プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

情熱の嵐・・ならいいけど、うちはため息の嵐・・w

かなり放置してしまいましたww

細菌、じゃなくて、最近思うこと。

豊満なボディでも、アホな頭でも、すごい毒舌でも、それがお金に換算され(もちろん本人が望んで)、ある種の人々を楽しませることができるのは実にすばらしく、とやかく言われるべきではない。

野党はなんでもかんでも議案の議決を引き伸ばし、まともな対案も出せないんだから、救いがない。

18歳選挙権を嫌がる若者が多いのは、残念。(今だから言えるww)
外国では早く大人の仲間入りをしたがる人が多いのに、日本じゃまたピーターパンシンドロームが流行ってるのか?

トヨタの女重役が密輸したオキシコドン、私が処方されたラタノプラスト、グランダキシン・・・薬の名前って恐竜っぽいw

先日作ったバイオ蚊取り器、覚えておいででしょうか。
蚊が取れるどころか、産まれたてのゴキブリちゃんとハエが大挙してお入りくださり、ハエなんか卵も産んじゃって蛆虫だらけになっていたという・・・結論。これは台所に設置すべきww

犬が病気になって家にいない(入院)と、新聞読む気にもテレビ見る気にもブログ書く気にもならない。
・・・前記事で散歩に行けるようになったって書いたばかりなのに、その2日後2度目の発作を起こしそのまま入院。
今度はちょっと思わしくなく、手術が視野に入っています。
もう家の中はため息の嵐・・・吸う息より圧倒的に吐き出される息が多く、CO2過多で息苦しいです。

そういや、くりが入院した日、私も20年ぶりくらいに38.5℃超える熱を出し、医者へ。
そしてくりと同じ喉の薬(カルボシステイン←怪獣っぽいw)を出されるというww

ま、そんなこんなで、ダメダメな今日この頃。

そんな中、呑気に想像妊娠して(?)卵産んでる人もいますが。

しま1
    オス疑惑浮上中だったしまさん。初卵にしては立派だ。
    
しま2
     あんた、そんな高い所から産み落としたのか!? まずくないか!?
     また腹がデカくなってますww

でも、人間が2名とも凹んでるので、こういう能天気なヒトたちがいるのはありがたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 人事を尽くして天命を待つ。 | ホーム | 悲喜こもごもですw >>


コメント

ええええ?

くりちゃん、手術ですか?
ツイッター見て、(日曜にまとめて見るツイッターは、ツイッターじゃないかも。)びっくり!
でも、心配ですね(T ^ T)
後はくりちゃんの生命力を、
信じるのみ…神様!

何もする気にならない気持ち、
痛い程解ります。
とんがりさんの症状は、
くりちゃんの心配からくるもの。
血は繋がっていなくても、
親子ですよね。

くりちゃんのパワーを信じてます‼︎


^^

18歳での選挙=微妙~難しい年頃ですよ。いいんですかね?
まぁ。中には立派な考えを持っているヤツもいるだろうけど。
大半は「わたし関係ないから~」って輩が多いかと察せられます。

この法案いったい誰がどこから持ってきたんでしょうか?
気が付いたら。そ~なっていた!って感じなんですが?
教師も右寄り左寄りいろいろいるしね。
教師の影響がかなりありそうで。漠然と不安です^^;)/

夫婦でくりが好きで良かったね
もし片方だけがくりの事を好きだとしたら、今頃大ゲンカになってくりの心配だけじゃなく夫婦間の険悪でウツになってたと思うよ。
2人で一緒に凹めてよかったんだぞ!
くりがんばれ!

バイオ蚊取り器の捕獲率は、かなり高いようですね。蚊以外の虫は。発酵したにおいに惹かれるんでしょうね。

トヨタ自動車の常務役員ジュリー・ハンプ女史、「密輸したとは思っていない」とは言うものの、荷物の中の様子からすると隠して持ち込もうとしたように見えてしまうのは私だけでしょうか? 何か裏があるような・・・

くり、大変ですね。ため息つくなら、深呼吸しませう。

v-535とる☆ねこさん
ご心配ありがとうございます。
予定では火曜日なんですが、何分貧血がひどいので、最終検査でどうなるか・・・あ、でも昨日1回目の輸血(たった30㏄~!)したんですが、「あんた、何注入されたんだ!?」みたいに恐ろしく元気になってて、ろくに食べなかったご飯も「犬のように」ガツガツと食らっていましたw
私も輸血してほしいわww

がんばってるのはくり(と我が家の財布ww)であって、我々は見てることしかできないんで・・・もう後はあいつの持って生まれた生命力に賭け、腹を据えて待ちますよ。

犬の献血ドナー(Gレトリバーの金太君←名前にウケてた)に感謝です。

v-535waravinoさん
ちょっと考えたんだけど、この調子で人口が減っていったら、参政権のある人口が足りなくなるんじゃないかと。
だから18歳からにして増やそうとしたってことは・・・ないかww
投票に行くのは老人ばかりで、老人の意見ばかりが反映されるのは嫌だと言ってた学生もいたけど、それもわかる気がします。

右でも左でもいいけど、その国に戸籍もってていろんな権利主張するなら、国の象徴たる旗と歌に敬意を払うくらいは当たり前じゃないの!?嫌なら、隣国へ亡命してください。



v-535tさん
いや~、なんで我々は結婚したのか、今考えると全然わからんな、ってことでは一致してるわけよ。
趣味も音楽や映画の好みも好むスポーツも食べ物もまるっきり違うし・・・動物好きは私が感化したかも。
私がいきなり病気しなかったら、今頃一緒にいなかった可能性大(笑)
このたびも、犬の治療方針で喧嘩ばっかりだったわ~・・・あー、家に短気が二人ってのは、疲れるわ・・・。

昨日30㏄輸血しただけで、薬盛られたみたいに威勢良くなってて目を見張ったわ。すごいな、輸血って。

v-535しろたんさん
蚊取り器の収穫物にはまいりましたよ~。
睡蓮鉢の横に置いておいたので、蚊が入ると思っていたけど・・・あのにおいはゴキブリホイホイの誘引剤に似てるのかな?
しかし、最近あまり見ない大きなハエが入ってて、ハニーワームみたいなでっかい蛆虫も・・・卒倒しそうでしたww

たしかに、あの運搬法は怪しい以外の何ものでもなく。
確信犯的ですね・・・確かあの薬でマイケル・ジャクソンは中毒になったとか。
アメリカ人ってすぐに痛み止めや安定剤飲むから、日本人ほど深刻に考えていないのかも。

深呼吸・・・そうですよね。二人ともヨガやってるんだから、こういうときこそ呼吸法で落ち着けばいいのにね(笑)

くりちゃん 少し容態が安定していなく 良くなり 悪くなったりだな・・・。
ワンコがいないと なんか変な気がするのわかる。
うちは 手術で4日くらいいなかっただけで いつも
うろうろ 見ると場所が変わって寝転がってたり
何か欲しいときは まとわりついたり・・・言い出したらキリがない 邪魔さ?(笑)がいないと とてもさびしい気分になって 家がスッキリ? 例えが難しいような感あった!
長期やもんなー
これからも 心配が尽きないけど こういう時はお医者さんに託すしかないけど 良い方向にいくようにと
思ってるよ。
その前に 家にくりが帰ってきて じっくり 向き合えるように 体力温存しとくのだよぉ~^^

バイオ香取器  最近 虫はなれたものの 怖すぎる(^_^;)

くりちゃん、手術の可能性も出てきたんですか…。
体が小さいだけに体力的にも心配ですよね。
無事の回復を祈ってます。
その前に人間がダウンしないように。
気を付けてください。

家のレオパたちは毎日4匹で運動場に行ってます。
だんだん、運動場にいる時間が長くなってるんですよ。
戻るときはちょっとだけ野生化してるようです。
ヒキガエルのバラちゃんの拒食は相変わらずで、
それもあってヒキちゃんと時々一緒にすることにしました。
刺激を与えたりノンビリさせたり、手を変え品を変えやってます。

人間も同じです。
息抜きも必要です。
ノンビリする時間を作ってください。
くりちゃんとの生活。
早く復活できるといいですよね。

v-22順調かと思っていたのに・・・・心配です
小さいのが頑張っていると思うと痛々しいですね
発作、見ていられない、つらいですよね、ともかくただただ頑張ってほしい
犬の血液型は8種類とか聞いたけど、あんなデカイ犬と同じ型だってのも面白いw
よく血を入れ替えると性格も変わるって聞いたことがあるけれど、くりちゃんがでかくなったりして?
一緒に体調を崩すのわかります
早く良くなれ~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535うるぐるさん、髭蟲さん、葉っぱさん
まとめてレスして、ごめんなさい。

実は昨日の夜、くり、手術しました。
3時からの予定が前の手術が手間取り、7時近くに始まったみたいで、やきもきでした。
やはり胆嚢が肝臓に癒着していたので、厄介だったみたいだけど、摘出はできたようです。

一昨日は、ゴールデンレトリバーの金太さんから輸血していただきましてwたった30㏄(笑)
人間より犬の方が人生経験豊富になってしまった。

まだ予後がどうなるか全然わかりませんが、とりあえず痛みがなくなりご飯が食べられるようになってくれさえすれば上出来です。
午後様子見に行ってきます。
皆さん、心配してくれてありがとうございますv-410

くりちゃん手術したんですね。
経過、良好である様願ってます。
それから、とんがりさんもお身体気を付けて下さい(;´・ω・)

凄く今更ですが・・リンクさせて頂きました(汗

v-535ぷちとまとさん
ええ、なんとか手術までこぎつけました。
貧血などの具合によっては延期になるかも、だったのですが、前々日の輸血でうまくいったみたいで。
昨日様子見てきましたが、まだ術後24時間もたっていなかったしな・・・でも立ち上がって「ちきしょー!このやろー!痛い目に合わせやがって!(飼い主訳)」と文句垂れていましたのでw
これでご飯を食べてくれればちょっと安心するんですけど・・・まぁなかなか大変そうです。

う・・・すっかりリンク済だと思っていました(汗)
ブックマークから飛んでいたので・・・こちらこそ、よろしくお願いします。恐縮ですww

v-22>「ちきしょー!このやろー!痛い目に合わせやがって!(飼い主訳)」と文句垂れていました

なんかわかるなぁw らしいよね
わんこの場合はこちらがよいことやってあげてもそれがわからないから辛い・・・
早く元気なくりちゃんに会えるように楽しみに待ってまーす

ご無沙汰をしております。
くりちゃんの様子はいかがですか?
ダンナ共々、一日も早いご回復を心からお祈りしております。
くりちゃんの好物を今は念力で送らせていただきマス^^
少しでも食欲がでてくれますように!!

v-535葉っぱさん
普段は聞いたこともない声、「アウ~~~アウ~~~キュウ~~」って遠吠えとも違う変な声を出しました。
もう点滴できる血管がないので、背中に針入れてて、それが鬱陶しいのかなぁ。
早く食欲が出てくれればいいのですが・・・はぁ、こっちの胃が痛いわw

v-535きなこさん
ご心配ありがとうございます。
なにしろあの小さな体の腹を10数㎝も切ってあったのにはびっくりでした。(包帯もしていないので丸見えww)
(大豆の)「きなこ」も好きなくりですので、きなこさんご夫妻のパワー、しっかりいただきました。今日、届けに行ってまいります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP