プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

可愛い小悪魔の正体は猛獣ですww

何かと面倒事は重なるもので、こんな時にやんちゃを絵に描いたような・・いや、実体化したようなヒトを迎えてしまい、なかなかブログのアップもままなりませんで←言い訳w

こいつを迎えた顛末に興味のある(奇特な)方は、くどい文章が得意なだんなのブログ(http://photokuri.blog63.fc2.com/)でお読みくださいませ。←手抜きw

付け加えるとするならば、縁は異なもの味なもの、犬とは全く違うところですごいご縁がありました。

ブリーダーさん(60代半ばか?)は、現在吉田町(うちから車で1時間半くらい)にお住まいなのですが、ご主人はなんと私の小・中学校の先輩で、実家はかかりつけ獣医のすぐそば。
そしてブリーダーとトリマーの資格を持つ奥さんは、私の高校の先輩で、実家の菩提寺はうちのすぐ近所だという・・・いやー、ほんとにご縁と言うのは不思議なものです。

で。
6月17日生まれ・・・その日はくしくもくりの手術を決めた日なのですが・・・のこのヒト、

コト1
     寿(コトブキ)と申します。以後お見知りおきを。
     (8月6日に迎えてすぐの写真)フレンチブルではありません、念のためw

コト2
     すでに飼い主をなめ切った、不敵なまなざしを・・w

もうひたすらめでたく、長生きしてくれそうな名前をと、こんな珍妙な?名前になりましたww
なにしろ、くりの時は、「栗の季節に迎えたクリーム色の犬」だから「くり」になったという、きわめて思い入れの無い命名だったので。
くり、ごめんな~(笑)

寿、こと通称「コト」、この時期しか見られない、子犬特有の愛くるしい姿をいっぱい写真に収めたい・・のですが、一人で遊ばせながら撮ると、心霊写真みたいなボケボケのとか、フレームアウトしたものばかりで・・・。

なので、とりあえず、これもまぁ子犬らしい画像ってことで、厳選寝姿(ホントは載せられないような淫らなものもあったり・笑)

コト3

コト4

コト5

コト6

コト7

コト8

しかし、前回育児(犬)を行った時より、その他の飼育動物もすごい多いし、自分も14年年取ってるし、そしてコトはくりの数倍パワフルで・・・(今思えばくりはおとなしくて、躾もめちゃ楽だったのかも)・・・「お~い、はやく大人になってくれ~!」と言いたい気分だったりしますorz

とにかく怪我させないように気を付けないとなぁ(そして自分もぎっくり腰とかしないようにw)。
犬に、己の年を痛感させられる今日この頃ww
スポンサーサイト

テーマ : チワワ - ジャンル : ペット

<< 7つが限度だそうですw | ホーム | 夏バテは増幅しますが・・・w >>


コメント

コトちゃん、可愛い~♪
やんちゃも人様ンちなら、なお可愛いw
この丸々した姿、ラブリ~~~~♪

ウチのザウは、カミカミで悪い子ですが、今のとこ○ンチでは遊んでいません・・・でも、人間のちっこいのは、ンチで遊びますよ~
えっ?ウチだけだったかしら?
犬の方が猫より、より人間に近いかもね~
あはは。
お互い子育て、頑張ろうね。

ひゃぁ❤
もう可愛くて・・・メロメロになっちゃいますよね(´▽`*)
コトちゃんは、何かと縁深い
もう、とんがりさん宅に来る為に生を受けた(若干おおげさかな・・)
でも、そんな気がします~
パワフルなコトちゃん、成長楽しみにしてます(^ω^)

ことちゃん、可愛い~
やんちゃでもパワフルでも元気が一番!
14年前だと、ホント子育ても忘れちゃうね
ウチはずっと留守番だったから
思い出すのもちょっとだけ・・・

秋のお散歩が楽しみだね~

^^

寿。めでたい良い名前ですね。略してコトですか。
「コトーを待ちながら」読んでないけど。
なんとなく思い出してしまいました。
それとむかし巨人にコトーって助っ人がいましたっけ。
元気な子犬のようで幸せな犬生でありますように^^)/

かわええーね!
やんちゃな時期はちょっとしかないから楽しむよろし
一生やんちゃな子かもしれんが。わはははは
高齢出産とかお婆ちゃんが孫を育てるって体力的にきついって聞くよね
そうか、ワンコも同じなんだね

v-535マダム半世紀さま
げげっ!人間の子もアレで遊ぶんですか!?
認知症の話は聞いたことあるけど・・・あの症状は子供返りなんだろうかw

猫ちゃんはきれい好きだって聞きますしね。
遊び相手もいれば、ウンコにかまっている暇はないでしょう(笑)
「前の子と比べないでくださいね」って言われたけど、比べようも何も覚えてないしw 
でも、やはり心臓の音が聞こえる温かい生き物って、いいですよね♪

v-535ぷちとまとさん
ほんとにこのたびは御縁を感じましたね。
コトのブリーダーさんを紹介してくれたのも、くりのブリーダーさんだったし、いろんなところでいろんな風につながってるなぁと。

あ、ちなみに、ヌマガエルのぼっちさんはうちの子になり、立派な「風呂に入るカエル」(しかも鳴く)になりましたよv-410

v-535トボさん
いやもう、くりの事での体力回復する前に暑くなって、ばててる最中にこれでしょ~・・・はははww
コト、もう図々しくて、クレートなんか自分で入って中でくつろいでるし(おかげで訓練が必要なくなった)、くりのクッションも我が物にして寝そべってるし・・・2ヵ月の子犬って、こんなに図々しかったかなと(笑)

ちゃんとしつけないと、暴走犬になりそうで怖いですv-388

v-535waravinoさん
もうこれ以上めでたい日本語はないでしょう(笑)
「コトーをまちながら」・・・読んでません、つか知りませんでしたw
「ドクター・コトー」なんてドラマもあったような。
巨人にそんな人いたんですね。

おかげさまで、すくすくと・・日に日に悪賢く育っております。
私が夏バテ育犬バテで倒れないよう、努めたいと思いますw

v-535tさん
そうなんだよね~、いい加減落ち着いてくれって思ってる期間って、あとから思うとあっという間で。
そのせいか、くりの時のこと、全然覚えてない(笑)
41で子供産んだ友人が、ヤンママ(20代前半)達との付き合いと子供に振り回され、倒れる寸前だと言っておった。人間だともっと大変だろうな。

コトちゃん・・・( *´艸`)
イヤ~~かわいいですぅ~(*´▽`*)
っつ~かこの寝姿は罪ですなな。
朝から晩まででも眺めていられそう・・・
で家事放棄\(^o^)/
それにしてもなんでしょうねこの寝姿・・・
猛獣の素質充分な雰囲気が伝わってきます(≧▽≦)

もぅこれは諦めて
猛獣チワ道をまっしぐら!
極めちゃいましょう(*´▽`*)

それにしても・・・マジかわゆす・・・( *´艸`)
うちはロンチしかいないけど
スムチも気になるお年頃・・・
で毛のない爬虫類道まっしぐら(^^ゞ

あ。事後報告になりますが
表と裏の両方で
リンクを貼らせていただいちゃいました♪
これからもどうぞよろしくです♪

「世話の焼ける子ほど可愛い」と言いますからね。
大変でしょうが、あとになってから良い思い出になるんでしょう。
とは言え、やっぱり大変そうですね。
見ている分には、かわいくていいですよ、コト(敬称略)。

コトちゃんはチワワですよね?(笑)
ん~、何となく不敵な匂いが…。
成長が楽しみです。^^

------------

泣いて泣いて悲しんで
「もういいよ」と声がする

くりちゃんが頼むと言ったから
あたいは2人の元にやってきた

暴れて暴れて楽しんで
永遠に連れ添う夢一夜

-----------------

くりちゃんの命がコトちゃんに
引き継がれていきます

人間の命は長いんですよね~
生き物と一緒に*ねればいいんですが…

いつかは再び2人の元に
みんなで一緒に笑いあう

(*→不正投稿のようなので)

縁とは本当に不思議なモノですよね。
コトちゃん、とんがりねずみ家に来るべく運命づけられていたと思う。
小悪魔ちゃんに振り回される日記、楽しみにしてます❤

髭虫さん、ありがとう

詩を読んで、思わず泣いてしまいました。

ちょうど今、寿のブログをアップしたところです。
今日は14回目のくりの誕生日。
一緒に迎えてあげられなかったことを切なく思いながら書きました。

アップしてすぐに髭虫さんの詩を読み、涙せずにはいられませんでした。

v-535ろずままさん
人間に比べたら、犬が子供らしい?時期なんてあっという間なのに、なんか一日が長く感じますよ(笑)
「ちょっと、まだ遊ぶわけ!?」的なww
日に日に行動範囲が広くなるので、床に物が散乱している我が家、油断も隙もありゃしない←掃除しろ!
ろずままさんみたいに、いろんな犬種を飼ってるとどうなんですかね?犬種によっても、子犬の行動って違うのかな?

ロンチーはカットすればスムチーっぽくなるけど、その逆は無理なんで、ロンチーの方が2倍楽しめるかもよ?(笑)
私はもろもろ、毛のないのが好きなので(メキシカンへアレスドックとかあこがれたw)・・・選択ミスは、すね毛いっぱいの男かw

リンクありがとうございます♪私の方も、貼らせていただきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます~v-410

v-535しろたんさん
時間的に考えれば、犬が大人になるのって1年もかからないんだけど・・・なんかこのままでいてほしいような、早く大人になって、お互い空気のように暮らしたいような、微妙な感じです。

そう、「見ている分には」可愛くていいのですが・・・(笑)
犬が落ち着くのは大体1歳半と言います。な、長いな・・ww

v-535髭蟲さん
だんなが昨夜、帰宅して開口一番「髭蟲さんのコメントみたか?ありゃ反則だ・・」と言っていましたが、理由がわかりました。
反則です~~~v-406

たった6行なのに・・・
しばらく忘れていた、「泣く」という行為が記憶の底から蘇ってきました。
コトを撫でながら、「アンタのお姉ちゃんから、アンタを頼むよって頼まれちゃったよ」って言って泣きました。泣けました。
だんなの方に書いていただいた詩も、反則だ~~v-395
我々には、心では思っていても、うまく言葉にできない感覚を全部文字にしていただいたようで・・・ほんとにありがとうございます。
くりの事を思うと、この子との1日1日を大事にしていこうと、改めて痛感しました。

v-535Lauraさん
なんだかほんとに妙なところで縁があり、驚きましたよ。
世間は狭い。悪いことはできないな(笑)

このブログ、犬だかハチュだか世情批判だか愚痴だか、さっぱりコンセプトがないので、毎回どのジャンルに投稿すればいいのか困るんですよ(笑)

コトちゃん、お顔を見るのを楽しみに待ってました(*^^*)
骨太な女子♪そしてヤンチャそうなお顔〜(o^^o)
スムチー、しかも女子、
ブリーダーお墨付きとあらば
なかなか大変ですね〜(笑)
成長が楽しみです(*´︶`*)♡

v-535ぴょここさん
同じスム女といえども、ぴょここさんちのお嬢様と比べると、コトはなんと「骨太」なことかと・・・くりと比べても、脚なんか、すでにコトの方が全然太いv-404
肉球も大きいので、デカチワワになる確率高そう(親も結構でかかった)v-356

ミシンブログ、拝見してますよ~。
どれもかわいくて・・でも見てるだけで(制作過程を想像して)肩が凝ります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP