プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ゴミ拾いは良いことだけど、食べる必要はないと思いますw

ハロウィンも終わり、いよいよ楽しい・・ではなく、「年末うつ」のシーズンがやってまいりました。

鬱になるような大イベントは皆無なんだけど・・・大掃除とか年賀状とか忘年会とかいうキーワードになぜか著しい憂鬱・・いや恐怖・・つか嫌悪・・焦燥・・何とも名状しがたいものを感じ、気分が沈みます。
まぁ結局は「諦念」に行きつくのはわかってるんだけど、毎年儀式の如く繰り返すうつ症状は脳内のバイオリズムの一環でしょうかw

ビブロン1
     ビブロンゲッコーのお子様1歳半。
     まだ親(♂)の4分の1もないくらい。これ、オス?メス?

ビブロン2
     「どっちでもいいじゃん」
     いや、メスなら2匹同居してもらいたいんだよね~。

しかし、年々エスカレートするハロウィンのバカ騒ぎ。
今年は東京では可愛いごみ袋まで配って、ゴミの持ち帰りを呼びかけたにもかかわらず、一夜明ければ渋谷はゴミの山w

サッカーW杯で、観客席のゴミ拾いをしていた日本人とは別種の人々ですかね?
大変残念なことです。
彼らは「立つ鳥跡を濁さず」ということわざを知らないんでしょうね。あぁハズカシイったらありゃしない。

「これを日本のイベントにすればいいじゃ~ん」と言っていたおねーさん、カボチャのランタンの元祖は英国のカブのランタンだって知らないでしょ。
初めてカブのランタンを作った人が渡米し、米国じゃカボチャの方が入手が楽なのでカボチャで作ったのが始まりとか。
だったら日本でも、冬瓜なり夕顔の実なり大根なり、日本っぽいもので作ったらどうよ?
夕顔の実なんか、干しておけば、何年も使えそうだし。冬瓜は水っぽくてダメか。

ランタン
     カブでOKなら大根でも作れるよね。丸いのもあるし。

さて。

すくすくを通り越して、ズンズンというかガンガンというか・・・すさまじい勢いで成長中の寿さん。
4ヵ月半でなんと1.9㎏・・・くりに追いつきましたww

けして太ってはいない(足は太いが)のに、この重量感。
趣味は、渋谷の連中に見習ってもらいたい「ゴミ拾い」。

家の中では、隅っこの埃や床に落ちた髪の毛を拾い、外では歩道の砂利や落ち葉を拾い・・・そして、その拾い食いのツケが回ってきました。

コト1
     わわ!ハロウィンのお化けが!? 光のマジックw

金曜の昼近く、下痢じゃないけど何度もトイレに行き、ズルズルと鼻水状の粘膜がついたウンをする。
昼飯はモリモリ食べ、2時半頃今度は形のないウンをこんもりww

こりゃ何かあると思い、獣医に電話したら、すぐ連れてきてというので即行。
獣医氏の予想通り、ジルアジアと言う原虫に感染していました。

感染経路は色々みたいだけど、まぁ拾い食いもかなり怪しい線で。
対処が早かったので、その後下痢もなく、食欲も元気も落ちず、翌日は散歩に行ってドカドカ走りました。

コト2
     「若いってそういうことよ♪」 私の対処のおかげと思え!

ついでに。

コトのリングネームが決まりました。
 ジャイアント・コトブキ

四股名は 
 大寿(おおことぶき)

馬名!?は
 クサノコトブキ
 (ちなみに、“コトノクリチャン”ってのがほんとにいます。コトとくりを合わせたみたいな・・何と言う偶然)

こんな名前を付けたくなるくらい暴れます・・・バタリ←飼い主、2度目のプチぎっくり腰中

コト3
     寝る子は育つ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 老人力は正しく使っていただきたい。 | ホーム | スポーツと日光浴の秋ですw >>


コメント

コトちゃん、やってくれるじゃん!
食いしん坊はくりちゃん譲り~(*^▽^*)
お薬も平気ってことだね
すくすくではなくガンガン成長中も納得

2度目のぎっくり腰?
コトちゃん相手にするなら鍛えないと!ってとんがりさん充分鍛えてるのにー
それ以上ってもうアスリートだよ、お大事にね!

追記のニュース(笑)があってね渋谷は朝にはゴミなくなってたよ
火葬いや仮想ちがう仮装の人たちがちゃんと拾ってた
そこをちゃんと伝えなさいとオバサンコメンテーターが言ってたわ
マスコミは良いことはおもしろくないから伝えないのだね

v-535トボさん
薬はいいんだけど、昨日からタール便(真っ黒なやつ)が出てるんで、腸内で出血してるらしい。若干おとなしい。
これ、人にも感染するので、結構気を使うよ~。
拾い食いは怖いねぇ。やはり放置糞のせいらしいよ。えるざちゃんは拾い食いの心配はないからいいよね(笑)

私は最重度のヘルニアなんで、ちょっとずれただけでも痛みが出るわけよ。小さい犬相手だと、必然的に中腰が多くなるし、それでスピードも求められ・・・年には勝てんww

v-535tさん
おお、テレビでやってたよ、ゴミ拾いしてる人の姿。
ああいう人達はエライと思うけど、そもそも配布したゴミ袋は「持ち帰ってね」と言う意味で配布したのであって・・・ハロウィンゴミ、みんなで捨てれば怖くない、的な態度はよくないね。
去年は駅のトイレとかで着替えるので、トイレが使えないって苦情も殺到したので着替え所設けたとか。
楽しむのはいいけど、周りの迷惑に配慮できないノータリンは参加すな!と言いたい。

わわ、コトちゃん原虫に感染にも負けず
早々の復活で安心しましたねε-(´∀`*)ホッ
流石、ジャイアント・コトブキ☆

オモチャを背に、寝てるコトちゃん♪
起きたらまた暴れるんでしょうね(´艸`*)

ぎっくり腰、お大事にして下さい☆
っても、コトちゃんに振り回されてユックリも出来なそうですね(汗

v-535ぷちとまとさん
ジルアニアって、子犬の3割は持ってて、成犬だとめったに発症しないらしいです。日和見感染ってやつ?
元気も食欲もあるけど、昨日からタール便(血便みたいなやつ)なので、やはり虫は腸に巣食っているのだなぁと。
道端の自然物って、いろんなヤバいものだらけなんですね~・・・くりは食べ物以外は拾い食いしなかったからな(笑)
アリスちゃんみたいに、ゆっくり歩いてくれればいいんだけどw

ぎっくり腰でも、動ける程度なので全然余裕です。
初めてやった時は、声も出ず、階段も登れなかった(笑)

ご無沙汰しておりました(汗
色々ご心配をおかけしました。

ってか
寿ちゃん!
4カ月半で・・・フフフ
こりゃ~
うちのこだぬきに負けない子に育ちそうですな♪
締まって見えるからやっぱりジャイアント・コトブキが
しっくりくるような(笑
将来が楽しみですね♪ムフフ

v-535ろずままさん
親を見せてもらってるので、まぁくりよりは確実にデカくなるだろうとは思っていたけど、4ヶ月にして追いついてしまうとは・・・想定外でしたww
でもくりの病気でも思い知った感があるけど、体は大きいに越したことないなぁと。
歯の手入れや手術するときなんか、絶対に大きい方がいいと思うわー・・・基本的な丈夫さは体の大きさには関係ないだろうけど。

ロンチーとスムチーって、肉質が違うような。
友人も言ってたけど、スムチーは見た目よりずっしり肉が詰まってる感じです(笑)

ホント年々巨大化していくハロウィン騒動・・・
騒動はしても片付けまでするのがマナーでしょ?残念な話ですね。

寿ちゃん早目の対処で大したことなく済みそうですか?お母さんに感謝!!
それにしても、やっぱり寿ちゃんと遊んだら楽しそうですね~!!

v-535ずんずんずんこたんさん
外国だと子供が主役のお祭り騒ぎだけど、日本に来れば大人も楽しめる、みたいな感覚が広まって、コスプレファンにはメジャーなイベントになりつつあるみたいですよね。
翌日に掃除してた人はエライ・・というより、ほんとは「当たり前」の事をしていただけなんだけど・・・コスプレはいいけど、せめて言動は年相応の責任を持ってほしいですよね。

おかげさまでコトも何とか落ち着き・・・つか、腹に虫がいる間も、パワーは全然変わりませんで・・・力尽きた私が、昨日からひどい風邪でダウンww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535秘コメさん
医師会に入ってないってのはヤバそうだよね・・・。
医療も日進月歩だし(くりの時で痛感)、今まで良しとされていた方針と正反対のやり方が常道になりつつあったり。
くりのおかげでいろいろ勉強させてもらったから、患者(の飼い主)を甘く見てもらっては困る!
今、ネットだとブログなんかでも事細かに闘病記つづっている勇気ある方が結構いるから、いろいろ比べられちゃうもんね。
先日行った病院は、学会にもどんどん出させて、論文も書いてるみたいよ。主治医の論文もいくつか見つけた。

リフォームじゃなくて、壊れてやむなくw
湿気が多すぎて、手洗いタンクの内側に貼ってある発泡スチロールが膨れちゃって、浮き球が上手く上下しなくなり、水が出っぱなしになったわけよ。今のトイレはスチロールなんて貼ってない。
すごい早業で、壁紙と床も貼り換えたのに、4,5時間で終わった。トイレだけ新築みたいで体裁悪いよ(笑)

私も風邪にくわえて、不定愁訴ってやつが・・・今日こそヨガへ行かないと・・・。
そちらもお大事にね。

^^

世間は12月~1月までのイベントの準備で忙しいですね。
鬱陶しい気分になる気持ちよくわかります^^
ワタクシ。年賀状はずいぶん前から出さなくなりました。

なんかもうね。あの「お元気ですか?」とかの常套句が嫌でね。
そんなに気にしてくれるなら手紙を出すとか訪ねて来いよとw^^)/

v-535waravinoさん
別に何もイベントなんてないんですけどね・・・
クリスマスなんてうちには来ないし、お節も作らず買わず、掃除も結局「まぁいいか」で終わるし、街にも行かないから気分も味わわないし。
でも、なんとなく広告やテレビに煽られて、「あわただしいような、掃除しなければいけないような、イベントしなけりゃいけないような」妙な気分になるわけです。あ、これってマインドコントロール!?私は被害者だ!

だいたい、年も明けないうちから「今年(来年)もよろしく云々」書くのは変じゃないですか。
でも今年は喪中ハガキかいたから、年賀状はかかない~♪
喪中だから掃除も止めて、ひっそりしていようかなv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP