プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

くり、未体験ゾーンに放り込まれる

前記事で、くり(犬)の胆のう炎発覚について述べましたが、ほんの2週間もしないうちに炎症が悪化したため、静岡では一番先端医療ができるらしい病院に転院し、17日から入院することになりました。
何分14歳近いので、どうにもならない年齢的な問題はあるわけですが、とにかく薬が効いて炎症が治まってくれるのを祈るような気持ちで待つしかない・・・。

ったく、こんなに健康に気を使ってきたのにねぇ・・・親不孝なやつです。
ただでさえ脆弱な私の自律神経を破壊にかかってる・・・だれか、駆け巡るおなかを何とかする方法、教えてくださいww

ま、一番がんばっているのはくり本人(犬)(のはず)なので、私も負けずに頑張ります。
みなさん、励ましとお気づかいをありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

<< 1日おきに病院じゃんww | ホーム | 青天の霹靂・・・老化には勝てないのか? >>


コメント

なにより共倒れは、避けなければ。
しっかり水分補給して、
乗り切ってくださいね!

頑張って!としか言葉がないけれど、くりちゃんは目一杯頑張ってるよね~^^;
少しでも、何か力みたいなのが届くように、空に向かって念じてますよ!

薬が効いて、早く良くなって!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くりちゃん、入院ですか。
何とか早く良くなってくれることを祈ってます。
その前にとんがりねずみさんがダウンしてしまっては元も子もありません。
頑張ってください。

おなかグルグルは困りましたねぇ。
体力低下(風邪気味?)やアレルギーは関係ありませんか?

v-535とる☆ねこさん
共倒れている場合ではないので、頑張りますとも!
今までがあまりにもなにも無さすぎたんで・・・くりにも我々にも試練の時。
だんなだけが会社半休とりまくって喜んでる(-_-;)

v-535マダム半世紀さま
昨日も面会に行ってきました。
まだ投薬初めて5日目なんで、これからってとこですが、悪い数値がすこーし下がってきたので、このままいい方に向かうように祈っています。
ご心配ありがとうございます~v-410

v-535秘コメさん
いろいろお気遣いかたじけない~v-356

最近はスーパーでもいろんなオイル見かけるようになったし、料理好きなヒトはかたっぱしからチャレンジするんだろうが、私なんか、雑誌でながめて感心してるだけでオリーブオイルさえ、顔と髪に塗るのが精いっぱい(←使うところが違うw)
ココナツレシピもどっさりあるけど、何かにスプーン一杯ってのが一番気負わずにできそうだな。やってみよう♪ありがとv-410

v-535髭蟲さん
昨日ドクターに会ってきましたが、点滴5日目で血液検査がすこーしよくなってきたので、じっくりがんばりましょうと。
犬嫌いなくりにはまわりの声が試練のようですが、頑張ってもらいます!

おなかグルグルは自立神経だと思います。
いつもはストレスがかかると胃が痛くなるのですが、今回は初体験分野のストレスなので、症状も普段でない所に出たんじゃないかと思います(笑)
まぁ毎年この時期、アレルギーやら気圧の変化で弱る時なので・・・あ、年のせいかもww
ご心配ありがとうございますv-410

くりちゃんも心配ですが
くりママさんのおなかの具合も心配です。
お二人の1日も早いご回復を願っております。
ご無理だけはなさらぬように、ご自愛ください。

v-535きなこさん
ご心配ありがとうございますv-410
私のつまらない諸症状はすべて脆弱な自律神経のなせる業でして、勝手に反応してしまうので困ります・・・年のせいかもww

くり、おかげさまで食欲が出てきたようです。点滴だけだと筋力低下とかも心配ですが、これで一気にぐいっといい方向に向かってくれれば、私の腹もおさまるというものです。
といいつつ、昨日面会の帰りに、「太らねば!」とバーガーキングでドカ食い(わたし的に)したら、夜中に吐き気で飛び起きました。意外と懲りない性格で・・・自重いたしますww

毎日くりに面会に行ってるの?
早く連れて帰れるといいね
ウチも犬を入院させたことがあるけど、胃が痛かったから今のとんがりねずみさんの気持ちがよくわかる
乗り越えるのだ!

こんにちは♪
過去記事に遡って読ませていただきました・・
くりちゃん、一日も早く、退院できるといいですね・・・・
とんがりさんのお腹は、もう、大丈夫なのでしょうか??^^

v-535tさん
毎日面会・・とかいってるうちに、昨日帰還しましたww

昨日3度目の血液検査の結果を聞きに行ったんだけど、数値的にはダメダメだけど、ご飯食べてウンコもするようになったので、点滴の必要もなく、なら自宅の方がストレスが無くて良いでしょうと先生も言うので。
1ヵ月は覚悟していたので、心の準備も家の準備もな~んにもできてなくて、私が倒れそうだったww
年も年だし、長期戦になるし、なるべくストレスなく過ごしてもらいたいしな。
また不眠の日々が始まるが(昔から夜中にウンコしたり、うろつくので)頑張るよ。ありがとうv-411

病院では、スタッフみんなに「この野郎近づくな!」オーラを発しまくり、私に抱かれているくりを見て「こんな表情もするんですね~」と妙な感動のされ方をした・・・しつけができていないみたいで体裁悪かった(笑)

v-535bunrumamaさん
ご心配ありがとうございますv-410
↑にも書きましたが、昨日想定外の突然の退院になり、あたふたしております。
でもあれほどひどかった嘔吐と痛みが嘘みたいに消えているので、今は少々ホッとしています。あれは見ていてたまりません・・。
まだまだこれからですが、私の腹具合のことを言ってる場合じゃないので、がんばりますv-355

v-22ひとまず退院おめでとう!かな
確かに家で見るのも大変だけど、本人いや本犬にはストレスが一番減る方法なのですよねw
ともかく食べられるってことでホッとしました。
モリモリ食べてたくさんウンチして早く元気になあれ!
おかあさんも気を付けてね

v-535葉っぱさん
ありがとう。
・・・ところがねぇ・・・一昨日、退院後初診察の時までは調子よかったんだけど、昨日から食欲不振、鼻づまり?、ユル便・・・今夜、夜間診察に行ってくる。
抗生剤が1種類増えたので、その影響かなぁ・・・腹がきゅるきゅる鳴ってるw
まぁ抗生剤の副作用は、私がよ~くわかっているので(威張れたことじゃないw)
おかあさんは人生初の口唇ヘルペスww 市販薬、効くぞ!
歩ん大ちゃんと葉っぱさんもセットでがんばってるんだから、我々もセットでがんばるよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP