プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポーツと日光浴の秋ですw

さる16日、シカゴで行われたWBAスーパーフライ級タイトルマッチで、王者・河野公平に挑んだ亀田興毅が判定で敗れ、ひっそりと現役を引退。

あーーーー残念。

リトープス
     ついつい買ってしまったおおきなリトープス・大観玉(下右)
     平均的なリトープスは上の2つくらいの大きさ。左は帝玉。

あれほど良くも悪くもマスコミや世間をにぎわせた亀田一家も、度重なる不祥事?でカンペキ「干された」状態で、依然として日本では試合ができないまま。
オヤジが悪いんじゃ~~~~!!!

次男も三男も近頃は鳴かず飛ばずみたいだし・・・まぁこの状況じゃ、モチベーション維持しろって方がムリだよなぁ。
オヤジが悪いんじゃ~~~~!!!

しかし、現役全盛期にはあれだけ事あるごとにワイワイやってたマスコミも、手のひら返したように・・つか、「そんなやつ、いたっけ?」くらい冷たい扱い。
利用するだけ利用してポイ・・・ケッw

私、好きでした、亀田興毅。
ついでに朝青龍も好きでしたw

これでもう、相撲に次いでボクシングも観る予定がなくなったわ。あーつまらんww


で。

うちの暴れん坊女将軍ですが・・・毎朝見る度に大きくなっているようで、戦慄を覚えます。
2週間前に量った時は1.53㎏だったのに、この前の土曜日にホムセンでこっそり量ったら・・な、なんと1.72㎏!!
ボー然www

ありえない・・・餌、少なめにしてるのに・・・。

コト1
     カマキリを食おうとした。うちのヤモリたちにも興味津々。
     ガーゴイルをなめたww

コト2  
     走ることなんか教えていないのですが・・・

コト3
     犬の本能ですか?でも走らない犬もいるじゃん。

コト4
     くりが降臨したかのよう・・・なんでうちのチワワはみんなこうなる!?

いまだにまともな散歩もできないくせに(なぜか公園とか、車に乗って連れ出すとちゃんと歩くが、近所はダメw)、走りっぷりだけは一人前になりまして。

そんなコトブキさんのマイブーム・・・

コト5
     日向におもちゃを並べて自分共々日光消毒。

コト6    
     「なにか?」

で、なんだかこのヒト、面白いことをするんですが・・・こう言うこと、犬はするもんなの?
くりは全然しなかったけど。


[広告 ] VPS


毛布を噛み噛みしながら前足でフニフニフニ・・・。

これやってる時は、静かでうれしいですww





スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

<< ゴミ拾いは良いことだけど、食べる必要はないと思いますw | ホーム | 回帰していいモノ悪いモノ。 >>


コメント

わ・・初めて見ました!
ワンちゃんのフニフニww
実家では、犬3匹(コリーとマルチーズとミニピン)飼ってたけど
どれもしなかったですよ(汗
コトちゃんカワイイだけじゃ無くて
ただものじゃありませんね( *´艸`)

ネコのフミフミなら「0655」って番組で見た事ありますよ^^
どうも、赤ちゃんの時の癖がそのまま残った物らしいです(ネコの場合は)

コトちゃん、元気一杯ですね~!
家で産まれた仔犬が、一匹コトちゃんのように大きな子でしたよ。
産まれた時から兄弟犬より一回り身体がおっきくて(足も太くてw)、成犬時で3キロ近くあったと思います。他の子は身体が大きめでも軽かったり、標準より(多分)小さかったりしたのですが・・・。
お陰でその仔犬の名前は、そのまま「ジャンボ」と付けてしまいましたwww
コトちゃんも、3キロ弱コースかもですね。
とんがりさんヨガで腰のケアしないと・・ですね!^m^

v-535ぷちとまとさん
ああいう風なフニフニ行動、猫はやるらしいけど(専用グッズ売ってるし)、犬がやるなんて思わなかった~。
子供還りなのかとも思うけど、やりだしたのは最近で、赤ちゃんの頃はやらなかったよ。
お乳飲むとき、ああやってお母さんのおなかを押すと思うんだけど・・・ホームシックか!?

コリーなんて、すごいの飼っていたんですねv-405
私、子供の頃コリーが好きで、初めて飼ってもらったのがコリーのぬいぐるみです。背中に乗ってぺちゃんこになっちゃったけど(笑)
ほんとはね、一番買いたいと思うのはドーベルマンなんですよ(笑)

v-535ポレポレさん
やっぱり赤ちゃんの時の習性なんだ・・・猫のは専用グッズ売ってるし、動画も見たことあるけど、犬もやるとはw
でも迎えたばかりの頃はやらなかったんですよね~、最近始めたの。変なやつだw

チワワほど個体差の激しい犬種ってないんじゃないかと。
顔立ちも体型も大きさも毛吹きも全然違いますよね。
まぁ、知り合いの元ブリーダーさんの所に、7㎏のロンチーがいたから(デブじゃないのに)、7㎏まではあり得るんだと・・・恐ww

ちなみにコトのリングネーム!?は「ジャイアント・コトブキ」と言うことになっておりますww

コトちゃん、ぬいぐるみや毛布が好きなんだね
可愛い~
えるざも昔はそうだった
母性が強いと年頃になるとぬいぐるみ育てをしちゃうかもよ

ぐんぐんたくましくなってるのは気持ちいいね♪
食べても運動量がハンパなさそう
心身ともに健全な証拠だわ
犬嫌いは今ならまだ大丈夫よ~

寿ちゃんってまだ子供?ですよね?もしかして乳離れ前に母犬と別れたとか?
毛布もチュウチュウしてるでしょ?猫の場合の話ですがチュウチュウして毛布の毛が抜けて飲み込むことがあるようなので様子を見てた方が良いかも?です。
ぬいぐるみを傍らに置いたりも・・・やんちゃな子だけど寂しがり屋さんなのかもね。
今は成長期ですね!どんな子に育つか楽しみです。

v-535トボさん
いや・・・ぬいぐるみが好きというか・・・よく見てもらうとわかるんだけど、コトがくわえているのは紐w
要するに、「紐好き」なのですよ。
おもちゃには全部紐とかリボンが結びつけてあって、それの先っぽをかむのが好きなわけでww
ぬいぐるみの扱いなんかひどいもんだよ!顔の正面からかみついたり、ぶんぶんふりまわしたり・・母性本能じゃないね、あれは虐待母になるの確定v-394
えるざちゃんみたいに抱っこして寝てるなんて絶対ないから(笑)

昨日もカインズで仔犬に合わせたんだけど、もうくりと一緒!
目を合わすのも嫌がる。なんでだろう?兄弟とあそんでたのになぁ・・。

v-535ずんずんずんこたんさん
自然に乳離れするのって何か月くらいなのかよく知らないけど、店で売られている子はみんな45日には親から離されているはずです。
オークションに出すには、大きくなるほど価値が下がるので、職業ブリーダーさんはみんなそうだって。

やんちゃだけど寂しがり屋ってのは当たってますね~。
まぁ聞き分けはいいので、無駄吠えは全然ないのでありがたいですが、まだ4ヵ月だからね。
毛布は吸ってるんじゃなくて噛んでますね。
ただエスカレートしていくと、だんだん毛布にマウンティング的な腰つきを・・・ww くりと一緒じゃんv-394

^^

フニフニ~!カワイイですね!
で。この動きには何か秘密があるんでしょうか?
ストレス発散とか?
それとも母乳が欲しいとか?w^^)/

v-535waravinoさん
獣医によれば、やはり母乳を飲むときのしぐさだそうです。
ただねぇ・・・うちに来た時は完全に離乳してたし、そもそも最近なんですよ、これやりだしたのw
くりはコトより早く(45日)で迎えたけど、こんなことやらなかったけどねぇ・・・。

ただ母乳を飲むしぐさと違うのは、毛布を「吸う」んじゃなくて。大口開けて「噛みつきながら」フニフニするところ。
不思議な犬ですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535秘コメさん
サンキューです♪
うへ、あそこか・・・w
たしかに行ったことあるけど、バードウォッチングの拠点みたい所のまわりうろうろして挫折した(笑)
広いから、何がどうなってんのか・・・あんな平らな場所もあるんだね~。
寒くならないうちに(つか紅葉があるうちに)行ってみたいなぁ。
まだコトのオシッコタイムの感覚がわかんなくて、なかなかねぇ。

やっぱり

猫の血が入ってるんじゃないですか?
私も今まで多くの犬猫リス鳥…を飼ってきましたが、
フミフミする犬は初めてです。
ま、うちの姫は絶対犬の血が入っていると思うので、
お互い様という事で。(笑)

走る姿はまさしく、クリちゃんの置き土産ですなあ。
いや、確か生前贈与でした。
来るべくしてとんがりさんちに来たんですねえ、
コトちゃん。。。

こんばんは!

うちの(大阪の)チワワは走りませんw
おかげで、太っております^^;
それにしても、癒されますね~^^

v-535とる☆ねこさん
猫用のフミフミ枕みたいのは売ってますよね。
なんで猫だけやるんですかね?あれは母乳を飲むときのしぐさだと聞きましたが・・・コトもちゃんと飲んでから離乳したはずなんだけどなぁ・・・今頃思いだしたか?つか、やっぱ猫系??

ほんとにこんなに走る犬だとは・・・w
ただ、くりがサラブレッドだとすれば、コトの走りはバンエイ競馬のバンバ(汗)
ドドドドドドド・・・とそりゃもう、スマートさとは無縁でして(-_-;)

v-535TAKEさん
あら、トンヌラちゃん、走りませんか?
うちのはまともに歩く散歩はままならないくせに、走ることは教えもしないのにいきなりでした。
傍から見れば単なる「しつけのできていない犬」です。残念・・ww
チワワは太らすと膝に来ますから、お気を付けくださいませ~。

お嬢様、かわいくなられましたね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP