プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

謹賀新年。

新年あけまして4日も経ちましたが、おめでとうございますw

ラクタロウ
     「今年は30㎝になってヘンケリからグランテラに昇格します!」
            ラクタロウ 新年の抱負

個人的には特にめでたさも感じることもないわけですが、まぁ毎朝「おはよう」と言うのが年頭は特別に「おめでとう」になっただけのことかと解しております。
(新年早々屁理屈をこねるw)

毎年恒例、元旦の浅間神社初詣の様子は、ブログ始めて8年、どの年のを使いまわしてもばれないだろうくらい同じ(くりの服とかもw)なので、あえてUPするのもばかばかしいんだけど・・・まぁ書初めみたいなものとして一応書くとするか・・・。

まず、朝9時半過ぎ、私の実家に寄って車を置き、徒歩30分ほどの神社へ。

国旗
     今時日の丸掲げてるのは、この町内で我が実家だけだ!
     右翼魂はたしかに遺伝したw

ここは、私にダッサい名前を付けたイタイ神社なので、賽銭は1円!
願い事も特になし。思わず「南無阿弥陀仏」と言いそうになる。(ほんとは南無阿まで言ってしまった)

神社1
     「今年の巫女さんはきれいだね」
     去年はひどかったからなぁ・・・巫女は美人であってほしい(思っても言うな!)

詣でるのは本殿ではなく、露店じゃ。

まずはパンチ焼きの屋台へ直行。
一昨年まではおみくじも引いたけど、エライ坊さんが「おみくじは遊びです。ご利益などありません」と言ってたし、やめたー。

神社2
     並んで買ったのは初めてだ!アベノミクス効果か!?

神社3   
     大盛りキャベツにベーコンと卵のせて、焼けたらおたふくソースとマヨネーズ、
     おかか、ちょっとだけ紅ショウガを。お値段据え置き500円。

神社4
     だんなのお目当ては、神社謹製おしるこ。私はノーサンキュー!
     小豆の粒もほとんど見えないし、小さな餅が2個・・貧乏臭すぎw

こんな甘い汁粉食べた直後にリンゴ飴を食べられるなんてすごいと思う。
私はもう、でかいリンゴ飴1個完食するのはしんどくなってきたので、姫リンゴ飴にしようかと思ったんだけど、いつも嫌々付き合ってる風のだんなが「ダメだ!大きくなければ意味がない!」と・・・唖然ww
まぁ、姫リンゴ200円、普通のリンゴ300円、大きさは5倍くらい違う・・・そりゃ300円の買うよなw

神社5
     姫リンゴ飴とミッキーリンゴ飴。ミッキーの耳はあんこ玉だって。甘そ~・・

神社6
     青空に燦然と輝く太陽のごとき300円!
     今年のは飴の表面に気泡が多くて、舐めるとベロが痛かった。

神社7
     「やっと私の番が・・・へへへ♪」

神社8
     「がぶりww」

今年も真面目に参拝もせず、食うだけ食ってさっさと帰宅する不届き者に幸あれ・・・。

帰宅
     山の神“デビルとんがり”と鯉柄スカジャン(去年と同じw)の不良熟犬。
     本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< どっちを向いても異物だらけww | ホーム | 2014年フェイドアウト間近・・・ >>


コメント

うわー、青とか緑のリンゴ飴って売れるの?絵の具混ぜたみたいだ。
あー、でっかいリンゴ飴食べたいな、、自宅でも作れるのかな…クックパッド見てみよう。

くりちゃんはいつ見ても、若い。長生き遺伝子持ってるのかな?
 
ヨメ修行が終わり、一息つ・・・・きたいのに、8日まで旦那が在宅なのでダラ主婦に戻れません。早く赴任先に戻っ以下自粛wwww

冷たくて汁なしつぶつぶで白玉なら喜んで食べるっ!
そんなカップしるこみたいなのは断る
でもこしあんの方が好きな人口の方がたぶん多いんだろうね

それでもってヴィレヴァンで売ってるプレミアうまい棒はどうなの?
わたしはまだ買ってないけど

^^

金我信念~などと書いた不届き・抱腹絶倒の某ブロガーもいましたが。とんがりさんちは。ちゃんと謹賀新年になってますね。それにしても祝日に日の丸揚げるところって。かなり希少な存在です。さすが「なんちゃって右翼」のとんがりさんちの実家ですねw

今はどうなっているのかわかりませんが。昔。ある寺の前に細い通りがあって。そこにあるほとんどの民家が日の丸を揚げていたんです。ずら~っとね。そりゃ壮観でしたよ。カメラが趣味だったら。絶対に撮っていますね。そのぐらいインパクトがありました。当時だって。ほとんどの家は揚げていませんでしたから。

クリも相変わらず元気そうで。よろしくお伝えください。もう歳なんだから。あんまり走るなよとw さて今年も阿部内閣を中心に打倒・China・Koreaを目指さなきゃいけません。毒は毒を持って制すべし!!けしてアメなんか舐めさせないようにしなければ!!^^)/

v-535Lauraさん
今年は地味だったよ。マットな藤色とかピンクとか白とか、そこにカラフルな粒々(ケーキとかに飾るやつ?)をまぶしたのも。
私は紫とか平気で買いますが(笑)
チョコバナナの方が毒々しさなら上だな。水色のバナナはオソロシイw

お犬様一人っ子で(犬嫌い著しく、2匹目を断念した)、好き勝手に生きてるから、ストレスがないんでしょう・・・亭主も姑もいないし、家事もしなくていいしな(笑)
Laruraさんに1日も早く、心身の平和が戻ってくるよう、心より祈念いたしております~v-282

v-535tさん
私はこしあんなんてあんこと認めませんっ!粒があってナンボじゃ!
こしあんでたい焼き作るような奴は許せん!
関西とか西の方がこしあん派が多いような気がする。

プレミアうまい棒!? 初耳だー。
コンビニにはないよ。最近、コンビニでもうまい棒置いてないところが結構あるんだけど、品薄なのか不人気なのか。
ヴィレヴァン、最近ご無沙汰だからな~、プレミアなやつチェックしてみるよ。

v-535waravinoさん
「金我信念」(爆)センスいい!来年パクろうかな(笑)

日の丸、全然見なくなりましたね~。
昔は一家に一枚は当たり前で、建国記念日だか憲法記念日だかにどこかへ持っていくと、無料で新品の旗に交換してくれたそうです。
右寄りのくせに、旗は星条旗が好きで、国歌はフランスのが好きという・・・すいませんww
だって、日の丸簡単すぎるし、国歌短すぎるし・・・五輪とかで表彰台に上ってもすぐ終わっちゃったらつまらないんじゃないのかしら~。

91歳の有名なお祖母ちゃんアスリート(100m23秒くらいだった)に負けないよう、くりも日々鍛錬です!
そして今年こそ、打倒中韓!尖閣も竹島も絶対に渡さない!あ、北方領土もだ!電化製品買ってもいいが、てめぇの出したゴミは全部持って帰れ!
今年もこの件に関してのみ、熱く行きましょうv-355(その他はテキトーw)

新年すっかり開けちゃいましたが・・・
おめでとうございます!!
本年も楽しいブログを期待しております^^

昨年末の嫌いな人ランキングに激しく同意しつつ
私はあとお一方!?朝日新聞も加えてしまいました(笑)
あの程度の謝罪で済まされるような問題ではないハズ!!
と思うのは私だけでしょうか?

そうそう基本あんこ物は苦手ですが(笑)
つぶは口に残るから(食べなきゃいいだけの話ですが^^)
私も断然こしあん派!!

私は昨年「大殺界」だったようなorz
今年から少し上向きの人生を期待しておりますが・・・
現PJも残り3か月、若くもない(経験値および頭脳は子供←コナンと違うところ)ので次がうまく見つかるといいのですが~

あけましておめでとうございます!

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
コメントはしていませんでしたが
たまにブログ見てました^^
くりちゃんや爬虫類可愛いですね。
金魚ブログは終わってしまいましたが、
趣味で描く絵のブログをやっています。

ブログを書いたりするのも時間がかかることですが、
今年はブログにたくさんの絵をアップしていけるように
継続して更新していきたいです。

とんがりさん、くりちゃん、爬虫類さんにとって
楽しい一年が訪れますように!
ということで今年もよろしくお願いします。

v-535きなこさん
あけましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願い申し上げますv-411

おお!朝日新聞!忘れてましたよ、すっかり。
つか、個人名のみ上げ連ねたので、むかつく企業ランキングもやるべきでした。
朝日新聞筆頭に、NHKとか某電力会社とか・・・

あれ、こしあん派でしたか。
私は粒が無けりゃあんこじゃない派でして。
求肥っぽい餅も嫌なので、赤福餅など和菓子と認定しておりませんw
それを・・・亭主などは、缶のおしるこ買ってぐびぐび飲みますからねぇ・・・(-_-;)

大殺界とか天中殺とか、流行りましたけど(年がばれるか?)、どっちも信じちゃいないけど、字が物騒で嫌だわ~~v-356
大丈夫!今年は羊のように刈っても刈ってもムクムクと仕事が生えてきますよ!ウール製品オンリーで決めてみては?
毛糸のパンツ、毛糸の靴下、毛糸のスカート・・・他人が身につけなさそうなものをチョイスするのが成功の秘訣と存じますww(無責任発言)

v-535mihaponさん
あけましておめでとうございます。
ブログみててくれてありがとう。

絵でも何でも、趣味と言えるものがあるのはいいですよね。
私も小学校の時、絵画クラブでした(水彩画)。
学校でも部活はそういうのやってるのかな?

mihaponさんも、充実した1年を送ってください。今年もよろしくv-410

v-22明けましておめでとうござりまする~
確かに国旗ってのは、ここ何年も掲揚しているうちは見ていないようです…すげぇ右翼w

神社の巫女さん、つい見てしまいますよね
ある年は超厚化粧がいたような・・・今年はかわいくてよかったですね、めでたしめでたし
こちらの神社は小さいので人がめっぽう少ない
ご利益はどうかな???

リンゴ飴にかぶりつくくりちゃん、元気いっぱいでうらやましい…うちは食べさせるのが大変なくらいの食欲なんで

今年も大家族の近況報告、楽しみにしています
で、メール?届いていないみたいです
なぜだ~

v-535葉っぱさん
明けましておめでとうさんですv-308
今年もよろしくお願いします♪

国旗ね・・・なんかもう「こっぱずかしい」気分でww
実は近所の大きなマンションの3回くらいのど真ん中の家が、いつも国旗掲げるんですよ。そりゃもう目立ちまくりで・・・君が代歌いたくなる(笑)
そこのマンション・・・その筋の方が所有している部屋が結構あるとかで・・・でも、国旗掲揚は見習うべきかも。

歩ん大ちゃんは、お薬の加減もあるんじゃないかな~。
食欲不振を招く薬、けっこうあるもの。私も歩ん大ちゃんと似たり寄ったりじゃ。リンゴ飴食ってもやせたw(GWと正月は毎年痩せる・・・)

PCのグリーティングメールって、セキュリティの具合によって弾かれちゃうこともあるみたい。
届く人にはちゃんと届くんだけど(葉っぱさんの所にも届けましたって、通知は来てるのだ)、届かない人もいました。
迷惑メール扱いになってるかもw

今年も覗かせてもらいますね~

リンゴ飴300円なんですよね~私が行った神社は高かった~300円なら私も買ったな~
くりちゃんがすごくおいしそうにリンゴかじってるから益々食べたくなったよ~

それにしても・・・影の写真が、とんがりねずみさんとくりちゃん一緒だよね!?

v-535ずんずんずんこたんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-411

ひらがなになって、心機一転ですか?ひらがなの方がインパクトがあっていいと思います♪
なんとなく、「ずんずんずん・こたん」と読みたくなりまして・・・ずんずんずんと言う響きが非常に前向きな感じです!

リンゴ飴、もう10年以上は値上げしてないと思う。
リンゴも昔のはまずかったけど、今のはすごく甘くておいしいよ。今年のは蜜入りでちょ~甘かった♪
今年はブドウ飴ってのが新登場。大きなブドウ2個を串に刺して飴掛けたやつ。けっこう売れててびっくり~。

ええ、画像はワタクシと我が犬です。
ただし、帽子から年齢を想像すると痛い目に合いますよww(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP