プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

何につけても確認が大事ですw


6月25日は静岡県知事選挙でした。

それが・・・今回はイレギュラーな事態が。

いつもは投票日よりかなり早く(10日~2週間くらい前?)に投票所入場券が届くのですが・・・投票日2日前の金曜日、ふと「土曜日に行ってきちゃおうかなぁ」と思った瞬間、「ん?あれ?」
あれ?入場券どうしたっけ?
あれれ?来てないよね?冷蔵庫の扉に貼ってないよね?

コト1
     先日の枝飲み込んだ事件以来、めっきり走らせてもらえなくなった寿さん。

コト2
     こいつは走りながら拾い食いのターゲットを狙うという離れ業を行うw

あわてて区役所に問いあわせたところ、選挙担当部署に回され、券が届いていない旨伝えると、あわてるかと思いきや
「あーそうですか。引っ越しとかされていないですよね?こっちに戻ってきている分にもないので、どうしちゃったのかな・・・5日に発送してるんですけど」
と、いたって冷静と言うか呑気と言うかw

そしてさらに驚いたことには
「じゃあそのまま投票所に行ってもらって大丈夫ですから。名簿には載ってるんで、普通に投票できますから」

あ、そうなの。

でもさぁ、万が一うちの券が間違って配達された家の人が、悪意をもって成りすまし投票しちゃった場合はどうなんのよ?
不審に思いつつ、とりあえず投票で免許証で本人確認(電話では、本人確認の有無については何も言われなかったぞ)された上で投票できたわけですが。

コト3
     この姿・・・一瞬くりがかぶる・・・

コト4
     「呼んだ?」 「や、呼んでない呼んでない」 
     顔が、目が違う。首の太さが違うww

しかし、考えてみれば、あの入場券持っていたって、身分証明を見せなかったら本人かどうかなんてわかんないんじゃないの?
日本の選挙制度って、もしかしたらすごいアバウトで性善説の上に成り立っているのではなかろか?

郵便配達人がめんどくさくなって捨てちゃったり、ロッカーに放置していたりといった事件もあったわけで・・・。

てなことを、夫婦でブツブツ言っていた土曜日、ガス会社からハガキ(はがして中を見るやつ)が来ており、「○ヶ月分のガス料金が引き落とされていません」と。
「んな馬鹿な!!」と叫ぶだんな。

・・・よく見たら、隣家宛のでしたww
宛名はちゃんと確認しないといけませんね、反省www

他にも、他の家の固定資産税の通達が間違って配達されたことも2回くらいあるし、究極の個人情報と言うか・・・これは行政の不行き届きと言うより、郵便配達上の問題なのではなかろうか?

コト5
     寝ている時はみんな天使♪

コト6
     起きると若干悪魔が入るのがこの方ww 
     近所の犬の中では一番のボスキャラ。そして一番のヘタレでもあるw

いやー、まいりました。
昨日は楽天市場の某ショップで犬用サプリを買ったら、なんと消費期限が過ぎてるのが送られてくるし・・・。
日本ってこんなにずさんな国だったかしらね?

自分がしっかりしていないと、何かと面倒に巻き込まれかねないと痛感した次第であります。
はぁやれやれw


で、全然関係ない犬の動画。


[広告 ] VPS


レオパを近づけると(ヤモリやカエルには自分から寄ってくる)、いつもおかしなリアクションをする寿さんです。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

梅雨はいずこへ?

最近新聞で面白い(?)広告を目にするようになりました。

いや、面白いなんて言っちゃ不謹慎なんだけど・・・何と言うか、新聞社の苦肉の策とでも言おうか、「何とかしなくては」という必死さが垣間見えて。

それは、訃報掲載の重要性を必死で説く
「訃報広告のご案内」

広告

訃報欄は、10年くらい前なら、多い時は(地方紙)片面全部埋まるくらい出ていることもあったけど、今じゃ毎日10件にも満たないんじゃないか?
町内の回覧板でも全然回ってこなくなったので、めんどくさいお手伝いからも解放されてヒャッハー♪(不謹慎ww)

でもさ、同じ町内とはいえ、どんな人かも知らず話したこともないような人の葬式の手伝いで1日つぶれるって、何かねぇ・・・昔はお互い様だったんだろうけど、昨今は派手な家と超地味(家族葬とか)な家で差がありすぎるような。まぁ地方の風習にもよるのだろうが。

最近は少人数用の葬祭ホールの方が需要が多いそうで、葬式にバカみたいに金と人手をかけるのはお互いに負担になるとみんな思い始めたんだろうねぇ。
ま、そういうのが良いか悪いかは別として。(寺は困るだろうが)

さて、いよいよ東海地方も梅雨入り。
そして梅雨入りが発表されると、予報士を小馬鹿にしたように晴れの日が続くというお決まりのパターンに。
向こう一週間くらい、雨の予報ないじゃんww

気温の変動が大きいので、ベランダの多肉植物に気を使う季節。
すでにひとつ、一番高かったやつが脱皮成功後、突如あの世行きに。急な暑さが原因かと。
もう脱皮系は止めるかなぁ・・・

で、こんなの買ってしもうたw(セット売りでお買い得♪)

多肉1
     ベンケイソウ科のセンペルビウム。
     エケベリアっぽいけど、花が全然違う。

多肉2
     こっちはチタノプシス。(メセン)

多肉3
     挿し芽をした黒法師。この差w(小さい方が親株)

こっちもハチュと同様、もう増やすまいと思っていたのに、1つ減るとそれ以上増えてしまうと言う悪?循環(汗)
実はセンペルビウムってもっと小さいと思っていた(直径5~7cmくらいある)ので、場所がヤバいw


ついでに悪循環なのはこいつもだー!

オビタマ
     体は小さいが態度がデカい。のし歩く感じw

一向に自分でコオロギを食べようとせず、コオロギを踏み潰して上に寝てることもあり、弱って死んだコオロギを回収するのもバカバカしくなって、もう活コオロギ投入は止めました。

食べたものよりかなりでかいウンコするのは、コオロギに誤爆して砂を食べていたのではないかと。
で、相変わらずカルシウム入りミルワーム汁付き冷凍コオロギを舐めた後、知らん顔・・になるので、体と顔を保定し(折れそうで怖いw)爪で口をこじ開け、コオロギをちょこっと噛ませるとワシワシと食らう。
Lサイズの喉より太そうなやつでもワシワシw 
・・・餌はそうやって食う物だと認識してしまったのだろうか・・・特にストレスもない様子。
全く手のかかるやつだ。

そして食後はお決まりの謎の行動。




なんですか。これ?

自ら食べたら命名するつもりだったけど、いつのことになるか見当もつかないので、名前は「(名無しの)権兵衛」に決定ww






テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP