プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

愚痴は不毛ですが、恋の愚痴は最たるものかとw

腹が下ったり熱が出たり、眼圧が上がったり、リンパ腺が腫れたり・・・何から何まで取り揃えて冴えない毎日で、医者くらいしか行くところがないと言う・・・まぁ肉体の愚痴を言ったところで何の解決にもストレス発散にもならず、きわめて不毛。
先月の人間ドックでは特に異常なかったんだけど・・・数値と症状ってあまり関係ないような。

トメ1
     DNAが変化したのか、猿になることが多くなったクレスのトメw

トメ2
     目つきは極道w 噛みついたり跳び回ったり、トッケイと違い威嚇じゃなくて
     “実行”するから始末が悪い。

愚痴と言えば、古来女の特権と思っていたけど、近年はどうも違うようですね。

実入りの減った?お寺さん、新規事業開拓なのか、一昨年の11月から浄土真宗本願寺派の若いお坊さんたちが、京都府内の飲食店で悩みを聞く「グチコレ」活動はじめたんですと。
今年4月までに男573人、女448人(計1021人)から、男1168件、女1417件の愚痴を聞き、世代別に分析したところ・・・

愚痴件数は20代までは女性が多いが、50代以上は6割以上が男性からで、しかも男性は50代の12%、70代の18%が恋愛問題なんですとww
「奥さんが欲しい」(50代)、「お金、彼女、身長が欲しい」(70代)・・・ww
いつまでも肉食系なのは結構なことだが、じーさん、70過ぎて身長が欲しいって・・・20代のギャル(死語w)をナンパでもしようってのか!?びっくりだせw
ちなみにその年代の女性では0件。

結論。
男性は年と共に女性より愚痴っぽくなり、恋の悩みも多くなる。

なんだかなぁ・・・でも高齢男性が女を求めるのって、寂しさもあるかもしれないけど、単に“世話人”が欲しいんじゃないか?
なら、男性対象の料理教室でも行って、お仲間を作ればいいのに。同類相憐れむ←ひどいこと言ってるw

ラクタロウ
     「ぬれ落ち葉って言葉を思い出すな♪」 植木鉢から生えることがあるラクタロウ。
     最近聞きませんねぇ。落ち葉になったら三行半突きつけられるからかもw

さて、愚痴っぽい話はいい加減にしておいて。
先日、いい買い物をしました。

手甲1
     農作業用手甲。248円♪(もちろん両手一組)

手甲2
     指に引っ掛けて使います。

何に使うかと言えば、ジャイゲコのジュメさんの給餌とハンドリングにね。
ラクタロウは素手でも平気なんだけど、ジュメさんは爪を立ててしがみつくので(吸盤のあるヤモリに爪があるなんて、ジャイゲコ飼うまでしらなかった・笑)、私の腕や手はひっかき傷だらけで、目の粗い生地の服は糸がピーッってなっちゃってw

手甲3

これで万事解決♪
爪も引っかからず、餌で汚れても全然OK。いいお買い物でした♪
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

<< ダメ傾向なので、ちょっと休憩w | ホーム | 見栄えをよくするとアレルゲンが増えますw >>


コメント

歳をとると男の方が愚痴が多くなるのだね^^;
定年して 男が家にいるようになると 今まで よい
距離でいた夫婦でも 奥様のほうが うっとうしくなって
外にでるようになったとか聞いた事ある、何が?嫌って
ないけど 存在が嫌って(笑) 空気みたいな?ってのは 
そうないのかな^^
今は 女の方が サバサバして 前向きなのかもね~
70過ぎたら恋愛は もう いいやろー 自分の趣味でも楽しんだら?
とおもうけども。
いくつになっても恋愛忘れないと 若々しく元気なんだってな^^

農作業用手甲 ひっかき 汚れOKだね!
うるぐる 農家の 防止に首のビラビラが下についた農作業帽子持ってる、
外作業用だけど 何で首って他より焼けやすいんだ?って思う(;・∀・)

そういえば、最近は高齢の男性が若い女性をストーカー。なんて話をよく聞きますね^_^;

農作業グッズが思わぬところで活躍してますね〜^o^

v-535うるぐるさん
定年後の夫婦の有様・・・実家で嫌と言うほど見てるからなぁ・・・今は男の更年期ってのもあるらしいし(昔の男は我慢強かったのかね?)、なんか今から想像して戦々恐々(笑)

でも、父がはまったグランドゴルフでも、けっこうその手の内輪もめ(水面下でじっとりやってるらしいw)あるみたいよ。
バレンタインデーなんか、チョコもらえる人は限定されるし・・・でも、もらう側は深刻でも、あげる方の女は意外と軽いノリだったりしそうだよね。
エリザベス・テーラーみたいに80過ぎても男無しではダメ、ってのは体質なのかね?笑
ま、恋すると、脳は活性化するらしいけど・・・私の相手は4本足で結構ですw

私も「首だけ百姓」って言われて、農作業用ビラビラ付き麦わら帽子買ったよ(笑)
今はロン毛だから被らずに済んでるけど・・・でもほとんど屋内にいるのに、なぜか他人様より健康的に焼けてる・・・(-_-;)

v-535ぴょここさん
最近もあったよね、そんなストーカー話。
独り者のジジイが、若いホステスを・・・いまや「未練」「嫉妬」って言葉は男の装備品か?
草食や絶食系ってのも困るけど、危険がないだけましかw

ホームセンター、週1行かないと禁断症状がでます(笑)

v-22愚痴っぽい、ってのもあるけれど、最近はきれやすいジ~さんたちが多くて困ってます
会議でもうまく言えないと切れちゃったりする!
家でも相手にされなくてボランティアの世界に暇つぶしに来ているやつが多いみたいで、まともな議論ができないのがいるんだよね
御蔭でストレスがたまって・・・委員会もしばし休みますって、病気を理由に言ってやったことがありますw
なんで年をとると、男の方が扱いにくくなるんでしょうねぇ

手っ甲、いいですね
良く鷹匠が巻いてたやつ、あれがカッコイイと思います!

v-535葉っぱさん
いつだったか・・・田舎の議会で議員(多分みんな70歳以上)達が大喧嘩になったことがあったような。
愚痴っぽいのも嫌だけど、切れられて、脳の血管まで切れちゃうとまわりにもえらい迷惑かかるし、自重してほしいよねぇ・・・って、自分の父にも言いたいがw
キレやすい老人男性・・・きっと男の方が更年期が遅いんだろう。
そしてその世代の男たちには「ホルモンのバランスが崩れる」なんて、意味不明に違いない。

鷹匠用のは全部皮でできてるし、お高い上に私にはでっかすぎるのだ。
まぁ、この手甲もガバガバだけど(笑)農家のおばちゃんの腕はたくましいのだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP