プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

新年早々三重苦ww

12日(成人の日)に、本気モードの初詣(元旦の初詣は事実上“露店お食い初め”)に行ってきました。

これも毎年同じなので、記事使いまわしてもバレないような気もするが・・・まぁこれで新年のスタートっぽい気分になるので一応記録。

まずは磐田市の見付天神から。

見付天神1
     触ると願いがかなうという牛。オスメスが対になってる。
     こっちはメスだが、オスより絶対顔が怖いw

見付天神2
     うさんくさいおみくじBOXの列、若干減った気が・・・アベノミクスは
     運より現金を大事にする風潮を生むのか?

ここは天神=学問の神様なので、もう特に用はないし、その奥にある“霊犬神社”へ詣でて、我が家の生き物様たちの健康を祈願。

霊犬神社1
     このしめ縄・・・なんだか去年のままって気がしない?

霊犬神社2
     この榊・・・枯れてるじゃんか!不吉だ不吉だ!替えろ!

霊犬神社3
     こんな立札が。ぼったくり過ぎだと思わね?5000円~ってww

霊犬神社4
     「なんでもかんでもおか~さんがケチすぎだと思います」
     ケチ封じの寺でも探せやww


はい、次!

隣の袋井市にある油山寺へ。
ここは薬師如来がご本尊の真言宗のお寺で、主に目、それと足腰にご利益があることで有名。

油山寺1
     一昨年本殿は建て替えたけど、他はすごいボロ・・いや古刹で素晴らしい。
     修行体験もできますよ~。

3本セットの線香(30円)と割りばしのふっといやつみたいな護摩木(300円)に願いを書いて、目のお守りと、よろず健康祈願(!?)のお札を買い、ちゃんとお賽銭も入れましたよっ!
今年はなんとなく初めてここでおみくじを引いてみたら・・・あら、大吉♪

油山寺2
     神仏習合。こういう並んだ赤鳥居、好きだなぁ♪白狐が出そう♪

これで今年も健康に・・・とルンルンしていた矢先の金曜の夜、やらかしました。
10数年忘れていた
ぎっくり腰(重症モード)ww

九紫火星人の私、今年は大凶運なのは知ってたけど(そんなの信じてない!おみくじなんて余興だ!なんて言い放っていたから罰が当たったか…)、いきなりくるか!?
も~、寝返り打てないわ、前屈みになれないわ、重い物持てないわ・・・第5腰椎に重度のヘルニア抱えているので、医者にも「何度も再発するよ」とは言われてるけど、スクワットで鍛えた腿の力で補おうとしたせいか、今度は右腿が肉離れ気味~(泣)

さらに、その前々日には、肩凝りがひどくて肩甲骨の間にカイロ貼ってたら低温やけどして(何度もやってるのに、初めてじゃ~!)皮が一部ズル剥け状態で、シャワーや服が触れる度悲鳴あげそうだし~・・・とほほ。
ぎっくり腰+肉離れ+火傷=三重苦ww

油山寺3
     私の大好きな小さなお地蔵さん、お助けください~!
     水子はいないです、念のためw

お守り
     とりあえず、いつものセット。あとお札も。

まぁいいさ・・・災難はまとめて終わらせたい。ラッキーだと思おう。
PC打つのもなかなかしんどい。背筋伸ばしたまま、座禅みたいな姿勢でキーボード打つって、こんなに大変なのね・・・

こんな時は、ビブちん(ビブロンゲッコー妻)でもみて和もう♪

ビブ
     ぶっつり自切した尻尾、大変面白い状態で生えてきましたw
     横でベロ出してる夫(ロン)がスケベだw
     この姿、かわいいから、このままでもいいんだけど(笑)




スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< アンガーマネジメントで世界平和を! | ホーム | どっちを向いても異物だらけww >>


コメント

油山寺には行ったけど
霊犬神社はまだだわ・・・
ダメね、わんこ飼いとしては失格だ

ぎっくり腰はつらいねー
体を休めるしかないよ、お大事に!
私も万年腰痛、首痛で肩こり、めまいで
今年になってやっと針仕事再開です

今日はありがとう~♪

v-535トボさん
どっちも近いんだから、まとめて行っちゃえばいいのに。
霊犬神社、いつになくにぎわってたよ。祭日だったせいかな?
土曜日に行くといつも無人なのに・・・しかし、祈祷5000円~ってのは、いくらなんでも・・・w
しっぺい太郎のお守りもゆるキャラバージョンとか出てて、すごいコマーシャリズムを感じるv-403

腹筋と背筋、腕立て伏せ、スクワットは意識して続けていたおかげで、腰のみにかかる負担は減ったようで、ゆるい腰痛はあっても寝返り打てないぎっくり腰レベルの腰痛は随分ご無沙汰してたのに・・・積年の疲労がたまっていたんだろうなぁ・・・ぎっくり腰って、腰の捻挫なんだってねw

眩暈は辛い~~!首凝りがひどくなるとめまいが出やすいから、首を温めるといいよ。
でも首凝りの大本は前腕の疲れ=手芸等のせいなので、女はなかなか解決しないらしい(笑)お大事にね~。

^^

>九紫火星人の私、今年は大凶運~

って。ワタクシも同じなんですけど。
やっぱり大凶運なんでしょうか?
パソコンなら大強運とかに変換できるんですがw

人生万事塞翁が馬の例え通り。
何が幸いし何が不幸になるか。まだまだ先は長いので。
めげずに頑張りましょう!

今の三重苦も彼の「ヘレン・ケラー」に比べれば。
そりゃあなた。大幸運ですよ?^^)/

なんだか聞いてるだけで痛いです!
早く良くなればいいですけど~

狛犬ではなく牛なんですね!

節約じゃないけと゛

しめ縄も、門松も使えりゃー 来年も使えばいいんじゃないって思う派です 我が家もミニ門松は5年以上使ってます だからお金儲け出来ないのかな・・・(笑)

v-535waravinoさん
油山寺から送られてきた、開運暦の・・ほれ、よくあるじゃないですか、羅針盤みたいな8角形の方位から見る運勢みたいやつ、あれだと、今年がどん底で来年からアップみたいなこと書いてありました。
ま、漢字読めないことにして、凶を「強」とか「狂」に変換しても、仏様の逆鱗に触れることもないのではないかと・・・イスラムやユダヤの神みたいに、日本の神仏は怒りっぽくないですから。


幸も不幸も、つまるところ、その人のとらえ方次第なので、いいように解釈して図々しく生きましょう♪
ヘレン・ケラーは小学校の頃から父母より尊敬していたお方。
まだ、癇癪起こして暴れるところまでしかついていけていませんww

v-535ずんずんずんこたんさん
10数年前初めてぎっくり腰やった時は、あきらかに運動不足による筋力低下のツケだったと思うのですが、今度は手ぶらでしゃがんだだけでこんなになるなんて・・・日頃の筋肉疲労の大いなる蓄積かも。B型なので、やると決めたらアホみたいに健康器具使い倒すタイプなので(笑)

狛犬・・・狐の場合もありますよね。言われてみれば、牛がいる神社って他に思いつかないわ…。するどいww

v-535かねちょさん
今年から「かねちょう」じゃなくて「かねちょ」に改名?

ええ~~~~!!!正月飾りとかお守りとかって、その年1年の災厄を吸収してもらうんだから、ちゃんと納めないといけないんじゃないですか!?・・・ま、所詮は気分の問題なんですけど(笑)
100均で(多分中国産の)お飾り買うような私に、とやかく言う資格はございませんが・・・。
だって、橙が付いたやつ、高いしダサいんだも~~んw

腰痛。
アドバイスはいっぱいあるんですが、それは自分だけのもので他の人には効かないことに気付きましたた。腰痛だけはその人その人で全然違いますよね。
私の場合は時間が解決してくれるのですが…。

悪霊退散!!
それしかないようです。
一日も早い回復をお祈りしています。

v-535くわぁさん
そうなんですよね~。
腰痛も原因や場所が微妙に違うので、治し方も色々みたいです。
私は第5,6腰椎の間の椎間板がぺちゃんこになってるので、ちょっとずれたりすると、鈍痛と言うより坐骨神経痛を伴う神経痛状態が続きます。腰を使うスポーツやっていたツケかもしれません。
でも、周りの筋肉つけることで、かなり症状は出なくなっていたのですが、油断しました(笑)
まぁ時間が解決してくれるでしょうが・・・体の他の部位の筋肉が悲鳴を上げ始めました~v-406

昔和式トイレだったころってヒザや腰が悪い人はどうやってたんだろうって思うね
ヒザをいためた時は和式なんて無理だったのに、そのショップは今時珍しく和式しかなくてむりやりしゃがんだらヒザがバリっていって立ち上がれないのかと思ってあせった
おケツを出したまま救出にならなくてよかった(笑)
ギックリは1回しか経験ないけど病院で注射したら帰りはちゃんと歩けたよ魔法かと思った

ひぇ・・・

ぎっくり腰、肉離れ、火傷って・・・
どれも単独で充分辛いのに、重なってしまったとんがりさん。
どうかお大事に(´・ω・`)

ps.ペットの健康祈願5000円は、ボッタクリだと思います。

v-535tさん
私の実家も古かったので、子供の頃は和式で、ジーンズのオーバーオールでうっかり肩紐外した時、胸当てのポケットに入っていた財布とか、何度か落とした恐怖体験が・・・ええ、拾いましたともw
ああ、そういわれればそうだよね・・・うちは膝悪い人いなかったので、問題なかったけど、どうしていたんだろうねぇ・・・昔の人は普段から家事労働で腿や腹筋鍛えられてるから、膝もそんなに悪くならなかったのかも。
車に乗るようになって、家事も電動になり、横着するようになったから足腰が弱ったのだ。

今回は病院行かなかったけど、初ぎっくりの時は動けなくて、たまたま家にいただんなに病院まで連れて行ってもらって注射したら、劇的に楽になった記憶がある。
あれ、インドメタシンとかかな?インドメタシン湿布、かぶれるんだよね~。

v-535ぷちとまとさん
ま、一斉に降りかかったから、どれもいっせいに回復に向かうということで・・・前向きにとらえることにしましたw
これでフルタイム労働者だったら悲惨だっだだろうなぁ・・・。

ペット祈願、「5000円~」ですからね!
5000円じゃ、最低限の祈祷しかしてもらえないってことですよ。マジぼったくりだわv-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP