プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

シルバーウィークは暇ですww

シルバーウィークだか老人週間だか知りませんが、日本は連休だらけで・・・これで景気が上向きになれば文句も言いませんが、全然そうでもないし、「公務員が休みたいだけなんじゃないの!?」と言いたくなりますw
・・・だって、我が家はな~んにもイベントも買い物もないしww(ようするにひがんでいる)

コトのワクチン3回目が済んでいないので、お散歩デビューもまだだし。
と言いつつ、獣医さんは他の犬との接触や草むらを嗅ぎまわったりしなければ、どんどん外に出した方がいいとおっさるので、お散歩デビューのリハーサルを始めています。

物おじせず、誰にでも尻尾を振りまくり、テキトーな性格の寿さん、すぐにすたすた歩いてくれるものと思っていましたが甘かった・・・。
(むしろ、犬嫌いで人見知りのくりの方が上手にサクサク歩いたよなw)

まず、ハーネスとリードが嫌。
道路に下すと、地面をなめたり石を食べたり、命じもしないのに伏せをしてみたり・・・ま、最初はこんなもんかいw

2回3回と、抱っこして慣らしつつ時々下し・・・だがなかなか歩かない。
で、思いついた。
「そうだ!あの手があるじゃないか!」=天才教育


ちょっと歩くと、「よっ!コっちゃん天才!さすが!天才だ!」と大袈裟に褒める。
自分はしゃがんでコトの前や横を「天才天才!」と連呼しながら歩く・・・これ、かなり不審な光景だっただろうなw

すると・・・ 

コト1
     おお、歩いた歩いた! 天才!

コト2
     きょろきょろしつつも何とか前進。天才!

コト3   
     なんか目つきに迫力が・・・3ヶ月ですでに1.32㎏ww

「天才」という言葉の威力は偉大だ。(天才教育を考案したTさん(リンクの一番上のヒト)、特許を申請されては?)
4日もすると、寄り道は多いけどなんとなく散歩らしい足取りになってきまして♪

が、ここで問題発生。
とにかく人間好きのコト、通行人に尻尾ふりふりで突進していくという・・・おかげで、見知らぬイケメンと話ができたり、私的には結構メリットもあったりするw

そんなこんなで、コトのマイブーム=マッサージチェア掘り掘り。

[広告 ] VPS


このタオルケットをどけると、本革を噛みぼろぼろに・・・w

コト4

椅子の足とかコードとか貧乏くさいものは噛みませんが、本革は噛みたいらしい。違いの分かるチワワww

スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

<< 勝つことに意義あり!・・と思うわけですw | ホーム | ○○と共に去りぬ。 >>


コメント

コッちゃん、右耳がちょっと折れるのがチャームポイントですね。

そのうち動画がアップされるだろうとチェックしていたのですが、もう一つの方にアップされていたとは気がつきませんでした。

なかなか激しいチワワだこと!
ただ者ではない風格が・・・

連休も3日続くと疲れてきますね。
何事もほどほどがよろしいようで。

シルバーウイーク・・・無縁で働いております。
寿ちゃん元気いっぱいですね!!
予想をはるかに超えた勢いだけど遊びがいありそう
凄く楽しそうです!!

v-535しろたんさん
耳ね~、ショックですよ~!
ある日昼寝して起きたら、右だけ折れてたんですよ~!
まぁチワワにはままあることらしいですけど、元に戻る子とそのままになっちゃう子といるらしいです。
くりは耳が小さ目だったけどコトは大きいのでね・・・軟骨の形成具合らしいです。立ってる耳の方が分厚い感じですよ。

もう日に日にたくましくなっていきまして・・・前足2本で懸垂のようにマッサージチェアに登る様は圧巻です(-_-;)

明日から平日・・・あー・・・バタリww

v-535ずんずんずんこたんさん
私も学生時代は、休日こそ稼ぎ時!とばかりに働いておりましたよ。(その合間に遊ぶ体力もあったしw)

子育て(犬だけど)したのはもう14年近く昔の事なので、さっぱり当時の事が思い出せず・・・こんなに子犬ってパワーあったかね?? 個体差はあるけど、くりはもうちょっとおとなしかった気がします。
すごく楽しい、けど、日に6回以上30分くらいずつ遊びに付き合うのはなかなか体力と忍耐力がいりますよ(笑)

耳たれてると猫のスコティッシュフォールドみたいで可愛いかも!
シッポがあるヒツジは違和感だったが(笑)
シルバーウィークってジジババのシルバーなの?
ゴールデンウィークよりちょっとしょぼいからシルバーなのかと思ってた

v-535tさん
垂れ耳ちゃんはロングに多いけど・・・えーやだなぁ、私は基本日本犬的容姿(立耳、巻き尾、短毛)が好きなんだよ~。
ま、健康なら何でもいいがな。
ある日昼寝して起きたらああなってたんだが、不思議だw
羊って尻尾なかったんだっけ!? 切るのかしら?

シルバーウィークは、ゴールデンより小規模な、って意味と敬老の日を挟んでいるから、両方兼ねてるんじゃないの?

コトちゃんが激しい犬なのか、子犬ってこんなに激しかったのか?
分かりませんが、もうカワイイから何でもイイ~❤

そしてシルバーウイークは仕事でした(;・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

silver work

もちろん、働きづめの三日間でしたよ。
祝日は保育所が休みになるので、若いパートさんはお休み。
その間我が社は、高齢者が働くので silver work です。
嗚呼、疲れた…。

コトちゃん、本当に耳が大きいですね。
耳とか、目とかは成長しても、
大きさは変わらないんでしょうか。
うちの茶々も、顔中目ばっかりでしたが、
今は普通のバランスになっています。

よっ!天才コトちゃん♪
人間だとほめ過ぎてダメになる可能性もある?けど、犬だったら大丈夫そう。
安心して褒めちぎってしまいましょう^^
ウチの天才っこも、すごいのよ。
破けない障子紙も、ちゃんと破りました(涙)

私もシルバーウィークなんて、関係ないですわ^^;
早く9月が終わってしまえばいいのに。
(まだまだブラック)


v-535ぷちとまとさん
掘り掘りする犬は結構多いと思いますよ。
特に猟犬=テリア系はみんなやるんじゃないかな。
しかし・・・チワワがやる必要はないかと思うのだが・・・実はくりもかなり掘りました(笑) 掘る犬と縁があるw

休日は働く! 私も学生時代はずーっと馬車馬の如く掛け持ちでバイトしてましたw
どこ行っても混んでるし、あほくさいじゃん←悔し紛れ

v-535秘コメさん
まぁ個体差もあるし、まだ仔犬なので、わかんないことが多くて。
かかりつけ医は大丈夫と言うけど、やはり前の事があるから、早めの対応は重要だと思って。
いずれにせよ、詳しい定期検診は島田でやってもらうつもりでいたからね。エコーとか、いつもの所にはないので。
何しろ運動量がすさまじい・・・くりなんてものの比じゃないv-394
ウリ坊は確実にイノシシに近づいております・・・w

v-535とる☆ねこさん
連休も、海外でも行くならいいけど、特に予定もないのなら2日もあれば十分って気が・・・w
私も学生時代は、休日こそかき入れ時とばかりに、掛け持ちバイトで過ごしてました。

眼球の大きさはあまり変わらないんじゃないですかねぇ?
耳は軟骨なので、成長過程で成長具合がアンバランスになると倒れちゃうみたいです。折れてる方はぺらぺらしてるけど、立ってる方は分厚いですよ。
くりは小さめの耳だったけど、コトはかなり大きいからなぁ・・・あぁ立ってくれ~~~!(そのままになっちゃう子もいるらしい)

v-535マダム半世紀さま
天才教育はすごいですよ!
トイレなんか、2週間くらいで完ぺきに覚えましたし・・・今は天才が天災をもたらしてる感がありますが(かじるわ掘るわ拾い食いするわww)
まぁ目を離さなければ大きな実害は出ませんが、それがなかなか難しい・・・かなりへとへとww
私の髪の毛を食べて、ウンコがそれにつながったまま引きずって歩かれるのがちょっとv-395

マダムは職場に行けば、いつでもシルバーだし?(笑)
混みあう観光地で楽しそうな人々の気持ちがわからんw(人ごみ嫌悪症w)

v-22コメントしたものが?
怪しい人だってばれて外されたのかしらん(泣)

v-535葉っぱさん
最近不具合多いですよ~。
元気と暇があったら再チャレンジして―!

えるざにお祝いの言葉もありがとうございます
えるざも心臓が強いと先生に言われました
それと嘔吐と下痢もないのがここまで生きてこれたのだと。
眼だけは可哀想なことをしたけど・・・
15歳とか欲張らないで、一日一日を大切にしてゆこうと思います

コトちゃん、良かったね♪
やっぱり自由がいいんだよー
えるざもサークル暮らしは1,2か月だったっけ・・・
理想はサークル暮らしだけどね
出入り自由にしておけば
そのうち落ち着くところと認識するかもね

v-22お、泣きのコメントが残っておるw
歩ん大も掘るのが好きだし、歩かないし・・・・んで、天才教育やってみた・・・・まったく効果なし!ワハハ

シルバーウィークってなんだか響きがいまいちですよね
しょぼい感じがするのはなぜだろう?
こちらも全く平常なので関係なし
それに混雑するところは嫌いだし・・・家でくすぶっておりました
でもわんこがいるだけで十分癒されておりますよね
とんがりねずみさんなんてさらに、大家族だし
ともかく目が離せない子がおるってのは、いいもんです
しかし、歩ん大よりおっきくなってる(-"-)

大型連休なんてクソくらえなろずままで~す♪
休みじゃないし道は混むし(-_-メ)ケッ

コトちん♪
子犬ならではのてんでんばらばらな歩き方がかわええ~( *´艸`)
えったんに続いて天才児の誕生ですね(*´▽`*)

褒めて育てるということを
自分の子供ではできなかったんですけど
なぜか全員オレ様気質。
これって親の背中を見て育ったためでしょうか(;・∀・)

職場に入職する子たちは褒めて育てようと思いますが
褒めるところを探すのが大変(@_@)
それでも・・・と褒めちぎったら調子に乗って仕事は二の次・・・
絶対にワンコの方が天才ぢゃ(*´Д`)

v-535トボさん
やっぱり心肺機能と消化器の丈夫さが寿命を決めるような気がするよね。
消化器が丈夫だからって、食べ過ぎると成人病がヤバいけど、えるざちゃんはその心配はないし(笑)
そうそう、欲張らずに1日1日を大事にすることが長い道のりにつながるんだ!めざせ、ローマ!(??)

コト、トイレはわりとすぐ覚えちゃったので(サークルの中だけど、ちゃんと入っていくし)出しといてもそう何問題はないんだけど・・・なにしろ寝ない子なので、監視が疲れる~v-394
でももう居心地のいい場所はちゃっかり確保してるよ。だんなのマッサージチェアの上w
くりでさえ大人になってしばらくして乗れるようになったのに、2ヵ月半の時、前足2本で懸垂して登った・・・ソファの上でくつろいでることも(気が付くと角を掘ってる・泣)・・2ヵ月でサークルなしなんて、えるざちゃん、やっぱ元祖天才だな(笑)

v-535葉っぱさん
あれ、歩ン大ちゃんも掘るんだ?意外だなぁ(根拠はないけどw)
猟犬が掘るのはわかるけど、愛玩犬はなんのために掘るのかね~?
天才教育はやっぱ1歳までに完成させないとだめかもな(笑)

シルバーの次はブロンズウィークでも作るんだろうか?
平成天皇の誕生日がクリスマスイブ前だから、そのあたりで・・・日本のGDPが心配だv-388

昨日体重計ったら、もう1.42㎏だったぞ!もう笑うしかない(泣)
顔がフレンチブルでデカチワワになったら、だれも可愛いって言ってくれないし、そもそもチワワだと認識されなくなりそうじゃんv-406

v-535ろずままさん
そちらの方は休日ともなるとこみっぷりは大変なモノでしょうね。
新しい道路ができたらしいけど、ちょっとは渋滞緩和されたのかな?
一度犬連れでお泊りに行ったけど、道の駅とかも平日でも混んでるもんね~。

えるざちゃんは「真の天才」だけど、うちのは「仮性天才」のような(笑)

私は(要領の)良い子だったので、あまり親から怒られた記憶がなく、それなら褒めることが上手でもよさそうなのに、怒る方が得意だったりしますのでww
私が褒めるとすごく嘘っぽいと、亭主に言われます・・・残念w
全員俺様気質なら、「組」でも立ち上げたらどうですか、代紋でも作って(笑)
幹部はワンコ、若衆は爬虫類(と人間?)。

最近の子らは怒られることになれてないからね~。
一度怒られただけで辞めちゃったり鬱病になったりと、いろいろ耳にします。(老人は逆切れするとか)大変だよな~、育てる方は。
日本は大丈夫なんでしょうか・・・。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP