プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

犬は元気ですが、私は死に体ですww

毎週末、くり(チワワ)の病院通いで、往復2時間半のドライブ。
まぁ4月からGW明けまでは、1日おきに行ってたわけだから、かなり楽になったのですが・・・今頃疲労がどーっと出てきて、慢性疲労症候群のような状態です(泣)

あ、犬じゃないですよ、私が、ですww

2.1kg位あった体重が1.6kg位まで落ちたのですが、ドクターも驚くありえない食欲で、1.8kg超えまして、黄疸も収まり若干安心です。
まぁまだ肝臓も腎臓も問題アリ、なんだけど。
肝臓の炎症で誘発されたらしい免疫介在性貧血の方はなかなか難しそうですが、ステロイドも始めました。

4月からのべ20日近くなる入院期間を経て、大きく変わったことは・・・
掃除機を全然怖がらないww

なんでだ!? ワンワンうるさい病院のケージで長期間過ごしたせいか?信じられん・・・あれほど嫌いだったのにw
猫も平気だ。
なんか怖いものなしになったみたいで、私が怖いww

くり
     こうして3mくらい離れた所から私をじーっと見てるのも怖いw
     (散歩にも行けず、体力だけ回復してるので体を持て余してる)

さて、我が家にはもう1名病人が出てしまいまして。

ベタ
     白点病らしいベタちん。でも快方に向かっている。

こっちもメチレンブルー(薬)入りの青い水の中で、絶賛発情中で泡をぶくぶくw

話は変わりますが。
ベランダに置いてあるサラセニア(食虫植物)を入れた箱(水をためてある)にボウフラがワラワラわいてしまったので、こんなもんを作ってみました。

蚊取り器1
     アジアの田舎ではメジャーらしいバイオ蚊収集器。
     犬にも好評なにおいww

2ℓ位のペットボトルの上4分の1をカットし、下の部分に40℃のお湯に砂糖大匙1とドライイースト10gをとかしたものを入れて、口の部分を下にして被せるだけ。
アリ地獄式の蚊取り器です。
イーストのせいで、あっという間に中身がぶくぶく発酵してきました!びっくりww

蚊取り器2

さぁ成果はいかに♪

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

もんちゃん★になる。

先週、お迎え7周年を祝ったばかりなのに・・・
ライムグリーンアルビノクランウェルツノガエルのもんちゃんが★になりました。

一昨日いつも通りメンテ中に温浴させていたら、突然後足をピーンと伸ばしたんだけど、そのままぷかーっと浮かんじゃって・・・足を持ったら全然動かず、麻痺状態。
前足や胴体は何ともなかったのに・・・昨日の朝、触っても反応がないのでおかしいなと思い、持ち上げたら固まってました。
老化による脳梗塞とか、脳卒中とかでしょうか・・・大変残念で、言葉もありません。

これで我が家からツノガエルはいなくなりました・・・。
飼う前に「悶悶と考えた」ので正式名は「悶悶」。
悶悶と考えたのに・・・あっけなく逝っちゃったw
寂しくなったよ。

もんちゃん1
     このころはまだライムグリーンだったね。

もんちゃん2
     顔の骨格が変わってて、なんだか矢印みたいだった。

もんちゃん3
     拒食偏食はベビー時からで、なんと砂肝しか食わないという・・w

もんちゃん4
     若い頃はもぐり系でした。

もんちゃん4
     よくここまで大きく育ってくれたものです。

もんちゃん5
     尻尾が再現したこともありましたww

もんちゃん6
     この大きくつややかな背中がもう見られないとは・・・あぁ無情。

もんちゃん、先に逝ったみんなのところへ還れ。
7年もありがとう。

テーマ : ツノガエル - ジャンル : ペット

なんだかんだとひと月が過ぎ・・・。

なんだかんだと、くりの病気発症からひと月あまりがたってしまいまして・・・。
胆嚢に始まったはずが、炎症が悪化して(嘔吐物からの細菌で体内で炎症おこしたらしい)貧血やら尿路系やら、ついでに気管支炎みたいな症状も酷くてw

でも先生曰く
「この状況で、普通はこんなに食べられない」
アイアンストマックだけは健在ですが、栄養の吸収が悪いのか身になりませんw(飼い主と同じじゃんww)
大復活までには時間がかかりそうですが、くりも頑張ってるので、私も頑張ります。

さて、たまには明るい話題を。

クランウェルツノガエルの悶悶(買う時、悶悶と考えたのでw)こと、もんちゃん、便秘記録7ヵ月と1日を樹立し、5月6日にお迎え(上陸したてで)満7年を迎えることができました。
拒食偏食大便秘のヒトが、こんなに長く生きられるなんて想定外で・・・食わず動かず出さずってのは、究極の省エネ生存法かもしれません。

もんちゃん
     瞑想中。そういや、オスなのにほとんど鳴かないし、脱皮の皮も私が剥く!

そしてこちらは、無駄に動き回っているけど、先日相方を失くし、欲求不満爆発中のチョウセンスズガエル♂。
メスを買ってやりたいけど、全然いませんww
45㎝水槽にチョウセンスズガエル♂1匹とヒメツメガエル♀1匹という、奇妙なカップルで生活中。

スズガエル
     「女、連れてこい―!」 絶倫系には、独り身はきついですな・・・w

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP