プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

脂肪か筋肉か・・・それが問題だw

恒例となった年行事、人間ドックも済んで、結果はどうあれ本年度も終わった感じです。やれやれ・・・

(だんなの会社の)指定コースが変わったらしく、検査項目に若干変化があり、階段昇降付きの心電図とかなくなったので、あっという間に終わったような・・・あ、世の中年度末で忙しいから、こんなところでレントゲン撮ってる場合じゃないよね、空いてたしw

サクサク終わったのはいいけど、ここ数年毎年ケチがつく要注意の検査がスルー・・・大丈夫なのだろうか(心臓だしw)。
胃カメラも経鼻式になってからめちゃ楽ちんだし、一番痛くて屈辱的なのはマンモグラフィーだな。(これ、大きいヒトは楽なんだろうか?)

くり
     静岡もソメイヨシノ開花宣言。このヒトのドッグドック(血液検査)は来月。

2月から、あれこれとストレスになることが多かったせいか、胃に出血が~・・・残念ww
前日まで痛くもなく食欲も普通で異常なかったのに、検査後写真見せられてから、マジ胃が痛くなり食欲不振著しく・・・「病は気から」「知らぬが仏」w

最後の内科検診で、「これ以上痩せないように。もっと筋肉付けて。」と言われ・・・これが一番大いなる課題。
これまでの先生には「もっと脂肪をつけて」と言われてきたけど、この日の先生は体育会系なんだろうか。
体脂肪率13%に筋肉上乗せしたら(今も筋トレやってますが)、骨皮筋のギスギス女になっちゃうじゃないか!
丸みを帯びた色白の女らしい体にあこがれ・・・てるわけじゃないけど(そうなった自分が想像できない)、いい年して、色黒ムキムキって・・・ちょっと侘しすぎるww

でも、自分にないモノには魅かれる、んだと思う。
お肉たっぷりメセン類(多肉植物)たちが脱皮し始めました。

メセン1
     開花しなかったのに分頭した紫勲。

メセン2
     これも小さかったので開花せず。青磁玉。

メセン3
     毎年咲いてくれる曲玉。

メセン5
     根っこがないのでもう捨てようと思ってたら脱皮w トップレッド。

メセン4
     これも未開花なのに分頭した朱唇玉(右)と麗春玉。

メセン6
     アルギロテルマのパテンス(左)と金鈴。そっくりだけと別種。

帝玉
     こっちは開花間近の帝玉&紫帝玉。

他はまだこれからだな。
そして斑入りのコノフィツムが新たに仲間入り♪(いただきモノ)
メセン7

ハチュ好きは「脱皮」というキーワードだけで、魅せられますw 春だなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 年度末調整。 | ホーム | 日本はガラパゴスから遠ざかれるのか? >>


コメント

^^

多肉植物の良さがイマイチわからないワタクシです^^;
なんとなくですが。爬虫類に似てませんか?
これに手足が付いて目玉があったら。寄生獣!

瘠せ過ぎないようにってのも難しい問題ですよね。
そこらにいるオバちゃんみたいにゴロゴロしてたら。
フツウに肥えるんじゃないですか?違うのかな?

まぁ。体質ばかりは仕方がない面があるけど。
なにより健康でいてくださいませ^^)/

v-535waravinoさん
多肉植物と言っても、けっこう細分化されてるんですよ。
サボテンもお嫌い?あれも可愛い花が咲きますよね。
美しいものには棘がある・・・バラとサボテンと私が良い例かとww

そもそも植物なのに「脱皮する」というのが爬虫類チックでいいんですよね~♪
毎日数回は眺めてしまいます。よく飽きないものだと自分でも不思議(笑)

結核&肺切除する前は普通体型だったんですよ。
でも戻らないんですよね~・・・まぁ私の家系には「ちょいデブ」すらいないから、太りにくいDNAなのかもしれません。
ゴロゴロするってものできない侘しい性で。熱があっても寝てられない。極度の貧乏性・・・これも遺伝か?

健康。
一体どういう状態なのか、よくわからない昨今ww

なんのストレスがあるのかな~の暮らしぶりに見えるが・・・
胃から出血するほどのストレスは本当に体に良くないわ
あ、花粉症があるとやっぱりこの時期は辛そうだね
“まだ”花粉症になってないと、花粉症がないだけで羨ましいって言われる
私も「一年中を通してのめまいがないだけ幸せ」と反論してる(^_^;)
最近健康番組が多く感じるけど
何かを売ろうとする策略!?

多肉いっぱい(@_@)
見れば見るほど不思議な植物だ

v-535トボさん
まぁ表層性胃炎ってやつだと思うけど、これ繰り返すと胃の粘膜が薄くなって、すぐ胃炎になるとかで。
私は結核の後、繰り返してる。ストレスって弱い所に出るからね~・・・肉体的疲労も精神的ストレスも全部胃に出るのだ。腸は強い。残念w
今年の花粉症、くしゃみ鼻水はかなり軽いよ。
その代り、目やら皮膚やら痒くて~~。背中がかさぶただらけw(夜中にかきむしるみたい)
めまいも辛いよね~、気圧に左右されない?
私の周りは、突発性難聴者が続出。現代病か?
私はあの手の番組や本は全然見ない。ほとんど信じてない。

トボさんも多肉いきなよ~♪手がかからない事この上ない。
お友達に多肉のヒトいたよね?手ほどき受けたら?

あ~とんがりさん、同類みたいで嬉しいです^_^;
私も脂肪無い・・・でも筋トレして無いから筋肉も無い最悪で
ちっとも女らしく無いんですorz

やっぱりふくよかなものに憧れます好きです☆
カエルもそうです(汗

ストレスと食欲・・・比例しませんか?
でも取りあえず、健康第一です無理は禁物ですよ(;´・ω・)

胃から出血ですか?
平穏な生活が一番。

http://hamusoku.com/archives/8762210.html
ゆ~ったり行きましょう。

v-535ぷちとまとさん
あら~、ぷちとまとさん、同類だったんですか~、そりゃ嬉しい♪
だって、「ぷちとまと」って名前から想像するに、ぽっちゃり小柄タイプかと勝手に想像したりして(笑)
やはり自分とは反対のモノに魅かれるんですかねw

ストレスと食欲、比例しますね。
過食に行く人と食欲不振に陥る人がいるけど、やけ食いした後の反動が怖くて(医者に、アナタの胃炎は完治に普通の人の3倍かかると言われましたorz)・・・もう「絶好調」とか「元気はつらつ」とかいう状態がどんなものか、忘れました。残念ww
でも生き物たち見てると、心は元気はつらつですv-411

v-535髭蟲さん
元は大食らいの健康優良児だったのですが、長く飲んだ結核の抗生物質のせいでものすごい胃弱になっちゃいまして・・・。
胃カメラなんか24歳くらいから、何度やったことかw
ストレスは弱い所に反映するんですよね、しかたないですv-390

動物見てると、どんなものでも癒されます。
ツイッターでも結構海外からの癒され動物画像が流れてくるので、なんだかんだ言いながらスマホ握ってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP