プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

今更i Podとうんざりする選挙。

今さらですが、i Pod nanoを買いました。

まともなCDラジカセが随分前に壊れ、どうせあまり使わないからと、小さくておもちゃみたいなのを買ったんだけど、音飛びはするわ、モノラルみたいだわ・・・w
購入者レビューが好評だったから買ったのに、あんなもの、あてにならんな。

iPod
     名刺より小さいぞ。

これを買うに当たり、何に困ったかって・・・私の耳にフィット・・どころか、耳に入るイヤホンがない!
どれも大きすぎて(パッドを小さくしても)、ぽろっと落ちちゃう。
BOSEの補聴器みたいなやつだけは上手くハマったんだけど、お値段が1万数円~3万数千円って・・・本体価格よりクソ高い!アホ臭い!

音にはうるさくないので、とりあえず、本体に付属してるので我慢しようと思い(試着できないし、実物も見れないという不都合さ!)家で試したところ・・・あら、ハマった♪

ちょっと音楽(機械)から遠ざかっているうちに、イヤホンの形が全然変わっててびっくりw 浦島太郎状態ww
私の耳の穴って、アブノーマルなのか?昔のは入ったぞ!

イヤホン1
     80年代は、こんな平べったい形が主流だったような。

イヤホン2
     今はこんな丸っこいの。気持ち悪いー!

で、音楽を取り込むために、PCにi Tunesをインストールし、さらに色気を出して無料の音楽編集ソフトを取り込んだら、「inbox」という妙なサイト(グーグルみたいな検索機能やらニュースやら一見まともに見える)が入り込んじゃって、どうしてもアンインストールできない。
検索したら、国内外でも同じように困っている人がいっぱいいた。

お手本に従い、いったんはアンインストールできたかに見えたけど、翌日PC立ち上げると、ブラウザにinboxのトップページが2面開くという珍現象w
何度やってもそうなる。

これ、何かをインストールしたり、PCのセキュリティが脆弱になってると勝手に入り込んでくるたちの悪いサイトらしいので、お気を付けください。
幸い、元IT屋のツイッター仲間さんが助けてくださり、無時退治することができました。(インストールする前の状態に復元)
やれやれ・・・PCは恐いわ・・・

トメ
     樹上性のくせに、土管の中でだらけてるクレスのトメちん。こいつも恐いぞ。


さて、あっという間に終わっちゃった感のある衆院選、投票には行かれましたか?

選挙戦 政治屋どもが 夢のあとww

突然選挙が決まったせいなのか、もうどうでもいいからなのか、過去最低の投票率だったようで。
まぁ安倍政権続投のための、あまり大義のない選挙だったせいかな・・・しかし全体で50%そこそこの投票率ってw
日本人は自分の国の方向性に己の意思を反映させたくないのかなぁ?(って、今だから言える・・・すいませんww)
投票もしないのに、1票の格差がどうのこうのって揉めるのがよくわからんわ。

どこかの市では、駅前のスーパーやコンビニ、大学構内、地下道などに臨時の投票所を設けたら、すごく選挙前投票率がUPしたらしい。
それがさぁ、静岡みたいに、選挙のゆるキャラ作って、そいつにちらしやティッシュ配らせて「投票に行こう!」なんて呼びかけたところで、行くわけないじゃんか。
ちらしやティッシュ代は税金だろが!

全くイマジネーション不足の市長や役人ばかりだ!
私は前日(土曜日)に市役所に期日前投票に行ったんだけど、駐車場が「本日は点検のため使用不可」・・・あきれたねww
こんな混み合いそうな日に、なんで点検するかね? バカじゃないか?
イマジネーション不足にもほどがある!!

くり1
     イマジネーションを駆使して、父ちゃん攻略を試みる犬。

くり2
     堕ちた父ちゃん・・・手がいやらしいぞ!

住宅街まで来て選挙カーで喚き回るのが無くなったのはいいけど、近年の選挙で耳につくというか鼻につくというか・・・それが、女性候補者と女性についての訴え。

女性が輝き、女性が生き生き暮らせるために、女性に優しい、女性に活躍の場を・・・
いい加減、「女性女性」叫ぶのやめてくれ!かえって女が下等生物に思える。
男でも女でもどっちでもいいよ!
とにかく現実的でまともな考え方と行動ができる人に政治をやってもらいたい。
バカみたいに「女性が~」「反原発~」ばかり連呼するの、やめれ!!

私、反社会的なのかしら・・・w

ビブロン1
     反抗期を若干過ぎた感のあるビブロンベビーズ。
     相変わらずこんなサイズw

ビブロン2
     ビブロンゲッコーって、手に乗るとき、指を目いっぱい反らせます。
     こういうヤモリ、他にもいるのかな?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

<< 2014年フェイドアウト間近・・・ | ホーム | まわりは進化、私は退化・・・ww >>


コメント

最近はヘッドホン女子がはやってるじゃん
がんばれ!

わたしもこないだアンインストールできないやつをを消すソフト(10bitなんたら)をダウンロードしたらみごとに消してはくれたけど、そいつにオマケのヘンなもんくっついて来た
なんなのよもー!

お!まむし指はわたしもできる!

やっぱりくりちゃんは見てて飽きない・・・可愛いですね~

私もイヤホンが耳にはまらないんですよ無理するとすぐ耳が痛くなって・・・
友達が耳にかけるタイプのをプレゼントしてくれました・・・目立つけど痛くないし耳から落ちないから気に入っています。

v-535tさん
学生時代は音楽やってたから、ヘッドホンも大音量も標準装備みたいなもんだったけど、今は大音量も耳に何か突っ込むのも苦手だー。これって老化か?
聴力だけは異常にいいので、普通の人より重低音が腹に響くのかな(笑) 花火も嫌だよ。
メタルをひっそり小さな音で聴く。いとをかしww

最近って、セキュリティソフトもあてにならんな。
振り込め詐欺同様、悪さするやつと守るやつのいたちごっこで、ビミョーに悪が勝ってる感じ。

マムシ指って第1関節を内側に曲げるんじゃなかったっけ?私もできるぞ、それなら。でもそらすのは無理w

v-535zunzunzunkotanさん
犬って不思議なもので、パピーの頃はおもちゃ的な可愛さなんだけど、だんだん人格的なものが出てくると、人に対する愛情とか猪狩とかと同じ感情を犬にも抱くようになるんだよね~。
老犬になると自己主張も強くなり、腹立つこともあるけど、やはり我が子同様なので、それもまた・・ね。

やっぱりイヤホンはまらないヒトいるんだ、よかったw
でも、昔のタイプのやつも作ってくれてもいいと思うんだけどなー。
耳に掛けるのって、メガネとかマスクのゴムとかと一緒になると、鬱陶しくない?←花粉症には切実な問題

こんばんは!

イヤホンは進化してますよね~笑

平べったいやつ懐かしいですね(笑)
昔のイヤホンといえば、白色の黄ばんだような色で耳の穴に入れるところが少しシュボッと突起になってるやつとかわかります?(笑)

現代の丸っこいのは補聴器にも同じ形のあります。
たぶん、とんがりねずみさんと私は同い年だと思うので、うちらが老人になったときはもっと万能な補聴器(イヤホン)になってるかもですね^^

クリちゃん可愛いですね^^
この目で見つめられたらお腹コチョコチョしたくなります。
旦那様(お父様の手かな?)は下半身をモゾモゾのようですが(笑)


v-535leachiesさん
黄ばんだイヤホン、片側だけのやつですよね?
お祖父ちゃんがラジオ聴くとき使ってたなぁ・・・子供だったせいもあるけど、あれも全然耳に入らなかったよ(笑)

補聴器はスゴイ進化してますね~。
しょっちゅう新聞広告が出てるので、なんか詳しくなっちゃいましたよ(笑) でも身内に祖父母含め、補聴器使用者ゼロなので、耳がいい家系なのかも。その代り目がダメな家系(-_-;)

くり、こうやって(人間の)オスをたぶらかすのですが、頃合を見計らってもそもそするの止めないと、「いつまでやってんのじゃ、おのれ~!」と牙をむかれます(笑)
だんなはくりの腹フェチでww←変態  女同士はやりませんよっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP