プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

どっちを向いても異物だらけww

正月明け、皆様におかれましては、やはりお御馳走を沢山召し上がって“正月太り”に陥っていらっさるのでしょうか?

我が家は御馳走なんぞ関係なく、むしろ連休となると、ストレスのぶつけ合いで食欲不振気味になり痩せる傾向のため、(結婚後は)正月太りとも無縁・・・ありがたいのか、侘しいのかww

ジュメ1
     正月太り・・いや、フード変更による爆食太りのジュメさん。
     体もウンコも立派になって、ずっしり重たいww

年明け早々、フランスでのイスラムテロが国際社会を震撼させております。
殊にキリスト教徒の多い国では戦々恐々でしょう。

そこいくと、およそ信仰心など持ち合わせの無い日本人は、神様を信じるよりも「日本じゃイスラムテロは起きない」ことを信じているんじゃないかと。
テロより、ポテトやカップ麺に紛れ込んだ小さな虫に戦々恐々・・・なんかアホらしいw

金属やプラスチックなどの人工物は怪我するから困るけど、加熱処理された虫くらいじゃ何も起こらんわ。
まぁ不快ではあるけれど・・・でも、私は虫よりも、記者会見に出てきたマックのオッサンの態度が不快で不快で。
あいつ、謝り方を知らん・・つーか、全然「申し訳ない」と思ってない雰囲気丸出し!!

異物
     ツイッターで流れてきた海外での異物混入事例。
     日本人はこの罪なきカエルにどんな制裁を求めるのだろうか?

近江商人の心得に、「売り手よし、買い手よし、世間よし」という「三方よし」ってのがあるそうでが・・・国を代表する大企業のトップがあの態度では、売り手からしてもうダメ、その結果企業不信が広がり世間もダメになる。
大企業ってのは、やはり模範的な態度を示してもらわないと困るよね。
アメリカじゃ、ホンダが数年間にわたり車の不具合報告を怠った件で、過去最高額の罰金を科せられた。日本の恥じゃ!

「1件の重大災害の背景には、小さな事故が29件あり、300件のヒヤリ・ハットがある」という労働災害の法則(ハインリッヒ(米国)の法則)もあるそうで、びっくり。
ローマは1日にして成らず、の悪い版(!?)だなw

くり1
     13歳新春走り初め。絶賛暴走中www
     (画像はだんなのブログhttp://photokuri.blog63.fc2.com/から借用)

ジュメ2
     こちらはお年頃(3歳)、美顔初め。
     加湿器の蒸気って写真に写らないの!?

イスラム社会におけるキリスト教徒とか、キリスト教圏におけるイスラム教徒とか、お互いに心の中では“異物”として認識してるから、衝突や排除の動きは避けがたいんだろうな。
その点、仏教や神道は唯一絶対神がいないから、そうした種の揉め事はないのかも。
真の平和社会なら、人間が作り出した宗教なんて異物は要らないと思う。あれは揉め事の一因になりうる。

ちなみに、寒いと吐く息が白く見えますが、これは口から出る水蒸気が空気中の浮遊物(異物だ!)を核にして水滴を作るからだそうな。
だから空気がきれいな南極では、息は白くならない!・・・軽くショックww
我々は異物大量混入空気の中で生きてるわけだ・・・。

私は異物なら、ウィルスや菌より、ゴキブリやコオロギの方がいいわ~。
(私はかつてその菌によって、片肺半分殺されたんだ!加熱された虫で臓器は死なない)

くり2
     家の中を土足で歩く奴と暮らすようになったら、腹を下さなくなったよ♪
     人間、適度な雑菌、異物と共存する方が丈夫になるはず。
スポンサーサイト

テーマ : 最近のニュース - ジャンル : ニュース

<< 新年早々三重苦ww | ホーム | 謹賀新年。 >>


コメント

あけましておめでとう~(*^。^*)
今年もよろしくおねがいしまするm(__)m
年明けの恒例のりんご飴完食大会見れてよかった(笑)
確かに 姫りんご小さいのに 高いので 大きいりんご
の方がお得感満載だけど それでも小さい頃 メッチャ
でかかったりんごが 今は 極小になったような・・・?
私は東京コロッケを食べました!
昔は パチンコして 個数アップやったけど
今は 固定数になってしまっているのが残念 多分
家で食べたら普通かも?な味も 境内で食べると
ウマウマなのだった^^

最近の混入事件 いっぱいありすぎ!
もし 食べた時 ジャリっとしても そのまま
飲み込んだ方が 幸せなんかな~とか 最近思う^^;
雑菌は 何でも抗菌の物を使いすぎ、 小さい時から
無菌の生活で育ってきてるから 大きくなって
菌に弱いと聞いた! わたしゃ 砂場で砂まみれに
なって遊んでいる時代だったし その頃 ふとみると
犬のう○○とか 落ちてた時代だったから 雑草のように
育ったんで丈夫だけど それでも最近は歳の為、
弱くなったなぁ~と思う。
まだまだ もっとがんばらんとダメですなv-403

今年もよろしくお願いしますv-398
って旧年中のよろしくしてないぶりが(^^;
フランスの新聞社は風刺画で結構煽ってましたね。
北朝鮮の映画もだが、踏み込み方に品がないというか。
ある覚悟をもっての抗議なのか、面白がって描いたのか
そこらへんが知りたいです。

異物じゃないけど、依然鳥のペレットを開封したら、
うにょうにょ系の虫達がうごめいていました・・・
もちろんお店側は平謝りで対応してくれたのですが、
ぼそっと「そのまま鳥さんにあげても大丈夫ですよー」と・・・
いや解かるが私がノーサンキュー!

私、その生きたカエル入り野菜パック、間違いなく!ウキウキ幸せに購入します!狙って飼う。日本でもないかなー帰ってきてからカエルが飛び出て来ても、ラッキーーーー!じゃ。

v-535うるぐるさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします~v-410

姫リンゴ、数年前品種改良したちょっと大きめのやつがスーパーに出回ったけど、割高のせいかもう見なくなったな。
普通のリンゴは少々いびつだったりするけど、味は上々で、蜜も入ってて美味しかった♪
コロッケはどこにもご当地ものがあるね~。
こちらでは三島コロッケがB級グルメで有名?かな。藤枝のは、シイタケが入ってるとか・・・シイタケかよww
東京コロッケは何が入ってるんだ?雷おこしか?(笑)

そうだね、最近は生まれた時から抗菌除菌グッズに囲まれ、ママは殺菌スプレー片手に育児・・・これじゃ抵抗力もつかないよな。
欧米では、赤ん坊が産まれたら犬を飼え、とドクターがアドバイスするのに。
今の長寿老人は、雑菌と共に生きてきたから頑健なんだ!
私も黴菌と共に育ったのに、なぜかアレルギー酷くなる一方・・・あ、若返りの兆し!?←はなはだしい勘違い




v-535さゆりさん
こちらこそ、ことしもよろしくですv-411

私はね~・・・テロに賛成してるわけじゃないけど、人がきわめて神聖視し重んじているモノを、言論の自由振りかざして茶化すってのは少々問題アリだと思います。
彼らは、母親を冒涜されるみたいに感じているのではないかと。
イスラム教徒がキリスト教を小馬鹿にした漫画を描いたことはないんじゃないかと・・・文化とはいえ、そこらへんもうちょっと配慮が必要だったんじゃないのかしらねぇ?

うちも、殻つきの餌をあげていた時、夏を越したら餌の中から有象無象のニョロたちが~~~!!
鳥籠が常時屋外なら何のためらいもなくあげてたと思うけど、家の中をあの虫が這いずりまわられた日にゃ・・・さすがに捨てたわw
ま、考えようによっては、虫にも安全な餌と言うことなんですが。

v-535Lauraさん
宝探しじゃないけど、「この中に1つ、カエル入りのスプラウトがあります」とか書いてあったら、私も血眼になってさがすわ(笑)
最近は、キャベツやレタスの外側の葉も剥いちゃって、ラップして売ってるので、ミニミニナメクジやデンデンムシに遭遇することもなくなりました。
日本人のきれい好き・・と言うか、虫混入嫌悪症は異常だ。

四苦八苦しながらつないで
とりあえず新しくなりました(^_-)-☆
が、あたふたしてます
なんでも新しいものに慣れるのに
時間がかかります(´・ω・`)
もう老化が進み大変(>_<)

v-535トボさん
おお、おめでとうv-314
すごいな~、だんなも驚いてたよ。リケジョだリケジョだ♪
私は買い替えた直後に8が出て、むかついたわ!店の人、教えてくれればちょっと待ったのにさ~。
PCとか情報家電の説明書って、今はみんなPCの中に入ってるでしょ~、あれ、いっそう嫌悪感を増すのだ。分厚くても冊子の方がいい・・なんて言ってると、老化が加速するな(笑)

生きたカエル入り野菜パックは魅力的ですね。(笑)
私も何パックもつかんでレジに並びたい。。
日本でも虫がついた野菜が増えてきました。
これは当たり前で、無(減)農薬の証です。
虫がついた野菜は嫌、農薬はもっと嫌。
どちらかは多少我慢しないと…。
中国のような滅茶苦茶な国じゃないんだから…。
あそこの国は食を信用してるといつの間にか死にそうだけど。

ジュメさん、最高ですね。
さすがヤモリ界の王様です。
ますます貫禄がついてきたようです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535くわぁさん
あのカエル、どうやって入り込んだんでしょうね?
ヤラセとは思えないけど、野菜につく虫を狙っていたところを一緒に収穫され、すごい水流で洗浄されている時も頑張って泳ぎ切ったのでしょうか(笑)
だとしたら、とてつもない「福袋」♪

数年前、韓国でキムチ用の白菜を中国から輸入したら、下肥を肥料としていたために大腸菌だらけでおなか壊した人がいっぱい出たって話が合ったけど、いくら有機肥料でも、今の時代それはちょっと・・w
死んだ豚をソーセージにしていたって話も「まぁあり得るな」と、大した驚きもなかったですけどね・・・あれも一種のテロだわv-403

ヤモリもジャイゲコになると、なんだか犬猫みたいに思えてきますよ(笑)
オオトカゲを部屋で放し飼いにしてる人がいるけど、大きいとやはり部屋に放ちたくなりますw

v-535秘コメさん
こちらこそ、いつも読み逃げですみませんv-356
コメンテーターがたくさんいらっしゃるので・・。

私の友人も、その手の話が身辺でいくつかあったそうで・・・年末年始で、獣医が休みだったり処置が遅れたりで、残念な結果に。
獣医さんも休日当番医作ってほしいよね。
東京では夜間専門も獣医が繁盛してるそうな。

でも、なんだかんだとお出かけされてて、飼い主、ワンコ共々すごいパワーじゃないですか。
私なんか、日々の散歩は欠かしませんが(寒さがすきな変な犬なので、冬はすごい運動量です。散歩中も走りたがるし・・)それ以外は引きこもってます(笑)
物欲がなくなったら、デパートが楽しくないんだよね~・・・くりはカフェも好きじゃないし。
お宅の愛犬ちゃんを見習って、くりにも健康長寿してもらわないと。うちの場合、ストレス解消は「野に放つ」ことなので安上がりです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP