fc2ブログ

プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
フトアゴヒゲトカゲ 1匹(えびす♀)
ヒキガエル 1匹(天♀)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

品性を疑わないでくださいw

キルトや編み物、工作など手仕事は、始めたらチャッチャと片づけるのがモットーでしたが、初めて、あと一割ほどで仕上がるキルトを半年近く放置・・・3日前やっと完成。

キルト
     ありあわせの昼寝?ケット。在庫布一掃作品。

まぁ5,6年前から編み物ボランティアやってるんで、冬はそっちに偏るんだよね。
この冬は(来冬用のだけど)、子供用セーター2着、帽子3つ、マフラー2本。もう限界w

手仕事はやはり一気に仕上げないとね~・・・再開するのは始めるよりも猛烈なパワーが必要だ。


話は変わりますが。

この季節になると、週末はどこもかしこもイベントだらけでうんざり。
私は人ごみと、混ざり合う雑多な食べ物のにおいが苦手。
くりは人ごみは平気だけど、ブラスバンドや和太鼓の音が嫌い。(でも道路工事のドリルの爆音は平気w)
だんなは・・・きっとほんとはB級グルメのはしごをしたい。一人で行けよw

で、結局チューリップ祭りでにぎわう吉田公園にイベント協力金200円を献金して、公園へは行かず、裏の海へ。

海1
     おお!想定外の素敵な場所だ♪
     荒涼感漂うこういう海が好きだ。

海2
     ついつい「良い流木(ヤモリ用)は・・」と目を凝らしてしまう。

またまた話は変わりますが、新聞書評で面白い本を見つけました。

本
     『ラブホテル・コレクション』(村上賢司著)

著者は、阪神大震災の取材で神戸に行った時、断水で宿が見つからず、たまたま井戸水で営業していたラブホテルを見つけ、同僚男性記者(著者も男)と同宿。
余談ですが、私の友人は大学受験の時、経費節約で男2、女1の3名で東京のラブホに泊まったw

それがきっかけで書いたかどうかは知らないけど、本書は全国各地のラブホ内部の写真をふんだんに使ったルポルタージュ。

ガラスで隔てられた寝室と浴室。
定番は円形の、それも回転するベッド。
これって・・・今見たら笑える野暮ったさなのだろうが、これこそ「昭和の残り香を今に伝える文化遺産だ!」と評する人も。

うーむ・・・パチンコ屋とラブホは、やはり日本固有の文化遺産かもしれん。
とくに後者は、外国人から見たら売春宿とはまた違う、謎の施設だろう。

そして、チューリップ祭りを避けて海へ向かう途中、こんな看板を見つけた。

看板
      !!

一目瞭然ww 簡潔すぎる。
ド派手な色の毒々しい看板より、何倍もインパクト大だ。
しかもかわいい。
思わず行ってみたくな・・・www

いやー、面白い本書く人がいるもんだ。
買うのは勇気がいりそうだが(買わないよ!)、図書館には入れてもらえるのかしらね?

スズガエル
     「こういうの面白がってると品性疑われますよ」byベリー
     あんたに言われたくないわよ!いつまで萌えてるつもり!?
     すごい力でしがみついてるんですよ・・・ウキガエル、お気の毒w

昭和といえば・・・『恐怖の心霊写真集』なんてのも流行りましたよね。
子供心にも、にっこり笑った人の頭頂に包丁が突き刺さった写真はうそ臭く見えましたが、集合写真や墓地の写真の片隅に、顔のような影があるのは気味悪かったですねぇ。

あれ・・・なんだったんだろ?
ほんとにそういう現象があるなら、今のカメラの方が断然鮮明に撮れると思うんだけど、お化けはデジタルには映らないとか?

と思ったら・・・撮れた。心霊写真。

心霊写真
     夜の飼育ケージ付近・・・

キャ~~~~~~~ッ!!(バカw)




スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : 本・雑誌

<< 心霊写真再び。 | ホーム | PM2.5にやられていますw >>


コメント

おぉ完成おめでとう♪
なんでも完成ってのが気分いいよね~
ウチには挫折箱にいっぱい途中までのものがあるけど
一気にやらないとダメだねー
今はチマチマ進行中。

高校の時の関東大会遠征宿泊所は経費節減の折り、その手の旅館(?)でした。
スケスケカーテンに仕切られたベッドで刺激的でしたよ。
今だったら問題になるかもねー
30㎞くらいの競歩遠足ってのもあり、そのコース途中にラブホがあり
なぜかその前には先生&パトカーがいて生徒は入れないようになっていた(笑)
きっと過去は流れ込んでたカップルがいたんだろうな~

すごいなああ。。。

素敵な作品だなあ。。
色の配色も綺麗だし。。
ほんとうに素晴らしいなああ。。

手芸もできるんですね、趣味が多いと楽しいです。

内地の海はこちらの海とはだいぶ雰囲気違いますよね、何となく寒そう。

ラブホテルは18で島に移住してしまったので行った事ありません、本気で行ってみたいかも(笑)。

回るベッドってもうあまり無いのかなぁ、楽しそうなのに。


おっとこれは・・・私がコメントしていいのやらwww
行ったこと無いけど(むしろこの年で行ってたら色々と・・・)これからの人生であるかもしれないし、そういった場合にはこういうのはいい予習かもね!(え
ほら、こういう時リードできるってかっこよさそうじゃない?(え
ふはははは・・・・えーっと・・・はははは・・・
はははははははwwwww

海、行きたいなぁ・・・
海だと自宅で飼育できる生物は少ないけど、やはりそんな事関係なしに、楽しいよね。
人が多い時期になると騒がしくてかなわないから、今のうちに、ゆっくり海の近くを散策するというのは楽しい。
海風が寒いのが難点。寒いの嫌いw

ウキガエルさん なんとか いきのびてください~^^;
あまり 霊は信じない方だけど 1回だけ 高校時代
ありえないのを見せてもらった事あります。
現代の集合写真に 防空頭巾をかぶった親子が はっきり写ってた。 
何かのトリックかとおもったけど 今まで見た中で 一番 ゾクッって
きたかも知れない1枚だった(>_<)

ラブホ本は 紐がかかってなかったら 立ち読みでおわるかな?! 
買うには 勇気いるというか 恥ずかしいような\(//∇//)\

v-535トボさん
編み物でもキルトでも、いったん手を止めるとやる気失せるし、再開しても目がそろわないし・・・PCとスマホのせいで視力も落ち気味で、よけいのろくなる~。
もう布買うのやめよう・・・w

すごい高校だね(笑)
こっちの方は、その手のホテルはインター降りた所や海の方に集中してるんだけど、なぜか長沼大橋のたもとにあるやつは健在。
新幹線でそこのネオンサインを見ると「あぁ帰って来たな」と思う(笑)
子供の頃、入り口のビラビラしたビニールカーテンでかくれんぼして遊んでて、連れ込まれそうになった友人がいるw

v-535ちわわんさん
あれ、ちわわんさんはキルトやらないんだっけ?
ちわわんさんにそんなこと言われると、穴があったら入りたい・・・w 私にはあんな小さなワンコ服、とても作れませんし~。

あ、先日獣医さんへ行ったら、「あんずちゃんって知ってる?」って聞かれたよ。くりを知ってるって・・・あのブチのスムチーちゃんだよね?同じ病院行ってたんだ。

v-535ブリッキーヌさん
なんつーか、「下手の横好き」っていうんですか・・・ぼーっとテレビとか見ていられない体質なのでw
貧乏性の手慰みです(笑)
以前は亭主のシャツやパジャマも作りましたが、買った方が断然安いのでやめましたw

18歳でそちらへ。そんなに早くいらしたとは知りませんでした。
楽園にラブホはいらないでしょう(笑)
満天の星空と海とヤシの木があれば・・・あと、カメとヤモリと・・あ、ちがう?
回るベッド、酔う人もいるという噂もw 今はカラオケやゲーム、ネットなど完備だから、それだけのために行く人たちも多いらしいですよ。

v-535ムツギアリさん
う~~~む・・・R18指定にしておくべきだったか。
でもさー、テレビCMであからさまに女性下着とかきわどい画像じゃんじゃん流す時代だしね~。
それに今や、ラブホじゃ同性同士で、ゲームやカラオケやりに行くらしいしw WiFiも完備だとかww

リードね(笑) わりと古風なんだ、ムツギアリさん(笑)
まぁ女はやっぱそういうちょっと強引なオトコが好きなのかもしれないけど、おねぇさんにリードされて・・ってのも悪くない・・・おい、何言ってんだ、私ww

私はむしろ冬の海の方が好きかも。
静岡あたりじゃ寒さも知れてるし、何より人が少ないし。音楽もなくて、サーファーと波の音だけ・・・いいよなぁ♪

v-535うるぐるさん
ウキガエル、オスは疲れ果ててあの世行きになっちゃったけど、このメス・・・オスがいなくなって以来鳴きだしだ。オス化した!?・・・これも心霊現象だろか・・・オスが乗り移ったとか。
違う種のオスに抱きつかれて死んだなんて、未練いっぱいだろうしw

心霊写真って、北朝鮮が得意だよね。
昨日将軍様の横に移っていた人が、翌日の写真では跡形もなく消えてるとか、ある人だけ影がないとか(笑)
ラブホ本、立ち読みこそ勇気がいりそうじゃない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おみくじよりずっと当てになるんです♪

こんにちは。
手仕事は一気に〜ってなんか気持ちよくわかります〜
ほんと、なんでも完成って気持ち良いですよね!
ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

v-535非コメさん
了解しました♪楽しみにしてます。

v-535dangoさん
コメントありがとうございます。

悩むより相談・・・ですか。
それじゃ人間に生まれてきた甲斐がないじゃないですか?
「み~んな悩んで大きくなった」って、誰か言ってましたが・・・私は悩んで自己解決派です。
運命は学ぶものではなく、己で切り開くか流されるか・・・そう思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP