プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

太陽が恋しい・・・w

まーよく降りますねぇ。
13日(金)からほとんど雨。
ちらっと雲が切れても、またその日のうちに雨。いい加減にしてくれっ!!

犬の散歩にも出られず、両者(私と犬)共に運動不足でストレスMAX。
さらにもう一人、常に部屋内にいるわけですから、そりゃあ酸欠状態で息も詰まるというものですw

そして14日(土)の朝、コトが突然粘膜ベロベロのウンコをし、一日様子見ても治らないので、週明け月曜に医者へ。

コト
     寝顔はフレンチブルそのもの・・・w
     なぜかこのヒトは、前足を突きだして寝るのだよ。

パピーの頃かかったジアルジア(寄生虫)反応もなく、熱も平熱、腹も鳴っていないし、結局確たる原因は不明のまま、2日半下痢止め薬飲ませたらケロッと治った。
また異物誤飲で、腸を傷つけたのだろうか・・・(前科2犯)

くりは死ぬまでアイアンストマックでしたが、コトは2年ちょっとで腹関係で4,5回は医者の世話になっておりまして・・・せっかくペット保険に入ったのに、異物誤飲によるものは補償対象外だというw
実に世話が焼けて金のかかる犬ですww

一昨日は、私が大事に見守っていた、我が家に初お目見えのチャスジハエトリ君を、あろうことがコトが狩って食べてしまうという惨事が!
ミミズもレッドローチも冷凍コオロギも、うっかり落そうものならガッツリ食べましたからね・・・何かと疲れる雨続きの日々。

ハエトリ
     アダンソン君はよく見るけど、この子は初めて現れてデスク周りに  
     棲んでいたのに・・・あ~~~ごめんよ~~~(泣)

暇だから(やるべきことは山積)投票でも行くかと入場券見たら

投票
     「行くな」(197)ってか!?

大雨にもかかわらず、朝9時半頃にはかつてない人出。
みんな今度の選挙には関心があるのか、単に暇すぎるからなのか。

しかし、家でPCの前にくさくさして座っていると、衝動買いをしてしまうのは人の常(違うか)。
ついついまた肉っぽい植物を・・・

蛾角1
     ガガイモ科のフェルニア・蛾角。

蛾角2
     こんな花が咲く予定。ウンコみたいな臭いだと言う人もw

阿修羅1
     これもフェルニア・阿修羅。棘はふにゃふにゃ。

阿修羅2
     予定される花はこんな。

白桃扇
     送料無料にするために買ったオプンチア・白桃扇。兎みたい。

置く場所を考えなければw(後先考えないとこうなるw)

今日はヤンキースが負けちゃって気分は一層どんより。
さらに台風直撃しそうな明日の朝、なんと3ヶ月に一度の眼科の予約が入っていると言う悲劇。南無・・・w
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

だって好きなんだものw

やっと秋めいた風が吹くようになった今日この頃。

裏の水路沿いには、2,3年前には影も形もなかったススキの大群が出現。
どこかから飛んできた種から芽が出て、1,2年のうちに水路沿い全体に広がってしまったんだろう・・・が、それにしてもすごい。
自転車で走る人にはかなり邪魔だろうねぇ。
道向かいの歩道の縁石と道路の境目にも、アスファルトを突き破ってニョキニョキ雑草が繁茂してるw

近年の、いわゆる雑草の類の繁茂の勢いには目を見張るものが。
耐寒性も耐暑性もガッツリ備え、排気ガスや葉を食う虫も何のその。まさに雑草魂ww

これじゃ秋の花粉症が増えるわけだよね。
イネ科植物とかの花って地味だから、気付かずうっかり犬の散歩で分け入った後は目が真っ赤(泣)

キルト
     キルトの超端切れ十数年分をかき集めた苦肉の策。
     コトのプレイマットなんだけど、この色・・真夏に使いたかったw

一方、毎日舐めるように愛でられている私の多肉ちゃんたちは、相変わらず秋口の脱落者が多くて(悲)

帝玉は緑のも紫のも、雨上がりの気温が急上昇したたった一日のうちに溶けちゃった。
コノフィツムも直射に当たっちゃった一部が溶け、マミラリア銀手毬、フェネストラリア・ベビートゥ、チタノプシスもかなりやばいww

で。

丸いメセンは夏に弱いからもうやめようと心に誓い、ホムセンで買ってみた128円のちっちゃな多肉。

多肉1
     店員も名前知らず。アロエの翡翠殿か?

多肉2 
     初めて買ったエケベリア・紅化粧。

多肉3 
     丸いのはやめる筈だったけど398円だからいいかと(笑)
     398円は右のデカい方。隣の朱唇玉とおなじ?

ここからは夏を乗り越えた我が家の多肉たち。

多肉4  
     盆栽仕立てにしてみたトリコディアディマ・仙宝。

多肉5
     帝玉と同じ仲間のプレイオスピロス・陽光。これは丈夫そう。

多肉6     
     ぼーぼー葉ばかり茂って花が咲かん!蒼角殿。

多肉7
     センペルビウムたちはおおむね健やか。

多肉8
     ボンニエアエは子が3つ増えたが花が咲かん!

多肉9
     ハオルシア・オブツーサはガンガン子を吹いとりますw
     大きい親株には、また5つくらいは子がついてる。こんなにどうするw

多肉10
     その他ベランダのヒトたち。リトープスは比較的順調だった。
     断崖の女王(画像なし)はなぜか花が咲かず、観葉植物化したまま。

丸いものはもう買わない・・・と宣言した舌の根も乾かぬうちに・・・w

多肉11
     左から、ギバエウム・銀光玉、ディンテランサス・妖玉、
     ケイリドプシス・神風玉。・・・やらかしたwww

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP