プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

行く年来る年・・・今年はさっさと終わってほしいw

何だかんだと、今年ももう残すところあとわずか。

大掃除も「焦り」だけで一向に進まず・・・多少やってはみたものの、一体どこが変わったのか、きれいになったのかさっぱりわからず、「達成感」の好きな私としてはむしろやらない方がストレスがたまらないのではないかと。(中途半端はむしゃくしゃするだけじゃんw)

ラクタロウ   
     「毎年のことなのに、あんた学習能力ゼロだね」
     ・・・い、いかにもww

今年は結婚後、初の喪中で。

2月に義父が他界したのをはじめ、唯一のオスのイモリ与三郎、ヒメツメガエル♀、クランウェルツノガエルのもんちゃん♂、チョウセンスズガエル夫妻、そしてあろうことが・・・愛犬くり。

くりはペットと言うより我が子みたいな存在だっただけに、その喪失感は思った以上に大きく・・・直後より、日に日に大きくなってきた感じで・・・が、その喪失感が癒えないうちに、生後半年にして、すでにくりよりデカい子チワワと格闘する日々。
まぁこいつのおかげで、しょぼしょぼ感は軽減してるんでしょうけど。

しかし、穏やかだったここ数年の日々は、一気に「トレーニング・デイ」(デンセル・ワシントン主演の映画にあったよな)となり、激しい遊びに部活の様な散歩ww
どんどん重量化していくコトに対し、私はオーバーワークでくりの闘病で失った体重が戻るどころか、減ったという・・・w

コト1
     気がついたら、くりと同じ場所で同じ格好を・・・くり降臨中?

何してんだかわからない毎日ですが、久々に
やらかしました。

春にチョウセンスズガエルの♀ベリーが死んじゃって(多分腸閉塞)、ヒメツメの♀と2人暮らしになった♂のジミー。
誰にでも抱きつくんだけど、さすがに水底のヒメツメじゃそれもかなわず、全く鳴かなくなり、ほんとに寂しそうでかわいそうで。
ずーっと相方を探していたんだけど、何しろ問屋に入らないので、どこの店でも入荷は見込めないという。

チョウセンスズガエル1
     こんなにきれいな緑色だったのに・・・

チョウセンスズガエル2
     こんなにどす黒くなっちゃって、一体「あんた誰?」状態のジミー。

そこで。

アイツの購入に踏み切りました。
かつて飼ったカエルの中では最高級品のヒトです。

オオスズガエル1
     ユンナンオオスズガエル。ヤング個体。

オオスズガエル2
     「地味で悪かったなw」 地味というよりキモ・・w

オオスズガエル3
     ちゃんと成長すれば、こうなる予定。

同居可能なのは、このヒトしか見当たらなかったのです。
風貌のせいか、めったに入荷せず、でも入荷すると瞬売というマニア向けのカエルらしい。

が・・・オオスズガエルが来る2,3日前からジミーの体が膨らんできた!
これはヤバい・・・♀の時と同じだ。多分腸閉塞。しばらくウンコしてないし。

そしてオオスズガエル到着。
入れ替わるように、数日後ジミー他界。なんてこった・・・ww

まぁ激レアなカエルなんだし、大事に育てようと気合を入れるも、20日近くたった今も絶賛拒食中(泣)
店ではピンセット給餌していたくらい慣れた個体なんだけど・・・なんでじゃ~~~。環境も問題ないと言うし・・・。

仕方なく、活レッドローチとハニーワームを買ってきたが、ダメダメ~。

そしてあろうことが・・・あったかい2階に置いてあったレッドローチのプラケから、奴らが集団脱走を(号泣)
あわてて階下へ持ってい句と、今度は手元が狂ってダイニングでローチをぶちまけるという・・・ゴキブリホイホイ予備があってよかったw
翌朝、わんさかかかっていたので、ぼっちさんとビブロンベビーがせっせと食べてくれている。

実は今年の私の運勢(信じてないけど信じるしかない)、最悪で・・・「死運」ですとwww
来年は上向きになるらしいので、それを信じたい。そうだ、信じる者は救われるはずだ!

コト2
     たまたま犬用品を買った店で10周年記念のTシャツをもらった♪
     数少ないラッキーの1つ。さすが「寿」さん!

なんだかしんみりと今年を振り返る余裕もなく(振り返りたくもないが)、ときどき見かけるローチを追いかける日々。
掃除=ゴキブリ退治と化した感じw

初めから終わりまで、心身共に疲労が抜けない1年です。
あーーーー疲れた・・・。(まだ終わってない)

つまんない拙ブログをご訪問くださった皆様、今年も一年ありがとうございました。
皆様にとって、来年がスバラシイ1年となりますようお祈り申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ~♪

コト3
     来年は、主役「寿」でめでたくスタートだっ!うお~~~~ッ!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 明けちゃったからめでたいのだw | ホーム | 古墳とカエル。 >>


コメント

またまたケッタイな人が仲間入りだね(爆

すでにくりちゃんより大きいの?コトちゃん・・・
でもこうして見てると
コトちゃんの半分はくりちゃんだよね

義父が一番になって感心感心・・・よい嫁だわ(*^_^*)


↑ケッタイなひと(爆

うちも今年は近年まれに見る最悪な年でした。
やっとこさ通常生活にも慣れてはきたけど
やっぱりねぇ・・・って感じです。

けど
コトちゃんの成長っぷりをみて
そんな気持ちも吹き飛ばしてもらってます~( *´艸`)
疑似育児ってとこでしょうか(^^ゞ

こっそり?twitterもみては癒されたり爆笑したり
イヤハヤどうもありがとうございます(*´▽`*)

ってかローチバラマキww
マジウケました(≧▽≦) 

v-535トボさん
もうスズガエルの仲間ならなんでもいいというか・・・ジミーちゃんが元気になってくれればいいという一心でw
スズガエルは上手に飼えば、イモリ同様20年くらい生きると聞いたので、頑張ってもらおうと思ったわけよ。
今年は何やっても裏目に出るわ(-_-;)

コト、上半身に母の血(チョコタンのロング)が濃いみたいで、前足だけ爪が黒くて顔の横の毛がロングっぽいよ。下半身はちゃんとスムースだけどw
もう2.3kgは超えてると思う・・・

義父は順番的に一番最初だったのさ~。

v-535ろずままさん
ろずままさんも、辛かったですよねぇ・・・でもまだ3名も、喪失感を埋めてくれるかわいいお子がいるし、実際腹を痛めた方のお子はめでたいことがあったじゃないですか!

チワワって、こんな威勢のいい犬だったかと・・・かつて柴犬とシェパードのMIXを飼っていたけど、それよりすさまじい感じです(汗)

ローチ、まだ今朝も捕獲しました。
あいつら不死身で、胴体千切れても動いてる(T_T)
もったいないから今日もビブロンベビーの腹に。ちょっと太り過ぎになってきた~!
生きてるローチは、けっこう楽しく飼育してたりします(笑)

コト(敬称略)もくり(敬称略)と同じように窓辺が好きなんですね。元気に走り回っているくりの写真も好きですが、窓辺でまったりしているくりの写真がお気に入りです。

オオスズガエルですか、なかなかマニアックなお方を!
ここ(http://pororoca-ashigara.com/data/detail.php?id=4782)はまだ販売してるのかな? 

なんかさー 心からお疲れ様といってあげる!
でもなんだかんだすったもんだあっても乗り越えて終わるものなんだね

いいグロカエル来たね!モッシーフロッグにも負けないイボイボカエルに成長するのが楽しみだ!

ジミーの相方さんがせっかく来たのに、残念でしたね(´・ω・`)
これはもう、珍な不思議なカエルさんに成長してもらわなくちゃですね☆
大きくなると、ヒキガエルに負けないイボ感と
ツノガエルに負けない丸っぷりが素敵ですね( *´艸`)

ローチ、しぶといですよね(汗
応援しか出来ませんが捕獲が順調に終了します様に><
そそ、うちはアマガエルが逃げました(´-ω-`)

くりちゃん以外でも、しんどいこと沢山の年でしたね。。

けれど、コトちゃんが来てとんがりさんに元気が出てきたのは、ブログを読んでて凄く伝わってきます^^
本当に良かったです!

ところで、愚痴になって申し訳ないのですが、実は私も今年は運の悪い年でして・・。
スキーに行ったらインフルエンザにかかり、治りかけたら虚血性腸炎で苦しみ、念のためにした大腸の潜血検査の結果を聞き「大丈夫!」と言われた病院からの帰り道、自転車で下り坂を曲がる時にスリップしてこけて自転車がこわれ(怪我は軽かったですw)、その2日後にバスマットに乗せた足がバスマットごとすべり、何とか踏ん張ってこけなかったけれど、打撲で痛む足がさらに痛くなるというwww

そんな中、コトちゃんの元気一杯な姿を見ると、何だかこちらまで元気になるような気がします。
若いっていいなぁw(うちの小三男子も含めてww)

来年は、お互いに平和に過ごせる年になると良いですね~!




v-535しろたんさん
日当たりがいいのが、あの窓辺くらいしかないという理由もあるでしょうが、同じ方向向いて同じ姿勢でいるのが不思議です。
世の中に暴走チワワがどれくらいいるのか知りませんが、よくもまぁこんなに暴走するチワワが続けてうちに来たものだと・・・ただ、走り方、歩き方はくりを見習ってもらいたいところです。

その店も問い合わせましたが、とっくの昔に売切れてましたよ!
2回聞いたのに2回とも「入荷後すぐに売り切れまして」だと。
さっさとHPから消してもらいたいですよv-413
これは大阪で見つけました。

v-535tさん
災難は雪だるま式って言うけど、まさに実感した1年だったわ~。
なんか1年で5歳くらい老け込んだ気分・・・実際だんなは前髪が抜け(復活したと本人談)、私は白髪が増えた気がする。
腫れたこともないリンパ腺が2回も腫れ、医者にかかったし。

グロガエル、早く餌食って安心させてくれないと、また白髪が増えるわww
まぁ冬眠する種らしいので、気長に待とうかと。(奴がいる所は無加温だし)

v-535ポレポレさん
厄介事や不幸って、集合の原理があるようなw

「寿」というめでたい名にちなんで、来年は笑うことの多いとしになればいいと。
コトと出会えたのも縁だし・・・なにしろ、こいつとは元気を持って接しないとやってられませんでww

ポレポレさんも雪だるま式の災難に見舞われたんですね~v-405
でも強運の持ち主なのでしょう、どれも入院とか大事に至らず、よかったです。
バスマットとかキッチンマットは、私もよくすっ転びそうになります。あれ、危険だよな~、滑り止め全然機能してないしw

ポレポレさんちには、そんなヤングなお子様がいらっさるのですか!それはしょぼしょぼしてる場合じゃないですね(笑)
お互い、病気やけがに気を付けて、己がためにも家族のためにも元気で過ごしましょうv-352

v-535ぷちとまとさん
スイマセン、レスの順番が前後してしまいましたv-356

よりによってなんでこんなグロなカエルを・・とお思いの方も多いのではないかと思いますが、カエルという生き物自体に免疫が付くと(以前はアマガエルはOKでもトノサマガエルは触れなかったw)、イボがあろうが巨大だろうが、全部可愛く見えてw
イボなんてものはもう「標準装備」です!!
しかし・・・飼育情報が全然なくて・・・なんで拒食なのか何が気に入らないのかさっぱりわからず、もう白髪どころかハゲそうww

ハゲそうと言えば!
きゅーぴーちゃんは見つかったのですか!?聞いただけでハゲそうですv-388
私もチョウセンスズガエル(緑の前に、茶色で黄腹のベビーを2匹逃がした経験あり)でやらかしましたが、あいつらは想定外に狭いスペースから脱出します。
意外と近くにいると思いますよ。そもそも日本のカエルですし、かなり食べなくても死なないはず・・・ちなみに脱走したヤモリは、壁掛けキルトの裏とか、HDプレイヤーとかの温かい所に張り付いてました。カエルは・・・どうだろう?
何はともあれ、一刻も早いキューピー帰還報告を祈りつつ待ってますv-421

恒例のリンゴ飴詣には行きましたか?
お天気も良く暖かで良いお正月ですね
えるざも年齢以上に老いてしまったけど
新しい年が迎えられたことは嬉しいこと

歯磨きは好きじゃないので毎日は出来ないので
奥歯は怪しいよ
コトちゃんはイヤがらずに出来るのかな?
ますます可愛くなるコトちゃんとの暮らしは
楽しそう~
えるざは、、、要支援に認定!(爆
でもまだ頑張らせるからね!


v-535トボさん
リンゴ飴、今年は芯を食べてくれるヒトがいないので(コトはまだあまり食べ物に興味を示さないんだよね~。食べられないもんばかり食べる・・w)やめたいような気分だったけど、だんなが行くというので浅間さん行ってフルコースお食い初めしてきましたよ。
今年はなぜか、リンゴ飴人が並んでた!いつも無人なのに・・・ブーム到来!?

くりは前歯だけは磨けなかった。
でも磨けた奥歯は歯肉炎w 磨き方の問題だね~。元ブリーダーさんは年に一度歯石を取ってもらってると言ってたよ。だからあのうちの子はみんな15年以上生きるのかもw
コトは指に巻くシートで練習中だけど、紙に噛みついて遊んじゃって歯磨きになってない~。
今年はコトとの暮らしを「疲れる、大変」ではなく「楽しい」に昇華できるよう頑張ります(遠い目・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP