プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

来るヒトあり逝くヒトあり打つヒトあり・・・2月はあわただしいw

中国の春節休暇で、日本経済を大いに潤す弊害として辺りを異空間に変えてしまう、「爆買いツアー客」がどっと押し寄せているとか。

幸い、静岡あたりは富士山以外相手にされていないので、そうした客を見かけることもないのですが、東京はすごいんだろうなぁ・・・。
彼らのメジャールートは、東京の街中で爆買いした後、富士山近辺に寄って大阪や京都に向かう、というものらしい。

彼らが家電屋に殺到している様子は、もはや春節時の風物詩みたいになってるけど、以前は炊飯器やらパソコン、デジカメの爆買いだったと思うが・・・今の人気商品はなんと温水洗浄便座と鼻毛カッターなんですとww

鼻毛カッターってwww

あぁ、自国のPM2・5による大気汚染で、鼻毛ボーボーになるからか?
おまけに自国産のハサミは全然切れ味が悪くてだめだからか?
ありうるな・・・。

しかしよくもまぁ、いけしゃあしゃあと日本なんかへ来れたもんだ!
あんたら、日本嫌いなんだろ?
日本のデパートぶっ壊したり、首相の写真や日の丸燃やすだろ?
やってること、矛盾してねぇか?
「矛盾」ってのは、お宅の国の有名な故事に基づく言葉だぞ!知ってるのか!?

ま・・・彼らの矛盾そっちのけ爆買いのおかげで、日本の小売業はホクホクしてるんだろうが・・・矛盾はおあいこってとこか。

なんだかなぁ・・・

おじょー
     リニューアル中。定期的に自己エステ・・・うらやましいw

多肉
     こちらもメリメリと新しいお尻が出てきたアルギロテルマ・パテンス。     
     が、今シーズンは開花しなかった。なんでだ?

話は変わりますが。

今年は、この時期にしては雨(雪)が多いような・・・2月って、中部大平洋側はカラカラ天気が続くんだけど、今年は春先(3月頃?)の天候みたい。
3月と言えば、なぜか訃報が多い。
季節の変わり目は、やはり弱ってる人にはしんどいんだろか。

3月みたいな気候のせいか、今月すでに身辺で3つの葬儀w
町内のを入れると5つだ!
ちなみに、うちではヒメツメガエル♂が突然他界・・・まぁ寿命だろうが。

亡くなった方々は、そろいもそろって85歳前後男性、認知症+肺炎・・・これ、老人では一番多い死因?

講座
     来る日のために、こんな講座を受講しておくのも賢明?
     モデルのヒト、山羊飼いか?

うちの老人には、そう簡単に死んでもらっては困るので、10種の病気が予防できるワクチンを打ってきた。

ワクチン
     すげーよなぁ・・・1発で10種予防!なんで人間は1発1病よ?

くり
     「3日も散歩に行けないんですか・・」
     3日絶食ってわけじゃないんだからさ!3日間食う寝る出すの極楽生活よ!

犬用にはまとめて10種も予防できるのに、なんで人間用のは病気ごとに打たなきゃいけないんですかね?
副作用の問題? じゃあ、犬ってのは副作用がきわめて出にくい生物ってことか?
人間だって、せめてインフルエンザと肺炎くらい一緒にできないのかしらね?医療業界の陰謀じゃないの?

KISS1
     獣医に行くと、もれなく強制貸与される雑誌w

KISS2
     こんなおまけもついてきた。ライヴも誘われたけど、ももクロと一緒じゃやだ!
     せめてゴールデンボンバーくらいにしてほしかった・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 春爛漫、鼻水氾濫・・・ | ホーム | 歴史も知らないくせにエラそうですw >>


コメント

こないだ人形用にすんごい可愛い中国のベビー服があったから買ったんだけど、なんとズボンを脱がなくても排泄できるように股の部分が割れてるの(縫ってない)!
で、おもしろいから股割れズボンで検索したら、中国では子供だけじゃなく若い娘さんでも平気で駅のホームや道端でもおしっこしてるって画像があったよ!
温水洗浄便座を買うってことは富裕層はちゃんとトイレでするんだね。わはははは
電車の中でおしっこするような層の人が来たら困るね。

v-535tさん
中国の遊牧民だったか・・・赤ん坊に上着だけ着せて、下はすっぽんぽんでおんぶしてるのよ。
なんでだ?と思ったら、「オシッコやウンコしても、何も履かせていなければ世話要らずでしょ♪」って言ってた。感心するやら驚愕するやら・・・すごい合理主義なのか原始的なのか。
そのだれでもどこでも平気でおしっこ&痰を吐くってのが、香港のデモ(中国人に観光に来てほしくないし、自分たちも同族だと思われたくない)の一因だったみたいよ。
日本では大丈夫なのかね? 
原宿や明治神宮で平気でしゃがんでる人いないか、見てきてください(笑)

お久しぶりでございマス
読み逃げばかりしておりましたm(_ _)m

さてさて・・・
なんてステキな獣医さんなんでしょう!!
BURRN!たしか実家のどこかに創刊号があったハズ^^
なつかしいな~(かつてはヘビメタ少女!?だった記憶が・・・)
そうなんですよね~KISSはいいのですが・・・
KISSだけで集客が見込めないということでしょうか(T-T)

春節で日本にいらしたカノ国の方々って
日本嫌いじゃかったっけ?と思わずにはいられませんが・・・
日本の経済が潤うと思えば、まぁよしですかね^^

v-535きなこさん
何しろ、この獣医さん、高校時代からKISS一筋浮気もせず、という筋金入りで・・・日本に公式ファンクラブができた時、プレミアム会員に(誘われたが2万円払ってまでねぇ・・)。
なので、以前武道館に行った時もいい席をとってもらったんだけど、なんかもう、2世代で来てる客が結構多くて(笑)
客の入りはいいんですが、開催場所によってノリが悪い所もあるようで、モモクロの「客をのせる力」に頼ったのかもw
ちなみに私は小学校からヘビメタ少女(今は「女成分が少ない」と言う意味の少女)。

小売業はマジ潤ってるみたいですね。
なんかちょっと恐ろしいのは・・・あの人たちが集団で温泉に入ったら・・・おしっこしたり、湯の中で垢擦ったりしないかと・・・諸手を上げて喜んでいいのか、ジャパン!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP