プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

1日おきに病院じゃんww

毎度、くりのことではご心配をおかけしております。

転院してまだ2週間なので、劇的に良くなる病でもないし、一喜一憂しててもしょうがないのですが、
何分初めての体験なので、飼い主も犬もおろおろしております。

一昨日退院後初めて診察に行った時はいい調子だったのに、昨日から
鼻づまりみたいな症状に食欲不振、おなかきゅるきゅる&ユル便・・・今夜また行ってきます・・・やれやれw

犬と人じゃ違うのは当たり前だけど、初めての育児でパニクッて、虐待したりネグレクトしたりする
母親の気持ちがちょっとわかったような気もしますね。
虐待とかネグレクトはもってのほかだけど、「パニクッてどうしていいかわらかなくなる」的気持ちはわかります。

早くヤモリの記事とか、呑気な記事をUPできるようになればいいなぁ・・・。
あ、もちろん、「くり大復活」的な記事もね。

応援ありがとうございます。
がんばります!
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

<< なんだかんだとひと月が過ぎ・・・。 | ホーム | くり、未体験ゾーンに放り込まれる >>


コメント

きっと今頃は診察中だね
くりちゃんが病院嫌いになりませんように・・・

私もどうしてよいのか途方に暮れるときがあって・・・
精神衛生上よくないわ
でも飼い主が元気でいなきゃね、頑張りましょう!

不安な時が続いているのは、本当にお辛いことと思います。。
くりちゃん、回復に向かう日が早く来ます様に。

とんがりさん、ココロが身体に出るタイプですから
お身体気を付けて頑張ってください(´・ω・`)

そうでしたか

今までが健康だったので、心配だと思います。
でも、くりちゃんの生命力を信じてますb
くりちゃん、頑張れ!

気になって気になって・・・あ”っ、更新!と思ったら・・・本当にとんがりねずみさんの気持ちが痛いほど・・・我が家の長老犬が大手術した時も胃痙攣起こしました^^;
早く、良くなることを祈ってます。まずは、とんがりねずみさんの体調も大切にしてくださいね!

v-535トボさん、ぷちとまとさん、ウダモさん、りざぁどんさん
みなさん、毎度ご心配ありがとうございます。
この五月晴れの行楽日和の中、昨日早朝、くりは緊急入院となりました。
あ、でもヤバいとかじゃないのでw
ちょっと貧血が強いので(胆嚢は改善してるけど、その際の免疫のせめぎ合いによるものらしい)、家だと呼吸が苦しそうで食欲もなくなっちゃったので、連休でもあるし、酸素室に入れてもらいました。
入れたら半日後には、うろうろ歩き回っていたそうです・・・まったく人騒がせな・・・家では死にそうだったくせに(-_-;)

いつでも輸血できる体制にしてくれているので、安心してお任せしてきました。
今まで世話のかからない犬だった分、ここでまとめて世話をかけやがって!けしからんわ!

皆さんの応援に応えるべく、犬人ともに頑張ります!ありがとうv-354

お久しぶりでございます。

大変ご無沙汰しております。
気の利いたことが言えなくて心苦しいですが、
くりちゃんの一日でも早い回復を
心よりお祈り申し上げます!

v-22思いどおりになるわけないけどひたすら祈る、ってとこだよね
うちも歩ん大の痙攣が増えていて、ドキドキの毎日です
小さいし、言葉がわからないってのは(もち、大きくてもですが)ただただ辛いですね
家をあけけているときに何があったら、なんて思いながらの外出は怖い・・・・とにかく、自分の体を大事にしないと共倒れになるので、頑張ってくださいね
ワンセットで頑張るんだ!

くりちゃん、くれぐれもお大事に・・・

GW中は何かと忙しくてコメント出来なくて
すみませんでしたm(;m;)m
くりちゃん、転院して良い傾向が出てるようで
安心しました。
動物は訴えることもしないし
急に具合が悪くなったりするから
本当に心配ですよね・・・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね。
一刻も早く良くなるよう
祈っています・・・・・・

v-535TAKEさん
こちらこそご無沙汰しております。毎度読み逃げですみませんw

ご心配ありがとうございます。
まぁくりも今年14歳になるわけで、これまで1つも壊れなかったのがレアケースと言う噂もありまして・・・どかーんと一発屋ってくれた感じで、大変遺憾でありますv-393
トンヌラちゃん(大ちゃんだっけ?)はお健やかにお過ごしでしょうか?
くりも年なんぞに負けず、頑張ってもらいます!

v-535葉っぱさん
発症したのが先月の5日だから、ちょうどひと月・・・嘘みたいですよ~。
自分のことはぜ~んぶ棚にあげといて、もう病院通いとゲロの世話にあけくれましたw
でも葉っぱさんの苦労に比べたら、甘い甘い・・・歩ん大ちゃんも頑張ってるんだから、我々も踏ん張らねば!と日々己に言い聞かせております。
先日くりの隣の病室?のプードルちゃんが、歩ん大ちゃんと同じ病気で入院してましたが、見た目は全然普通で・・・ちょうど下の病室のプードルが発作中(!?)で、初めて見てかなりビビりました。大変だわ、これは・・・犬もそうだが、人の方が。
これから暑くなると葉っぱさんもしんどいでしょうけど、ご自愛しつつ、お世話も頑張らないとね~。気合だ気合いだ気合いだ~~v-355

v-535かじぺたさん
ご心配ありがとうございます。
ツイッターで流れてきた、連なって寝てるコーギーズに癒されますv-410

転院して順調に・・と思ったら、胆嚢の方は改善傾向だけど、貧血やら青っ洟やら、よけいな症状が出てきて・・・やはり抵抗力落ちてると、ついでにあっちもこっちもガタが出てくるのね~v-395
でも、あの犬嫌いのくりが、ワンワン大騒ぎの場所で結構平気な顔しているようになったのは進歩!?かも(笑)
ご飯も食べられないんじゃ・・と思っていたけど、ワシワシ食ってたww
この際じっくり治して帰宅してもらいますよ。
担当医の女医さんがご自分もチワワ飼ってるので、なんか親近感もあり安心して任せています。

お疲れ様です。
犬は人間より小さいから、より一層病気になったときは安定せず、大変そう。
トカゲを通院させてたときも薬は嫌がるし食欲無くなるしで体力気力使わされましたもん;
とんがりねずみさんもくりちゃんも元気になってカムバックするよう祈っとります!

少しは 前の状態よりは 良くなったみたいだね^^
ひと安心とまでは言えないけど くり全快のまえに
とんがりねずみさんのが バッタンQにならないように
心配はつのるけど もう少しふんばってね^^
全快~の やもり~の カエルは便秘~(笑)の 
ほのぼのブログに早く戻れますように( `ー´)ノ

v-535ムツギアリさん
まぁくりも若くはないのでね・・・しかし、こうも一度にいろいろ出てくるとは想定外でした。
今まで腹の一つも壊したことのない、頑強が取柄の犬でしたから・・・。
ま、くりには楽しい生活を提供してもらってきたので、恩返しのつもりで頑張ってお世話するよ。
ありがとうね~v-410

v-535うるぐるさん
なんだかボロボロ出て来てねぇ・・・体って、あらゆる臓器がつながってるんだなぁとしみじみw
一時のひどい吐き気はないし痛みもないけど、どう転んでも長期戦になりそうなので、頑張ります!
昨日は一睡もできなかったので、今朝は強壮剤3種類飲んで頑張っとります(笑)
早く呑気なブログ書きたいよ、ほんとv-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP