プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

夏バテは増幅しますが・・・w

暑さ寒さもお盆まで・・・じゃなくて彼岸まで、なんでしたっけね・・・。
やれやれww

己の夏バテを連呼していながら、こんな時に・・・

脚
     横綱級の脚の太さ、短さw

飯
     扶養家族が増えました。
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

<< 可愛い小悪魔の正体は猛獣ですww | ホーム | 身近なカエル事情に異変! >>


コメント

2周目来たー!
おめでとうおめでとう
早く顔見せてくれ
短足だけでもかわいいが(^O^)
甘ったれそうなおケツあんばいだな
いやなんとなく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぉあああああっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キターーーーーー(≧▽≦)

ペットロスにはこれが一番♪
うちの妹も最愛のワンコを亡くし
涙が枯れるほど泣きはらしたのちお迎えしてました(^^ゞ
しかも同じ犬種の同じカラー・・・ハハハ。


それにしてもぶっとくて短い足( *´艸`)
早くきゃわゆすな顔が見てみたいッス~(*´▽`*)

いいな〜!
犬がいたら、他の生き物なんて飼わなくてもすむんだけど。

MASHさんのところで見てきましたよ。やんちゃなかわいい寿ちゃん!

このプクプクしたお腹・妙に短いあんよ・全体的にコロコロと生命力が漲る身体・・・仔犬ですね~^^
お顔は見えないけど、かわいい!!

しばらく忙しくなりそうですね(笑)
いたずらやら、いたずらやらでwww

おぉぉぉぉぉぉ!
良いご縁があったのですね。
おめでとうございます!

わ~~~~~いヽ(^o^)丿

何だか自分事の様に嬉しいです~(*ノωノ)

脚も耳も尻尾の巻き具合もカワイイですね♪
で、顏は?名前は?
色々楽しみです~(´▽`*)

あ~ かわいい子が来て良かった!!
これからが楽しみです。

v-535tさん
2周目(笑)
顔は・・・実はだんなの方が先に公開してしまっているw

初めて見に来たよその人(私の妹)が開口一番、「フレンチブルドックとかいうのに似てる」・・・んだそうだ。
我々も思っちゃいたが、やはり他人にもそう見えるらしいw
オケツのあんばいで性格がわかるってすごい(笑)

v-535秘コメさん
これ、秘コメですか(笑)
だんながもう公開しちゃったw
私がブログ怠け癖が付いてて、「最初はグー」的な怠けた記事を書いたので(笑)
色は似てても中身は別犬。「前の子と比べないように」とブリーダーさんからも獣医さんからも言われたけど、比べてしまうわ。
チワワって、こんなにパワーあるのか!?的な。

v-535ろずままさん
まだくりの事はどこか引きずってるんだけど、私は「だんなと違って」涙が枯れるまで泣いたかんじがしないせいかな。
でも、命がバトンタッチされたような・・・スムチー不人気時代に、よくもまぁこんなにすぐ、近くでそっくりな色の子が産まれたもんだと、なんだか縁みたいなものは感じました。

v-535しろたんさん
私のブログ怠け癖が抜けず、こんなテキトーな小出し記事を書いたので、だんなに先に公開されてしまいました(笑)

くりを飼い始めた頃は、他の連中がいなかったので、今は毎日ウンコにまみれる日々って感じです(笑)

v-535ポレポレさん
今ほぼ2ヵ月ってところです。
後ろ足より前足の方が太いという・・・くりの脚の細さを思うと、まるで別種ww
くりを育て始めた頃の事は全然忘れちゃってて(ひどいw)、もうくたくたです←14年前は自分も14年分若かった。
今度の子はコードを齧りそうで不安~!

v-535Lauraさん
すごい縁でした。
なにしろ、くりのブリーダーさんが紹介してくれたブリーダーさんで、しかも若干遠方なのですが、だんなさんは私の小、中学校の先輩、奥さんは高校の先輩で菩提寺がうちの近所だという(笑)
犬を超えたところで、妙な縁がありましたww

v-535ぷちとまとさん
最近ブログネタが思いつかない・・つか、怠け癖が浸透しててなかなか書けないので、小出しにしようというこのセコイ作戦(笑)
でも、だんなが先に全部公開しちゃったw

v-535eggさん
たしかにかわいくて、張合いもできたのですが・・・このパワー・・・夏バテの体にはなかなか強敵です(^_^;)
人間の育児をしていらっさるお母様方に、改めて敬意を表したいわ~。数年間、こんな苦労をするんだもんね(笑)

来たーーー!

きゃーー、かわいい!
顔も名前も、ご主人のブログで見てきちゃいました!
来るべくして、とんがりさんちに来たのね。
運命には、逆らえませんね!

それにしても、しばらくは子育て大変。
コード噛まないか、とか振り回されるでしょう。
でもそれもまた楽し、なんだけど。
もっといっぱい、写真アップしてください!
カグちゃん、いや、オトちゃん、いや、○○ちゃんの!

v-535とる☆ねこさん
なんだかあれよあれよというまに話が進んで・・・今、また犬の値段が高騰しているうえに、スムースチワワ人気ないらしくてね~。
なぜ不人気なのかとある店の人に聞いたら、「ロングより抜け毛が多いから」だという・・・アンビリーバボーな理由でしたw

紐が好き=コードが好き・・・ハチュのコードだらけの我が家(冬はさらに増える)、どうしたものかと頭が痛いです。
全然悪戯しなかったくりが珍しかったんだろうか?

写真、一人だと寝てるところくらいしか上手く撮れないー!全部すさまじいピンボケで(泣)

いいカラーですね♪私好み(o^^o)
早くお顔が見たいです(^o^)
スムチーちゃんは活発で
賑やかですよね〜(*^^*)
楽しい忙しさが続きそうですね♪

やっぱりくりちゃんの縁が、早めに来ましたね^^
良かった、良かった。

お顔を見て来ちゃった。
可愛い~~~~♪メチャ可愛い~♪
とんがりさん、夏バテしてるヒマがなさそうだわ。
しばらくはくりちゃんも、一緒に子育てしてくれるんじゃ。
・・・ん?
あはは・・・悪い事ばっか教えちゃったりして~

コードを守るのは、ラップの芯が案外役に立つみたい。
縦に切れ目を入れて、コードを収納するのだけど、欠点は必要な数を集めるのに時間がかかることかな。
ホムセンでコード隠しのプラスチックの長いの、買っちゃった方が早いかも。
学生時代に飼ったうさぎが、コードをかじって感電したらしく、テンカン持ちになってしまった事があったので、用心した方が良いかも~

ウチにもちびが増えたけど、落ち着くまでお互いにヤレヤレですな~
ワクワクでもあるけどね^^

v-535ぴょここさん
ありがとうございますv-410
・・・といいたいけれど、もう疲労困憊ww
今思えば、くりはめっちゃ躾が楽でしたよ~。
こいつも女子で色もそっくりだけど、中身は猛獣(笑) 朝からウンコまみれで、今日も大騒ぎ~!
育児の勘がすっかり鈍ってて、何をどうしたらいいのか・・・タフなので、やっと2ヵ月なのにすぐに遊びたがりさっぱり寝ませんw
ぴょここさん、4匹もどうやって育てたのか・・・尊敬のまなざしv-352

v-535マダム半世紀さま
いや~、猫ちゃんの方が育児は楽そうですね~。先輩猫もいるし。
ウンコで遊ばないでしょ?(笑) ちょっと無視して仕事してると、ウンコまみれで楽しそうに遊んでるv-406

くりの躾があまりにも楽だったので(あの子はおとなしい部類だったんだろう)、比べちゃいけないけど、こいつのブラックパワーに翻弄されてますw
犬でこれじゃ、人間のお母さんって、超人に思えるわ・・・。
コード隠しもあるんだけど、うちのコードの数半端じゃないし(爬虫類とオーディオ)、そこらじゅうにあるのでどうしたものかと。
え!コード齧ってテンカンに!? ヤバい、気をつけなきゃw

若さのパワーをいただく前に、朽ち果てないよう、頑張ります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP