プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

回帰していいモノ悪いモノ。

オトナ女子、とりわけ80年代バブルを謳歌した年代が元気モリモリ、購買力バリバリだって話、よく耳にしますが、男子も負けてはいなかったのですね・・・。

コト1
     くりが降臨するベランダの窓辺の日向。
     数日前から自分でここに陣取り、午前の時間を過ごすコト。

つーか、バブル女子は経済活動に貢献し、社会を活性化させていますが、男子は回帰志向なのか・・・珍走団、いや暴走族のOB会“旧車会”(旧社会を懐かしんでる!?)ってのが盛り上がってるようですね。

そういえば最近、夜に集団(といっても10台以下かと)暴走の音が時々聞こえるなぁとは思っていたんだけど。

なんと、旧車会の団体、構成員は過去10年で倍増し、昨年末には全国で600団体、6000人超に上っているとか。
20~30代の有職、既婚者が主で、40代もいるらしいw
既婚者って・・・奥様もそっち方面出身者なのでしょうか。理解あるなぁ。

しかし、「昔取った杵柄」ってやつかいな、まさかサテンの服とか着てるんだろうか?
旧車会は「合法でチョイ悪」のイメージが売りらしいけど、そもそも改造車自体、すでに違法じゃね?

旧車会
     これじゃ車検通らないでしょ~。さすがに旗はついてないw

集団暴走行為で事故やトラブルも増えてるし、これじゃ社会貢献どころか教育上も安全上もよろしくないわw
昔は暴走族と言えば、右翼や暴力団の予備軍だったけど、このヒトたちは予備にもならないだろうし。(あ、それは社会貢献だな)


さて、我が家の週末にも、昔の・・いや、ほんの半年前(もうそんなに経つのか・・)までの超ワンパターンで金のかからない習慣が戻ってきそうです。

コトの3回目のワクチンも終わり、いよいよ車に乗って広いところでお散歩デビュー♪

コト2
     「どこいくんだろ・・」やっぱり顔が面白いw

近所だと、人やら車やら変わった物音やらに遭遇するたびに喜んでしまい、10歩歩いては止まってガン見。まるで散歩になってない。
最初は人や車のこない広いところで慣らすのがいいと読んだので、ならばくりとよく走った、大井川河川敷へ。
昼前はグランドゴルフも終わりかけで、ちょうどいいタイミング。

コト3
     アッと思ったら、リードが外れて勝手に散歩開始w

しょっぱなっから、予定外のノーリード。ヤバいと思って焦ったけど、ちゃんと我々についてくる。天才!!
でも人を見つけると・・・

コト4
     やっぱりこうなるww

そうこうするうちに芝生広場に入り込み・・・


[広告 ] VPS


これ、3ヵ月半の走りですかね?
我々の周りをぐるぐる暴走し、腕を伸ばして抱きとめようとしても、その腕を飛び越えてしまうという・・・w
10周くらいは走りましたね・・・この後にも2回ほど。

かくして、すさまじい週末が始まりました。
コトが若犬になった頃、我々ははたして一緒に走ることができるのでしょうか・・・一抹の不安が。

うちのチワワ、なんでこうなるんだろ?
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< スポーツと日光浴の秋ですw | ホーム | 大成するにはルーティンが大事。 >>


コメント

ことちゃん、可愛い!
ノーリードの時にも、ちゃんとついてくるなんてお利口さんですね^^

仔犬の元気さって、凄いですよね。
うちは昔4匹のチワワが居たのですが、仔犬たちは何が楽しいのか家の中をぐるぐると猛ダッシュで走ってましたよ!
それこそ、バターになるんじゃ・・・って勢いでしたwww
夜、人も車も少ない時間帯にちょとした広場に放すと、またもや猛ダッシュ。。ハァハァ言いながら身体に夜露をつけて戻ってきてましたよ!

そんなチワワ達も、それなりに大人になると落ち着いて来てたので、きっと、ことちゃんも今の間のだけですよ~(多分w)

体育会系のお宅には体育会系のワンコが来るものよ~
それにしても走るね
えるざは後ろ足が細いのであまり走らせないように!と言われたけど
特に注意することもなくあまり走りませんでした
昔から運動神経鈍いのよ
見えなくなってずいぶん経つのに、まだあちこちぶつかり歩いているのも頭脳の問題かと(≧◇≦)
何とかほど可愛い~っていうけど、確かにそれが不憫でね・・・

コトちゃん、他のワンコとはどう?
フレンドリーだったらドッグランもOKでしょう

わ~!!
寿ちゃんとめちゃめちゃ遊びたいと思っていたけど、このスピードには着いていけないわ!!
元気いっぱい!

凄い凄い!!
まるで水を得た魚?
ちょっと違うかもだけど、コトちゃんの嬉しい気持ちが伝わり
なんだか幸せな気分になれました^^
とんがりママさん、頑張って下さい(≧▽≦)

v-535ポレポレさん
かわいいと言ってもらえると、お世辞だとしてもうれしい・・と言うよりホッとしますw
だって、「フレンチブルみたいでしょ」って言うと、否定する人が一人もいないんですよ~!(ドクターまでww)

くりもそうだったんだけど、リードが嫌いなので、「そばを離れなきゃいいんだろ?」的に犬なりに考えてるのかも(笑)
だから必然的に、散歩は野性的な場所になりますw

うちでも「バターになるぞ!」って言ってます~(笑)
4匹も飼っていらっさったのですか、そりゃすごい。1匹でも手を焼いてるのに、多頭飼いしてる人ってすごいタフなのかと思いますw

落ち着くのは大体1年半くらいと言われますが・・・1年半って長いわ、バタリwww(くりの時はどうだったか忘れた~)

v-535トボさん
コトも前足の方が圧倒的に太いよ!
くりは同じくらいだったけど、コトの足を触って「なんでこんな前足が太いの?」と思った。肉球もでかい!
でも犬に「走るな」と言って、聞き分けてくれるかね?・・・ムリでしょw

ぶつかるのは仕方ないでしょうねぇ・・・えるざちゃん、お利口だからくりみたいに家でマーキングしないでしょ?だからにおいを頼りに歩けないんだよ。
くりは最初のヒートの時、マーキングしまくったから、家具や座布団とかに浸みこんでるはず。

それがさ~、意外なことに人には老若男女問わず(身障者にも怖そうなヒトにも)喜びまくりなのに、犬には知らんぷりw
近所のキャバリアと挨拶したけど「何だこれ?」的な顔してた。
ドッグランとか連れて行って、他の犬と遊ばせた方がいいのかなぁ?


v-535ずんずんずんこたんさん
スピードもすごいですが、タックルがまた・・・w
ラグビーブームに乗っているようですv-394
なんで普通に散歩らしく歩けないのか・・・近所で特訓中ですが、日々の試練(私にとっての)になっております。とほほ

v-535ぷちとまとさん
水を得た魚、まさにそんな感じでしたよ。
外気を得た犬ww 普通に歩いてもらいたいものです(くりの子供の時より私だって14年分老化しているのだからして・・・)

コトも大変だけど、ヌマガエルのぼっちさんのメンテがまた大変で。ミルキーは跳ばないのかしら?
ものすごいジャンプ力で飛び出すので、何度床の上を追いかけ回したことか・・・あ、ぼっちさんも風呂でウンコする人です(笑)

^^

元気に走りまわっていますね~。
走り方が若い!です。

保護者の方が付いていくには。
けっこう体力が必要ですね。

健康を害されない程度に頑張ってください!^^)/

コトちゃん、大きくなってる(*^^*)
子犬の成長は早いですね〜(^o^)
そしてスムチーらしい、いい走り♪
昨日、月齢4ヶ月のスムチー♀と会いましたが
体重900gくらいで、芝生の上を中腰でヨチヨチ歩いてました〜コトちゃんとは全く違う(笑)


v-535waravinoさん
そう、走り方が若いんです!
若い時は体が真っ直ぐになるくらい前後の脚が開くんですが、年取ってくると、開き具合が狭くなります。
・・・くりは13歳までほとんど変わらなかったかもw
小柄なディープインパクトが速かったのは、その股関節の開き具合が大きかったからだそうですよ。
さぁwaravinoさんも今日から開脚の練習を!

保護者は見守るだけなので、疲れません・・が、だんだん対抗心がわいてくるので・・・しかし、あのスピードは無理ww
散歩も疲れますが、家の中での遊びがまた疲れまして・・・バタリ

v-535ぴょここさん
4ヶ月で900g・・・w
じつは、17日でコトはちょうど4ヵ月なんですが、昨日体重計ったら、な、なんとあろうことが1.73kg(@_@;)
もうくりと大して変わりませんよ!どうすんだよ!?
まぁくりの病気の時思いましたが、手術ともなると、体は大きい方が危険度は減るので、何かあった際の保険として「大きいことはいいことだ」と思うことにしています(汗)
ただ、抱き上げる際に私の腰が危機です~v-404

前足の大きさが、個体の大きさを決めます。
姫の前足は、茶々の倍。
姫の体重は、茶々の倍。
(なんだか、ハンプティダンプティみたい)

だから、コトちゃん大きくなりますよ!絶対!
体力もそれにともなって…、お疲れ様でございます!!
「翻弄される」とは、まさしくこの映像ですね(笑)。
とんがりさんのほうが、バターじゃなくて、
バタッにならないよう、気をつけて下さいよ。
でも、元気が何より!!




v-535とる☆ねこさん
前足の大きさが・・・オーマイガーッv-399
経験者に断言されてしまうと、いよいよ3kg大台楽勝ムードが現実味を帯びてきました。
去年腰痛ベルト新調しといてよかったww

近所の散歩はわりと脚側歩行っぽく歩いてくれるのですが、興奮するとどんどん速くなってぐいぐい引っ張られ、4ヵ月だっつーのにその力には目を見張りますよ~。
くりは私の前を歩くことはなかったので・・・あぁwww

人間でも、家に赤ちゃんがいると老人が元気になるって聞きますけど、うちでも我々の気持ちは元気になってきても、か、体が・・・ドリンク剤も買いこまなきゃ!?

爆走コトちゃんの出発式ですね。
めでたい めでたい~♪

きょうも爆走
あしたも爆走

みんなで みんなで
走ろうぜ

きょうは静岡
あしたは東京

いつの間にか
ニューヨーク

どんどん
笑顔になって

おいらはいつも
ハッピーだ!

とうちゃん
かあちゃん
グラサンかけて

一緒に爆走
頼んだぜ!

よろしく~♪

v-535髭蟲さん
ちょっと、暴走をあおってもらっては困ります(笑)
近所を散歩する時も、ぴょんぴょんウサギみたいに跳ねてて・・・さすがに大暴走はしませんが、興味のある音や人と遭遇するたびに急ブレーキがかかるので、引っ張られて(小さいのに重いしw)私は現在腰痛ベルト着用中(泣)
くりの時はスムーズに歩いたので、高をくくっていましたw
目標はひと月以内にちゃんとさくさく散歩できるようになること!
ぎっくり腰にならないようにがんばります(笑)

でもコトのおかげで、家の中に笑い声(悲鳴も)が聞こえるようになったのは救いです、ほんとに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP