プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

あぁ、何もしないことの難しさよ・・・w

ISILの一件があってから、まことしやかな裏話みたいのが続出して、ワイドショーや週刊誌の餌食になってますが・・・交渉中はあまり出てこなかったけど、その間にマスコミが情報収集に奔走していたのか、それとも報道協定が敷かれていたのか・・・これじゃ、後藤さんの身内なんて、外出もできないだろうなぁ。
重ね重ねお気の毒。

さっきテレビで誰かが言ってたけど、こういう人質事件の際に私も思い至らなかったことが。
アホタレ野党議員たちが政府のやり方を非難したり、人質の人権のことばかり突っ込んでるけど、その人質を取り戻す(交換)する時、現地へ赴くのは大使館員か政府関係者であり、その際に職員の方が代わりに人質になったり危害を加えられる可能性もあるわけで・・・蛮勇の巻き添えを食った人たちの身の安全や人権についてはぜんぜん話題にされないのよねぇ。

そういう裏で動いている人々だって、家族があり人生があるわけで・・・それを忘れてはいけませんよね。
「蛮勇」な方々には、そこんとこよーく肝に銘じておいて欲しいものです。
あなたの肩には、(任務とはいえ巻き添えを食った)人々の命もかかっているのですよ!(国民の血税もなw)

くり
     春を探す・・・(ホントは食えるものを探す)

トイレ
     違ったw

タンポポ 
     あった♪タンポポの開花宣言はまだだけど、そこここに。


さて。
今日は予報通り朝から雨。

だいぶ回復していた腰痛、肩こり、首こりが、なぜか一晩にしてぶり返し、頭割れそうに痛いし、雨なのに目もかゆい・・・雨だから体をほぐすウォーキングもちょっと・・・そしてブログなんか書いてりゃ、凝りも増すばかりw

マッサジャー
     で、買ったよ、これ。効きすぎて痛いわ!こりすぎか?

先日『日々をたのしむ』という新聞コラムに、ある詩人が「何もしない」というタイトルで書いていました。

-------
 何もしない。趣味は何もしないことと言われてもいいほど、何もしない。
 釣りをしない。ヨットは知らない。碁を打たない。将棋をしない。パチンコをしない。ゲームセンターに行かない。運動も自分では何もしない。ゴルフをしない。テニスをしない。走ることをしない。野球をしない。泳がない。スキーをしない。

 車は25年かけて北米大陸を全部走るだけ走って免許返上。旅をしてもツアーではしない。温泉宿に行かない。遍路に行かない。賭け事をしない。麻雀をしない。競馬をしない。目的が先にあることをしない。弓を引かない。武術には縁がない。
 盆栽をしない。植栽をしない。画筆も墨筆もとらない。コーヒーも紅茶もいただくが凝ることはしない。ワインは最初の一杯が最後の一杯。
------

このヒトの楽しみは、お気に入りの椅子に座ること、らしい。

すごすぎるww


ジュメ1 
     メンテのついでにヤモリと戯れる。

私は彼の「しないこと」の7割くらいは足を突っ込んだようような。
下手の横好きはなんでもやってみたいのである。そして絶対どれも大成しないw

おまけに、常に一度に2つ以上のことを同時進行でしている。
テレビ観ながら犬を膝にのせ、編み物やキルトをやってるし、ヨガやりながら帰宅後の段取り考えてるし、お湯沸しながらコンロの前でスクワットしてるし・・・w

ボーっとしていられない。
だから風呂は嫌いだ。シャワーで済ませられる時期はそれだけでいい。
生物や植物見ていても、気が付くと“観察”レベルまでガン見してしまう。
料理しながら、水槽の水替えしてる。
2階から階下へ降りるときは、アフリカ人みたいに頭に洗濯物のせて、口に新聞くわえ、その他持てるだけのモノをもって降りる。

ジュメ2
     たまに「逆観察」されてる気がする・・・。
     
あーーーーぼーっと何もしないでいてみたい!
何もしないでいられる人になってみたい!


・・・今日もひどい頭痛にもめげず(!?)PCやったり編み物したり、自分の肉体を苛める救いようのない貧乏性のとんがりねずみでありました・・・残念www




スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

<< 歴史も知らないくせにエラそうですw | ホーム | ISISの連中よ、コーラン以外も読まなきゃだめだ! >>


コメント

うーわ邪魔くさい!そのモミモミ(笑)
欧米人に肩こりが少ない理由↓
『日本人が背筋を伸ばした、
いわゆるいい姿勢をずっと続けられるのに対し、
彼らは腕を肘掛に置いたり、後ろに体を反らしたり
と楽な格好をし、またちょくちょく動いています。
落ち着き無く動いています・・・・
楽な格好をして、こまめに体を動かしてみては
いかがでしょうか?』だって

わたしは肩こり知らずだけどそういわれてみるとネットやってる間もグニグニ動いてるわ

いやいや貧乏症と言うよりとんがりさん、マメ過ぎなんだと思います( ゚д゚)

料理と水換えが同時に出来るなんて、私にしたら神レベルですよ。。

そして、カエルには無理なので肩乗りペットがとても羨ましいです(〃∇〃)

v-535tさん
こんなのは邪魔くさいうちに入らん!
だんなの巨大マッサージチェアくらい邪魔くさいものはない。
自分も使えれば我慢するけど、私には大きすぎて、調節しても体のツボに当たらないから単なる邪魔な椅子にすぎない。

私は西洋人的に足組んだり、動いていると思う。
不意にラジオ体操始めたりするし(笑)ストレッチも毎晩欠かさないし。目が悪いせいかもなぁ・・
日本人は欧米人より筋肉量が少ない(DNAの問題らしい)から、老人になると腰曲がったりするらしいね。
頭は6kgもあるって言うから、日本人の首筋には過酷なんだわ。
tさんは柔道で鍛えた蓄積筋があるに違いない。

v-535ぷちとまとさん
マメじゃないですよ~。ものぐさの極致で、何度も往復するのがめんどくさかったりするので、一度にできることは全部まとめてやろうというw
私にできない同時進行は、音楽聴きながら読書。一番みんなやっていそうなことだよね(笑)

ツノガエルあたりなら、肩に乗りそうじゃないですか?(耳食いちぎられる覚悟が必要・・・)

嗚呼、私も駄目だ、何もしないなんて。
以前知人に、トイレで用をたしながらも、
回りを掃除してしまう、と言ったら、
病気よ、それ!と、思い切り馬鹿にされました。
それ以来、その人は、友人から、
知人に格下げになりましたが。

「蛮勇」とは、良くぞ言ったりと思います。
出国阻止されたカメラマンが、
表現の自由とかほざいていますが、
国籍を変えてから行ってちょ、
と、切に願います。

v-535とる☆ねこさん
あー、トイレで掃除、私もやりますやります(笑)
こういう「ながら族」的性格は誰から遺伝したのか・・・私の家族、父は潔癖タイプだけど、ながら族ではないし、母と妹に至っては「どんくさい」ほど要領が悪く・・・。

あのカメラマン、パスポート取り上げられたみたいだけど、それでもまだ表現の自由だ言論の自由だ、勝手な事言ってますよね。
ガキだな、まるで。これだけ国を巻きこんで大変な事態になったのに・・・ああいう人種にジャーナリスト気取って欲しくないですよv-403
国籍替えるのが無理なら、せめて正式な遺書を政府に提出していくべきですよねw

^^

肩こり。ほぼないです^^ ただこの前スクワットしたら。その日うちに筋肉痛w 歩く筋肉とスクワットに使う筋肉の違いがよくわかりました。20回を2セット(股を広げずテーブルに手をかけ屈伸運動)が限界です。もうやるもんか!^^;

何もしない詩人って。仕事が詩人なんでしょうか?それとも他に仕事をしながら。詩を書いているんでしょうか?そうであれば「詩が趣味じゃん?」ってことになりますが。いっそのことインドの行者のように。何も飲まない・何も食べないって。やればいいのに。きっと伝説になりますよw^^)/


ダイエーの元オーナー中内 功さんが没落した後で、一人の若い記者が執拗に追いかけて罵倒しているのをテレビで見たことがあります。黙って耐える中内さんの姿を見ると、人間性って何なのか疑問に思いました。
政治家も同じです。当事(担当)者でなければ何でも言えます。安倍首相を非難するのは簡単です。結果が出てから「あ~でもない、こーでもない」批判する野党の人たち。自分たちが当事(担当)者だったらどうだったんでしょう。
確かに頭脳明晰な方々なんでしょうが、人間性は酷い人が多いような気がします。生き物っていいですよね。人間であることが恥ずかしくなる時があります。

v-535waravinoさん
ちょっと!老化は脚から、ですよ!
筋トレは「たまに」やっても意味ないし、体痛めるだけです。
毎日、無理なら1日おきに10回でもいいから少しずつ筋肉疲労を残さない程度に続けるのがコツ♪
寝る前に腹筋10回1ヵ月続けると、女子がむしゃぶりつく体になるかもw うぷぷww やる気出てきました?

詩作って、どうやってやるのかなぁ?
考え込んでもできないだろうし、句とか詩とかって、それこそボーっとしてる時にふっと浮かんでくるんじゃないですかね?
このヒトの詩読んだことないから、どんな風かわかりませんが。
まぁ「本業以外に」何もしない、ってことなんでしょうね。
でも、詩だけで食っていけるって・・・かなり大物なのか、財産家なのかw

v-535髭蟲さん
私も記者と言う人種は好きじゃありません。
物見高くて、相手の心情なんて考えもせず、ペンの力だか言論の自由だか知らないけど・・・あと、好き勝手なこと偉そうに言って自分は何もしない評論家ってのもズルいと思います。

イスラム国の悲惨な一件があったばかりなのに、おっさんジャーナリストが中東へ行こうとして政府からパスポート取り上げられましたが、ああいう輩も迷惑千万で。
本物のジャーナリストって何なのかも、わからなくなってきた昨今・・・個人の自由と国益って、難しい問題ですね。


MOMOTIME?
こういうの見つけるの上手だね、健康グッズみたいなの
結構持っている感じだ(^^)/
ウチは大して効きもしないマッサージチェアのみ
昨日温泉地でフランスベッドの折り畳み式の全身治療マットと
スリーミーイオンとかいうのを2種類体験させてもらったら
気持ちよかった~
こういうのに頼らないくらいの体の持ち主になりたいけど絶対無理~
でもさぁ人の手に勝るものはないかも~、どのタイミングで夫にマッサージをさせるかだよ、、、

v-535トボさん
私は「MAMATIME」だと思ってた・・・が、よく見ると、モモタイムでもママタイムでもなく「MOMITIME」モミタイムです(笑)
ちゃんと医療なんちゃら番号ついてるから、まぁそれなりに効くのだろうと。もみ玉が小さめなので、首のツボにうまく入る♪
マッサージチェアも、最近は小ぶりでも高性能のが出てるよね。

だんなさんがマッサージしてくれるんだから、マットもイオンも要らんだろうが!幸せ者めv-403
私は大枚払って、お抱え指圧師の元に通うからいいもんw
ヨガもほぐれるけど、1日が限度。先生は毎日やってるから、凝り知らずなんだろうね。
温泉は、小涌園で全身蕁麻疹で死にそうになって以来、怖くて行けない~v-395 柚子湯でも蕁麻疹w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP