プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

○○と共に去りぬ。

なんかもう、この1週間余りの間だけでも、日本は、世界は、どうなちゃっうの!?って感じで。

まず静岡県西部で台風でもゲリラ豪雨でもないのに大雨で浸水。
次は鬼怒川の堤防決壊であの惨状。
そうこうするうちに宮城県でも堤防決壊。
その間にも、東京近辺で震度5の地震があったり、今日は阿蘇山がモクモク噴火ww

海外に目を向ければ、サウジアラビアのイスラム教巡礼の最大の聖地グランドモスクで、工事中のクレーンが倒れ、下敷きになった死傷者が多数。
欧州ではシリア難民の流入で混乱を極め・・・。

コト1
     下敷きになったのは・・・

コト2
     (妹がクレーンゲームで取った)ハナワ君w

信仰心の塊みたいなイスラムの人にも、「八百万」とか言って何でも神様に祀り上げちゃう日本人にも聞いてみたいよ。
「それでもあなたは神様を信じますか?」

神も仏もない有様って、昨今の世界全般における状況じゃない?
宗教的に平和な島国でも、自然の猛威で悲惨だったりw

それでも「もうクリスチャンなんてや~めた」って言う人は誰もいないわけ?

ま、なんでも「神のおぼし召し」で片付けちゃった方が、あきらめや踏ん切りがつくのかもしれないけどね。
それも一種の「他力本願」?

コト3
     「こうなったのも神のおぼし召しなのかな~、さくら君?」byハナワ君

私は各地の惨状をテレビで観ているだけでも、「神と名のつくものは廃止しろ!」と叫びたくなりますけどね・・・役に立ってないしーw

自然は恐い。
元から恐いものだったのか。
それとも、人間が怒らせちゃったのか。

ローズ1
     勝手に怒ってる(威嚇)してるヒト。

ローズ2
     顔つきが挑戦的です。でも一番甘ったれww

Tomorrow is Another Day.

これ、私の尊敬、いや憧れてやまない『風と共に去りぬ』の主人公 スカーレット・オハラの言葉なのですが・・・近年台風シーズンになると、これが脳裏をよぎります。
風と共に去りぬ・・・風=アメリカなら竜巻とかハリケーン?日本なら台風とか爆弾低気圧?

Tomorrow is Another Day.

そう、今日あるものが明日あるとは思わない方がいい。
(スカーレットの言葉の意味は違うと思うけど)

Gone with the Wind
Gone with the Power of Nature

コト4
     嵐のように暴れた後はモップ掛けww よくできました◎

スポンサーサイト

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

<< シルバーウィークは暇ですww | ホーム | 私は停滞中ですが、周りは日進月歩ですw >>


コメント

コト姫様に掃除を教えてラクしようと??
これも天才教育の一環ですかね
将来が楽しみだ

本気で遊ぶコトちゃんに反して
ハナワ君の顏、力抜け過ぎww
そして、コトちゃん可愛くて見てるこちらも力抜けます(^^ゞ

モップがカエルチョイスとは
とんがりさんのセンスの良さが光ってますね(´艸`*)


v-535トボさん
いやいや、「天才」って言葉にはすごい威力があるってことがわかりましたよ。
数日前から、お散歩デビューのリハーサルを始めたんだけど、ハーネスとかリードが嫌で歩きゃしないw
ところが。
「よっ!コっちゃん、天才!天才は歩く!」って言ったら歩き出したv-405
「天才天才」を大声で連呼してる私(の声)を、近所の人はどう思っているのやら・・・。

v-535ぷちとまとさん
ハナワ君のはみ出た髪の毛の部分が、噛むのにちょどいいと思ってもらってきたんだけど・・・想定外に、頭についてる紐と横のラベルがいたくお気に召した様子w
良かれと思ってすることは、ことごとく裏切られます(笑)

このカエルモップ、まだ新しいのに・・・触るなよ!と思っている物は、片っ端から持っていかれます(泣)

地球年齢からみて(46億歳?)思春期にあたるのでしょうか
それとも更年期?
きっとなにかの変動期にあたるのでしょうか。
おかしなことになっておりますが
そろそろ伊豆も本州にのめり込み
半島という中途半端な立場を脱却するのではないかと(^^ゞ

クレーン事故は人災だとしても(^^ゞ
様々な事象できっと『神様から与えられた試練』と解釈するのでは?
何かが起こるとついて回る責任問題も
みんな神様のせいにしちゃえば一気に解決♪
人間が考えることですから都合がよくできているんですよ♪

かくいう私は無神論者。といいつつ
今日も祈ります『宝くじが当たりますように~(≧▽≦)』

コトちゃん
うちも掃除してくれないかしら(*´з`)

v-535ろずままさん
まぁ地球ってのは、一定周期で氷河期やら干ばつやら起きてるみたいですから、そろそろ何かあっても不思議じゃないですよねぇ。
そこへ人間のエゴが拍車をかけているという・・・近年は地震や火山の噴火、大雨が起きない年はないですもんね。
伊豆半島がめり込む(爆)
実は私、小学生の頃、修善寺に住んでたことがあります。

イスラム国の言い分も、つまるところ「(彼らの)神の思し召し」なわけで・・・アラー・アクバルww
神様なんて、人間が都合よくでっちあげた究極のインチキだと思います(罰が当たりませんように・・・w)

コトは前足でモップを押して掃除しても、オシッコまみれの後ろ足で汚してますから、差し引きゼロってことです(笑)
そもそもモップ自体、おもちゃになってるので唾液でべたべたww

^^

Tomorrow is Another Day.

これは仏教的な要素がありますね。
生々流転。絶えず変わって行く様を表現しているような。
なかなか意味深い言葉です。
(ま。ホントのところはわかりませんが)

コト。だんだんくりに似てきましたね。
今は成長が楽しみな時期(世話が大変でしょうが^^;)
でも性格がくりと比べかなり違うような。
飼い主に似てユニークな性格になりそう?^^)/

v-535waravinoさん
仏教的要素か~・・・スカーレットはなんとなく無神論(キリスト教の神)的な感じがするから、諸行無常を理解していたかもですね。
まぁ戦争を生き抜いた人々は、多かれ少なかれそういったものを感じ取ってる気もしますが(その割に、その世代にお布施をどっさり出すヒトが多いのが腑に落ちない・・)

くりに似てきましたか。
それはwaravinoさんも、だいぶ「目が慣れてきた」ってことですよ。同じカラーだから、色のマジックで顔まで似て見える・・・。
中のヒトなんか、もう日に日にイノシシ度を増し、女子としていかがなものかとww
でも頭はよさそうです。トイレはすぐ覚えましたし、人の顔色伺うこともすでに一人前・・・もう1.3kg超えちゃいましたよ~v-388

同感です。
神様なんて昔の遺物ですよね。
それで精神の安定が得られるのであれば、それはそれでいいと思うんですが…。
本来無害であるべきものです。
タブーを作ったり、全員に強制する束縛を与えたりする宗教は邪宗だと思ってます。
過度な宗教は危険なだけです。
人間はいくら進歩しても宗教から抜け出せないんでしょうかね。
よっぽど、人間以外の生き物の方が神様に近いような気がします。(笑)

さっきからガタコト音がします。
覗いたらジムグリガエルが給餌容器に頭を突っ込んで餌を食べています。
プリプリお尻だけが見えています。
可愛かったですよ。
この頃はヒキガエルもレオパもササミを食べるようになりました。
大分楽になりました。^^

v-535髭蟲さん
でも一番古い(アニミズム以外で)神様ヤハウェ(エホバ)は怒れる神ですよね。それに人種差別もする(イスラエル人だけにカナンの地を与えた)し~。
人間が作った神様は、やはり作った人たちに都合よくできてるんですよねw
ま、すがって気が安らぐならいいですけど、家の宗教だからとか国家の決まりだとか言われると反発を覚えます。

ジムグリのお尻は天下一品(笑)
うちのヌマガエルも、今度の子はすごく人懐こくて、触っても逃げないし、私を見ると飛び出してきます。
やはりオタマから育てたせいですかね~・・・この子は野生じゃ餌取れそうもないな。
生き物達にも快適な温度になってきたようで、みんな快食快便w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP