プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

なんだかんだとひと月が過ぎ・・・。

なんだかんだと、くりの病気発症からひと月あまりがたってしまいまして・・・。
胆嚢に始まったはずが、炎症が悪化して(嘔吐物からの細菌で体内で炎症おこしたらしい)貧血やら尿路系やら、ついでに気管支炎みたいな症状も酷くてw

でも先生曰く
「この状況で、普通はこんなに食べられない」
アイアンストマックだけは健在ですが、栄養の吸収が悪いのか身になりませんw(飼い主と同じじゃんww)
大復活までには時間がかかりそうですが、くりも頑張ってるので、私も頑張ります。

さて、たまには明るい話題を。

クランウェルツノガエルの悶悶(買う時、悶悶と考えたのでw)こと、もんちゃん、便秘記録7ヵ月と1日を樹立し、5月6日にお迎え(上陸したてで)満7年を迎えることができました。
拒食偏食大便秘のヒトが、こんなに長く生きられるなんて想定外で・・・食わず動かず出さずってのは、究極の省エネ生存法かもしれません。

もんちゃん
     瞑想中。そういや、オスなのにほとんど鳴かないし、脱皮の皮も私が剥く!

そしてこちらは、無駄に動き回っているけど、先日相方を失くし、欲求不満爆発中のチョウセンスズガエル♂。
メスを買ってやりたいけど、全然いませんww
45㎝水槽にチョウセンスズガエル♂1匹とヒメツメガエル♀1匹という、奇妙なカップルで生活中。

スズガエル
     「女、連れてこい―!」 絶倫系には、独り身はきついですな・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

<< もんちゃん★になる。 | ホーム | 1日おきに病院じゃんww >>


コメント

もんちゃんだ!

久々登場。悶ちゃん元気そうですね。
相変わらず便秘ですか。
我家のベルツノ ケロちゃんは便秘で悩んだのは2歳まで。
今じゃ毎日部屋の中を確認するように隅々を散歩するようになって、月に3回くらい排便が・・・びっくりです。
歩き回るときは肌の色艶も良く水槽に戻りたがらないほど。
悶ちゃんが散歩している姿見たいですね。
運動すれば便秘ともおさらばよ。
頑張って長生きしてね。悶ちゃん。

食わず動かず出さずではないけど、先日どこだかの少数民族の話で、半年間なるべく動かず、ミルクと牛の血以外食べずどれだけ太れるかを競う祭りがあるんだと・・・・・モザイクもかけずいろいろ放映しやがるバカ番組だったから途中から自分の目のピントをぼかして音声だけ聞いてたけど、それでも降参してチャンネル変えた(--;)ご遺体は映さないくせに汚物とか内蔵とかは平気で写すTVの無神経さは理解不能

くりガンバレ!知らない所に預けられてるくりの気持ちを思うと涙が出る

v-22生きるんだ!という気持ちはしっかり持っているんですね、親心をよく理解してる、ウン!
ぐったりしてるのが、頑張って食べてくれるのは見ていてホッとします。
この時期はいろいろと怪しい気が動くらしい・・・負けるな、ワンペア!
で、その他の子たちもそれなりに・・・大家族はいろいろとありますね
歩ん大も一番危ない時期を脱却(なぜか毎年この時期なので)一応一安心です

v-535eggさん
まぁ便秘7ヵ月も結構驚くべきことだけど、わたし的には、ツノガエルが部屋を散歩しているという方がかなりの驚きww
もんちゃんは「エサから逃げる」時は歩きますが、部屋に放っても置物化すると思うわ。
体色も、ベルツノやペパーミントクランウェルはよく変わったけど、アルビノクランウェル(一応ライムイエローなのですが、ライム色は消えたw)は全然色の変化がありませんで、気分をうかがい知ることはできません。
深い温水の中で水泳させたこともあるけど、全然無駄だった。
彼の場合、運動と便通は関係なさそうですよv-388

v-535tさん
実は先週の土曜に再退院したんだが・・・なぜか病院だとやたら調子いいのに、家に帰るといきなりダメになる。
今度は夜咳が止まらなくて、人間も犬も徹夜で2日間・・・抵抗力落ちてると、つまらん雑菌でも強敵になるんだろうな。

動かず食わず、っていうと、ヨガの行者を思い出すけど、あの人たちはガリガリでいかに長生きできるか比べてるみたいだよな。
世の中には、全く理解不能な風習や競技があるもんだw
そういうモラルハザードな番組は地上波でやってるの?
ここ1,2年映画とニュースとメジャーリーグとテニスくらいしか見ないので、さっぱり疎くなった。番組、どれも「いかに金かけずに作れるか」比べしてるみたいであほくさww

v-535葉っぱさん
怪しい気・・・ヤバい、私が読んでる本はそんなストーリーばかりだから、本から邪気が漂いだしているのかもv-399

くり、どうやら自分の免疫で自分の赤血球を破壊しているらしく・・・なかなか大変そうだ。そちらのワンペアのお仲間になるかも。薬の量が笑えなくなってきた・・・w
悲観しても楽観しても事実は事実として突きつけられるので、もう腹をくくるしかないよね。頑張ろう!

もんねちゃん、7歳なんですかっ!
おめでとうございます(^ω^)
もんちゃんのお陰で、ツノガエルの便秘には楽観的になれました(^^ゞ
チョウセンスズガエルさん、メス居ないんですか残念ですね(´・ω・`)
カエルって、大抵性別不明で迎えるけどオス率高い気がします(汗

引き続き、くりちゃんとんがりさん応援してます・・・☆

v-535ぷちとまとさん
ありがとうございますv-411
まさかこんな異端児が7年も生きてくれるとはね。
もんちゃんの生き様(!?)が多少なりともぷちとまとさんの安心につながって、うれしく思います(笑)

チョウセンスズガエル、見た目は♂♀わからないんですよね~。
私はたまたま2匹買ったら(成体だった)♂♀だったというわけで。
それも発情期にオスの体色が変わってきて、鳴くようになって初めて「あ、こいつオスかw」ってな次第でw
いくつかのショップに問い合わせましたが、「今、問屋にも入荷していないですねぇ」と一様に言われました。
可愛くてお値段リーズナブルでいい声(クルクルクル・・みたいな小さい声です)で鳴くのに、なんで人気ないのかなぁ?

今年はオイランさんたちにベビー誕生となるといいですね♪

そういえば、同じクランウェルのシブちゃんもこの頃糞を見てません。
紅子もしてません。
季節もあるんでしょうかね。
シブちゃんは真昼でも大きな声で鳴いてます。
近所迷惑になりそうでハラハラしてます。
凄いですよ。
ヒキガエルは個性が強いし…。
3匹バラバラの性格をしてます。
カエルって面白いですよね。

蟲たちがまた増えてきてます。
春ですから。^^

くりちゃんが楽になりますように祈ってます。
体が楽になれば、また散歩に行けますよ。
頑張ってください。

v-535髭蟲さん
もんちゃん、なんだかちょっと変です~!
一昨日メンテの時、温浴させておいたんですが、いつも「出してくれ」コール(後足を蹴って暴れる)するんだけど、足を1回けったら伸びたままになっちゃって・・・全然力が入らないみたいです。
前足とかそのほかは普通。
なんだろう?脳梗塞とか!?
坐っていると、足の具合はわかんないけど・・・犬もカエルも、年取ってくるとあれこれ不都合が出てくるなぁ・・・(自分もw)

髭蟲さんちツノガエル軍団はご長寿揃いですね~。
ストレスがないのかな・・・飼育がお上手ってことですよね。

くり、最初は胆嚢だけだったのに、多分吐き気による腸内細菌の逆流で、自分の持ってる菌に蝕まれているようで。
まぁ検査数値的に見ると、ありえないような(あきれるともw)食欲なのが助かりますが。動きも家の中では元気です。
死にぞこないはただでは死なない、と言いますし、これを乗り越えたら20歳くらいまでいってもらいたいですよ(笑)

v-22本から邪気・・・・あるかも~~~~~w
以前、先代チワワのトッポと一緒にいたとき、ちょうど心霊番組をやっていて、なぜか一瞬スタジオが怪しい雰囲気になったのね・・・すると、それまでスヤスヤと寝ていたトッポが突然宙に向かって吠えだしたのだ!
で・・・番組がまた急に落ち着いて、さっきのは何だったんっだ状態になった途端、くたっと寝ちまったw

番組スタジオから、テレビを通じて怪しい気が流れ出したとしか思えない!
その後は何事もないけれど、電波とか、波動とか、なんか伝わってきそうですよん

こんな話は結構持ってますw

それから自分の免疫で赤血球を破壊?
葉っぱは自己免疫で血小板を破壊しています
なんだかなぁ・・・・頑張れくりちゃん!

v-535葉っぱさん
犬は人には見えないものが見えるって話は、よく聞くね。
友人のチワワもよく廊下に向かって吠えるので、不思議に思っていたら、霊感があるっっぽい友人の友人が「あ、・・・ここ何か居る・・」ってww
しばらくしたら犬も吠えなくなり、そしたら「もう何もいない」と言われたとか。
まぁ私が読んでるのは、どっちかって言うとサイコ、暴力系だけど(笑)
くりに暴力性が備わり始めたのは、やはり本の影響かな(笑)

まじないとかご利益とか、ほんとはあまり信じていないんだ・・・気休め的なもんで。
その罰当たりな心根を神様に見透かされたか!?

今、人も犬も自己免疫障害って多いね~。
ヨガの受付の人のチワワもそうで(歩ん大ちゃんのに似てる)、免疫抑制剤やら薬漬けだって・・・環境ホルモンとかPM2・5とか災いしてるのかなぁ?
葉っぱさんは具合どう?ブログ復活する日を待ってるよ~v-354

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP