プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

完結。

完結

いたしました。


何がかって?

私の“楽園”です。








キング1
     ニューカレドニア・ジャイアントゲッコー(ヘンケリー)

キング・オブ・ヤッホー!!

ではなくて

キング・オブ・ゲッコー!!!

とうとうお迎えしてしましました。
天国にいちばん近い島の王です。(女王ではないはずだが・・)

キング2
     現在生後8ヶ月くらい。体長約20㎝。USCB。

財布はすっからかんだが、楽園成分は満タン。
幸福オーラだだ漏れ。

したがって名前は
楽園成分が多すぎて漏れ出ている、ということで

楽多漏(正式名)=ラクタロウ(通称)

キング3

こうして収拾のつかなかったとんがり王国は、キング誕生によって完結したのでありました。

めでたし。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

<< 植物も犬も元気ですが、人間はもうへばってますw | ホーム | 心霊写真再び。 >>


コメント

おめでとうござります!
一発でそこへ行けば良いものを(^O^)
人はとかく寄り道や回り道をするのよねー
そして人の欲は完結なんて永遠にしないのだ
また物色を始めるのさ。うははははは

ぐあーーー!!!

またでっかくなりそうな、
てか、もう既にでっかいお方!!!(笑)
おめでとうございます\(^0^*)/
私の方は生体をお迎えできないので
(ヤモリさんやトカゲさんの生体・・・)
またトカゲグッズだの買っちゃいました!!(爆)
あれ・・・たぶんトカゲだよなあ???
近日中にお見せしますが(^0^;)\
(たぶん)トカゲ?が乗ってる
葉っぱの形のソープディッシュです(笑)

おお~、でっかいヤモリだ。

動きは鈍いのかなぁ。

しっぽがすいぶん短い気がしますが、いうやもヤモリなんですか?

おめでとう

心霊写真の謎が解明されて、とうとう完結ですか!

第1部が・・・いや?! シーズン1が! (^O^)

ヤモラーにとって いわゆる ひとつの 究極 ですな。

しかし、誰も心霊写真の正体に気がつかなかったのかな? 
私は・・・・最初、ガーゴイルかと思ったけれど、指の太さが違う?あれ??と思ったけれど、まさかね。諭吉10人とは豪勢なことで (^_^)v

ちょッwww
なんか来てらっしゃるwwww
大御所じゃないですか、さすがヤモラー!
もう・・・来てますねwドンドンとw
でかい・・・うはははは

おお、興奮が伝わってきます。
楽多漏(笑)ええのう。

生後8ヶ月くらい。体長約20㎝。
でっかいですね。

この岩みたいな模様と
細い瞳がいいなあ。

v-535tさん
一発でそこへ・・・つか、クレスとガーゴイルがかわいすぎたがために、ここへ行きついてしまったのよ~。
あのヒトたちが大したことなければ(笑)、私の財布に大穴が開くこともなかったのに・・・なけなしのへそくりかき集めて・・・。
あと、マモノとコモチも揃えたいところだけど、部屋が満タンww
物色だけならただだからいいのだ。課題は自制心を完結させることだな。

v-535かじぺたさん
うははは・・・大きいことはいいことだ!
自分が小さいので、大きいものにあこがれます。
犬もドーベルマンとかシェパードが好きなんだけど、住宅事情がチワワでww

かじペたさんのヤモリコレクション、全部一覧にして公開してはいかがですか。
私も亀、カエル、鶏など集めたりしましたが、かじぺたさんみたいに1本絞れないんだよね~・・・多情なので(笑)
なのでカオスを招くのだわv-393

葉っぱに乗るのはカエルに相場が決まっていると思ってましたが、トカゲとは新しい♪

v-535ブリッキーヌさん
レオパみたいに、くねくねしながらダッシュ、ってのはないですね。
ニホンヤモリみたいな感じなのかな?のそのそ這う感じですが、ダッシュすると速いです。来て早々逃げられ、べそかきながら探しました(笑)

同じラクダコ系でも、クレスやガーゴイルと違って、太短い尾が特徴です。全身たぷたぷ系ですね(笑)

v-535しろたんさん
そんなうまいこと・・・シーズン1完結なんて・・・言わないでくださいよ~~!!
犬とか猫とか、シャープな感じのモノが好きなのですが、ハチュに関しては、ぷにぷに、たぷたぷに魅かれることを発見しました。やはり自分に足りない成分を求めていたのかもしれません。
あと足りないのは、己の経済力でしょうか・・・ww
ちなみに、諭吉10人は免れました。
ガーゴイルと同じお店(隣市)で買ったので、いろいろ融通してもらいました♪
私今まで飼った生き物って、ほとんど「最後の1匹」なんですよね~。残り物には福がある??のかも。

v-535ムツギアリさん
どんどん、じゃなくて、これで終わりだよっ!
・・・どんどん来てもらいたいけど、場所と電源と金がないww
自分が小さいんで、大きいものにあこがれてたんだよ。
でもトカゲって、入れ物も巨大になっちゃうでしょ。設備も大変だし。
ってか、もうあのたぷたぷ感に悩殺されたわけで・・・。
30㎝くらいになってほしいな~。

v-535まいまいさん
遠足と同じで、「その日(お迎え日)」が来るのを待つまでが一番興奮してるかも。
でも、今回は出費がデカいだけに、興奮はかなりのものでした。
出も旦那は、5日間も気づかなかった(笑)

体色はよく変わります。
保護色じゃないけど、気分次第で抹茶色になったり薄黄緑になったり。目も暗いと若干瞳孔が大きくなりますよ。
岩みたいだけど、持つとたぷたぷ♪

お~、これは凄い。
ヤモリ界の王様の登場ですね。
以前ははとても手の届く値段ではなかったような気がしますが…。
福沢諭吉が10人近くですか。
それでも格段に安くなりました。

この迫力はさすがです。
レオパとは違う重量感があります。
40cm越えを目指しましょうよ。
昔のとんがりねずみさんが嘘のようです。^^

じぇじぇじぇ?
何なの~?その子!
コレがゴルフクラブと匹敵するものかーー
そういえば、最近エン○ョーでもこういうコ達がいるんだけど
ブームなの?
よく見れば違うのかもしれないけどガラスケースに入ってるから
似たものかと・・・(爆)

┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…選ばれし勇者しか買えないヤモリだ
この子やオニタマオさん買える人は真の漢だと思います|ω・´)
複数兵の諭吉さんが必要な買い物の時は…
脳汁大量に出てなんだか(*´д`*)ハァハァしてきますね
さらなる大型化目指して部活頑張って下さい(*´エ`*)b

やっちゃいましたねー!?

うっわ!スッゲー
ジャイゲコ様だよっ~
触りたいなー もちもちたぷたぷ ウラヤマシイ♪
確かに クレス → ガーゴ…ときたら これに完結かあ… わかる気がするけど。

しかし 思い切りましたね~
こうなったら もう一匹補充して ペアにして繁殖狙ってみるとか♪
そして 私に ジャイゲコベビー 格安で分けて下さい(笑)

ウフフ・・・っv-398
完結とは、2話目をつくる事もできるかな(笑)
気になっていたようだから くるかもなぁ~とは
思っていたけど やりますな^^
せっかくだし 場所はとるけど 大きく育てましょ~e-271
ハンドリング出来る爬虫類って なんかいいよね~♪

v-535髭蟲さん
うははは・・・なんだか最近、くさくさしてたので(いや、くしゃみばかりしてなので・・)思考回路が爆発し、清水の舞台から飛び降りました。
諭吉部隊10人超えるんなら、あっさり諦めたと思いますが・・・ガーゴイル買った店にたまたま一人残っていて・・・ガーゴイルも最後の一匹だったので、もうこれは運命だと勝手にww

ヘンケリー種なので、40㎝は無理と思いますが、なるべくでっかくなってほしいです♪
餌も人工餌だけでここまで大きくなった子なので、楽ちんです。コオロギも食べるようになりましたし。
ただ・・・張りつくと、すごい力なので取れないのが難点(笑)

v-535トボさん
ブーム・・・ですかね。
知ってる?ツインメッセで夏にやるこういう生き物の展示即売会みたいの、全国一の規模なんだよ~。(行ったことないけどw すごい人出で・・)
似たようなのはホムセンにもいるかもしれないけど、流石にジャイアントゲッコーはいないと思うが・・・レオパはよくいるね。
ま、雨戸に張り付いてるヤモリが巨大化したような生態だから、トボさんにも飼えるよ(笑)
餌なんか、トロピカルなにおいの離乳食みたいのをペロペロなめてるww
ゴルフクラブ分をぶんどるなら、もう1匹小さ目のを買えるかも(笑)

v-535Zeroさん
ホントはね、オニタマさんをずーっと狙っていたのですが、あればかりはどの店見ても似たり寄ったりで・・・。
ジャイゲコはブリーダーも増えてきたのか、いろんなハイブリッドも出回ってきたせいか、ピンからキリまで、って感じになってきましたね。
グランテラはいささか諭吉不足でww
こういうものに触れない亭主に文句言われるのも悔しいので、働いてた頃の秘密預金から諭吉出動となりましたが、このヒトたちは犬猫と違って、維持費がかからないのがありがたい所ですね。
ほんとにもう・・・あれやこれやで脳汁だだ漏れです(^_^;)

v-535ペッコヤさん
清水の舞台・・いや、東京スカイツリーから飛び降りた気分ですw
でも早くしないと自分の健康寿命が心配ですから(笑)
果報は寝て待ってても落ちてきそうもないので、自分からいきましたよ。久しぶりの「達成感」です(^0^)/
ほんとは、あとマモノとコモチも・・いやいや、マジでもうスペースもコンセントの穴もないしww
私も「小屋」が欲しいです~!

繁殖・・・そりゃもう、どなたかもう1匹、プレゼントしてくださるなら、格安でお分けしますともww

v-535うるぐるさん
うるぐるさんの足元にもおよばないよ(笑)
インコもあのサイズだと、ケージ場所取るよね~。・・・お宅、広そうだよね?うちは「チワワサイズ」なんでねぇ・・

小さいプラケから飼ってもどうせ買い換えなきゃいけないし、そうやって空きプラケができるとまた埋めたくなるし・・・なので、最初から4545のガラスケージ買いましたよ。で、2階へあげる時にぎっくり腰にww



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP