プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

前記事の追記

ビブロンベビー2号、日曜の夜10時、無事・・・いや、尻尾を半分自切して帰還いたしました

果報は寝て待てww
でもまだ恐怖体験のPTSDなのか、餌を食べてくれないのが心配・・・。

とりあえずご報告まで。
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

<< ビブロンベビー、2匹とも奇跡の生還♪万歳!! | ホーム | 嬰児の養育にはそれなりの勇気が必要・・・ >>


コメント

おかえり~~~~!
めでたいから今晩はうまい棒10本食べていいよ!

めでたし、めでたし!

こんばんは(^0^*)ノ

わあ!!良かったですねーーー!!!!!

こんばんは!

おおっ、2号ちゃんは帰って来たのですね!!
ひとまず良かったですね^^

最近は暑くて網戸にしてるから、うちのツギオも神経質な子は給餌中に外から聞こえる暴走車の爆音に驚いてパニくることがあります。
突然の猛ダッシュはビブロンやトッケイほどではないですがツギオもなかなかの速さがあって焦ることあります。

尻尾を自切したようですが、とんがり家の家の中を探索中に切ったのかな?
冒険してできた傷は男の勲章ですね。きっと大物になりますよ!
2号ちゃんが男かどうかわからないけど(笑)

2号ちゃんはきっと、とんがりねずみさんや旦那様も知らない、気付いていない、とんがり家の秘密を見て、そして知って帰って来たんだと思います。

それに驚いて尻尾を自切しちゃってたりして(笑)

例えば縁の下で大量の便所コオロギが湧いてるとか!!


ケースのお家でゆっくり休んで落ち着いたらご飯食べて元気になってくれることを願っています。


帰還してよかったですね(^^)
家も、逃げられた時は気配を消して出てくるのを待ちます(笑)

無事帰還、おめでとうございます。
とんがりねずみさんの顔を思い出したんじゃないんですか…。
それとも、腹が減ったのかな?
どちらにしても、よかった・よかった。

v-535tさん
まさかね・・・帰ってくるなんて夢にも思わずw
だんなが発見したんだけど、最初ゴキブリだと思ったらしい。
ただ、よほどストレスだったのか、まだ体色も黒ずんでて食べる気もないらしく・・・うまい棒はベビーが食うまで絶つことにするわ(-_-;)

v-535ヒデッコさん
めでたいのですが、全然別人になってしまっています~(泣)
全然食べないし、シェルターの壁じゃなくて下に降りっぱなしだし・・・とりあえず、はやく元の生活になじんでくれることを祈るのみ・・・。

v-535かじぺたさん
ありがとうございます~。
とりあえず生還してくれたのは夢みたいですが、↑にも書いたようにまるで別人になっちゃってて・・・生まれて数日での一人旅はストレス多過ぎたのかと(^_^;)


v-535leachiesさん
おかげさまで帰還してはくれましたが・・・よほどショックとストレスが大きかったと見え、食べないし、壁に貼りつかないし・・・カベチョロが下に降りてるのはヤバいと聞いたことがあるので心配です。

ラクタロウを受け取った日に、いきなりもうダッシュでメタルシェルフの裏に逃げ込まれ、でっかいシェルフを夜中にひとりで動かして死にそうになりました~(笑)
ヤモリじゃなくて諭吉が逃げたように見えww

ビブロンは結構きれいに尻尾再生するんですよ。しかも早い。
ただ、ベビーだし、それ以前に、帰還してから全然食べてくれないので心配です。生後数日で一人旅は怖いことだらけだったんでしょうねぇ・・・PTSDなんでしょうか。

便所コオロギは去年、床下シロアリ駆除した際に一緒にあの世送りにされてしまったかも・・・それに、べびーがいるのは2階なんで、聞こえたとしても突発的に鳴くツノガエルとジャイゲコの声くらい(こっちの方が怖そうw)

v-535ぷにょぷにょトトロンさん
ありがとうございます(^_^)
あとは元通り食べてくれるようになればいいんだけど・・・ショックが癒えないのか、色も黒っぽくて全然口をあけてくれません。
やっと餌付いたところだったのに・・・祈るのみです。

v-535髭蟲さん
まさかね~、生還するのはかなり厳しいと思っていたのに、ほんとにびっくりです。
ただ、尻尾を切っちゃうくらいストレスだったんでしょうねぇ・・・そのPTSDなのか、まったく食べてくれず、心配は尽きません(T_T)
CBベビーが出回らないのは、産まれてから生き残れる確率が少ないからなのかなぁと思ってしまいます。

おめでとう!
無事にお食事出来てるかしら?

梅1キロ、早くなんとかしなさーい!
ジャム1キロでも結構な量になるし
梅、完熟してると加熱時間はあっという間だよ
しゃびしゃびの時に火を止めなくては固くなるので
どのジャムより時間が短い感じ
ガンバレー

白漬け、赤紫蘇を入れる前の状態で干すらしい
塩10%なのでかびて来ないか心配なので
紫蘇は手に入れたいわ

お!何やら訪問しない間に色々あったみたいですね。
でも、見つかって良かった!^^!

これでやっと安心して眠れる事と思います。
私も愛猫が6ヶ月間家出をした時、精神的にかなり疲れましたから。
やせ細って市役所の段ボールに入れられて、死体扱いされていたけれど、どうにか生きていて、それから約6ヶ月生きてくれました。
 
たかが生き物だと言うけれど、居なくなるとかなり辛い。わかります。
とりあえず、良かったですね!
母さん頑張れ!

無事生還 よかったねー!!
でも あとのケアが・・・一人旅で なんかあったのか・・。
食べてくれないと心配だな!

ちっこいの よく見つけれたねー 運もってる奴なので
強健に生きてくれる事を願う~(*^^)v

v-535トボさん
お食事が・・・せっかくちゃんと食べるようになったのに、帰還後は口をあけることもせず・・w
尻尾を自切したくらいだから、相当なストレスにさらされたんだと思うから、ここは辛抱強くやるしかないなぁ・・・ただ、小さいので体力がもつか心配v-395

最近はイチゴジャムも作ってないし、キンカンのプレザーブも腰を上げるまでに1ヵ月かかったw
いささか冷蔵庫が満杯で邪魔になったので、しかたなく・・・もうさ、目玉焼き焼くのも嫌で・・・そういうお年頃か?←言い訳になるのか?

紫蘇入れるとカビないの?
先日実家で去年漬けた梅干しもらったんだけど、紫蘇いっぱい入れてあるのに、白漬けかよ!?くらい色が薄くて・・・常温で1年たつと色が抜けちゃうって言ってたけど、そんなことあるのかね?

v-535ウダモさん
安心して・・・全然眠れません―!!
だってね~、帰宅したら別人になってて、餌も全然受け付けないし、壁に貼りつかないし・・・尻尾を自切すること自体猛烈なストレスの証なので、ここは腰を据えてじっくりリハビリに付き合うしかないと。・・・しかしいかんせん小さくて、心配は尽きませんv-406

猫ちゃん、よく処分されずにすみましたね。やはり、運命と言うか縁と言うか・・・よかったなぁ。
そうなんですよね、たかが動物、されど動物。
犬猫とは比較できないのかもしれないけど、我が家で生まれた初めての命なので、思い入れはひとしお。
基本的になつかない種なんだけど、せめてちゃんと育ってほしいです。

v-535うるぐるさん
まぁ生還しただけでも奇跡だとおもうんだが・・・。
生後2週間そこそこで、しかもやっと食べるようになったばかりで、わけわからない埃だらけの真っ暗な場所に迷い込み・・・そりゃストレスだっただろうねぇ。
体色まで真っ黒で・・・チッチッと変な威嚇音?出すし。
でも、奇跡の生還を果たした強運児なので、ここで死なせてなるものか!がんばりまっすv-355

無事なお帰り、おめでとうございます!!
良かったですね~
まさに果報は寝て待て・・・^^

それにしても帰る場所があるというのはうらやましい限りです
雪中行軍中の私にとって安住の地は何処にあるのでしょうか?
小さく威嚇音を発しつつ今日を乗り切りマス(笑)

よかったぁ!
自切…蜘蛛にでも襲われたか?
プラケ外で生き延びてきたんだから、生命力や生き抜く本能は強いと思います。
餌食べてくれると安心ですね。
ママさんファイト!

v-535きなこさん
きなこさんからの「ミエナイ チカラ」が2号を帰還させたのかもww

・・・じ、実はですね、昨日また1匹姿を現しまして・・・逃げられましたが、あれが大きさ的に2号の可能性が。
じゃあ今いるのは1号ってことか!?・・・どうりで小さいと思ったw
いずれにせよほとんど食べずにガリガリで還ってきた1号よりは、2号の方が体力はあるはずなので、再び寝て待つことにします。

きなこさんのハッスル・・じゃなく、発する威嚇音、どんな音だろう?(笑)
威嚇でダメなら恫喝っていう手もありますから、お仲間と徒党を組んで安住の地を確保するよう頑張ってください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP