プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

災難は雪だるま式・・・

実はですねぇ・・・ちょっといろいろありまして。

秋バテのところへ交通事故に巻き込まれたり、ヨガ教室で結核の集団感染疑惑(私の隣の人が入院w)が浮上して検査待ちだったり、義父が入院したり、犬が外耳炎になったり・・・

そんなこんなで、心身ともにかなり疲弊してよれよれなので、ちょっと秋休みってことでww

ビブロン
     ビブロンベビー右1号、左2号。
     2号の方が倍くらい大きかったけど、同じくらいになりました。(まだ6㎝弱)
     性格が全く違い、2号は隙あらば逃げようとするし食べさすのもやっとで問題児ですw
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 起こっちゃった事はしょーがないw | ホーム | 組み換えるのはNGで改良するならOK? >>


コメント

秋バテお見舞い申し上げます。

色々と大変そうで・・・^^;

事故も感染もお義父様もクリちゃんも、早く落ち着いてほっとできますように^^

なんか 厄年と大殺界と13日の金曜日と三りんぼう が一緒に来たみたいに大変ですね!!
ここまでくると 笑うしかない…
無理せず頑張ってくださいね。

ビブロン…プラケのフタにいるとこが問題児ぶりをうかがわせる…
大きくなってますやん!!

疲れたら休みましょう。

無理は禁物!

でもそういう時こそやけくそでもいいから笑って
普段通りにしてる方が回復が早いよ!
1人でウツウツしてるとどんどんネガティブになるし

v-535マダム半世紀さま
ありがとうございます。
ったく・・・五月雨式も嫌ですけど、雪だるま式もなかなかw
伏して時を待ちますv-390

v-535ペッコヤさん
は~・・・ほんと笑うしかないかもww
笑う門には福来る、と言うので、引きつりながら笑うことにします~v-393
ビブロン、虫からヤモリになったような気はします(笑)

v-535ヒデッコさん
ありがとうございます。
ムリはしてないつもりだけど、せっかちなので、頭が疲れますw

v-535tさん
笑う門には福来る、だもんね。
こういう時にお笑いが嫌いな自分がうらめしい・・・笑うと顔面けいれんみたいになりそう(笑
ま、なるようにしかならないしな・・・ケセラセラww

大丈夫ですか?
そんな時もありますよ・・・
ゆっくりご静養くださいませ^^
パワーUPしてのお帰りをお待ちしております♪

^^

なんだかいろんなことがたくさんあったみたいですね。秋休み大いに結構です。そのまま冬休みに突入されぬよう。お待ちしております。あ。自分も夏休みから秋休み突入になりそうで心配ですw^^)/

ありゃーv-356
色んな災難やなー
更新がすすまないのは残念だけど 秋休みから
早く脱出できるように^^
感染してないように 外耳炎も回復して 義父さんも
回復するように 思ってます(^^)v

災難ってまとまってくることがありますよね。
「苦あれば楽あり」です。
厄落としだと思って頑張ってください。

私なんか、お盆休みどころか継続して秋休みに入ってます。(笑)

v-535きなこさん
バテテるとヘタレ度が増しちゃうんですよねぇ・・・
せめて秋バテから立ち直ってからにしてほしかったww
ええ、頑張りますとも、子供が大勢いますから!

v-535waravinoさん
私、おぞい(静岡弁で良くない、みたいな意味)出来事っていつも雪だるまにしちゃうんですよね~・・・・集合の原理の真っただ中で生きてる感じ(-_-;)
ガリガリ君ユンケル味とかないですかね・・・

v-535うるぐるさん
感染か否かの検査、2年にわたり5回もやるって知って、さらにぶっ倒れそうになったわ。
集団感染って最近多いらしいけど、結構大変なんだなぁ・・・まさか自分にふりかかるなんてね。
犬の外耳炎は何が大変って・・・病状より、耳に薬を滴下すること。バトルですww

v-535髭蟲さん
そうですね・・・楽あれば苦あり。人生山あり谷あり。
もっと大変な人生歩んでいる人は山ほどいるので、これっぽっちでへこたれてる私はかなりヘタレですね(-_-;)
根性から鍛え直さないと・・・マイケル・チャンでも雇いたいですw

家のわんこは外耳炎の治療失敗でお耳が
ボコボコになってしまいました。

しっかり治してあげてください。

最近私もサボりサボり書いています、くたびれた時くらいマッタリとすれば良いのです。

こんにちは!

バテに事故に結核とは、なかなかの豪華メニューでしたね…
それは大変でしたね(汗)

でも、意外なことをひとつ知りました。
それは、とんがりねずみさん、ヨガやられてたのですね^^
ちょっと意外(笑)
健康的なことをやってらっしゃった!!
私も不審者扱いされる心配がなければ夜にでも散歩(ウォーキング)したいんですけどねぇ…
この近辺は、最近は大人が私服でひとり歩いてると直ぐに不審者不審者って小学校や警察に通報が入るらしいです…汗

ご自愛くださいませ。
(あっ、お体の方ですよ)



お、お大事に(^^;)
黄色のプラケいいなぁ(笑)

色々大変・・・

とりあえず落ち着くまで
ゆっくり休んで下さいね(^^*)
みなさん、お大事に・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も休み休み、ゆくーりペースです。
だって今年の夏は天気がぐだぐだすぎなんだもの!
おかげで突然死とか、調子崩したりとかで生き物までグダグダで・・・
やってられっかー!・・・ってねw

自分なんてそれだけでへばっちゃってるんだから、とんがりねずみさんは頑張りすぎなくらいです。
もっと休み休みでいいのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535ブリッキーヌさん
前にも一度、耳の中に傷がついて同じような症状になったことがあるんだけど、薬(目薬みたいなやつ)をポトッと1,2滴落とすだけなのに、落としたが早いか頭を振るので、うまく入ってるのかどうか・・・でも耳垢はなくなって来たから、治って来たみたいです。垂れ耳ワンコは、慢性化するみたいで大変そう。

もっと簡単にちょこっと書きたいんだけど、書きだすと長くなるのが私の悪い癖でww 

v-535leachiesさん
昨日はさらに義母まで熱が出たと・・・笑うしかないww

結核の集団感染、増えてるそうです。あと祖父母から移ったとか、病院で待ってる間に移ったとか・・・いい加減に治療した人が耐性菌を作っちゃうので、昔よりたちの悪い菌もいるから怖いです。
何より私、前科者だからね・・・もう肺切るの、いやだよー!

実は私も結核やる前(=結婚する前)は、脳まで筋肉と言われる人間でして(笑)
陸上、テニス、サーフィン、スケボー、ジャズダンス色々とw
ヨガはもう丸17年ですよ。意外でしたか(笑)

一人歩きが不審者扱いされるなら、犬でも飼ったらいかがですか?

v-535ぷにょぷにょトトロンさん
ありがとうございます。
黄色いプラケ、13年前、アカハライモリを観賞魚店で飼った時に入っていたケースです。もう1つあります。中のヒトは、今年年齢不詳のまま老衰(多分)で☆になりました。


v-535秘コメ(1)さん
ご心配ありがとうございます。
まぁ・・・人生いろいろ、ということでw
これくらい、災難のうちには入らないと思うのですが、秋休みの口実になりました(笑)

v-535ムツギアリさん
若者が何を言っとるかっ!!
まぁたしかに天気はぐだぐだ、被害は出るし、やんなっちゃうよね。
先日の大雨は大丈夫でした?

まぁ…子育てや介護中の人はこれくらいの事でヘタレてるわけにもいかず、私なんかかなり甘ちゃんだなぁと情けなく思うよ~。
ビブロンの子育てはやってるけど、なかなか大きくならん!
ムツギアリくんものんびり復活して来てね。

v-535秘コメ(2)さん
自動織機・・・うまいことおっしゃいますね♪
確かに、アレは「中のヒト」が書かせているモノって気もします。
でも、その外のヒトと中のヒトが同一なのかどうか・・・まぁ人間って多かれ少なかれ、統合失調的部分はあると思います。
それに気づいてるかいないかの差じゃないかと。
ただ、その気持と言うか・・中のモノを言葉にして連ねることができるのは、すごい才能だと思うな~。
だらだら書くのではなく、短い言葉の中にいろんな思いや状況を凝縮して封じ込め、読み手に想像をかき立てさせる・・・私には無理~! 簡潔に叫べるのは罵詈雑言くらいだ(笑)

そうですね・・・私も相対的に物事を判断するのは止めようという気持ちになってきました。
常識が何かもよくわからない時代ですしね・・・他人様に迷惑かけない範囲で、テキト~にぬるく生きたいものです。(これがなかなか難しかったりする…)

┴┬|ω´・;)ス、スゴイ…久々にブログ巡りしてたらビブロンさん増えてるし…
σ(´・ω・`;)も仕事環境と体のいたる所が災難続きです
まぁ~悪い事あればそのうち良い事もあるでしょうと
常にポジティブに生きてますのであんまり気にしてませんけど(;´▽`A``
でも疲労困憊なら無理せずお大事にです㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧

v-535Zeroさん
ビブロンは4月初めに産卵したのが6月に孵りました。
保温もしていなかったし、増やすつもりもなくなんとなくおいておいたのが、いよいよ捨てようとした日の朝、ゴミ袋持っていったらww
もう3か月たつのに二回りくらいしか大きくなってません~!

Zeroさんもいろいろ大変だもんね・・・私の状況なんか取るに足りないものなんだけど、自立神経病んでからどうもヘタレてきて・・・ポジティブになろうなろうと考えてると萎えてくるので、もう諸行無常(因果応報とは思いたくないw)、考えるの止めました。
まぁ長い人生、まだこれからが本番かもしれないし、ヘタレてる場合じゃないっすね。頑張りましょうv-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP