プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

2014年フェイドアウト間近・・・

いよいよ今年も終わろうとしております。

ったく・・・今年はほんとにろくなことがなかったわ・・・信じてるわけじゃないけど、私の来年の星回りはどん底だそうでww
今から気分はどん底じゃっ!!
ま、「底」があるだけいいよな。底無しだったら、それこそ救いがない。

ヒンズー教の古い格言に、こんなのがあるそうです。
「人生の前半の30年は、人が習慣を作る。
 人生の後半の30年は、習慣が人を作る。」


なんだか飛鳥(薬物使用&所持で逮捕された)を思い浮かべちゃった・・・って、人のこと言ってる場合じゃない!
私だってもう後半戦なんだから、少しでもいい習慣を身に付けないと残りの人生ろくなもんじゃなくなる可能性があるってことだ。

“人となり”ってのは人相に出るけど、今年世界を騒がせた連中の顔を思い浮かべると、まさにその通りと思うわ。
(イスラム過激派は全部同じ顔に見えるので、例外w)
そういう連中は、人生前半の30年で道を踏み誤ったのかな、やっぱ。教育は大事だ。

今年の嫌な奴らTOP5
 1.朴槿恵
 2.習近平
 3.パククネ
 4.習近平
 5.ぱくくね
特別措置として、ナッツリターン馬鹿副社長をいれてやってもいい。

欧米には「罪の文化」があり、日本には「恥の文化」がある。
が、中韓には何があるんだ? 「欲の文化」か?「嘘の文化」か?

あ・・・こんな人の悪口ばかり言ってると、習慣化して、私もろくでもない人間になり下がりそうなので、やめよう。
思っても口に出さないようにしないと。←違うだろ! 思っちゃダメ!←ムリww

振り返りたくもない年ですが、支払面で一応振り返ることにした。

☆今年の良いお買い物☆
おじょー
トッケイヤモリのおじょー(ジョーだったがメスだと判明し、おじょーに変更)。
ど突いてくるけど、絶対噛まない、実は蚤の心臓。最後のヤモリという肩書付きw

吸入器
普段は見もしない折込チラシで見つけた、“通販生活”の吸入器。
医療機器認証番号付きで、只今絶賛活躍中♪

パンジア
ジュメさんの新しいフード。
これのおかげで、少食傾向が爆食女に大変身!↓

ジュメ
久しぶりにティッシュボックスと。一回り大きくなって30g以上増量32㎝弱に♪

iPod
遅ればせながらiPod nano買って、人並みの音楽生活が可能に。
全然使いこなせていないが・・。

クリーム
これのおかげで顔の砂漠化に歯止めがかかりつつある。
イギリスの蜂蜜屋さんのアボガド油入りクリームとハニーバーム。


★今年のダメなお買い物★
腹巻
コンビニで買った腹巻。Tシャツの上からしてもゆるゆるじゃっ!
ふくよかな人はさらに温かく、ホネホネの人にはムカつくシロモノ。

レギンス
NISSENで買ってみた10分丈発熱レギンス。
ブカブカでももひきだぜ!全然あったかくない!

・・・他にもまだあるはずだが思い出せん。
ってことは、総括してお買い物運は良かったってことだな。(買い物と言えるほどの高級品は1つもないw)

まー、そんなこんなで、もう掃除も95%断念したし、何もしないうちにぼーっとフェイドアウトしていきそうな2014年。
今年もくだらない拙ブログにお越しいただき、ありがとうござました。心より御礼申しあげます♪

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。


追伸:
只今発見・・・・
尻尾
ビブロンゲッコー妻(ビブ)の尻尾がぁぁぁぁぁ~~~~!!!
なんでじゃ~~~~~~!!!???
どん底の前触れかっ!?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 謹賀新年。 | ホーム | 今更i Podとうんざりする選挙。 >>


コメント

^^

ベスト5って・・・
パクちんが3回で習ちんを抜いておりますね。同数でも良かった気がw 

Koreaが反日なのはAmericaの戦後政策で。そうするように仕向けたのが主な原因ですけど。(日本には自虐史観の植え付け)今は本気で自らを反日に育ててしまって。もうどうしていいか?わからなくっているんじゃないですかね。民主国家とは名ばかりで。中身は李氏Korea時代と。ちっとも変ってない気がします。

Koreaが残念なのは日本のように。自ら近代国家になれなかったことです。ここ肝心です。戦前は日本に世話になって。戦後はAmericaの世話(日本はKorea戦争で経済成長し。世話になったけど。まぁ。その倍以上世話してるし~w)いつもどこかの誰かに世話されている。もうね。身の程を知って欲しいですわ。

China?あれはもう。地球の毒ですので。早く共産党が消滅し。三国志時代のように分裂してくれたほうが良い気がします。そうすれば外に目を向けず。互いにChina同士で争ってくれますしね^^)/

v-535waravinoさん
やってることは習の方がムカつく気もしますが、ツラが朴の方が気にくわないんで。
いくらアメリカに仕向けられたからって、留学したり自分で旅行したり、日本を見ている人は沢山いるのに、それでもああいうことをするってのは性根が腐っているか洗脳バカとしかおもえないですよっ!
まともなヒトもいるんだけど、そういう人がかすんでしまうくらい行動が派手なので・・・ナッツリターンなんか、韓国ドラマそのものみたいで、マジ驚きました、つーか笑っちゃったw
中国もウイグルとチベット、それに本国のしいたげられた人々と香港、台湾も加勢して反中に回れば、一大革命も可能じゃないかと思うのですが・・・やはり軍事力でダメかなぁ…無念です。
日本の右翼は肝心な時に何も働かない腰抜けなので、もう見捨てましたww

え~~~ヤモリさんのしっぽ切れたんですか!?
いったい何があったら切れるんですか?痛くないのかな~

ニッセン・・・昔はニッセン利用したこともありましたがいまいち相性が悪くて今はベルメゾンです。
発熱ではないけど裏がボアになってるタイツやレギンスは凄く暖かくてリピートしていますよ。

年末年始でまた寒波の予報でしたね
体調に気を付けて良い年をお迎えください

今年の私の星回りは最悪でしたw
そしてたぶん、来年も…orz
とりあえず健康に気をつけていくしかないなと。
人間アレですね、なんだかんだ言って、一番大事なのが健康ですよね。
この年になってようやくそれに気づきました←

とんがりねずみさんも、お体に気をつけて良いお年をお迎えください!
いつもありがとうです。
来年もよろしくですb

ポケモンかと思ったら餌だったか(笑)

年明けちゃった〜
嫁修行、大晦日は腰を痛め一日寝てましたwwwwしかも鼻水が滝状態じゃ〜
今年も宜しくお願いします^_^

あけまして、おめでとうございます\(≧∀≦)/

今年も、よろしくお願い致しますm(^v^*)mv-238

きゃーー!!シッポがあ~(;m;)
早く再生すると良いですねえ~~(TДT)
でも、骨は再生しないんですよね?
うえええええん(´Д⊂。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくです。
ちっちゃなポケモンたちとの生活も絶好調ですね。^^

奴らの再生能力にはびっくりします。
イモリが前足を肩から食いちぎられた時があります。
それでも、いつの間にか元通りになってました。
完全再生です。
アニメの中だけの世界が普通に行われてます。
人間もこんな風になれればいいんでしょうが…。
天は2物を与えずでしょうか。

v-535zunzunzunkotan さん
レスが遅れて申し訳ありませんv-356

あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますv-411

ヤモリやトカゲって結構切れるんですよ。
原因はストレスとか危険が迫っている時(尻尾を切って敵から逃げるとか)らしいけど、いつものケージの中で特に敵もいないのになんで切れちゃったのか・・・脱皮の途中だったので、うまく抜けなくて腹立ったのかもw 痛くはなさそうだよ。血もほとんど出てないし。

通販って、当たりはずれがありますよね~。
ベルメゾンはジャケット買って痛い目にあったので・・・ま、腹立つほどの値段じゃないんだけどw

静岡では、10℃割ればかなりの寒波です(笑)

v-535ウダモさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいましますv-411

占いは信じない派だけど、悪いって言われると気分悪いですよねー。
著名な坊さんが「おみくじなんて余興」って言ってたから、余興に金払って嫌な思いするのもアホくさいのでもうやめましたw

そうそう、何はともあれ、健康第一です!
「元気があれば何でもできる!1,2,3ダァ~~~~!!」って、誰かも言ってるしw
今年は花粉がすごいらしいので、今から戦々恐々ですがw
お互い、己をいたわっていきましょう(笑)

v-535tさん
私がポケモンなんて買うと思うか!?
何年の付き合いだ!?・・・何年だろ(笑)ウパとコーチの時代からだもんね、すごいw

v-535Lauraさん
明けましておめでとう・・・何がめでたいのかわかんないけどw
去年の有象無象が帳消しになるならすごいめでたいのに(笑)

嫁修行なんて、もう死んだふりして寝込んでしまえ!
今年は花粉飛散量がすさまじいと聞いて、今からマイナス思考・・・w 頑張って生きながらえましょうv-400

v-535かじぺたさん
明けましておめでとうございます~♪
ツイッターでかじペた家のお節見て、よだれ出してました(笑)
日本文化の継承者として認定されますよ!

尻尾、骨ないみたいですよ。
今朝までとってあったんだけど、腐りもしないし、形状が切れた時のまま、プニプニで柔らかいです。骨は見当たらなかったw
よそのビブロン見たら、わりと早く再生するみたいです。ベビー2匹もあっという間にはえたので・・・あ、でも母は付け根からバッサリ切っちゃったから時間かかるかなぁ・・・でも食欲旺盛で元気です。

v-535髭蟲さん
明けましておめでとうおございます。
今年もよろしくお願い申し上げますv-410

いやー、ビブロン妻の自切にはたまげましたよ~。
脱皮してるなぁと思いつつ、ふと横を見たら尻尾がww
うまくむけなくて「やっきりした」(静岡弁で腹立ってイヤンなっちゃった、みたいな)のかもしれません(笑)
でも元気はあるので一安心。身軽になったみたいですよ、バランスは悪いけどw

うちのイモリもよく見ると再生肢ですよ。指が4本w
細菌感染とかで壊死したりしないんですね~、人間の再生医療にエキゾチックアニマルは実験台にされないのかな?
私も首から上、再生して、美人で秀才に生まれ変わりたいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP