プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

老人力は正しく使っていただきたい。

先日、93歳のバーさんがバイクの高校生をひき逃げして、車の修理までしながら「そんなの知らん」とすっとぼけていた事件には驚愕・・いや、戦慄さえ覚えましたが、その後、同様の驚愕と言うか唖然というか、もう悲しくなるような老人がらみの事件に遭遇しまして。

しろたん玉
     リトープス達も開花。しろたん.玉。

朱唇玉
     初開花の朱唇玉。

稚児桜
     コノフィツム・稚児桜も♪

コトの散歩で住宅街を歩いていると、わき道から自転車に乗ったバーさん(70代後半か)現れ、びっくりしたように自転車を降り、少し戻ってわき道をのぞき込み、「アラ、転んじゃった?大丈夫?」とか言ってる。
見れば、小学校3,4年くらいの女の子が転んでいて、友達が心配そうに声をかけていた。

バーさんの自転車に転ばされたことは一目瞭然。
私が現れなければ、あのままトンヅラしたに違いない。
子供相手にとんだ悪徳ババァだ!

山羊1
     藤枝運動公園に行ったら、ヤギが2頭働いてたw(除草作業)

山羊2
     自分で軽トラの荷台に乗るお利口さん。

さらに唖然としたのは、数日後のコンビニで。

コンビニ近くの車道が少し渋滞していたのだが、我々の少し後ろの軽自動車が途中から歩道(ちゃんと縁石で仕切られた広い歩道)に乗り上げ、普通に走ってコンビニへ。

キレただんなが、店に入るや否や、レジ付近にいた軽の運転手のバーさん(70代後半か)に、「あんた、あそこは歩道だろ、危ないじゃないか!ルールは守れよ!」と言うと、逆切れしたバーさん、大声で「あそこは歩道じゃないよ!(でも車道だとは言わない)言いがかり付けないでよ!大体年上の者に向かってその物言いは何!?」
だんながまた文句言うと、「警察でも呼ぼうってのかい!? 呼べないいじゃないか!嫌な人だね」と叫ぶ。

他にお客もいたので、私が「おばさん、見苦しいからもうやめなよ、あそこ歩道だからさ、誰が見ても」と言うと、「奥さん、あんたも随分なヒトだね!サイテーだ!」
「随分なヒト」と「サイテー」は、熨斗を付けてバーさんに返してやりたかった。

もうがっかりして、以後無視。
バーさん出て行ってから、レジの人が「ここ、ああいうお年寄りが多くて困ってるんですよ・・」と。

コト1
     マイブームは寝袋モフモフww

どーなっちゃってんのかね、今の世の中は?

病院やレジで老人に割りこまれるのは日常茶飯事。
戦後の大変な時期を経験した人々だと思うんだけど・・・周りには立派なお年寄りも多いけれど、こういう輩が老人全体の評判を貶めるんだわ。

そして、こーゆー輩が早朝犬の散歩でウンコ放置していくのよ!!(何度も目撃)
うちの子は、そのウンコの染みたアスファルト舐めて、妙な原虫に感染したのよ!どーしてくれんのさ!
・・・って叫びたいわ、全くww

コトの腹の虫はなんとか収まったようで、とりあえずやれやれ。
が、だんなに移された風邪が治りかけた私、ヨガに行ったらゲホゲホ咳してる人がいて、再感染したもよう・・・インフルの予防接種受けられないよ~!
ろくなことないわ、ここんところw

コト2
     モフモフはいいから、ウサギじゃなくて犬らしく散歩しようよ、寿さ~ん(泣)

体つき、体重はすっかりくりを超えた感がある、怪力重量級チワワ寿さん、もうすぐ5ヵ月。
くりの服が着られるのは今年の冬までだろうなぁ・・・あー・・・重たいwww

スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

<< 数値は何かと正直ですw | ホーム | ゴミ拾いは良いことだけど、食べる必要はないと思いますw >>


コメント

うわ~怖い怖い!!
でも私の性格ならブチ切れて自転車ばあさんもコンビニばあさんも警察呼ぶかも。
以前、遮断機が下りたのを無視して遮断機ぶっ壊して逃げた車を通報したことがありますよ。
でも最近はどんな人間がいるかわからないし後が怖いからね~
正しいことを言ったのに嫌な思いをしましたね・・・悔しいですね。

まずタイトルでウケてしまいました(-"-;A
信号無視も、チャリですれ違う時必ず突進して来るのも、お年寄りが多い気が・・・
苦々しい思いされた、とんがりさんに同情致します( ˘•ω•˘ )

コトちゃん、どんどんかわいくなってますね❤
しかも耳大きいですよね?
目もクリクリ←で
うちのウサギより、ウサギらしいです(;^_^A

うーーん

年寄りは大事にせにゃならんが、沙汰も必要だな 

そんなお婆さんを「おばさん」と呼んだとんがりねずみさんにやさしさを感じた
「ちょっと お婆ちゃん!」とか言ったら発狂して首しめられたかもよ
最近は若者よりジジババの方が凶暴だね

v-535ずんずんずんこたんさん
なんだか悲しくなる光景ですよね。
道路の逆行はわざとじゃないだろうけど、こういうのは確信犯的ですもんねぇ。これじゃ老人を大切にしなさい、って子供たちにも言えないわー。
転ばされた子供、私が親だったら絶対、警察に言ってたと思う。

最近はなんであれ、周りは見て見ぬふりだかねぇ・・・うちの亭主みたいに、よその子供とかも叱っちゃうオッサン、めったにいないもんね。

v-535ぷちとまとさん
信号無視とか道路のすさまじい斜め横断とか、もう毎日見てるんでどうでもよくなってしまいましたが、これは参りましたね~。
私一人だったら言えなかったと思うけど、亭主は町内でも苦情直訴担当ですので(!?)こういうの、すぐ文句言っちゃうんで・・w

耳、一度片方が垂れちゃってカッコ悪い~と思ってたけど、おかげさまで立ちました。デカいですね、先代と比べると。
うさちゃん、早く全快するといいですね~。最近獣医でもウサギ連れてる人ふえましたよ~。

v-535かねちょうさん
老人のトリアージでもしたい気分です(-_-;)
色分けして、大事にする人、放置する人、罰する人とかww
立派なヒトも沢山いるのに、こういう面汚しのために全体の質が落ちてるように言われて気の毒です。

v-535tさん
お、言われてみればそうだな、私は「心ある人間」だったのかも♪
・・・って、怖くてとても「ばーさん」なんて呼べなかったよ。
顔はファンデで白く塗りたくって、マスクしてるのに鼻は出してて・・・化粧の仕方とマスクの付け方も間違ってると指摘したかった。
老人の凶悪化も環境ホルモンとか中国からの黄砂の影響か?

きれいな花が咲いてるね~真っ白!

確かに不良老人はいっぱいいる~
私もその年齢になればそうなるのかしら?
でも、逆切れしてくるばぁさん強いわー
そこを車で通っても良いか、警察に聞きましょう!と110番すれば良かったわ!

インフルエンザ、予防接種毎年してる?
先月にはご近所のコがもう罹ってたよ、早くない!?
今日は一日はっきりしないお天気で肌寒い~(;'∀')

v-535トボさん
リトープスもコノフィツムも、みんなこんな感じの松葉菊みたいな花です。突然変異で八重とかヒラヒラノ花びらとかできないかなぁ(笑)
他に黄色のもあるんだけど、夏の湿気で腐っちゃったり。年々育てるのに不適な環境になるわ~。

呆けて切れたりするならしかたないけど、車でコンビニでお買い物するようなオバー様があのブチギレ・・・孫とか居るんだろうか?なんか周りへの悪影響が心配になる。

私、タミフルがない頃インフルで死にかけて救急搬送されたことがあって、毎年打ってるんだけど、今年はやろうと思った矢先にだんなが風邪ひいて、つづいて私が。まだスッキリ抜けないので困ってる。
最近は真夏にもインフル出たり、こちらでも9月頃学級閉鎖出たよ。
あまり早く打たない方がいいって先生も言ってた。けっこう春に流行ったりするもんね。(有効期間4ヵ月くらいらしい)
まぁ友人の中には毎年打って毎年インフルにかかる人もいるけどww

リートープス、きれいですね^^
前に「CGH!」って漫画(多肉植物を扱ってる会社を舞台としてるんです)を読んでる時に、興味を持ちましたが繊細な多肉植物は私には無理かもって、育てるの断念しましたw
月下美人やクジャクサボテンにはかなり憧れがあるんですが。。

コトちゃんも、お腹の調子が落ちついて来たようで良かったです。
元気で居てくれるのが、何よりですよね。

ところで、暴走お年寄り!!
私も昔、まだ働いていたころに危ない目に遭わされました!
広めの歩道にあるバス停でバス待ちをしてたら、下り坂でカーブのある場所を猛スピードで降りてきて、危うくひかれかけました。
思わずキレて、「ここは歩道や、そんなスピードで下りカーブ曲がったら危ないやろ!」ってどなったら、何やら怒鳴り返してきて(笑)言い返してたら近くにいたオジサンが加勢してくれて、しぶしぶおばちゃんは去っていきました。捨て台詞を残してwww
その時心に誓いました、「次があれば警察呼んでやる」って。。
ほんとうに、最低限を守らず逆切れしてくる人達って迷惑ですよね。



器量よしだねええ。。(o^^o)

最初、やぎと寿さんの見分けがつかなかったわ。あははは

^^

いや~大変なお年寄りですね!
そして店員さんの「あんな年寄りが多くて困る」
おいおい。静岡の年寄り!ど~なってるんだ?

旦那さんがキレたのも理解できます。
それに対して逆ギレしたバ~さんの態度。
腹が立ちますですね!!

年寄りにはお互い気を付けましょう!^^;)/

v-535ポレポレさん
私、自慢じゃないけどハーブもサボテンさえも枯らした女ですww
でもリトープス、コノフィツムは失敗を重ねながらもなんとかやっておりますので、「好き!」という気持ちさえあれば何とかなるのではないかと。高温多湿さえ乗り切れば、大抵大丈夫ですので、ぜひ一度お試しくださいませ♪
クジャクサボテンや月下美人は実家にありますが、デカくなるのがちょっと問題ですねぇ。

ポレポレさん無事で何よりでした。坂道暴走老人・・・想像するだけで背筋が寒くなります。
もうほんとに「己の命は己で守れ」的な時代になってしまい・・・路地から飛び出すのも子供ではなく老人ばかりで・・・私が子供の頃の老人はこんなひどくなかったような気がするのですが。
警察も老人相手では何かとやりにくいだろうなぁ・・・人のふり見て我がふり直せ、自分は気を付けようと思います。

v-535ちわわんさん
コメントありがとうv-410

器量よし・・・山羊の事ですか?ww
コトは人間も掃除機も大好きなんですが、気が付けば犬大嫌い・・・なんでだ!? ヤモリは大好きみたいです(笑)

v-535waravinoさん
コンビニでの話は、藤枝市なんですけどね・・・うちの方ではコンビニであまり老人を見かけることなない(スーパーが多いせい?)のですが、あのあたりはスーパーとか少ないからコンビニ客の半数は高齢者じゃないかと思うくらい多いです。
昼時なんか、弁当やお菓子ワサワサ買ってますよ。
昼飯くらい、お婆さんならちょいちょいと作っちゃいそうなのにね。

まぁ私もキレやすい(ような気がする)けど、あのキレっぷり・・・コンビニ弁当ばかり食べてるせいかカルシウム不足か・・・腹が立つより情けなくなりましたよ。とほほw

人間って若いころは大体常識が一緒です。
(成人)になって、(壮年)になって、老年になって…。
段々、人それぞれ別々の世界に戻っていきます。
老人にはエゴ集団が誕生してきますよ。
若いころの柔軟頭は何処に行ったんでしょうね。

 なんじゃらほいほい
 なんじゃらほい

 仮面をかぶり 嘘をつくのは
 人の性(さが)
 笑い 笑われ
 死んでいく

 なんじゃらほいほい
 なんじゃらほい

 欲とはほんとに厄介で
 この世のカギがかかってる
 人形芝居がお気に入り

 科学と自然
 勝つのはどっちだ どっちだ
 勝負を見届ける
 時間がないのが残念だ

 --- お粗末(笑)


v-535髭蟲さん
おお、言われてみれば確かにそうですよね。
産まれた時はまっさらな心(脳)で、親や友達や社会から何らかの影響を受けて下地ができ、そこから分岐していく・・・分岐のきっかけがよくわかりませんが。
よく片親家庭の子は問題児が多い的なことを耳にしますけど、私の友達は母子家庭が多いけど、みんな立派に!?人の親になって、私よりまっとうな人生を送っていますw

他人に噛みつくパワーがあるのはいいことだけど、噛みつく相手と理由を吟味してほしいですよ・・・あなたの辿った数10年が恥の歴史になると言いたい。自分は気を付けようw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP