プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

貧乏性な小市民の爆買い。

相変わらず、やる気の出ない困ったとんがりねずみでございます。

4月初めにくりが病気になって以来、新聞やテレビなどのメディアもろくに見なくなり、好きな映画も撮りためたまま。
今年の流行語大賞なんて、「爆買い」くらいしか知らなかったわww←末期
メジャーリーグだけは見ていたんだけど、日本の野球は全くわからんチンで、「トリプルスリー」なんて初めて耳にしたという・・・w

ジュメ
     生き物のお世話はいつでもやる気満々なんですけどもw

が。

最近ちょっと気合が入ってしまったことが・・・まぁ私だけでなく、連れ合い共々なのですが。

爆買い。

あー、でも彼の国の人々のように、手に持ちきれないほどの電化製品や生活用品ではなく、金額も諭吉が出動することなど絶対ないんですが、かつて買ったことの無いようなものなので、面白くて次から次へとw

犬のおもちゃ。

コト1
     これらは体裁のいい一部。

先代くりは、ほとんどおもちゃで遊ぶことをしなかったので(代わりにヒト用靴下とか洗濯物で遊んでいた)、ぬいぐるみで遊ぶ子犬の姿がヒジョーに物珍しいわけです。

コト2
     ピコピコ音がするのが好き。何が楽しいのだ?

コト3
     2日(だんなが)悩んで他市まで買いに行った羊のぬいぐるみ。←アホw

コト4
     尻尾がピコピコ鳴る。

くりみたいに、生涯クッキーモンスターだけを○▼☆□の友とするのもいじらしい(!?)ですが、与えたものを片っ端から利用してくれるのも大変うれしいもので。(部屋が悲惨な状態になるという弊害はある)
ただ、気にかかるのは・・・まだ発情期も迎えていないコト、すでに毛布や羊(モフモフしたもの)を抱え込んで、なにやら怪しげな腰つきを・・・w

くり
     これの予兆か!?

しかし、今年の流行語大賞になった「爆買い」ですが、実は日本でもそれに類するブームがあったんですよね~。
ヒトのことばかり言っちゃっていいのかなぁ・・・。
そう、80年代バブル期。
海外旅行に行って免税店などでブランド品を買いあさる日本人(女性が多い?)は、結構白い目で見られていたそうな。

ま、私のこれまでの人生にはバブル期はなく、今後も見込みはなさそうなので、堅実な人生を歩んで行けそうです。
貧乏性の爆買いは、せいぜい「犬のおもちゃ」と「ヤモリの餌」くらいが限度ww

コト5
     毎週末これだもんね・・・堅実健康ドケチ。
     「ヒャッハ~~~~!!」

堅実だけど、一抹の侘しさが・・・ないとは言えない。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

<< 古墳とカエル。 | ホーム | 数値は何かと正直ですw >>


コメント

ぬいぐるみで遊ぶなんて、可愛い^^
しかも羊のは、コトちゃんより大きい気がするんですけどww

で気になるのは、ハムスターの回し車に入ってるコがいるんですけど・・生きてますよね(-"-;A

さらに気になるのは、コトちゃんの腰付き・・
くりちゃんもしてたみたいだけど
これって、オスしかしないのだと思ってました^^;

昨夜遭遇しました爆買い(;・∀・)
しかも閉店の音楽が鳴るドラッグストアで(@_@)

店内にはびこる20人くらいのアチラの人々。
日本の象徴レジ行列はフルシカトだわ
会計の済ませていない商品を床に並べて厳選してるわ
ぶん殴ってやろうかと思いました。

ドラッグストアで諭吉さんが出動するほど買い物するので
レジに時間がかかりイライラ(-_-メ)
なにを買っているのかと思えば
てんこ盛りな白髪染めに
これまたてんこ盛りなチョコレート。
ソレで諭吉さんが出るって(;・∀・)

けど
うちの長男坊様の新婚旅行のおみやげが
マカダミアンナッツチョコだったというのを考えても
まぁ他国のひとのことはあまり言えないかもですね。

ようやくレジの順番が私に回ってきたとき
横入りしようとしたおばさん。
言葉は通じないので
目で『テメーこの野郎私の順番なんだよケツに並べケツにっ!』
と訴えてやったら勝ちました( ̄▽ ̄)ワッハッハ

コトちん♪
いっぱいおもちゃで遊んで
たくさん買ってもらってね~( ̄▽ ̄)

猫用のモケモケのネズミとかゴムのブタとかいいよね
犬いないけどゴムの叫ぶニワトリは持ってる(笑)ブタも買おうかなと考え中

v-535ぷちとまとさん
羊ね、大中小とあって、あれは大です。でも、ああやって乗っかって遊んでるイラストが描いてあったので、ああいう乗り方?で正しいのかとw
が、ざんねんなことに・・・やはり一番好きなのはカエルのモップです。飼い主の心、犬知らず(-_-;)

回し車で遊んでるのは、レオパのチャラ男です。くりと仲良しでした。今も時々出してやると、うまく回しますよ♪

クッキーモンスター抱えてるのはくりですよ。
くりは性同一性障害の気があり、私に発情してたし、足あげてオシッコしてたし・・・マウンティングはメスもやります。
ただ交尾行動とは違い、順位の確認らしいです。
オスを飼ってる知人の話だと、くりほど速く激しく腰は振れないと舌を巻いておりました(汗) 

v-535ろずままさん
そちらでも見かけるんですね・・・西部でもあるそうです。
しかも、そこらの市街地のドラッグストアでw
空港からどっかへ行く途中で寄るみたいですよ。
あのヒト達、白髪染めもウナギの稚魚も根こそぎさらって行っちゃうもんね~・・・後から来た人が困るとか、資源が枯渇するとか、全然考えてない(怒)
テレビで見ましたが、天然ガスまでビニール袋に入れてガス田から盗んでいくんですよ!で、自分の家の台所で使うって・・・どういう国民性よ!?

まぁ海外へ行くと、日本人、中国人、韓国人あたりはみんなpな字顔に見えるらしいけど・・・冗談じゃないわww
ハワイで今でもチョコ爆買いしてるのは日本人だけか(笑)

コトもそろそろ落ち着いてくれればいいのですが・・・一般的に1年半っていいますよね、落ち着くまでにかかる時間。ため息ww
トイレは完璧だけど、くりと違ってすさまじい悪戯魔なので、目が離せません~(泣)

v-535tさん
ピンクの四角いボディに尻尾が付いたおもちゃは猫用だ(笑)
中にキャットニップが入ってるみたい。
毛の生えた物は、毛をむしって食べちゃうのだわ~(泣)
ブコブコいうオオハシのおもちゃは、靴下に入れて紐で縛って振り回したり噛んだりしてるよ。
tさんも噛んだりしてストレス発散か(笑)

コトちゃんおもちゃ大好きなんだね~
可愛い(*^▽^*)
そっか、くりちゃんは遊ばなかったね
大きい羊もおもちゃなの?抱き枕?

私も爆買いでもするか!?・・・と宝くじ買いました(´・ω・`)

^^

コトって。♂なんですか?
何やら。いつか見た懐かしい姿ですが^^;

さて。爆買い。
実はワタクシもそういう時期がありました。
と言っても。100均のボールペンとメガネホルダー。
なので値段も高々知れていますが。
自分に収集癖があることを確認できましたw

そうそう。靴もかなり集めました。
全部。3000円以下のルールを作って。
残りの人生。これだけ持ってりゃ大丈夫?
ぐらいな数を買いましたよ。ははは^^)/

v-535トボさん
えるざちゃんも遊ばなかったの?
でもぬいぐるみは大事にしてるよね。くりはそういうものにまるで執着がなかったね~。
洗濯物あさりとか、牛皮ガムを噛みまくるとか・・・ドライブと外で走り回る以外、意外と勝手にすごしてたな(膝の上は定位置だったけど)。
だから物を投げると持ってくる犬とか、好きなおもちゃを持ってきて遊んでとせがむ?犬が非常に物珍しいのですよ(笑)
羊は・・・えるざちゃんなら抱き枕になるかもwすごく軽くて、振り回してるよ、コトは(汗)

わたしゃ、宝くじ買うならパチスロ行くわ(爆)

v-535waravinoさん
メスでござるよ~。
でもなんだかもう腰つきが・・・また性同一性障害の犬になるのかしら・・・。獣医が「同じ人が育てるんだから、同じような子になるよ」ってww 私の教育のどこがまずいのでしょう??

ボールペンはちょっとわかるけど、メガネホルダーってww
眼鏡いっぱい持ってるの?リッチですねww
靴集める人もけっこうオサレに気を使う人ですよね。
自転車も沢山持ってましたよね?もしかしたら、良家のボンボンなんじゃないですか、ほんとは!?
私は飽きっぽいので、収集癖はございません。

そろそろ、炬燵の季節になってきました。
きょうはアールとリュウが体だけ炬燵に入ってます。

気持ち良くて、頭だけ出した目がトロ~ンとなるんですよね。
まるで子守唄を聴いているようです。
これが可愛いんですよねぇ~♪

これはヤモリやトカゲ共通だと思います。
とんがりねずみさんも一緒に炬燵に入ってみてはいかがですか?^^

v-535髭蟲さん
今年はゴジラ級のエルニーニョだと言いますが、いやーあったかいw
それに雨の降り方が変ですよね~、亜熱帯的な、暴風雨になったり。

こちらではエアコンも朝だけって日が結構あります。
炬燵はね~、以前は使ったんだけど、腰痛がひどくなるのでやめました。
ぎっくり腰やるまで、腰痛なんて知らなかったんだけど・・・運動不足の賜ww でヨガを初めたんですよ。
今は椅子式の炬燵もあるけど、犬が悪さしそうだし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP