プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

何につけても確認が大事ですw


6月25日は静岡県知事選挙でした。

それが・・・今回はイレギュラーな事態が。

いつもは投票日よりかなり早く(10日~2週間くらい前?)に投票所入場券が届くのですが・・・投票日2日前の金曜日、ふと「土曜日に行ってきちゃおうかなぁ」と思った瞬間、「ん?あれ?」
あれ?入場券どうしたっけ?
あれれ?来てないよね?冷蔵庫の扉に貼ってないよね?

コト1
     先日の枝飲み込んだ事件以来、めっきり走らせてもらえなくなった寿さん。

コト2
     こいつは走りながら拾い食いのターゲットを狙うという離れ業を行うw

あわてて区役所に問いあわせたところ、選挙担当部署に回され、券が届いていない旨伝えると、あわてるかと思いきや
「あーそうですか。引っ越しとかされていないですよね?こっちに戻ってきている分にもないので、どうしちゃったのかな・・・5日に発送してるんですけど」
と、いたって冷静と言うか呑気と言うかw

そしてさらに驚いたことには
「じゃあそのまま投票所に行ってもらって大丈夫ですから。名簿には載ってるんで、普通に投票できますから」

あ、そうなの。

でもさぁ、万が一うちの券が間違って配達された家の人が、悪意をもって成りすまし投票しちゃった場合はどうなんのよ?
不審に思いつつ、とりあえず投票で免許証で本人確認(電話では、本人確認の有無については何も言われなかったぞ)された上で投票できたわけですが。

コト3
     この姿・・・一瞬くりがかぶる・・・

コト4
     「呼んだ?」 「や、呼んでない呼んでない」 
     顔が、目が違う。首の太さが違うww

しかし、考えてみれば、あの入場券持っていたって、身分証明を見せなかったら本人かどうかなんてわかんないんじゃないの?
日本の選挙制度って、もしかしたらすごいアバウトで性善説の上に成り立っているのではなかろか?

郵便配達人がめんどくさくなって捨てちゃったり、ロッカーに放置していたりといった事件もあったわけで・・・。

てなことを、夫婦でブツブツ言っていた土曜日、ガス会社からハガキ(はがして中を見るやつ)が来ており、「○ヶ月分のガス料金が引き落とされていません」と。
「んな馬鹿な!!」と叫ぶだんな。

・・・よく見たら、隣家宛のでしたww
宛名はちゃんと確認しないといけませんね、反省www

他にも、他の家の固定資産税の通達が間違って配達されたことも2回くらいあるし、究極の個人情報と言うか・・・これは行政の不行き届きと言うより、郵便配達上の問題なのではなかろうか?

コト5
     寝ている時はみんな天使♪

コト6
     起きると若干悪魔が入るのがこの方ww 
     近所の犬の中では一番のボスキャラ。そして一番のヘタレでもあるw

いやー、まいりました。
昨日は楽天市場の某ショップで犬用サプリを買ったら、なんと消費期限が過ぎてるのが送られてくるし・・・。
日本ってこんなにずさんな国だったかしらね?

自分がしっかりしていないと、何かと面倒に巻き込まれかねないと痛感した次第であります。
はぁやれやれw


で、全然関係ない犬の動画。


[広告 ] VPS


レオパを近づけると(ヤモリやカエルには自分から寄ってくる)、いつもおかしなリアクションをする寿さんです。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

<< 金正恩や中国より、とりあえず線状降雨帯が困るw | ホーム | 梅雨はいずこへ? >>


コメント

冷蔵庫にペタペタ貼るのは風水的によくないって聞いたよ
わたしは風水やってないし風水にこだわってたのに早死した人を知ってるがナム~

郵便誤配けっこうある こないだも必要書類こなくて再交付してもらった
個人情報だだ漏れ 

静岡県民って
およその方から見ると結構ゆっくり・・・というか
のんびり・・・というかノロマというか(^^ゞ
一緒に働いている関西の方からは考えられないそうです(^^ゞ
温暖な気候で生活していると
危機管理能力も低下してしまうのでしょうかねぇ。

と書いてる私もコッテコテの静岡県民ですが(^^ゞ
伊豆はひと回りゆっくりな気も・・・(^^ゞ

^^

楽天市場の不良業者ダイジョウブなの?
怒りメール送った?それとも電話した?
他人事とは思えないズサンさ。
信用が第一。ネットショップはそれでなくても。
実物見ないで買うわけだからねぇ!

余計なお土産

大正15年(1925)・衣笠貞之助監督作品「狂った一頁」
https://www.youtube.com/watch?v=UXlQ1_9Ypwo&list=RDmvn8-uD-ItQ&index=27

無言劇・音楽アリ・奇妙な映画です^^)/

v-535tさん
冷蔵庫の話は知ってるよ。
良いのだ、風水なんて関係ねぇw
それよりアメリカみたいに馬鹿でかい冷蔵庫にマグネットとかポストイットみたいのベタベタ貼る方に魅かれる(笑)もうかなり近い状態になってるw

母の友人で自然食品しか食べない人も胃がんで亡くなったし、信じる者は「足をすくわれる」のが世の常。
個人情報なんか銀行口座とかクレジットカード作った時点で世界中に知れ渡ったと思っていれば間違いないわ。

v-535ろずままさん
岡山って静岡に似てるって、岡山に嫁いだ従姉が言っていました。気候が似てるせいかな?
とにかく寒からず暑からずでこらえ性が育たず、天才も産まれそうもない土地柄かも(笑)
私も修善寺町民だったことがあるから、伊豆気質はわかるわ(笑)
静岡市では川勝負けたでしょ、あれ、内心ものすごくムカついてると思う。
「これからは仏の川勝になる」ってほざいていたけど、じゃあ静岡市民に「情けをかけてくれる」って言う意味かい!?ケッw
はよ失脚しろ!!

ウチにも誤配郵便が数年前はいっぱい…
ご近所アパートに夫の姓名と一文字だけが違う人がいて
年賀状は10枚くらい紛れていましたが
この方が引っ越してそれは無くなりました
が、今度はお隣さんの郵便がウチに・・・
お隣さんの郵便受けに入れることは簡単だけど、この事情を知って欲しいので近くの簡易郵便局へ持ち込みます。
で、粗品をもらうこと度々…貯金箱やボールペンは遠慮してボックスティッシュをもらうようにしています(爆
数回続いたのち配達員が変わりました~(辞めちゃった!?)
人間だから間違いはあるけどあまりに多いとねぇ


知事の会見、「もうケンカはしません!」って…小学生じゃあるまいし笑っちゃいます。

v-535waravinoさん
もちろんすぐに電話したざんす!
商社の子会社みたいな店で、HPも品ぞろえも充実していたので安心して頼んだんだけどね~、大阪弁でこてこてに謝られたけど、なんかへらへら笑って(ないのかもしれないけど)「エライ申し訳ありませんでした~」って・・・馬鹿にされてるみたいでw
ま、キャンセル扱いで返金してくれたからいいわ。
酷い店はメアドだけで、電話番号書いていなかったりしますからね。

その動画、一時間くらいあるじゃないですか!
後でゆっくり見ますw
でも、汽車がしゅぽしゅぽ・・・の後は「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」ではなさそうですねw

v-535トボさん
やっぱり誤配達は無数にあるんだねぇ。
民営化されてから特にひどいと思うんだけど、誰も見ていないと一方通行平気で逆行してるし、たまたまうちのポストに入れようとしていた配達員に、「最近間違って配達されてるものが多いんだけど」って言ったら、「僕は今日初めてここ回ったのでわからないです」だって!誤りもしないのだ!
そうか、郵便局へ持ち込むっている手もあるね。粗品もらえるかもしれないし(笑)
先日はゆうパックの間違いがあって、私の荷物を違う人が開封しちゃって・・・まぁ本(しかも古本)だったので、先方が郵便局に連絡してそのまま返ってきたけど、もっと高価な物だったりしたら、どう保証してくれるつもりだったのやらwひどすぎるわ!

あの知事、最初の頃と比べると明らかに態度が肥大してるよね。
地位の上に胡坐をかいてる的な。所詮「学長」なんて肩書きの先生が政治をやると、ああなるのだ。はよ止めれ!(ついでに市長もw)

モニターさまは噛んでくると思います♪
でも攻撃的・積極的に嚙むっていうのはあんまりないかもですねぇ。
あ。うちの子の場合ですけど(^^ゞ

ごはんと間違えるか
威嚇程度にってところでしょうか。
ただ・・・
マジ噛みされたらシャレにならないような気がするので
嚙まれないようにはしてます(^^ゞ

以前マチルダさんにごはんと間違えられたことがあるけど
引いても取れないんですよ手がっΣ(・ω・ノ)ノ!
それどころか噛みなおしながらどんどん口の中に引き込まれ・・・
まだ小さい頃だったからよかったけど
今もおなかが減ってると大口あけて飛んでくるので
変な汗かきまくりです(;'∀')
ハンドリングするときは
『今日はごはんの日ではないんですよ~』
と言い聞かせてからにしています(^^ゞ

ヤモリさまたちも痛そうですよね・・・
ってかとんがりさん噛まれるの好きなんですか?(◎_◎;)
ふふふ( *´艸`)

う〇こ水・・
最近クリスティアーノ君がよくひっくり返します。
量が半端ねぇので震えますよ~。
対策は水入れを大きくすることなんですが
そのためには巨大ケージを作成しないと・・・。


v-535ろずままさん
やはり何でも個体差ありますよね。
うちのジャイゲコも、メスは練っても捏ねても全然平気ですが、オスはベビーから育ててるけど、夜になるとテンションあがりまくって(昼間はおとなしい)鼻息スピスピさせて私を食おうとしやがりますww
そのくせ、餌はぺろぺろなのがおかしいんだよね(笑)
マウスとかあげる人もいるけど、うちは貧乏なので・・つか、メスなんか虫も嫌がり、フルーツたっぷりフードのみなので楽ちんです。

噛みながら引き込まれる・・・わかるわかる!ツノガエルがそうだった。指の半分くらい呑み込まれても離れないので(まだ子供なのに!)、半端なく痛かったし大出血だったわw
「ご飯の日だよ」って聞き分けてくれるの!?・・・天才だわw

噛まれるのが好きなわけじゃないよっ!わたしゃMかいww
凶暴な個体をチョイスしてしまう運命にあるらしいですv-406

賞味期限切れは酷いですよね~(-ω-;)
私も食べ物売ってるけど、一番気を付けるとこです(汗
コトちゃん、レオパさんに不思議なリアクションですね(;''∀'')
怖がってるのと楽しんでるの中間?でしょうか♪

v-535ぷちとまとさん
健康をウリにしてる店が賞味期限切れのを売るって、サイテーですよね~。
いつも犬グッズを買う店は、消費期限をHPに書いてくれてあったり、注文してから仕入れるので安心していましたが、大手っぽいのに杜撰すぎー(怒)

レオパも、このチャラ男(本名ローズ)だけはくりとも奇妙に仲が良かったのですよ。双方怖がらず嫌がらず的な。
しかし、コトはヤモリやカエル、虫も怖がらない(だってジャイゲコに餌やってると、尻尾舐めてたりするからね~)けど、こういう変なリアクションしたり虫のケースに顔突っ込んでガン見してたりと、興味の示し方が・・・まぁ傷つけたりひっくり返したりしないからいいんだけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-535秘コメさん
すみません~~~!全然気が付かなくてレスが大変遅くなりましたv-356

ありがとう・・・
その一言だけで十分です。
あれから丸2年。いまだにその二文字を口に出さない日はない私です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP