プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日何の日?

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日の丸と君が代が嫌いな方は移民してくださいw

今年は寒いよなぁ。
まだそこらでは寒桜やボケが咲いている。
でもソメイヨシノは「蕾固し」って感じで。

これじゃ4月最初の週末に行われる静岡祭り(中学以来行ったことないけどw)のメインイベント“大御所花見行列”には、とても間に合いそうもないんじゃ・・・。
まぁ大御所(今年は国広富之さんと誰か)には、沿道のうば桜で我慢してもらおうw

おじょー
     春っぽいヤモリ。カメラ向けると絶対目線を下さいます♪

話は変わりますが、呆れた話。

東京都の教育委員会が独自に作成した2020年東京五輪・パラリンピックを紹介する「学習読本」に、イチャモンをつけた都民約110人が、本の作成配布にかかった費用約1億6千万円の返還を求めるよう住民監査請求したそうだ。

ローズ
     こちらもキメッキメの目線・・ですが、この方、水苔の房食って、
     糞づまりでガリガリに痩せ、やっと排出して復活したところ。
     毎年やるので、もうシェルター内は水苔やめてウールマットに変更。

その本は、授業で五輪の歴史等を学べるよう小・中・高校に配布されたものだが、おかしな人たちは、そこに書かれた表彰式の形式に文句があるようだ。

「国旗が掲揚され」
「国歌が演奏されるときは敬意を表し、起立して脱帽する」

これがお気に召さないらしい。

ちなみに、03年までの五輪憲章には、国旗・国歌は「選手団の旗」「選手団の歌」となっていたそうだが、そっちの方がよほど不自然だと思うが。

トメ
     「俺はどうよ?」 我が家自慢の猿飛クレス・・・w

自国民が表彰されるとき、掲げられた国旗を見つめ、脱帽はもちろん、胸に手を当てたり一緒に歌ったりすることのどこが五輪憲章の精神に違反するのだろう?
まぁその憲章ってのを読んだことないけど、常識的に考えて、起立脱帽し、国を象徴するものに敬意を払うことは、世界中どこの国でも普通にやってるんじゃない?

そもそも「選手団の旗」って何? 国旗=日の丸じゃないの?
毎回「選手団の歌」を作り直すの? それ、毎回君が代じゃないの?

言葉尻を捉えて、妙なこじつけ的解釈して・・・バカバカしいったらありゃしない。
日の丸揚げるのが嫌で、君が代歌うのに躊躇いがあるなら移民しろ!
てめぇの子供がオリンピックで優勝しても、「お前、国旗を見るなよ!君が代は歌ってはならんぞ!」とか言うのだろうか。

そういう不届きな輩を訴えてやればよいのだ。おまいらは非国民だ!

ラクタロウ1
     「俺はニューカレドニアから移民したのだ」
     そうそう、そしてだんなが留守の日の深夜、スーパーの駐車場で受け取ったのよ♪

ラクタロウ2
     「しゅわっち!」 特技は鼻でスピスピ歌うことですww

スポンサーサイト

テーマ : 一人言 - ジャンル : 学校・教育

| ホーム |


 BLOG TOP