プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

羊頭狗肉は中国の文化なので諦めよう。

今年は暑い暑いといっても、大阪や名古屋に比べたら屁でもないと思う静岡ですが、35℃なら35℃なりに、30℃なら30℃なりに、ちゃんと夏バテするものでして・・・人間ってのはきわめて適応力に優れたイキモノです。←違うだろ!

くり1
     「あ、あづい・・・父ちゃんがCoolMax(冷感素材の服)忘れやがった!」

くり2
     罰は猛暑の中でのウンコ拾い。本日の散歩10分弱w

今一番、違うだろ!!
と言いたいのは、やはり中国ですかね。

先日来騒ぎとなっている、鶏肉加工工場の問題について、なんとまぁ、中国政府報道官は尊大な態度で、
「これは(親会社の)海外企業側の責任であり、それは重大だ。監督不行き届きだ。中国は迷惑している。
それに良い肉はすべて日本に輸出され、悪い肉だけが中国に供されるというひどい有様で・・・云々」
というようなことをイケしゃあしゃあとしゃべっている。
もう開いた口が塞がらないww

朴クネ韓国大統領みたいに、海外に赴いては他国(日本だが)の悪口を言いふらすのを“告げ口外交”と言うそうだが、中国みたいに自国の不始末を外国に責任転嫁するってのは、何と言う政治手法(!?)だ?
北朝鮮の“はったり外交”とも一味違う、新手の見苦しい策だな。

BB
     暑い時にいちばん涼しげなヒト。
     ブレイジングブリザードのB.B.。でも冬の方が活発なのは暑すぎるせいか?

今回の鶏肉事件のようなことをいう四字熟語なら思いつくわ。
“羊頭狗肉”

羊の頭を看板に掲げつつ、実際は狗(=犬)の肉を売る・・・つまり表向きは良い品に見せかけて実際は粗悪品を売る、見かけと中身が一致しないというたとえ。
(あ、あれ・・私もそうだった?見かけ頑健そうで(昔)、実は粗悪品だったという・・・ww)

中国数千年の歴史の中で、すでにこういう熟語があったということは、大昔から同じようなことをする輩が沢山いたってことでしょうな。
てことは・・・今後も数千年、変わる見込みはないと言っても過言ではない・・・。

従業員は「食べても死ぬこたぁないよ」とこともなげに言ったそうだが・・・確かに、チキンナゲット食べて食中毒になったって話は聞かないし・・・人間、意外と丈夫にできてるのだ。

くり3
     12年と11ヶ月、一度も腹を壊したことがない消化器の鉄人くり。

日本では、近年やたらと食品の賞味期限や消費期限にうるさいが、ちょっと行き過ぎ感があるような。
コンビニでサンドイッチを買おうとしたら、消費期限が「1分」過ぎてるから売れないと言われたことが2回ある。
「自己責任で買うから!」と言っても、頑として受け入れられなかった
たった1分でゴミ箱行きって・・・杓子定規にもほどがある。

最近は残飯からエネルギーを生産するバイオマス工場も増えてきたけど、まだ食べても大丈夫なものまで残飯扱いするってのはいかがなものかと・・・いくら燃料に変換されるといってもちょっとちがくね?
中国のやり方は絶対NGだけど、日本の現状もあまり褒められたものではないような気がします。

オジョー
     裏も表も良い品です。T・K・ジョー改め、T・K・おジョーはGoodGirl♪

そして我が家では、「褒められるヒト」と「褒められないヒト」に分かれました。ビブロンゲッコーベビーのお二方。

1号
     チビだけど、数秒で食事が終わり、脱走もしなくなった褒められる1号。

2号
     デカくなったら給餌に30分くらいかかるようになり、すぐに脱走を図る
     (が、戻っては来る)褒められない2号。第1次反抗期ですか?

かくいう私とて、不正行為や反抗期とは関係なくても、「使い物にならない主婦」と化しており、とても褒められたものではないので・・・は、は、ははは・・・ww




テーマ : 食に関するニュース - ジャンル : ニュース

<< 猛暑は生き物を荒ぶらせ、文明は生き物を怠惰にする? | ホーム | 逆流するのは得意ですが、流れに乗るのは苦手ですw >>


コメント

^^

やはり今。Chinaネタは外せませんねw Chinaに対しては。いくら悪口雑言しても足りないぐらいです。

Chinaって。アフリカにも足を踏み入れていて。例えばザンビアではかなり酷いことをやっているようです。China人の経営する会社で賃金未払いがあり。労働者がデモを行ったんですが。それに対しChina人は発砲し46人!を射殺しております(汗 ザンビアはChinaに多くの材木を輸出しており。いわゆる「経済的植民地」の対象になっているようなんですね。そこでの「China人無双」振りは言うまでもありません。

またチベット・ウィグルなどへは。戦後のドサクサに紛れて侵入し(ソ連の北方領土支配のように)土地を奪いました。そして「共産党思想」を徹底的に押し付け。数多くの人民を虐殺しております。何より不気味なのは。ウィグル・チベット人の漢人化です。若い娘たちを漢人と結婚させ。子供を産ませるのです。そうすることによって。民族そのものを地上から消滅させるのです。つまりホロコースト・民族浄化。

ついでに「対馬列島」が危ないらしいですよ。なんでも旅館が60ぐらいあるそうなんですが。そのうちKorea人経営者が11人!いるそうです(経営の苦しくなった旅館を買収するんですね。密かに「対馬の植民地化」を狙っているようです?)ああ。China・Korea相手だといくらでも悪口が出てきます。アジアの3バカ大将(China・北Korea・南Korea)はどうにもなりませんね^^;)/

v-535waravinoさん
waravinoさん、私のブログにくださるコメントだと別人と化していません?
ご自身のブログから漂ってくるのは、あふれる知性と芸術性なのに・・・あ、ここで本性発揮(右翼だろ!?)してたりして(笑)w

集団的自衛権をぐずぐず言ってる奴らは、こうした事実を知っているのでしょうか?
報道特集とか新聞特番でばんばん暴露してくれればいいのに・・・あー、それでも福島瑞穂とかは問題すりかえて、憲法9条と心中する決意表明でもしそうですが・・・。

あの習って野郎がトップになったら、一気に軍事的圧力やらファシズム化が進みましたよね。
あの人、父親が共産党から干されて地方へとばされ、苦い子供時代を過ごしたはずなのに(米国留学もしてるんでしょ?)、それでも共産党を滅ぼすんじゃなくて、共産党を我が意のままにすることを選んだんですねぇ・・・がっかりだぜw

3バカ大将、いいネーミングですね♪
でもバカにつける薬がないってのが古来の事実で・・・小保方さん、そういう薬を開発してくれないかしら。

たしかに食中毒を起こした的な話は幸い聞こえてこないですね~
でも、だからと言って許されるかと言ったらそれは違います。
「自分がされたら嫌なことを人にしてはいけない」と教わってこなかったのでしょうか?
たぶんきっと自分たちが今回と同じようなことをされたら
ものすごく怒るし、騒ぎ、問題視すると思うのは私だけではないハズ
もぅ性質が悪い・・・

バカにつける薬ですか・・・
そんな薬があったらまず私が使いたい!!
(来年の今頃どこで何をしているんだか・・・ものすごく不安だ~orz)

B.Bさま、申し訳程度にしか作動しないわが職場のクーラーに変わり
その涼しげな瞳で私を見つめて欲しいわ~

かの国の食品にも困るものがあるけど
過剰に「消費期限」をするのもねぇ
外国人が日本人はお米1粒のことでイチイチうるさく言うくせに
消費期限の時間を気にしてお弁当をごっそり捨てるのはおかしくないか、と言ったけどホントだね

ビックリすること多くて…
8-0で勝ってたのに9回で逆転される…って\(◎o◎)/!
なんとかできなかったのかしら、監督!!

女子高校生の殺人事件そのものより
マンション一人暮らしの高校生に驚いてしまった私・・・
これって今時は普通のことなのかしら~??

v-535きなこさん
かの国では、「目には目を歯には歯を、恩には仇を誠には嘘を」でしょうから・・・善意とか良心なんて、きっとかの国の国語辞典には載ってないのでは?
まぁ中国人全員悪者ってわけじゃないのはわかってるんだけど、こういう規模の悪さをされると、国民性疑われても仕方ないですよね。
実際、あのような肉でさえ食べられない(金銭的余裕がない)人々が沢山いる国ですから・・・国が大きすぎるから悪いんだよっ!
これ以上領土増やしたところで、問題も増えるだけだろうがっ!欲の深い奴らだ!!

そりゃもう、きなこさんがバカにつける薬を開発するしかないでしょう。イグノーベル賞確実v-411

体は雪のように白く、目は半分黒、半分ゴールドのB.B.、おとなしくて愛らしくて涼し気なのですが、目が見えないのでちょっと可哀そうです。人間が見かけ重視で品種改良したものは、思わぬところで不具合が出たりするんでしょうね・・・視力が弱いはずのアルビノのチャラ男はすっごくよく見えてるみたいww

v-535トボさん
確かに、万が一何かあったら店や製造者に不利益が生じるので、賞味・消費期限を厳しくするのはわかるけど、あまりにも過敏すぎる気がするなぁ。
聞くところによると、若いお母様方ほど、過敏だそうな。
我々昭和の人間は意外と臨機応変にやってたりするような・・・だって子供の頃は、そんな表示なかったよね~?
母たちも己の嗅覚と視覚で廃棄か否かを決めていたと思う。

ゲームは終ってみなければわからない・・って野球でもそうだったんだね。競馬だけじゃなくてw
しかし、あれはハンカチ王子VSマー君の再試合以来の記録と記憶に残る試合になるだろう。

うちでもマンション1人暮らしの方に驚いてた。
「殺○してみたかった」ってのは、今時は珍しくない動機だと思う。

シナには、 「恥」という文化が存在しないのです だからいけししゃーしゃーという言葉にも反応しない民族なんです 

そろそろ脱中国と行きたいところだが・・

佐世保の高校生、本人にももちろん責任というか悪いことをしてしまったが、その子の親父も親父だ 実母が亡くなって直ぐに後妻をもらうなんて いろいろあるだろうけれどちょっとね・・・・ なんだか複雑な家庭環境みたいで なんだかな~と あ東海みたいにつぶやいてしまいそうです 

v-535かねちょうさん
うひょ~~!!なんてお久しぶりっ!
ブログも開店休業だし、さぞお忙しいこととお察しいたします。

韓国にもやはり「恥」はないみたいですね。
ドラマとかだと、「あなたは我が家(一族)の恥よ!」みたいなセリフ言うけど、その恥じゃねーよ!的なグローバルな恥が欠如w
ま、どっちの国もトップがあれじゃねぇ・・・。

確かにあの少女は、ある意味では被害者と言えるのかもしれません。
私の友人にも、小学校だけで姓が4回変わった子がいますが、すごく優等生でいい子でした。
ああいう人格形成には、今の殺戮ゲームなんかも影響しているような気がして・・・気に入らなければ何でもリセット(=殺)、自分が実際にそうされたらどんな気持ちか想像しない・・・カウンセリングなんかで治るとは思えないわぁ。
大体、母が生きてる時に猫を解剖してるわけだし・・・母の死はそんなに関係ないような。

梅酢情報ありがとう!
色々知ってるねー過去は色々頑張ってたんだねー(爆
梅を腐らせたって??あーもったいない

くりちゃんはサプリも薬も食べられるから安心だけど
吐くってどうしてだろう?
でも吐いちゃうからお腹も壊さないんだよね
えるざも不思議とお腹を壊したことはないのよー
まぁ壊すほど食べてないんだろうけど^^;

甲子園までちょっと間があるわー(>_<)

v-535トボさん
昨日は睡眠不足がいよいよ祟ってきて、伸びてたので、あまり見ない高校野球しっかり見ちゃったよ。
トボさんは・・・残念だったのかな?
最近はスポーツ枠で部員取ってるから、以前ほど「文武両道ですごい!」感が薄れて、今一どうでもよくなってるw

くりが吐くのは今に始まったことじゃないけど、早食いすぎてゲップと共に吐いたり、水を一気飲みするので、その時またゲップして吐いたり・・・吐いたやつ、食べ直すから、ウンコの量は減らない(笑)下痢だとヤバいし、掃除も大変だよね。
でも我々の布団の上でわざわざ吐くのはやめてほしい。
去年まではドームハウスとかトイレで吐いてたのに・・・老人は嫌がらせ力もすごいww

あまりに何事にも気合が入らないので、花もめんで生成り布10m巻買ってやった。作るもの決まってなくても、生成りならなんとかなるだろうとww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP