プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

恐怖の夏休み・・・

水曜の午後、だんなが前触れも無しに「今から帰る!もう今週は(会社に)行かない!」と、夏休み(ホントは会社でブチ切れて、出社拒否)宣言をしました。

だんなの会社は盆休みは特になく、各々好きな時に適宜休むシステムなので、4日以上の連休は年末年始とGWくらい。
その連休は覚悟ができているので、なんとかやり過ごしますが、このクソ暑くてまいっている時に、突発事故のように連休宣言されると、頭も体もパニック状態ww
微熱、出てきましたw

ラクタロウ 
     ラクタロウ、植木鉢ごとぶっ飛ばすので、鉢は撤去し塩ビパイプ入れてみた。
     入ってる~♪

まぁ休みと言ってもどこへ行くでも何をするでもなく、いつもよりちょっと遠めに犬の散歩に行き、帰りにホムセンとかスポーツ用品店をのぞくだけなのですが。
不思議なことに、犬を飼ってから、「遊びたい、どこかへ行きたい」って欲求が激減しました。
ハチュたちのせいで、その傾向がさらに強くなった。

連休とってもどうせ、木、金、土曜あたりは雨だろうと思っていたのに・・・自他ともに認める“晴れ女”のワタクシ、こんなに弱っているのに、なけなしの晴れ力を発揮してしまい、車の中では土砂降りだったのに、現地(公園)に着いたら雨は上がり、木、金共に傘も差さずに40分くらい歩けてしまったw
雨の合間なので、気温はさほど高くなくても、息をすると溺れそうな湿気。これ苦手~(泣)

そして来週13歳になるというくりは、温度センサー(例年20℃超すと走らなくなる)が壊れたようで、33℃の中、爆走ww

くり1
     誰もいないのでノーリード。後ろからダーッと私を追い抜いて行く。

くり2
     顔笑ってるしww

去年見損ねたひまわりも見てきましたよ。
最近はこういう大きなひまわり、あまり見かけなくなったなぁ。

が・・・以下の画像を見ると、あなたはひまわりが嫌いになる・・・ひまわりを見ると憂鬱になる・・・かも。

ひまわり1

ひまわり2

ひまわり3

ひまわり4

ひまわり5

・・・なんでこんな顔になるかね?

ということで、土曜日の今日、私にはもう出歩く力はハナクソほども残っておらず、ミミクソほどのパワーでブログ更新中ww


しかし、夏休みというのに、近所で子供の声がしないんですよね~。けっこういるのに。
かと言って、外出してる風でもないし・・・みんな何してるんだろう?宿題?・・・まさかな。
近所に桜並木もあるから蝉取りし放題だし、草地ではバッタも採れるのに・・・家の前で、水かけあって遊んだりしないんだねー・・←昭和w

とにかく不気味なほど静かです。(今だんながいないせいもある)

私は夏休みの自由研究を終えまして♪

ビブロンベビーが食わずじまいだった5㎜位のレッドローチ100匹近くを3㎝程に育て上げました。

1号1
     1号の腹。内臓が透けて見えます。

初めてのゴキブリ飼育、掃除の仕方も下手なので、キッチンに10匹以上放牧してしまいましたが、無事ゴキブリホイホイ(もどき)で捕獲成功。
2日たっても生きてるので、助けてやろうとピンセットで取ろうとしたら、頭だけもげちゃって・・・で、でも、脚をバタバタやって体くねくねさせて・・・キャ~~~~ッ!!
ホ、ホラーでしたww

そして一昨日、全員冷凍庫に入ってもらいました・・・南無。

でも、この夏のローチ飼育のおかげで、素手でゴキブリを捕まえることもできるようになり、ホラーな頭無しゴキブリでもピンセットを放り出すことなく、無事スズガエルの口まで運びました。
私にとっては一つ壁を超えたような、有意義で一回り成長した夏でした(もう過去形w)。

1号2
     2カ月以上たつのにまだこんな小さいよ!早くでかくなってくれ~!
     切れた尻尾はかなり生えてきました。



スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 組み換えるのはNGで改良するならOK? | ホーム | 怪談よりも怖い現代リアル社会。 >>


コメント

^^

犬を飼うと「どこか遊びに行きたい~」が激減~
う~ん。ペットは飼っていないんですけど。
何となくその気持ちわかる気がします。

生きモノを飼うと遠出が出来ないし。
ペットには気遣いが要りますから。
それでエネルギーを吸い取られているのでしょう?w

ビブロンベビーって。
脱皮を繰り返しながらきくなるんですか?
爬虫類ってもっと早く。
成長するんだと思ってました^^)/

v-535waravinoさん
まぁ私も、飼って2,3年目までは、犬OKのペンションとかドッグランも結構行きましたけど、うちの犬、何が嫌いって「犬が嫌い」ww
そういう所では当然犬同士の社交があるわけで・・・ということは、くりにとっては苦痛以外の何ものでもない、ドッグランに行けば隅で後ろ向いて座ってる・・・みたいな、

そんな所へ金かけて出向くより、自分のテリトリーで生き生きと動き回る姿を見ている方がず~っと気持ちいいし、合理的だという結論に至りました。
外出しなくなったせいで、楽しみは当然屋内へ・・・爬虫類へww
エネルギー吸いとられることはありませんよ。
むしろ、「この子らは私がいなかったら生きていけない」と思うと、どんなに体調悪くても世話だけは怠りなく・・・この気力がいつまでもつかが問題(汗)

ベビー、少なくとも1回は脱皮してます。
成長速度は種によって全然違い、レオパなんか日々一回りずつ大きくなっていくような感じでした。
ビブロンゲッコーは繁殖させてる人がいないのか、データが全然得られず・・・孤軍奮闘中(^_^;)

くりの笑顔かわええー!
集団ひまわり こえーっ!

お店をやってる夫婦とか24時間365日いっしょにいるんだよ
あなたはそういう恐怖の世界があることをご存知だろうか。いひひひひ

v-535tさん
犬って、夏になると大抵笑ってるよね。ま、暑くてベロ出してるせいなんだが。
くりはかなり暑い時以外、走ってる時も口閉じたままなんだよ。こういうのは貴重なショット(笑) 鼻の孔でかいのかな?

ひまわりって、たしかに人面花だな。
「向日葵の咲かない夏」って怖い小説がある。

私の友人は、同じ会社の男と結婚したので365日24時間一緒だと言っていた。
公務員じゃなくてアパレル関係なんだけど、いくら関西在住とはいえ常にハイテンションな夫婦で・・・二人はそれが通常モードらしいが、私の方が倒れそうになるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP