プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ダメ傾向なので、ちょっと休憩w

今、世間ではビーズクッションが話題?だとか。

何で話題かっていうと・・・これに座る(と言うかしなだれかかるというか)と起きるのが嫌になって、そのままずーっとだらけた状態で過ごす羽目になるということらしい。
要するに「人間をダメにするクッション」ということ。

うちにはもう10年近く前からあるんだよね、1万円も出して買った直径1mくらいのやつ。
でも私が腰悪くして、クッションから立ち上がるのが至難の業になったので、くりに貸してやった・・・らw

くり
     1日中、用が無ければここでだらけっぱなし。
     寝る時も寝室へ運ぶ。ドームハウス等犬用ハウスは爬虫類が使っているという・・

人間だけでなく、犬もだめになるということです。

そして、毎年この時期にクッションのせいじゃなくて、気候と花粉のせいでダメになる私。
五月雨式と言うか、雪だるま式というか、徐々にあちこち不具合が出てくる。
まぁ毎年の事なんで・・・それに加え、確実に年齢も加算されているわけで。

と言うわけで、ちょっとダメ休暇ってことで。

ラクタロウ
     「高温多湿系の僕らを低温乾燥系の飼い主が飼うのは、なかなか大変らしい」
     あったかくなって、毎日誰かの、あるいは全員のメンテナンス・・・ウンコはまとめてお願いしたい。


     
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 残念な高齢者たち。 | ホーム | 愚痴は不毛ですが、恋の愚痴は最たるものかとw >>


コメント

なんだか今日も暑いね、、、
そろそろ梅雨入りかと思うと雨が好きな私でも
ちょっと憂鬱
この夏は猛暑?冷夏?
どちらにしたって暑いとは思うけど
夏を無事に越えられるか、私・・・

お互い、頑張ろうね!

v-535トボさん
去年はたしか、6月早々に梅雨入りしちゃったんだよね。んでもって空梅雨で、いきなり休む間もなく猛暑・・・思い出したくない(-_-;)
木の芽時の不調から立て直す期間がないんだよね~・・・あー、10数年前が懐かしい。って、いつからこんな気候になったんだろ?
先日聞いた予報では、「いきなり猛暑になるので、心の準備をしてください」って言ってた・・・がっかりww

もう 「夏をあきらめて」ってことで、休眠しよう(笑)
だれか、雑草を何とかしてくださいー!

クッションに一体化している!(笑)
だから余計落ち着くんだ!(笑)

ジリジリジリーーーーーーーーーー!
休憩時間は終わりました
教室へ戻ってください

v-22だる~い時って、本当に自分が寝具と一体化していて溶けているって気がする
昔、針の治療でえらくだるくなって、完全に床に溶けている気がした
んで、くりちゃんも溶け込んでるw

高温多湿系の僕らを低温乾燥系の飼い主が・・・なるほど
我が家も省エネか~ちゃんが飼っているチワワって、ちとかわいそうな気がする、よね

すでに夏みたいな暑い日が続いてるけど、とんがりさん、生きてる~?
今年も梅雨入りが早そうな予感するわ^^;

>「高温多湿系の僕らを低温乾燥系の飼い主が飼うのは、なかなか大変らしい」

ふむふむ。
確かに。
・・・無い物ねだり?(←違うな)



v-535ぷにょぷにょトトロンさん
「無印良品 ダメ人間 ビーズクッション」などの言葉で検索すると、わんさか出てきますよ。
やはりダメになってる動物もかなりいました(笑)
今じゃ我が家では人畜共用ですww

v-535tさん
教室はどこですかー?
体育館裏とかトイレなら、ベルト持参で参りますw・・・なんかこう、自分の生活を三池監督にプロデュースしてもらいたい気分。
クローズ0.1でお願いします。気合入りそうだし。
私の体調不良は、黒いエネルギーが溜まっているからかもしれない。

v-535葉っぱさん
針治療は、疲れすぎてる時とかあまり体調良くない時にやると熱出たり、かえって具合悪くなるよ。
だんなも発熱して、もう二度と嫌だと言ってる。
私はMなので、「もっと痛く!」とお願いしてるが、なんともない(笑)

チワワって、メキシコ原産だから、どこの家の子も寒いの弱くて夏はわりと平気って言ってるけど、くりは寒冷地仕様なので、もうすでに「ダメな犬」になってます。
今日も9時ころ散歩に行ったら、超近回りでさっさと帰ってきた・・・あー、肥満のシーズン到来(-_-;)

v-535マダム半世紀さま
コメント入れよう入れようと思ってて、ご無沙汰しちゃってすみませんv-356
マダムは公私ともに充実してるみたいで何よりです。
マダムも細いけど、けっこうタフですなw

去年は確か6月早々に入梅でしたよね。んで、さっさと明けちゃって、やたらと長い夏で・・・今年は冷夏って噂だけど、冷夏の基準がもはやわからん。
35℃に対して冷夏なら、32℃くらいってこと?・・・もう自棄気味で、節電とか猛暑とか梅雨とか言う言葉聞くと暴れたくなりますww
でもジャイゲコ首に乗せてると、ひんやりして気持ちいいです(笑)変温動物の恩恵は、おもわぬところにありましたw

^^

ダメ状態~
自分にもそういう時期があります。
2月~3月までが。
1年のうちで一番落ち込みます。

逆に調子のいいのは4月。
この期間って。
何故か気分が明るくなります。

1年でたった1ヶ月しかない!
・・ってのが気になるところですが。
まぁ~人生そんなもんでしょう^^;)/

v-535waravinoさん
4月、いわゆる木の芽時&花粉真っ盛りの時に調子がいいなんて・・・waravinoさんのDNAを移植したい気分ですw
私は体調不良(アレルギーによるところが大きいい。3~11月!)がやる気喪失を招くので、アレルゲンさえこの世から消えてくれれば、大復活になると思うのですが、あいにく現代社会は私にとってのアレルゲンを増やす一方・・・あいつらですね、黄砂とかPM2.5とか送りつけてくるならず者国家v-403

人生で12分の1しか気分よく過ごせるときがない・・・(ここ7,8年がひどい)人生ってそんなものですかね・・・あまりに悲惨(T_T)
私の両親見てると、「(今の)人生に“不調”と言う時期はない」みたいです・・・70過ぎたらそうなれるのでしょうか?

樹上生活者にはウェットシェルターは通用しないですか?
家にはレオパしか居なくなったから、良く分かりませんが。
この頃、給餌の時以外は霧吹きは全然やってないんですよ。

ウネウネたちにも爬虫類用素焼きシェルターを置いて、
勝手に湿度調整をしてもらってます。
みんなでシェルターにへばり付いてうねうねしてます。(笑)

北海道の37.8℃には参りましたね。
野菜が駄目になっちゃいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22お、寒冷地仕様のチワワとな・・・w
暑いのが好きな子たちとの共存、不思議ワールドですね

こちらもだるいし、原因不明の体中の痛み・・大したことないけど何もやる気がしない

とんがりねずみさんも気をつけてくださいね
これは独り言です

v-535髭蟲さん
樹上性のヒトたちは、基本的には高い所に貼りついてるので、シェルターには入らないかと・・・思うのですが、なぜか、うちのクレスは床材の新聞紙の下にもぐりたがるので、キッチンぺーパーを半分折りにして入れたら、布団みたいにその下にもぐってますw
ジャイゲコやガーゴイルもけっこう床で寝てたりw
樹上性らしく生きてるのはトッケイとガーゴイルの1匹だけかも(笑)
けっこう暴れるので、水入れを入れてないため、霧吹きして壁に付いた水をなめてます。だからやっぱり霧吹きは必須・・・あーむしむしw

北海道が日本一暑いなんて・・・いよいよ地球も自律神経失調ですね。
こんな気候が続いたら、災害は増えるし、生態系にも変化が出てくるのは必至ですよねぇ・・・困ったものです。

v-535秘コメさん
お気持ち、よくわかります。
人間って、才能も感性も人それぞれですから・・・楽天家もいれば厭世家もおり・・・あ、でも犬見てても千差万別だと思いますけど(笑)
誰に迷惑かけるでも無し、芸術や文学の類は思いのたけをぶつけてもいいんだと思います。


v-535葉っぱさん
もう扇風機の前で伸びてる奴もいるし、ヒーターに貼りついてるお方もいて・・・一部屋に四季がある、的な(笑)

その痛みの話・・・先日新聞にも出ていたけど、原因不明のものが多いらしいですね
こちらには「ペインクリニック」っていう、痛み専門の医者があります。それだけ痛みを抱えてる人が居るってことなんでしょうね。
こういう時期は、いまだに手術痕が疼きますよ。
葉っぱさんもお大事にね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP