プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

その不調の原因は・・・w

自分が身も心も乾いているせいか、食べ物も乾いたモノを好みます。(ペットはナマモノが好きw)
インスタントラーメンですら、そのままバリバリ食べたことがあるくらい。
あ、ベビースターラーメンみたいで、意外とイケますよ。

で、常備常食しているのは、食べる煮干し、無塩素炒りカシューナッツ、スナック菓子&クラッカー(ダメじゃん!)、ドライフルーツ。
ドライフルーツはトルコイチジク、プルーン、杏、トマトばかり買っていましたが、ちょっと冒険して新製品を買ってみました。

フルーツ1
     な~んだ、これ?アワビじゃないよ。

無加糖の洋ナシです。

DSCN1330.jpg
     フルーツは無加糖に限る。

よーく噛まないと「なんじゃこりゃあ?」ですが(=美味しくない)、よーく噛むと、洋ナシ特有の粒々感と甘みが広がり、病み付きになります。

さて、桜もほとんど散り、気温も上昇。
花粉もスギからヒノキへ移行しつつあるようですが、何の花粉だろうが関係ねー!!
こんなひどい症状は初めてだ・・・やはり花粉と黄砂とPM2・5がタッグを組んでいるのが悪いのでしょうか。

チューリップ1
     くりのひどい顔は毎度のことです。原因はカメラと花w

チューリップ2   
     こういうチューリップは許せねー!首を伸ばせー!

いやもしかしたら・・・昨日の新聞広告に出ていた、某年配者向け雑誌の見出し『夫源(ふげん)病』のせいか!?

これにかかると、検査では異常ないのに、頭痛、動悸、耳鳴り、めまい、不眠等々の不定愁訴に見舞われるのだそうで。
それらをもたらすのは「飯まだか族」「ワシも族」「文句だけ族」といった夫たち(特に定年後)らしいです。

あ。
鼻水、くしゃみ、目のかゆみは入ってない?・・・じゃ私は違うのか。

しかし、亭主がまき散らす、服を脱ぐ時や布団をめくる時のもうもうたる埃・・・アレは確実にアレルゲンだ!
毎日鼻炎薬の薬効が切れるであろう時間、夜7時ころになると、途端にムズムズして・・・ティッシュ消費量半端じゃない。

そういえば、先日テレビで誰かがこんなこと言ってたっけ。
「亭主は不動産?」

要するに、家やマンションみたいに、年々資産価値が下がるってことらしい。
同じことを夫も思っているのではないかと思うが・・・口に出して言えるのは女の方だろうな。

チューリップ3
     「父ちゃん、暴落するなよ」

こういう「夫虐ネタ」って巷にあふれてるけど、逆、つまり夫が妻をこき下ろす風潮はあまりないみたいねぇ。
時代は変われども、「山の神信仰」は不変ということか・・・。

スズガエル
     変態しかかった卵を里子に出したら、また産んだ。
     「俺様は絶倫なのだ♪暴落しないのだ♪」・・・w

可愛そうに、異種、しかもオトコに抱きつかれっぱなしで疲れ果ててしまったのか、アジアウキガエルのオスが☆になってしまいました・・・南無。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

<< 春はふる・ふく・どん。 | ホーム | 春爛漫。 >>


コメント

睡蓮が好きだからそのチューリップも許す!
花でも虫でもいろいろ斬新なのが出て来るから
マニアックな絵を描く子供がいたら先生評価に困りそうだね

ウチのウキガエルが死んだのもしつこいヒメツメのせいでストレス死だったかもしれん
「やかましいのがそばにいるだけでイライラするー!」って( ̄Д ̄)
誰かさんみたいだな(笑)お元気でいてください

ここ、吉田公園ですか?
チューリップ花壇、変わった?
今年は行きそびれてしまったよぉ(>_<)

健康食品がおやつなんだね。
私ももっと食べるものを厳選しなくちゃ!
好きなものを好きなだけの食生活から卒業しなくちゃな。

夫原病に感染ちう。

カエルって意外と異種混同飼育は上手くいかないのかな?
アマガエルとアカガエルを一緒にすると明らかに駄目なのは分かるんですけど・・・
水棲の、飛び跳ねない、パニックにもなりづらいカエルなのに、色々難題がありそうですね。
イモリとは上手くいってる例が多いようですが。
いっそ全然違う生物とかのほうが良さそう?
ニホンヤモリとかみたいな、生息圏も被らない、干渉しない生物とかも・・・
さて、どうしまする?w

・・・あ、上手くいけばそのうち、自分も同じ様な問題に直面してしまうから、人のことはあまり言えないかw

v-535tさん
睡蓮が好きって意外だったなぁ。てっきり真っ赤なバラとかカサブランカ(百合)とか、毒々しいのがお好みかと(笑)

最近の子供の図鑑すごいよ。
カエルも、ヤドクとかコーチとか載ってるし、親がそういう世代なんだね。我々の時代はせいぜいウシガエルだった(笑)

ウキガエル、今度はメスがターゲットになってるw
ヒメツメがしつこかったの?ウキガエルって、名前とは裏腹に浮かばれないさだめなのか(笑)

v-535トボさん
そうそう。たまたまチューリップ祭りの前の週に行ったんだけど、すでに満開状態。
いつものチューリップ花壇の真ん中の空き地にも花壇ができてた。
確か今日お祭りだよ。土砂降り・・・お気の毒w

私の場合、好きな物ってそういう変なモノなんだよ(笑)
胃の調子がいつもいいわけじゃないから、保存がきいて、胃もたれしないモノに偏ってくる。それに、おやつ=食事になってるからな(笑)

夫源病・・・私もさっきゴルフクラブの値段聞いて発病しました。

v-535ムツギアリさん
とりあえずヒメツメとスズガエルは絶対大丈夫。抱きつくには小さすぎるし、ヒメツメは底にいるからね。
繁殖期が来る前は平穏だったんだよ。
スズガエルとアカハライモリは面白そうだよ。イモリに抱きついてたりね。
まぁいずれにせよ、凶暴な種ではないので、生活環境(温度とか水場・陸地の割合とか)さえうまく合えば、平和にやっていけそうな気がする。

なにしろ、飼ってる人が少ないからねぇ・・・試行錯誤だね。


変なチューリップ!私の好みでは普通のものよりも変なものを選んでしまうので、植栽の時はよ~く考えて我慢して妥協するようにしています(笑)。

そうしないと酷い事に…。

不動産ねぇ、不動産の価値も状態で変わりますからお互いの努力次第ではないでしょうか。

好き勝手やってる私が言う事じゃないですね、世間的に私の不動産価値はかなり低そうですから嫁さんには感謝ですね。

v-535ブリッキーヌさん
チューリップの品種改良はスゴイですね。どんどん新しいのが出てきて、名前もゴージャスで(笑)覚えられたもんじゃない。
今の子供にチューリップの絵を描かせたら、どんなの描くんでしょうね。バラや水仙みたいのもありましたよ。

私、オッサン相手のひなびた居酒屋でバイトしてたことがあるんですが、けっこう重役っぽいおじさまが、大学生の私にぐちぐち奥様や部下への愚痴をこぼすんですよ。
それが面白くて、あの仕事が一番楽しかった(笑)

ブリッキーヌさんは良いパパさんだし、イグアナ狩りボランティアもしてるし、自然保護に貢献してるし、資産価値はかなり高いですよ。
私の資産価値は、結婚3か月目に病気した時点で大暴落・・・いまやマイナスでしょうw 悔し紛れにブログで罵詈雑言を吐くw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP