの走りはスマートで、馬で言えばサラブレッドみたいだったけど、コトの場合、ネコ科の動物チック(低い姿勢で地を這うように背を丸めて走る)で、しかもドドドドドーッと轟音が聞こえるのは、まるで農耕馬か道産子が走っているような・・・脚の太さの差によるものでしょうか。

ここで疲れてもらって、次はいつも通り、袋井市の油山寺へ。

油山寺1
     去年リニューアルしてピカピカの本殿に。
     (台風でぶっ壊れたらしい)

油山寺2
     薬師如来を祀る目と足腰健全のご利益を期待できます。

この時期にしては珍しく空いていたので、住職の奥様と少しおしゃべりして、今年も無事ご利益ツアーを終えることができました。
・・って、詣でたのは結局一か所だけじゃんww

お守り
     今年はいつものお札と目のお守りに、ペットたち用に
     縮緬性のお地蔵さんを。地蔵は子供を守るんだよね?

くりが我々の子供だったとしたら、コトは孫のようなモノ。
孫にはなんでも買い与えると言うバカっぷりを発揮中の飼い主。(ま、くりはハウスも壊さなかったし、おもちゃも欲しがらなかったから、買うものがなかった)

ステッカー
     こんなもの車に貼ったりww

この梅のデザインと犬のシルエットは制作会社のオリジナルデザインで、私がデザインしたわけじゃないですよ。
以前飼っていたコザクラインコの名前も「うめ」でした。

で、くりと一緒に散歩する時持つ予定で買ってあったバッグ・・・

バッグ
     おお、そうだ、「梅にヤモリ」だったんだ!なんという偶然。

そんなこんなで、やっと正月行事も完結し、これから本格始動(何をだ?)の我が家です。
ちなみに、今年の抱負は「ありません」www

梅
     梅一輪、一輪ほどの・・何だっけ?変な顔はくりもコトも同じw
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 買い物は難しいw | ホーム | 明けちゃったからめでたいのだw >>


コメント

私、コトちゃんの横顔が好き^^
キュートよね♪

>くりが我々の子供だったとしたら、コトは孫のようなモノ。
うん、それわかる~~~
孫にはベタアマになるよね。
あはは。コトちゃん、ラッキー^^

期間限定の鳥居なんてあるのね。
ちょっとびっくり。

我が家もやっと初詣に行きました
えるざの眼はもう治ることもないけど
飼い主の老眼のために(爆
油山寺にも近々行かなきゃ!と思ってます

v-535マダム半世紀さま
横顔が一番くりと違う感じがしますね~。
鼻面が見事に直角ww

そういうマダムんちのザウちゃんも、パソコン壊そうが植木鉢ひっくり返そうが、やっぱり可愛いでしょ(笑)

期間限定海辺の鳥居、県内に他にもいくつかあったらしいです。
初日の出客を当て込んで、けっこうボロイ商売かもww
ああいうの、宗教法人とか神社庁とかの許可っていらないんですかね?

v-535トボさん
目は「これ以上悪くならないように」って祈ってるのさ~。
結膜炎や網膜剥離とか、どうにかすりゃ治る病気なら眼病快癒を祈るんだけど、遺伝や老化はしょうがないv-395
油山寺、本堂が少し後ろにセットバックして、広くなったよ。
茶飲み所みたいのもできてた。
住職がエッセイ集を出したので(会報かなんかに執筆していたのをまとめたモノみたい)買ってきました。500円也。

商店街のお賽銭箱(@_@;)
ぼったくり商法にもほどがありますね(*´з`)
しかも期間限定って・・・

コトちゃんの走り方って
もしかするとうちの末っ子ココアたんと同じかも( *´艸`)
頭を下げた低空飛行だから飛行犬写真とか撮りにくいし(@_@;)
スピードは別としてチーターとかそっち系っぽいですたしかに。

いつも正月に行ってた神社
結構パワースポットとして有名だけど
がっぽり儲けた?らしく建て替え。
妹曰く「神社というより空港かなんかみたいになってたよ」
お茶所ぢゃなくカフェだそうで
ご利益も半減しそうで今年はパスしますた( ̄ー ̄)

v-535ろずままさん
ね~、賽銭って言葉をみだりに使っていいものか・・・辞書にも「神仏に奉じる云々・・」って書いてありますよ~。
アレは寄付箱とかご厚意BOXにでもすべきでしょう。

そうそう、犬飛行写真、全然ムリムリ。しかも速すぎて・・・くりの走り方だと空中浮遊状態が高く長かったので、速くても何とか撮れたけど、ほんとチーター(短足のww)系です。

そちらにも有名な寺社は沢山ありますよね。
でもパワースポットとして紹介されると、いきなりツアー客とかミーハー連中が押し寄せてきて観光地化して、客にとってのご利益と言うより、寺社にとっての「現世利益」になっているようなw
近所に寺が多いんだけど、坊主の寄り合いがあった時、外車がズラーッと・・・やくざの葬式でもあったのかと思いましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP