プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

春爛漫、鼻水氾濫・・・

今年の杉花粉、予想外に早くから本格飛散がはじまったようで、私の全身も本格悲惨・・・残念ww

発症した当初はくしゃみ・鼻水がメインだったけど、ベテラン!?になった今は、くしゃみより、痒みがひどい!
手足や胴体はもちろん、顔も痒い、逃避も痒い・・・あーーー、もう目玉取り出してムヒ塗りたい!!

くり(犬)も、かなり花粉症気味だったんだけど、今年はなぜかくしゃみをしないし、鼻水もたいしたことない・・・老人力の一環か?

くり1
     雨上がりの翌日、溜まっていたマグマを吐きだすがごとく
     一般道を暴走中・・・こんなしつけはした覚えがない。

くり2
     停止線ではちゃんと止まりなさい!
     私は心不全になりそうでした・・・

先日来の急激な気温上昇で、一気にそこら中の桜(寒桜や河津桜)や梅が開花し、散歩をしていてもいい感じなのですが・・・その散歩コースに、見事な白梅のあるとても見事なゴミ屋敷が。

家はまだ新しい大きな二階家で、隣接する店っぽい建物(閉店してるけど)もその家のモノらしい。
でも、玄関も見えないほどうず高く積まれたバラエティー豊かなゴミの山。
住んでるのは、50代とおぼしき男性一人。
物が詰め込まれて、タイヤがツルツルにすり減った軽自動車もある。

あれ・・・隣近所は迷惑だろうなぁ・・・猫の住処になってるし、臭いはもちろん、放火でもされたら・・・。
住人、頭おかしいようには見えないんだけどな。まぁ働いてはいないみたいだが。

桜1
     散歩コースの河津桜。一日で満開になった。

桜2
     こっちは公園の桜。「桜は食えないから嫌いだ!」
     人は桜を食べることもあるのだよ、うはは♪

そういうゴミ屋敷問題って、どこの自治体でも抱えているみたいだけど、某地方紙のコラムで、ゴミ屋敷を擁護する連載がされている。

まぁね、認知症や精神疾患が背景にある場合は、少々仕方がない・・とは思うけど、そのコラム書いてる人みたいに、ゴミ屋敷住人の人権とか「クオリティー・オブ・ライフ」ばかり叫んで理解を求めるのはムリってもんでしょう。
まわりの人のクオリティー・オブ・ライフや身の安全はどうなるんですか!

こうした問題って、私が子供の頃にはなかったような気がするけど・・・これも物質文明とストレス社会のもたらした弊害なんですかね?

ま、大きな声じゃ言えないけど、我が家も、見る人から見れば「屋内ゴミ屋敷」に近いかも・・・うははww
でも外からは見えないし、世間様に迷惑はかけていない(であろう)から許されるはずだ。
人と犬と爬虫類が同じ部屋に住んでいたら、多少はごった返すのが普通だろう!?・・・え、そんなことはない?・・あ、そうw

くり3
     先日膝関節脱臼しかけたばかりなのに、もうこれだよ・・・
     「溝があれば跳ぶ!それが犬の定め!」違う!

今日も雨だよ・・・でも痒いんだよ・・・薬飲まないと鼻水止まらないんだよ・・・
これって、花粉のせいなのか、「隅々まで掃除を」のサインなのか。

花粉症って、哺乳類(犬猫やサルなど)はけっこうなるけど、野生の爬虫類や鳥は大丈夫なのかしらね?
家で飼っていたカメやインコは、時々鼻水垂らしてたけどな・・・。

チャラ男
     「そりゃ、あんたが真面目に掃除しないからだ」・・ふ、ふんw

久々に、こいつ(ローズこと、チャラ男)を運動させてみた。なんか足の動きがおかしい、勘が鈍ったか?

[広告 ] VPS


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 狂うのは春のせいか花粉のなせる業か・・・ | ホーム | 来るヒトあり逝くヒトあり打つヒトあり・・・2月はあわただしいw >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近鍛えてるみたいだから
てっきり走っているかと思ったよ(笑

花粉症で眼がかゆいのは聞いたことあるけど
皮膚も?
かゆいって痛いよりつらいね
暖かくなってうれしいけど
花粉やら黄砂はうれしくない!
私は気圧の変化がうれしくない!

ほんとうに花粉は・・・辛い!辛!!辛い!!!
ところで暴走ワンコの服を見てラムちゃんを連想するの私だけ??あ”~~~年代が~~~

v-535秘コメさん
廃止になった方にメールしたの数日前なのに、昨日「送信不能」のエラーメールがやっと届きました。なんだかなぁ・・・

v-535トボさん
鍛えてないよ~!
ただ、たるむのは嫌だから、軽い筋トレはやってる。ぎっくり腰予防の一環で(笑)
もう重度のヘルニア持ちだし、最近外反母趾も痛みが出てきて、ぼろぼろじゃv-406
走りたいけどねぇ・・・くりは突発的にダッシュするので、体に悪い!

花粉症って血液検査でわかるくらいだから(好酸球が増える)、全身症状が出るんだよ。個人差があるけど。
私は子供の頃アトピーだったので、皮膚のかゆみは結構酷い。
今の時期、いいことなんてないねぇ・・・私は極寒くらいの方が体調がいいよv-276

v-535りざぁどんさん
りざぁどんさんも花粉症だっけ?
でも猫飼ってて猫アレルギーとか、ゴキブリでアレルギーになったとかいう人もいるしな・・・それはそれで悲惨だ。

ラムちゃん・・・なんだっけ?
あ、メゾンなんとかってやつの女の子だっけ?あれ、虎皮?蜜蜂?

花粉症初心者ですが、顔かゆいです。
目はもちろんかゆいわけですが、顔全体がかゆい。
これってマスクにも反応している気がします。

くりちゃんが元気で何よりです。
私も老人力つけたいです!

v-535まいまいさん
医者が言ってましたが、今年は花粉症デビューする人が多いだろうと。
なんでも、去年体内に蓄積された花粉が抗体を作り、特に飛散量が多い今年、ついにアレルギーを発症するとかで。
ま、私などは花粉症なんて言葉がなかったかもしれないほど昔からのベテランですので(威張ってどうする・・)、症状もバラエティーに富んで・・・大変残念です(-_-;)
たしかに、マスクで擦れても痒みが増しますね。
まわりを見ると、中途半端な年齢より、老人のレッテルを貼られている人々の方が全然はつらつとしているようで・・・花粉飛び交う中、平気な顔してグランドゴルフ・・・うらやましいですw

チャラ男くんは家のアールに似てますねぇ。
若い頃のアールは尻尾を鞭のように使ってました。
私が手で触ると嫌がって尻尾で打つんです。
クネクネする器用そうな尻尾もそっくりです。^^

春のほうが好きなのは当たり前なんですが、。
冬のほうが花粉症が無いだけに…。
段々、そんな気分になってきます。
爬虫類や両生類の花粉症は見たときがありませんね。
野良猫の涙目を見て季節を実感します。^^

v-535髭蟲さん
チャラ男は10㎝もない頃から育てたんですが、最初は吐き戻したりして、心配したものです。
でもまだ1歳そこそこの時に、メスのツイの首根っこに噛みついて尻尾をプルプル・・・虚弱そうに見えて以外に肉食系です(笑)
他の2匹は寝てばかりですが、チャラ男は昼間もうろうろしてて、出してもらいたがり、かわいいですよ♪

春はいやですね~。
私、自律神経病みなので、こういう気圧の変わりやすい時は眩暈とか耳鳴りとか酷くて・・・今年は花粉も多いせいか、体中痒くてほんとに死にそう~(泣)
猫とニホンザルって、花粉症になりやすいんですって。
猫も人間と同じ薬飲むみたいですよ。

^^

花粉症の時期。大変ですね。
そこでそんなあなたに耳より情報!
なんと花粉防止メガネってあるんですね。
効果率が90%以上あるそうです。
少なくとも目の保護は出来そうですよ?

そうそう。例のパソコンの件。リセットしてみました。
ネットに繋がるまで数分かかってしまうのは直せませんでしたが。
(一度繋がれば後はサクサク繋がるんですがね~)
ポイントサイトのゲームはフツウにアクセスできるようになりました。

まぁもうジタバタするのは諦めて。
こんなもんだと割り切ることにしました。
どうせ後数年の寿命でしょうし^^;)/

v-535waravinoさん
何言ってんですか今頃・・・(-_-;)
花粉防除メガネは随分前からありますけど、年々かっこよくなってきて、今じゃ普通のメガネと見間違うほどスマートになったってことですよ。私も買おうか検討中です。

PC、リセットって勇気要りますよね~。
私も変なサイトが勝手に入り込んじゃったとき、リセット、つか、過去のある時点まで戻す(これがリセット?)ってことをやったのですが(正確にはだんながやったw)、それで今までの中身がパーになっちゃったらどうしようかとドキドキしましたよ~。

でもね、何に驚いたかって・・・waravinoさん、ゲームやるの!?
すげービックリ(@_@;)
私、PCやスマホのゲームって、「ゲーム酔い」するので全然ダメです~。パズル本買います←かなり情けない・・

花粉症辛いですね・・・私はその年で違いますが今年は目が痒いです。

ごみ屋敷!?うちの実家の横もそんな感じでしたよ~
実家の庭にもごみ置かれてたり・・・知り合いから私の実家がごみ屋敷と間違われたりして・・・
母が我慢の限界で家と家の間にフェンスを立てました。
最近は自治体の方が5人くらい定期的に来ているみたいなのでその人たちに色々と話して処理してもらっています。

嫌なシーズン到来ですね。
家庭用の、玄関に設置できるエアシャワーとか欲しい。

私も4月からのハンノキ・ブナ系の時期がちょー怖い。
花粉メガネって、度入りとか、メガネの上から掛けられるのってあるのかな?

西日本は、黄砂とPM2.5が酷いです。
家族全員が喘息発作やら気管支荒れから風邪引きで、ティッシュが凄い消費されます。
値上がり前に、5個セットを20以上購入して、ボックスティッシュで壁を作ってますwww

v-535ずんずんずんこたんさん
近年は、イネ科やブタクサ等々、何にでも反応しちゃって、花粉症やってない時は真冬の1ヵ月くらいしかありませんよーv-406
そうそう、私も今年はくしゃみより目のかゆみがひどいです。

1人暮らしの高齢者宅がゴミ屋敷って話はよく見聞きするけど、私が見かけるゴミ屋敷の人は50代くらいで、働いていないみたいだけど普通に近所の人と話してるんですよね~・・・新しいタイプのゴミ屋敷住人でしょうかw
でも区役所のヒトが何度か来ているのを見かけました。
なんであんな立派な家に住んでるのか・・・やはりニュータイプw

v-535Lauraさん
松阪投手のひどい花粉症は有名だけど、彼、家に入る前に、奥さんに全部服脱がされて着替えるそうです。そうして花粉を家に持ち込まないんだと・・・それくらいしないとだめなんだろうなぁ。

眼鏡、いろいろありますよ。
ゴーグルタイプ、度付きのやつ(つか、レンズを変えればなんでもOK)、検索すればザクザクでてくるかと。
ツイッターで流れてきたのだと、Zoffって眼鏡屋のが3000円でなかなかいいとか。

鼻かむのと、皮膚のアレルギーで、鼻は皮がむけ、口の周りは粉が吹き・・・もうマスク外したくないわー、見られたもんじゃないv-395
私、夏のイネ科植物が深刻なので、今はまだプレリュードみたいなもんです。これからが本番・・・残念www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP