プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

選挙よりも切実な問題・・・。

あれよあれよという間に日は過ぎてゆき・・・大掃除に対する強迫観念という巨大なストレスに、ボランティアの編み物による背中から首までの凝り、犬の凶暴化(服を着せようとすると猛獣化)による指の絆創膏の増加・・・やけくそになって床のワックスがけしたら、ただでさえ痛めていた腰と股関節が絶叫ww

この先年を越すまで、ネタは愚痴しかないことを断言できますww
ま、例年のことなんで・・・。

ジュメ1
     でもジュメさんは確実に一回り大きくなり、とてもうれしい♪
     
ベビー1
     ビブロンベビーも指先サイズから手のひらサイズに。
     2匹の性格の違いも顕著で面白くてうれしい♪ いいこともあるのだ。

今年もユーキャンの流行語大賞ノミネート語が発表されました。
これが発表され、テレビでナントカ歌謡祭が始まると、「年末だなぁ・・」としみじみ。

暇なので(家事は山積w)、知ってるものに赤丸つけてみた。

流行語
     ハーフハーフってとこか。

でも、実を言うと、「ダメよ~ダメダメ」はつい先日初めて知ったw
妖怪ウォッチも言葉は知ってるが、モノは分からん。時計か?監視か?なんのウォッチだ?
お笑い、ゲーム、コミック苦手の私には、謎が多すぎる。

私的には、「結核集団感染」「イクヤモ(育ヤモリ)」か?
「猛る老犬」ってのも入れたい気分・・・なんか、白髪が増えそうなことばかりだ。

白髪としわ、増えるならあなたはどちらがいいですか?

そしてこの師走も迫る中、突然の衆院解散。
こんな時、選挙でバタバタしてて、中国がまた何か仕掛けてきたらどーすんのさ?
サンゴ密猟の件、きっちり片付けろよ!
盗られたサンゴ返還要求とかしないんだろうか?
あれ、領海侵犯&盗難事件じゃないのか?ふざけるんじゃねぇ!

その高価な赤い盗難サンゴを、中国に観光に行った日本人が嬉々として買うのかと思うと・・・はらわた煮えるわw 買うんじゃねーよ!

問題になってるウナギやマグロの乱獲も、その乱獲したもののほとんどは日本への輸出用だとは・・・日本も犯罪の片棒担いでいるってことかい?
なんだかなぁ・・・遺憾である。

ジュメ2
     ジュメさんのケースを拡張。底面積が広がるだけで、随分広々感。
     新聞紙の下にも潜らなくなった♪

そういえば、衆院の解散にもけっこう名前がついてるんですってねぇ。
66年前、吉田茂内閣の時が、現行憲法下での初解散だったそうで、「なれ合い解散」。
1953年「バカヤロー解散」、1966年「黒い霧解散」、1980年「ハプニング解散」、1986年「死んだふり解散」・・・
私が記憶にあるのは、2005年の「郵政解散」(小泉内閣)くらいだが。

米軍が軍事作戦に名前付けるのは有名だけど、こんな政治的混乱に名前付けてどうすんのかねぇ・・・平和だってことか?
今回の解散の名前は何?

ベビー2
     ビブロンベビー1号。尻尾が伸びる気配がない・・w
     食欲だけは旺盛だが、ビビりっぽい。

ベビー3
     同じく2号。全然雰囲気違うでしょ。
     こっちは物おじしない(暴れん坊とも)けど、食べるに時間がかかってw

仕切り直すからには、中韓問題にピシッと対処できるバリバリタカ派の内閣を作ってほしいね。
なんでも「なぁなぁ」でファジーなのは嫌いだ!臨機応変とファジーは違う。

まぁこの「なぁなぁ嫌い」が自らのストレスを増やすマズい点なのだが。
そしてまた、「なぁなぁ」が嫌いなのに、やることなすこと結果的にほとんどが「なぁなぁ」に終わるってのも、たいへん情けなくかっこ悪い点でしてww

今の私には、犬の凶暴化阻止の方が重要案件で、選挙のことなんか考えてる場合じゃない。
まぁ若い頃から服着るの好きじゃなかったからなぁ・・・爪切りとお風呂の時凶暴化しなければ良しとすべきか。

くり
     「犬は服なんか着るのが異常。食うことだけが使命なのだ」
     ・・・それも一理あるのだがw あんたがミニサイズでよかったよ。



スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル : ニュース

<< 高齢化動物社会を観察する。 | ホーム | “物”じゃないのよ、動物は! >>


コメント

なにを勘違いして読んだんだか『まぁ若い頃から服着るの好きじゃなかったからなぁ・・・』って部分がとんがりねずみさん自身の事だと思ってアナタ最高!ステキだ!って思ってしもうた(笑)
化粧しないし、ブランド服にも興味ないって言ってたから、まぁそこそこ裸族に近いかもな

v-535tさん
服着るの好きじゃないっての、あながち嘘ではない。
私がスキーが嫌いなのは、服いっぱい着なきゃいけないからで、波乗りや陸上が好きなのは着るものがミニマムだからw
スキーもスノボも水着でできたらもっとやっていたと思うわ。
だんなはスキーやらアメフトやら道具の多いスポーツばかりで、全然趣味が合わないので、一緒に行けるのは犬の散歩しかない(笑)

あ・・この年で無化粧ってのは、究極の裸族なのかもv-399 眉毛だけは描きます!

^^

>ダメよ~ダメダメ・・・?@@;一度も耳にしたことがありません。こういうフレーズは文字ではニュアンスが伝わらないので。何がおもしろいのか?さっぱりわかりませんw

「ワイルドだろ?」ってのも去年だったか。ありましたけど。あれは直接聞いても何がいいのか。さっぱりわからなかったなぁ~。
もう消えたヒトなのかな?テレビがないんでそういうのに疎いw

バリバリ右翼内閣・・ってw そうでなくても一部左翼から戦争ごっこするつもりか?なんて揶揄されてるのにw まぁ~平和ボケかまさないで。締めるべき所はビシっと締めてもらいたいのは確か。何せ後ろには極悪Chinaが控えていますからね。

Chinaの世界征服は何としても阻止せねば!^^)/

v-535waravinoさん
「ダメよ~・・」は、いわゆるお笑いですよ。
検索すればいくらでも引っかかるかと。こんなの↓
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=g7Lpl9F5GqA

そういや「ワイルドだぜ~」、今年はもう期限切れだったんですかね?
私もめっきりテレビ離れしてるので(映画、怖いドラマくらい)浦島太郎状態です。子供の頃からあまりテレビっ子じゃなかったので、編み物とか手仕事もしないで、じーっとテレビ見ていられる人ってすごいと思うw←貧乏性

バリバリ右翼結構!戦争ごっこ(あくまで「ごっこ」)上等!
左翼に政権取らせたらどうなるか、福島の件でよくわかったと思うのですがねぇ・・・あいつら、いちゃもん付けるだけで、現場踏んでないから机上の空論で終わるのが見え見え。
共産党なんか反対するだけで現実味のある政策なんか1つもあげられないのに飯食えるんだから、結構な御身分だと思うわv-355
反中なら、民主党なんか完全排除ですっ!・・・極右になりつつある私ww

常にすっぴん、法事や学校参観にさえスッピン。最近は眉描く事すらやめてしまった私も顔面裸族仲間に入れてもらえますか?

ヤモリを手のひらに載せられるってのが未だに信じられない…うちはニホンヤモリの餌やりが面倒になって、カナヘビケースへ同居させました^^;仲良くやってます。

海産根こそぎ問題は、海保に大型銃器持たせたり、アメリカみたいに軍隊化(coast guard)すれば?って思うけれど、筋の人に言わせると、それやるとここぞとばかりに小競り合いが大きくなって、それ口実に本当に戦争化しちゃうって。
小競り合いで収める必要があるから、あえて武装しないのだと…(だから海自も出ない・出られない)

日本に外交力付けて政治に頑張ってもらうか、予算と人員相当強化してアメリカ並みの軍事国家になるか…
 
にしても、日本嫌いの某中韓が様々な情報操作で世界で歴史捏造していることに恐怖を感じます。
100年言い続ければ真実になる、むかつくけれど、これは危機感持たねばならないことでしょう。

v-535Lauraさん
顔面裸族党でも結成したいところです。
「女は毎日しっかり化粧してこそ背筋が伸びて夫にも喜ばれる」などと、昭和初期のようなことをいう女たち(いるのだよ、今でも)に立ち向かおう!
私は先端恐怖症の気があるのか、アイラインもだめだし、頬紅も持ってない(笑)

レオパはベビーから育てたけど、あれは緩過ぎるイキモノなので逃げる心配もなかったけど、ビブロンは生餌を怖がり全然食べてくれなかったので、しかたなく人工給餌に。
手に乗せて食べさせたいクレスは野生化しており、絶対ムリですw
カナヘビと同居させようか・・・。

日本が戦争できないことを知ってるから、向こうも強硬手段に出てくるんでしょうね。
空砲でいいから、バズーカ砲でも一発ぶち込んでやればよかったのに!日本は威嚇すらしない・・・残念。
東南アジアの方では、実際死人が出るような「小競り合い」があったとか。

日本は軍事国家になるのは無理だから、もう一生「寄らば大樹の陰」でアメリカ様におすがりするしかないのだよ。
自衛隊だって消防だって、人手不足になる一方みたいだし・・・愛国心以前に、訓練に耐える心身が足りん。

100年後に我々は生きていないけど、一体日本はどうなっていることやら・・・「チャイニーズ・ジャパン」みたいに属国になってたら化けて出てやる(どこにだ)!

サンゴの問題は絶対にうやむやにしてはいけないと思うのだけれど・・・
日本からの攻撃を待って、良い口実にしようとしているようにも思えるのは私だけ?韓国の仏像問題と言い、盗人猛々しい!!と激怒りのこの頃です(笑)

職場での健康診断(普通と特殊)の結果が届き、ちょっと青くなっているのですが・・・日本は基準が厳しく←病人を増やして医療費を稼ぐ作戦という記事を読み、ちょっと落ち着いたりしています(なんのこっちゃって感じでスミマセン)

白髪としわなら断然白髪!!染めればどうにかなるし^^
そうそうまだ私が20代のころ駅前であまりにもしつこいエステの勧誘にあい、 頭に来て「こう見えても48歳なんです。若々しいでしょう?」と言って驚かしたことがありました。そのとき「どう見ても20代ですよ~!!」って言われたけど、当たり前じゃ(笑)

v-535きなこさん
サンゴが収束してきたと思ったら、仏像、今度は日本海で北朝鮮がイカを採りまくってるとか。
日本は軍隊もないし、自衛隊だって警察だって人手不足だし、陸より広い海にくまなく警戒態勢を取るのはかなり厳しそう。
もう不本意ではあるけど、米軍でも雇って退治してもらうしかないような気がするわ~。
そもそも日本って、不正行為に対する罰金とか懲罰が甘すぎるらしいですね。
だから罰金払っても、密漁で十分儲けが出るそうで・・・いい加減、性善説は封印してもらいたいと思います(-_-;)

健康診断の数値、いろいろ言われていますよね。
人間ドックだと、引退した老先生が内診に当たることが多いんだけど、そういう先生は「こんな数値は放っておいても全然大丈夫」と言い、若い先生は「これは精密検査をしないといけません」と言う。
数値でしか診られない医者がいるというのは本当だと思います。
私は老人力を信じることにしています。

うちにもエステとか化粧品の勧誘電話がかかりまくりでうんざりw
なんで私の年とか知ってるんですかね!?
情報漏れ漏れってことですよね!?
「私、すっぴんでも問題ないので」と言ってやります、ええww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP