プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

未来の宝も上手に磨かなければ無駄になる。

先日公園へ行った時、今時珍しい光景に遭遇し、驚いたというか呆れたというか・・・。

父親と思しき男性が「もう帰るぞ」と言ったところ、男の子が体を左右に振り回しながら、大声で「帰りたくない帰りたくない帰りたくないー!!」とずーっと連発している。
幼稚園児くらいならまぁあり得るか・・・が、その子、小学校1、2年くらいじゃないかと。
ジャイアンに似てたww

そして、その親は、だだをこねる子をなだめるでもたしなめるでもなく、ただ見てるだけ。

カエル
     おい、もう11月じゃないの!10月のカレンダーのこの子と別れたくないー!
     The Cricket Glass Frog・・コオロギ草蛙!? グミみたいw

こういう場合、この父親のように「見てるだけ」対応は正しいのでしょうか?
私は人間の子育て経験がないのでわかりませんが・・・とりあえず、かなりうるさいので「もっと小さい声で叫びなさい」くらい言ってほしかったw
つか、普通たしなめるくらいはすると思うんだけど。

子育てのルールってのは、国によって違うんですかね?
ハワイのホテルのプールで大騒ぎしている子供の姿を目を細めて見ている日本人の親と、あからさまに迷惑そうなめつきでにらむ読書中の外国人(その人たちの子らは、騒いでいない)の反応・・・何度行っても同じ光景でしたね。

ベビー1
     育児の成果が出てきた。が・・レオパのようにはいかず、
     いまだこんな大きさじゃ(泣)かわいいけど、油断ならないすばしこさ。

ベビー2
     1号の再生尾、元の尾より太く生えてきたような・・

ちなみにドイツでは、犬は一人前、子供は半人前として扱われるのだそうです。

犬は電車やバスOK、レストランでもテーブルの下ならOK。(よくしつけられてるってことか?)
子供は「社会全体で厳しく育てるという暗黙の約束」があり、電車やバスで騒ぐとすぐ叱られ、立っている大人がいる時は、子供は座ってはいけないんだそうで。
また、誕生日など以外には子連れでレストランに入ることもない。
そして騒ぐ子供を注意しない大人には、もっと厳しい視線が注がれるらしい。

「子供は次の社会を担う大切な存在」だという認識は万国共通だろうけど、子供の存在のとらえ方で教育や世間の目も違ってくるということか。
日本は子供に甘い社会(少子化ゆえ?)だから、「18歳成人」案に反対する若者が多いのかも。
19歳の女子が、「え~~~まだ子供でいた~~い!」ってだだこねるシーンをニュースで見た時には、開いた口が塞がらなかったw

ベビー3
     2号 「ハロウィンのかぼちゃ?」
     1号 「こ、こわい・・・」

しかし・・・犬は一人前って・・・我が家の2㎏そこそこの犬は、最近とみに態度が肥大化し3人前くらいになっている。
食べ物を前にすると、「お座り、待て!」というと、「ワン!(さっさと食わせろ!」と吠えるようになり、カンペキだったトイレのしつけも、大の方だけ確信犯的に変なところにするようになった。
眠い時にちょっかい出したり、風呂など嫌いなことをすると、噛みついたりw

くり1
     「早くおやつよこせ~~!」 抑えるのが大変なほどの暴れっぷりw

犬も7歳過ぎで怒りっぽくなったり、今までできていた躾を無視するようになるのは、老化現象らしい。
13歳と言えば、人間ならちょうど70歳くらいか・・・まさに「キレやすい老人たち」に相当する年齢ww

始末が悪いのは、般若のような顔して威張った後に、天使の姿で媚を売る小さな生き物・・・般若の件は「まぁいいか」になってしまうのは、「ダメな親」の典型なのかも。
やれやれ・・・救いなのは、ソトヅラがいいので、他人様の前では大変いい子であるということ。育老もなかなか大変。

くり2
     2kgの老人に振り回されるダメな親です・・・つか、もう私の方が年下だしw

スポンサーサイト

テーマ : 生活の中で - ジャンル : ライフ

<< 幸せは、別の生命体から分けてもらおう! | ホーム | 人の世はサドンデスww >>


コメント

^^

The Cricket Glass Frog~
ナンデスカ?
この異常な可愛さは?@@;

食べてしまいたいぐらいカワイイと言うけれど。
このカエルの場合。食べたらかなり美味そうな感じ?
つぶらな瞳とキレイなグリーンに癒されます^^)/

v-535waravinoさん
ね~、異常でしょ?カエルとは・・いや、本物のイキモノとは思えないおもちゃっぽさ。
ガチャポンで出てきそうなw
こんなカエルだったら、各部屋およびトイレ等々、家中に配置したい♪
ただ、ものすごい希少種らしく、保護区内で手厚く見守られているようです。
これで、waravinoさんもカエル飼育に開眼し、アマガエルを飼うようになるかもしれないv-411

おじゃまします。

くりちゃんって老犬に全然見えませんよね。
小さな愛玩犬でも、歳をとれば大抵お年寄りの顔になるような気がするけど、
くりちゃんは、何というか色っぽかったりお茶目だったり、
写真でも、ものすごく表情豊かで感心します。
こんな子いたら甘やかしてしまいそうです。

v-535まいまいさん
くりにお褒めの言葉をありがとうございますv-410
この犬は、褒めてくれる人にのみ、いい子面で媚を売るのでご注意くださいww(笑)

くりは元が白系なので、白髪がわからないんですよ。
若い時はもっと薄茶色(クリームってことなので、「くり」になったんだけど)っぽかったんです。同い年で濃い色の子は、白髪が目立っちゃうからな~・・・くりの場合、美白ってことでラッキー(笑)

子供の頃から何も問題行動がない子だったので、躾らしい躾をした覚えがなく・・・したがって、今そのツケが回ってきた感じですv-356

最近は30超えても子供、な人が多いですからね…
個人的には、どんなに躾されている犬でもレストランにいるのは嫌かな…盲導犬とかならいいけど!
途中経過順調そうですね!
隣のツノガエル…食いに行かないのは凄い!(笑)

このカエル、本当にグミみたいで色といいなんともかわいらしいですね♪ 私もずっ~とみていたいカモ^^
カレンダーってどんな柄があるのか、自分の誕生日月は素敵な絵柄か?ってかんじで全部パラパラっと確認すると思うのですが、我が家のルールではその月が来るまでのお楽しみで見てはいけないことになっているのです(笑)
まぁそんなアホなルール、すぐに破りますけど^^

くりちゃんはいつまでも変わらずにかわいらしくまた若々しいですよね!!我が家の愛犬も生きていれば同じくらいだな~とついつい・・・
のりを食べている(上あごにくっつけている!?)くりちゃんが大好きな1ファンより!!
あ~なでくりまわしたい・・・(嫌がられるかしら^^)

v-535ぷにょぷにょトトロンさん
30超えても40超えても、自分の子供がいないと子供のままって気がします・・・よく、子育てによって自分(親)も成長するって言うもんね。
うちなんかデカい(年取ったw)ガキが2人と小さいけど態度がデカい犬が雑居しているため、もうかなり残念な状況かも(冷汗)

このツノガエル(もんちゃん)、最後の1匹になっちゃった。
ベビーの頃から拒食偏食が激しく、砂肝とハツしか食べない。ベビーの時から砂肝よ!?
そして食べる意欲がないから(毎回強制給餌)、隣で他の子がちょろちょろしても全然興味なし。ウンコは1年に4回くらい。冬季は7か月便秘。
でももう6歳超えたし300g近くあります。 わからん奴ですww

v-535きなこさん
世の中にはほんとに不思議なほど可愛らしい、あるいは不気味な生き物がいるもんですよね~。
南米とかで見つかるカエルなんて1㎝くらいだったり・・・よくもまぁ見つけられるものだと。学者ってやっぱり完璧なオタクでないと務まらない(笑)
カレンダー、来年は趣を変えてムーミンにしました。小保方さんより私の方が先にファンだったはず!(威張ってどうするw)

くり、おかげさまで元気で若作りなんですけど、中身はばりばり頑固一徹わがまま老人でw
去年くらいから急に頑固さが顕著になりました。キレやすいしv-403
上あごについた海苔。だんなが指突っ込んで取ってやってるんですよ・・・ったく世話のかかるww
なでくりまわすのは30秒以内なら大丈夫だと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP