プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

数値は何かと正直ですw

やる気出ない病が、日に日に悪化していくダメじゃんなとんがりねずみでございますww

ビブロンゲッコー
     こういうことにはやる気満々です。
     ビブロンゲッコーベビーズ、めんどくさいから同居させたw

先週土曜、宅配牛乳のイベントみたいなのをやってて、そこで初めて骨密度なるものを測ってもらいました。
カルシウム摂ってるし、そこそこ運動してるし、余裕の気持ちで臨んだのに・・・な、なんと、私の骨年齢=70歳代だというwww
もうね、完全にやる気失せましたよ・・・バッタリww

さらに腹立つことに、亭主の方は骨年齢10代だと!? あんたもうすぐ○○歳じゃんか!
牛乳や煮干しなど、骨っぽいものをせっせと食べてるつもりなのは私の方なのに・・・やはり10代で決まるという骨密度、子供の頃牛乳大嫌いでろくに飲まなかったツケが今頃来たのだろうか。
あと、母親が骨粗鬆症だと、大抵遺伝するそうです。うちの母、どうなんだろ?

でも宅配牛乳なんか絶対取らないもんね~!ふんwww

骨折れると困るから、もう大掃除なんか止めるかな♪


話は変わりますが。

先月だったか、一つの時代が終わるような(大袈裟)記事を目にしました。
ホントになくなっちゃうの!?米プレイボーイ誌から女性ヌードが!?

そんなの、まるでクリープを入れないコーヒーみたい、キャベツを添えてないトンカツみたい、牛肉の入っていないすき焼きみたいじゃんw

プレイボーイ1
     創刊号はマリリン・モンローが表紙を飾った。

プレイボーイ2
     今のは、なんだか品が無くなったような気もするが。

1953年創刊時にはマリリン・モンローが表紙を飾り、プレイガールなるダイナマイトボディのおねいさんのヌードグラビアが一つの売りだったはずなのに・・・現在ではめっきり売り上げが落ち、かなりやばいらしい。

それがなんとしたことか、昨年8月から、Webサイトの方にヌード掲載を止めたところ、閲覧者の平均年齢が47歳から30歳に若返り、人数も大きく伸びたんだそうでw
で、来年3月からは雑誌の方もヌードなしになるらしい。

これは一体どう解釈すれば?
世界的に男子草食化が進んでいるということ?

そういや、先日60歳近いオッサンと70代のじいさんが、金もないのに女を取り合って任侠沙汰に及ぶという、なんとも「お盛ん」な事件がありましたが・・・今時10~20代じゃ、「俺の女に手を出しやがって!」的な理由で喧嘩になるって、まずないんじゃない?

コト1
     仲間の犬は嫌いですが

コト2
     紐なら何でも好きです。なんでさ~~~(泣)

いっそプレイボーイも大きく方向転換して、男性ヌードでも載せれば、肉食系女子に大人気になるかも♪
素人の写メや動画がダダ漏れ状態の昨今、女の裸なんて、もう珍しくもなんともないんだよ、きっと。


しかし、今年はいろんな有名人が亡くなり、天変地異や大事件が次々起こり(私的にも)、実に忌まわしい年だわぁ。
10大ニュース選ぶの大変だろうな。
さっさと年明けてもらって、心機一転したい気分ですよ、まったく。

年明けまでに、このヒトのパワー・・・磨きがかかるのか、収束するのか・・・若干(大いに)不安ww

コト3
     くりと違うのは、野に放つと捕まらないこと。

コト4
     どこかへ行ってしまうわけじゃないが、人をバカにしたようにグルグル回ってるw
     5ヶ月にして太ももの筋肉が・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 貧乏性な小市民の爆買い。 | ホーム | 老人力は正しく使っていただきたい。 >>


コメント

ぎゃー!骨やばいよやばいよ
くしゃみしただけで骨折する人もいるっていうよね
なんとか対策してちょうだいな!

骨年齢調べられるのね~
でも70歳って・・・
とんがりさんがそうなら私は90歳かな!?
本当にそうなのかしら?
宅配契約結べそうな人に選ばれて、老化してますよ!みたいな商法じゃない?
何でも疑ってしまうワ(*´ω`)

骨年齢70歳代!?
カルシウム摂って運動もそこそこしててもそれでしたら・・
カルシウム、ほぼ摂らずに運動は通勤のチャリだけって私はもう
ミイラに近い状態かも知れないです(-ω-;)

してPLAYBOYが雑誌だったと初めて知りました(汗
ウサギのロゴの服とかのブランドだと思ってました(-"-;A


^^

あのプレイボーイからヌードがなくなる??@@;

日本のプレイボーイも同じかな?
コンビニに立ち寄った際の楽しみが。
なくなるじゃないですか?!@@;

ヌードあってのプレイボーイ。
ヌードとったら文春・新潮みたいじゃん?
まぁ。売り上げあっての出版界だけど^^;)/

v-535tさん
骨密度って、20歳くらいをピークに減っていくらしいけど、減ったものはもう増やせないんだとさ。
だから今より減らさないよう努める・・・努めてるわよっ!!
私、肺の病気した時激やせしたから、多分そのあたりでスカスカになっちゃったのかと。
でも、だんなは何度も骨折してるけど、私はまず転ばないし、折ったこともないぞ。
で、tさんは骨密度測ったことあるのか?

v-535トボさん
骨密度って、人間ドックとか内科や整形外科で調べてくれるよ。
保険きかないから結構取られるかも。
肩足はだしになって、数秒でOK。

宅配牛乳の勧誘、うちの方よく来るよ~。
見本を5,6本くれるけど、うざいww
同じようなもん、スーパーで買えば半分以下の値段じゃん。すぐそこで売ってるから結構ざんすww

v-535ぷちとまとさん
カルシウム摂っても、ビタミンDとかマグネシウムとかあわせて取らないと吸収が悪いんだよね。(ハチュ用にもV.D3入ってるしw)
紫外線に当たって、何より大事なのは、骨に重さをかけることです。
だから体重軽すぎたり、運動しない人は密度低くなりやすいんだって。浮力で運動するシンクロの選手とか、あの体でも骨スカスカだったりするらしいよ(笑)

え・・・プレイボーイ知らない!?日本版もあったんだよ!
・・・つか、年齢のギャップみたいなものを思い知らされた(-_-;)

v-535waravinoさん
日本のプレイボーイ、もうなくなったって聞いたような?
コンビニで見た覚えないっすよw
日本のはただのエロ本っぽかったですよね。

いつも思うんですけど、アメリカのヌードって日本人には迫力ありすぎて萌えないんじゃないかと・・それに、開けっぴろげすぎてかえって健康的に見え、いやらしさを全然感じないんですよね~。
アメリカ人男性も、ああいうヌード、もう飽きたんじゃないですかね?

数値はごまかせません♪
うちの病院にも糖尿病のひとが入院しているけど
隠れてオヤツ食ってもすぐバレます♪

骨密度は・・・
こればかりはコントロールできるもんなのかしらと思います。
女性ホルモン製剤でも打ってもらうとか♪
知らないうちに折れてるとかいうのもよくありますので
コトちんを追いかけるのではなく
寄ってきてもらうようお願いしましょうか(^^ゞ

何その片足だけ脱いで数秒って
部位によっても骨密度がちがうから
腰、股関節あたり、足って何箇所も画像撮るよー大学病院は
20才の骨だったわーいわーい!ちゃんと検査してね怖いから

v-535ろずままさん
血糖値なんかバカ正直だから、バレバレですよね(笑)
父が軽い糖尿なんですが、母が入院中、お菓子を買ってくる人がいなかったので底をつき、食べずにいたら検査結果がすごい良くなって、気を良くしてお菓子断ちしましたよ。何が幸いするかわからないなぁ(^_^;)

骨密度ね~、まさかと思いました。軽く自信?あったし。
これからさらに減ってくる年齢になるわけだし、気を付けます~v-356
心当たりと言えば…激やせ経験が2回(受験ストレスと病気)あるので、そのあたりでカルシウム不足になったかなぁと。

v-535tさん
そういうちゃんとした検査、大学病院とか総合病院でないとダメだろう。
近所の内科とかにも骨密度検査を勧めるポスターがあったけど、やはり足だけで簡単に測れるって写真と説明があったよ。
体脂肪もそうだよね。
手で持って測るのだと上半身の数値で、体重計式のやつだと腕の分は無視されるらしい。実際全然違って驚いた。
検査って保険きかないんだよね(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP