プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

私以外は元気ですw

風邪ひきましたよっ!!

まぁここ数年、夏風邪は恒例行事化してしまったんですが・・・それもこれも花粉症がひどくなったせい。
春の杉に始まり、ヒノキ、イネ科、ブタクサ等々、もう鼻や喉の粘膜ヨレヨレで、ハウスダストにも排気ガスにもなんにでも反応しちゃって・・・そうこうしてるうちに、あれ?喉痛い・・・熱出てきた・・・リンパ腺腫れてる?・・・副鼻腔炎か咽頭炎に落ち着くわけで。
大変遺憾に思いますww

一方、大変ありがたいのは、我が家の4本足たち。
みなさん健やかにお過ごしです♪

ここのところ暑くなったり雨降ったりで、思うように散歩に行けなかったくり、私の風邪は封印し、土曜日に蓮華寺池公園に散歩に連れて行ったら、36℃もあるのに、ハトを蹴散らしアホみたいにダッシュww

くり
     帰宅後、疲れたことに気付いたらしい・・・飯時にはちゃんと起きてくる。

来月13歳・・・今までは20℃以上だと走らなくなったのに、老化で温度センサーがいかれてしまったのか?
年寄りの冷や水ってやつ?
ま、楽しんでいただけてなによりですが。

そして帰ってきたビブロンベビー1号、2号は、ともに冷凍コオロギに餌付き、ひとまず安心。
どす黒かった1号も本来の薄茶色に戻り、妙な威嚇音も発しなくなりました。

2号
     これは大きい方の2号。生後ちょうど1ヵ月で5㎝に。

3月に仲間入りしたトッケイヤモリのT・K・ジョーは、どうも女子のようで・・・T・K・オジョー(お嬢)に改名することになりそうです。

オジョー
     来た頃はねずみ色だったけど、こんなきれいになりまして♪

ニューカレドニアジャイアントゲッコー(グランテラ)のジュメさんは、デカいことはデカいのですが、実は食が細く・・つーか、食べることに集中せず、常に遊びながら食べるので、給餌に20分以上かかっていました。

ジュメ1
     扇風機に登ってみたりw

ジュメ2
     何気に得意そうだったりw

なんとかならんものかと、世界に羽ばたくジャイゲコの大家・ダントさんのショップ“R&Dセレクト”おすすめの新しいラコダクフードを買ってみました。

パンジアフード
     パンジアフード。これはバナナ・アプリコット。
     他にバナナ・パパイヤ、ウォーターメロン・マンゴーなんてのも。

今まで使ってたのは、

レパシーフード
     日本では一番メジャーなレパシーフード。
     匂いはこっちの方がフルーティだと思うんだけどなぁ。

レパシーだと所要時間20分のジュメさん、パンジアフードに替えたら所要時間はなんと20秒、早い時は10秒にすさまじく短縮!
ヤモリと言えども、味とか匂いとか、好みがあるんでしょうかねぇ・・・マジびっくりですww
ちなみにラクタロウの方はレパシーでもコオロギでも10秒ですw

ジュメ3
     「違いの分かる女のパンジアフード、なのよ♪」
     たしかにパンジアの方がウンコもいい感じに固いのが出ますね。不思議w

てなわけで、私以外は元気です。

しかし・・・「夏風邪は馬鹿が引く」っていうのは本当か?・・・若干本当だと思う。遺憾であるww





スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

<< 逆流するのは得意ですが、流れに乗るのは苦手ですw | ホーム | ビブロンベビー、2匹とも奇跡の生還♪万歳!! >>


コメント

v-22ご無沙汰しておりました
とんがりねずみさんも体調が悪かったのですね、ってまだ悪いのかな
一年中花粉症、ってやり切れませんね
あまりにも辛そう・・・・
でも、その他大勢が元気、というのは何よりでございます
まずは生きているよ~というご報告で・・・
葉っぱもアレルギーが出てきて、ちとしんどいですがw

v-535葉っぱさん
おお!生存確認!よかったよかった。心配してました。

急に暑くなったからね~・・・普段から元気なヒトでもしんどいよねぇ。
・・・が、実家に行ったら、午前中雨の中グランドゴルフで遊んできた(その前にラジオ体操行ってる)父が、巨大おにぎり2個に天ぷら、さらにおはぎをモリモリ食べてるの見て、私が気持ち悪くなってきたww 昔の人のタフさには、特に胃腸系の、目を見張るものがある。

夏はアトピーとか皮膚にもよくないし、雑草多いから花粉も多くて
、アレルギー持ちには春より厳しいと思います。
なんとかのりきりませう~v-400

馬鹿は風邪引かないよ~(笑)
最近 なんのアレルギーってなかったんだけど
皮膚が痒かったり 目が痒い 鼻でる・・・他
私も なんか あるようになってきたよ!
あの国から なんか見えないもん飛んできてるんだろうか?
私は 今日は公園に池があるんだけど 何かいるか?
とか急に思いたち覗いていたら アメンボ、ヤゴくらい
しかおらんかったけど 後で炎天下で池見てた後遺症が
きて 家ついたら バッタンQだった アホです^^;
36℃もあるのに、ハトを蹴散らして帰宅後疲れたことに
気づいた クリ様のようになってた~(笑)
まだまだ 真夏はこんなもんじゃないのにね~(笑)
夏風邪 早く治りますように(*^^)v

夏風邪の具合はいかが~?
今日も暑いね、、、
まだ梅雨明けしてないでしょ、本当に今年の梅雨は
どうしちゃったんでしょうかね
何でも“過ぎる”国になってるような。

もう早くも夏バテ気味~で大相撲に救われています^^;
高校野球も応援するチームをいくつか絞るのだけど
なかなかいいチームがなくて・・・
早くも母校は負けてましたっけ(笑
甲子園が始まるとまた時間つぶしにはなり
動かなくなりそうで、、、ぐうたらな夏を過ごしそう

夏風邪、早く治してね~

v-535うるぐるさん
普通、バカは風邪ひかないって言うけど、「夏風邪は馬鹿がひく」って言うからさ・・・私、夏しか風邪ひかないしww

PM2・5はバカにできないよ。
普通の花粉も、排気ガスの中の何とかいう成分と結びつくと、すごいアレルゲンになるらしい。
花粉症の友人、家の周りでは症状出るけど、山のゴルフ場へ行くと杉に囲まれててもほとんど平気だと言ってた。

15年くらい前は35℃でもエアコンなしで平気だったんだけどねぇ・・・くりを迎えてエアコン生活になったら、一気に抵抗力が落ちたような気がする・・・単なる年のせいか?
まだ梅雨明けしてないのに・・・先が思いやられるv-406

v-535トボさん
数年前も梅雨明け宣言でなかった年があったよね。
エルニーニョどうなったんだろ?
エルニーニョだと冷夏らしいが、例年が猛暑ばかりなんで32℃くらいでも冷夏のようなw

この暑いのに、よくあんな暑苦しい人たちを見ていられるな(笑)
私はメジャーリーグだけ。マー君、残念・・・日本で酷使しすぎたんだよ絶対!高校野球も投げさせすぎだ!

最近めっきりくりの散歩もできない(早朝か夜行けばいいのに、犬が動かない・・)。
毎年の事だけど、くり、暑くなるとすぐ吐くんだよ~!
3日連続で吐いてる・・・まぁまた食べ直したりするんだけど、絶対人間のシーツとかタオルケットに吐く!
昼間全然水を飲まず、朝晩まとめ飲みするから気持ち悪くなるんだ!しかもわざわざ暑い寝室で伸びてるし・・・年よりは頑固で困る。
もう私は動きません、絶対。

←夜7時に寝た・・・って
一体平均睡眠時間は何時間だ!?(笑
寝疲れってこともあるかもよー
私は夜は5時間、昼間が30分(爆
がベストかな~
今日も暑くなりそうだけど…頑張りましょう!

v-535トボさん
ご心配ありがとう。
まぁ寝たと言っても、ベッドに入ったというだけでw
ソファでゴロゴロしてると腰痛くなってくるし。
まだ風邪も治ってないせいかも。いや花粉症なのか?
私・・・実は定期的に不眠症に悩まされてて、睡眠導入剤もらったこともあるんだけど、どれも全く効かず、寝なくても平気ならいいんだけど、30分おきに時計見てて・・・疲労がたまりまくって目の下すごい隈(泣)
寝返り打ち過ぎて朝くたくた・・・ベッドから何度も落ちるくらいのひどい寝返りなのだ。打ち身も酷い(苦笑)
年々ひどくなるのは、やはり年のせいか・・・それにしては周りが元気すぎるv-393

今日、何だか変に涼しい(湿気はあるが)よ。
頑張ってくりの散歩も行ったし、曇ってるからエアコンもまだかけてない。雨降りそうだよ。
が、こういう微妙な気圧の不安定さが不調に拍車を・・・ばたりww

お風邪の具合はいかがですか?
私は万年心が風邪ぴきで~す←元気丸出しのおバカですネ(笑)

くりちゃんの嘔吐はとまりましたか?
あ~思い出せば我が家の王子もわざわざシーツやタオルケットの上で嘔吐していたな・・・「なんでそこ?」って思いながら怒るに怒れず片付けてましたっけ^^

暑さの本番はこれから・・・
どうかご無理なさいませんように!!

v-535きなこさん
私も5年くらい前までは、胃腸虚弱でもめったに風邪はひかなかったんだけど、花粉症やらアレルギー各種がひどくなるにつれて、それが一番ひどい夏に風邪ひくようになっちゃって(泣)
春からの花粉症でかなり消耗しているので、抵抗力が落ちてるんでしょうね。
かえってインフルの方が治りが早いですよw
アレルギーの悪化は、近くにバイパスのインターができたので、交通量が激増した頃から・・・便利にはなっても環境は確実に悪化してます。

くりのは嘔吐というのか・・・早食い(丸のみ)過ぎて、そのあと水飲んだりゲップしたりして、その勢い?で戻してしまう、みたいなw
その証拠に、大抵の場合食べ直してますし、下痢もしませんし。

今年はまだ梅雨明けしませんねぇ・・・猛暑も嫌だけど、この湿気もいい加減うんざりです。
排ガスまみれのカーテン、早く洗いたいのになぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP