プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

感性は鈍りましたが観察力はまだイケますw

先週から急に20℃を越す気温が続いたため、今年は遅いなぁ・・と思っていた近所のソメイヨシノ並木も一斉に開花。
春爛漫ムードにあふれ、道行く人も写真撮っていたりするけど、毎日飽きるほど見てる私には、富士山同様何の感慨もなく・・・残念な感受性w

感性が鈍る、これすなわち老化・・・なのでしょうか。

くり1
     紫外線が強くなってきたから、老人はサングラスをね♪

くり2
     今日はサングラスして歩く!・・と思ったのもつかの間ww

ですが、つまらないことにはいろいろ気が付きまして。

種々ある桜の中でも、私は山桜が好きなのですが、近所のソメイヨシノ並木の中に2,3本紛れ込んでる山桜の1本に異変を発見!
写真撮り損ねたのは遺憾ですが、普通ソメイヨシノと比べると白っぽい山桜の花の一部が、ひときわ濃いピンクになってるじゃないか!

くり3
     これはソメイヨシノ?

これって、ソメイヨシノとか他の桜と交雑しちゃったのだろうか?
河津桜も、大島桜と緋寒桜(だっけ?)の自然交配種だけど、こうして知らぬ間にハイブリッド桜があちこちで増えていくんでしょうか・・・ヤバくね?

静岡市内や藤枝の蓮華寺池公園近辺は週末、祭りでウザいので、またまた大井川河川敷まで出張散歩。
ここは品種不明の桜の小さい木がまばらにあるだけで、むしろタンポポの方が賑わしい。
そのタンポポの、よく見ると花弁の数に違いが。

タンポポ1
     これは花びら少ない方。

タンポポ2
     こっちは多い方。西洋タンポポと日本在来種の違い?


こういうつまんないものを見つけてしまう私は、ものすごい暇人か好奇心の持ち主か。
感性は鈍りまくりですが、観察力はまだイケそうですw

木の芽時・・・毎年のことながら花粉と気圧の変動のため不定愁訴増量で、頭がさっぱり働きません。
が、そんな日曜日の早朝、目の覚めるような画像がツイッターに流れてきまして。

ジュースの類は自分で買うことはめったにない私ですが、オランジーナは結構好き。
このオランジーナのフランスでのCMらしいものが・・・。

オランジーナ1

オランジーナ2

オランジーナ3

オランジーナ4
     アラーを使えなくなったら、侍と芸者かよww
     マリー・アントワネットとかナポレオンを使えよ! オスカルはダメだ!

なんじゃいこれww

さすがISを怒らせたフランスの風刺力とユーモア!
感動するべきなのか、品の無さを遺憾に思うべきなのか・・・。
アリナミンとかユンケルのCMならわかるけど、なんでオレンジ炭酸飲料水のCMがこんなってどうよ??

品性のかけらもない私に品性を疑われるようじゃ、フランスもお終いだな・・・。


あ、そうそう、4月5日は私の第1回諭吉流出記念日でした。(第2回は10月だ)
ニューカレドニア・ジャイアントゲッコー(ヘンケリー♂)、楽園成分だだ漏れのラクタロウ(楽多漏)君お迎え丸2年です。
もう5,6年一緒にいる気がするんだが・・・すっかり男前になり、おか~さんはうれしいよ、うるる・・・。

ラクタロウ1
     レオパくらいだったねぇ・・・この後脱走して大変だったよねぇ・・・

ラクタロウ2
     興奮すると鼻息ピーピースピスピ鳴らすんだけど、鼻詰まってるのか?
     グエ~~~~って鳴くのも、またよろし♪
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

<< 青天の霹靂・・・老化には勝てないのか? | ホーム | 年度末調整。 >>


コメント

くりちゃん、サングラスやっぱり嫌がるかー
車の中で抱っこの間とかに練習がいいかもよ
えるざも時々(特に新しいピンクゼブラのは)嫌がります
まだゴムの調整もうまくできず慣れないみたい

私もオランジーナは好き
今日レモンジーナを飲んだけど暑い日の方が合うと思う
一時販売休止っていうニュース、あれは何とか商法だろうか!?

ラクタロウのグエ~~~~~・・・凄くわかる!!

v-535トボさん
考え付くあらゆる方法を試してみたけど、ダメだな・・・。
最近は服も着せられないぞ!毎回流血戦になる。
子供の頃から、あまり服着るの好きじゃなかったけど、年と共に嫌いなことは断固拒否する姿勢が顕著になったv-393

レモンジーナって知らなかったよ。
ツイッターで「とうとう買った!」みたいなのが流れてきて、そんなにレアものなのかと。オランジーナの姉妹品なんだね。

実はさ、くり、オシッコがやたら黄色くて2日続けて吐いたので病院行ってきたら・・・胆嚢が炎症。
産まれて初めて処方食と投薬生活に。年には勝てんな~・・・肝臓にまつわる臓器だし、症状が出るころにはかなり進行しているらしい。やれやれ・・・。

v-535りざぁどんさん
あの声、最初、誰が発しているのかわからなかった(笑)
ヤモリの声があんなアヒルみたいな声だなんてww
動きもそうだけど、呑気な感じだよね、ジャイゲコって(笑)

こんばんは!

オランジーナの1枚目の熊のやつ。
なんだかチ○コ出してオナホ持ってシコシコしてるように見えるな(笑)

ちなみにレモンジーナは地元のスーパーで普通に売ってます。

以前、ベジップスだっけか…野菜のチップスのやつ。
あれも売れ過ぎて製造が間に合わなくて~ってテレビなどのメディアでやってたけど、地元では普通に売ってました。

ラクタロウくん、お迎え2年おめでとうございます!!

そして、くりちゃん、お大事に。
ちなみに私も肝臓と腎臓が「要治療」となりました。



v-535leachiesさん
私も下ネタは結構吐きますが、オランジーナのブラックユーモア通り越した品性のかけらもないCMには脱帽ですww
これ、子供も見るんだからさぁ・・・そこんとこ、フランスの公序良俗を疑いたくなります。私に言われるようじゃおしまいだわw

レモンジーナ、品薄だって煽って、爆買いさせようと画策したんじゃないんですかね~。日本人って限定品とか数量限定に弱いから。

ラクタロウ、すくすくと育ってくれてほんとに感無量です。
ジュメさんと違って自己アピールが激しいので、しゃべったら面白いのになぁ(笑)きっと悪童ww
そのお迎え記念日に肩に乗ったまま、ビチぐそブシャーされました(-_-;) 運が向いてくるでしょうかw

あらら、leachiesさんもw
大事な臓器ですからお大事にしてください。今はいい薬もありますからね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP