プロフィール

とんがりねずみⅡ

Author:とんがりねずみⅡ
生きモノと珍妙な多肉植物を愛する、乾燥地上系昼行性哺乳類の♀。

旧?ブログはこちら↓
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/

★同居家族★
スムースコートチワワ 1匹(寿♀)
レオパードゲッコー 3匹(ツイ♀、ローズ♂、B.B.♂)
クレステッドゲッコー 1匹(トメ♂)
ガーゴイルゲッコー 2匹(リンダ♀、しま♀)
ジャイアントゲッコー・ヘンケリー1匹(ラクタロウ♂)
ジャイアントゲッコー・グランテラ1匹(ジュメ♀)
トッケイヤモリ 1匹(T・K・おジョー♀)
オビタマオヤモリ 1匹(権兵衛 ♂)
ヒキガエル 2匹(福♂、天♀)
ヌマガエル 1匹(ぼっち♂)
アカハライモリ 2匹
ホソワラジムシ
クマワラジムシ
レッドローチ
ミルワーム(ゴミムシダマシ)
和金 2匹
亭主 1匹(♂)

永久欠番 うめ(コザクラインコ♂ 
2012・2・19 18歳で永眠)
くり(スムースコートチワワ♀
2015・7・7 13歳11ヶ月で永眠)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

ツイったろうかい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブクログ

2011年頃から読んだ本

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ようこそ♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

やらかしましたw

GWが終わったなぁと思っていたら、あら大変、5月も終わりそうじゃないのww

5月は終わってほしくないなぁ。
Because また一つ年を取っちまう! オーマイガーッ!!!

GW中、だんなは県外へ出かけたりフラッグフットボールの練習だったり飲み会だったり、なんだか一人で遊び回っている。
新幹線乗るのも酒飲むのも金かかるよな・・・なら私だって一発やらかしてやる!と、突発的に行動に出てしまいました。

福
     「去年の8月に、僕と天を買ったばかりじゃなかったっけ?」
     あ・・君たちはカエルで、今度は違うから・・さ(汗)

4月の終わりころ、コトのドッグラン(総合ペットショップ内にある)に行った時、たまたまハチクラ(爬虫類倶楽部)さんが出張販売に来ていて、イベントブース的なものを設置していました。
カエル、ヤモリ、トカゲ等々、結構いたけど、どうせもう飼わないし、35万円の真っ白なトッケイ眺めたり、初めて見るオニタマに感激したり・・・ついでにヒキガエルの四肢の不具合について教えてもらったりw

で、5月3日、だんながフラッグの練習から帰ってグースカ高いびきで寝てる時に、そのショップへふらっと出かけたわけです。

レオパの展示ケースを見ていたら、なんだか小さ目で地味で形状の異なるものが紛れている。

オビタマオヤモリ。

なんだそれ? オニタマオヤモリじゃないのか?

オニタマ
     憧れのオニタマ氏。ジャイゲコかこれかでかなり悩んだものです。

先日のハチクラさんのブースにいたらしいけど、気付かなかったわ。
店員さんがちょうど餌やりしていたので見ていると、オビタマちゃん、コオロギを狙うもドンくさくて全然捕まえられない。
それでよくここまで育ったな・・・ピンセットでもらっていたのか?(USA・CBのヤング個体で9㎝位)

オビタマ1
     オニタマじゃなくて「オビタマオヤモリ」 
     眠たそうな目がチャームポイント?

気がついたら、
「それ、くださいw」
「ありがとうございます。今手続きを・・」

オビタマ2
     体に帯模様があるからオビタマ。首が激細!

そんなスムーズ・・というより、「おい!?いいのかよ?マジ考えなくていいのかよ!?」的な流れでお持ち帰りw(金額的にはジャイゲコ・ヘンケリの次クラス・・)
飼育用品は全部あるし、レッドローチやミルワームの生餌もいるし、本体のみ。

さすがCB、人を怖がる風もなく手に乗ってくるし、むちゃくちゃ可愛い。
(オニタマとナメハダの中間くらいの雰囲気?)
・・・なのだが、レッドローチを怖がり、1週間たっても食べない、尿酸しか出さない(多分店でもろくに食べてないな)。

仕方なく、ミルワームの頭とって汁をなめさせたら、あら舐めるじゃないの。
翌日からは、ワーム汁にカルシウムとか混ぜて乳鉢ですり、シリンジで与える。
3,4回やったらウンコが出た♪

が、今度は舐めるのも嫌イヤ。
で、活コオロギを買ってきたが興味を示さず、同居状態。コオロギは毎日元気に過ごしているw
本人は背骨浮いててガリガリw(つか適正体型がよくわからない)

強制給餌は賛否両論あるけど、弱り果てる前にと思い、荒療治に出た。
爪を口に差し込み(結構力がいる)ゆっくり開かせて指を噛ませ、その隙に冷凍コオロギを突っ込む。
嫌だったり体調悪ければ吐き出すけど、美味そうにむしゃむしゃ食うじゃんww

オビタマ3
     立派なウンコも出た出た♪(前足2本で立ってすごいカッコでひねり出した)

オビタマ4
     なにやら得意げに、悠々立ち去る・・・

が困ったことに、3週間以上たった今も自分から食べようとせず荒療治は続いており、コオロギは相変わらず同居人。
これ、どうなることやら。

自ら食べたら名前付けようと思っているので、まだ名無しの権兵衛君(オスっぽい)です。

あー、久しぶりにやらかしたわ。サイコーです!!

しかし・・・強制給餌がビミョーに楽しくなってしまった感じで・・・ワームの活き締めも屁の河童。(ワームって、頭落としても体うねうね動くのねw)
ゴキブリも平気、コオロギの後足取るのも平気、芋虫的なものの活き締めも平気・・・どこへ向かうのか、私は・・・。

オビタマ5
     ちょっと、それ、お友達じゃなくてご飯なんですけどw
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

<< 梅雨はいずこへ? | ホーム | あー終わった終ったww >>


コメント

やらかしましたね(^O^)/
オビたま・・・かわいすぎですよ~(*´▽`*)

確かにタマオちゃんはかわいくて私もヤベェとこまで行きそうでしたけど
オビたまちゃんもかわええぢゃないですか~(*´▽`*)
眠たそうな目・・・たまらん( ̄ー ̄)

強制・・・
とんがりさんたくましすぎです(;゚Д゚)
コオロギくらいならなんとかイケても
芋虫系は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ネズミやウズラの解体の方がマシです( ̄ー ̄)

それにても
やらかすって・・・


サイコーですね(=゚ω゚)ノ(憧

やらかし おめでとー!
かわいいなこれ

食べさせてあげる方が永久にヒナ育ててるみたいでいいと思うよ
手から食べる子かわいい

やらかしましたね~
個人的にはオニタマをお持ち帰りして欲しかったところですが・・・
いずれにしても、飼える環境の人は、羨ましいですよ。

しかし、私はすっかりその方面から足を洗ったので、たとえオニタマ
のペアをタダであげるよと言われてもお断りしますが。

食べないやつは頑なに拒否するので、強制給餌も必要でしょうね。
そんなやつにエサなんかやるかっ!と私なら思ってしまいますね。

v-535ろずままさん
やっちまいましたww

オビタマなんてタマオヤモリ、知りませんでした。
ググっても、飼育情報少なくて(まぁタマオヤモリ全般同じなんだが)、このヒト、やせてるのかこれでいいのかもよくわからずw

私はコオロギが一番苦手ですね。
あいつら跳ねるし、すね毛生えてるし、すぐ死ぬし、厄介だわv-388
私も今回初めて生きてるワームを〆ましたが、小さいせいか大したことなかったですよ。ジャイミルだったらかなりビビったかもw
強制給餌は故ツノガエルで慣れてますが、こいつはなにしろ小さいので厄介です。骨折れそうで(汗)
生き物は大きい方が断然扱いやすい(笑)

v-535tさん
おめでとうなのか、バカ野郎なのかw
小さいからいいか、的な勢いでやっちまうと思わぬ試練が待ってたり。
手に乗って自分で食べてくれればいいけど、口こじ開けるのはねぇ・・・生き物に関しては辛抱強い方なので、長期戦で頑張るよ。
なんか顔見てると、宇宙人育ててる気分になる(笑)

v-535しろたんさん
オニタマはかなりお高かったですよ(笑)
まぁ5年前くらいよりはかなりリーズナブルになったと思いますが(かつてはジャイゲコとあまりかわらなかったような)、国内CBが出回ってきたせいですかね。
オビタマは私も知らなかったので、なんとなくレア感に魅かれた部分もあります。

こいつ、砂も食ってるみたいで、デカいウンコの正体は砂半分w
コオロギの倍くらいのウンコなので解体したら、こりゃ砂だな、と。
夜中に活コオロギに誤爆しまくってるのかもしれません。
私は飼育してて何が楽しいって、餌食べる姿を見るのが楽しいので、強制給餌も娯楽の一環です(笑)

あ、ちなみにうちの断崖の女王、葉は立派に出てるのに、どれにも花芽が付いておらず(ガクだけある感じ)花が咲かないー!なんでだろう?

やったー♬

おめでとう!おめでとうございます!
オビタマたん、イベントで見ててカワイイ~って思ってました^^
オニタマたんとかふざけた尻尾が可愛くて
大好きなのです^^
けど手を出す勇気が無かったので何だか便乗して嬉しいです)^o^(
餌食べる様になったら楽かも知れないけど
ワーム絞めるのも屁の河童なとんがりさんなら問題無いですねw
手のかかるコ程カワイイって言いますし♬

v-535ぷちとまとさん
レスが遅くなり申しわけありませんv-356

タマオヤモリ系はかつては指をくわえて見てる的なモノだったけど、だいぶリーズナブルになってきたような。
私、タマオを見たの初めてで・・・ほんと、あのふざけた尻尾が何とも言えずツボでした(笑)
餌を狙う時とかなんかの拍子に、タマがピロピロって動くのがまた面白くw・・・って、依然餌狙ってくれませんv-406
もう口こじ開けられて食べるのが普通なんだと認識してるようで・・・今朝は元気に脱皮してましたしw
このままだと(名無しの)「権兵衛」が名前になる可能性大ですv-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいーーーーー

素敵な、やらかしライフ!!(笑)
めっちゃ可愛いけど
ワームごはんを作るハードルが高すぎーー(泣)
でも、おかげで立派な運子!!
おめでとうございます\(^0^*)/

v-535秘コメ×2さん
残念でした(笑)
なんでしたら、メールフォームからお願いします。
何度も書いて弾かれたときの絶望感、お察しいたしますv-393

v-535かじぺたさん
やってしまいました・・・w
「これで最後!」と決めてクレステッドゲッコーの「トメ(止め)」を迎えてから何匹増えたことか(汗)
自制心はある方だと思っているのですが、この分野に於いてはタガが外れる事多しww
最近はワーム〆る手際もよくなり、・・・っつか、一体いつになったら自分で食べてくれるのか。
生きたコオロギを踏んづけて寝ております。コオロギはあの世行・・・あぁもったいない(涙)

^^

5月が終わって欲しくない( ^ω^)・・・
5月が終わって欲しくない( ^ω^)・・・

と言いながら。
今年も来年も6月がやってくるのでしょう。
ああ。無常。いやいや。歳をとることはありがたいことなのだ。
生きとし生けるものの宿命を全うしているのだから。

6月よ。こんにちわ。またひとつ歳をありがとう。
・・・・なのさ~w^^)/

v-535waravinoさん
6月が来ちゃいましたよww
しかも梅雨入りのおまけつき。あーありがたやありがたや。
近頃思うんですけどね、雨が降ると、「恵み」よりも「悲劇」をもたらすことの方が多いんじゃないかと。
降れば土砂降り。加減と言うものを知らない天の無慈悲。
生きとし生けるものを生き埋めにしたり、生活破綻に追いやったり。

な~にが年をありがとう、だよっ!v-293
明日、生き埋めになって苦悶の末の死を味わうことが無いよう、あてにならずどこにいるかもわからない神に祈るがよろしww

・・・朝からじっとり雨で、完全に陽気病みで半死半生です(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP